柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(684)
(186)
(134)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

タグ:花 ( 134 ) タグの人気記事

全展の翌日は高野山。

b0057675_14212144.jpg

ん〜?
な〜に〜?

b0057675_14222163.jpg

ゴメン、え〜、、。
珊ちゃん、今ちょっと忙しいんだよね。。。

b0057675_14224759.jpg

そんなブサイク面せんといてくれる?
、、可愛いけど(≧▽≦)

b0057675_14230616.jpg

ほら〜賄賂やるからサ〜。

b0057675_14232418.jpg

あ、もうご機嫌さん?
わははは!!
ものわかりいいヤツ(≧▽≦)


他愛もない、珊瑚とワタクシの朝の光景でございました〜(≧▽≦)

b0057675_14372375.jpg

散歩コースの川沿いのアチコチに、ちょこちょこ居ます。キセキレイ

さて、前回の続き、、。
全国展の翌日に、ちょいと場所を移動して高野山に行く事にしたんですよ〜。
ワタクシ、初高野山ですので全展に負けず劣らず浮かれ気分でした(≧▽≦)

が。
実は今、南海電鉄の高野線が一部不通状態になってましてね、、。
勿論、代行バスが走ってるんですけども、それがクネクネ山道を延々と走る、という(≧▽≦;;)

まあそれも、期間限定の体験と思えば、ちょっぴり特別感なんですけども。
ワタクシの前に座っていた、白人青年が気分悪くなっていたようで、、、わはははは!
ちょっと気の毒にニヤニヤしちゃいましたわ〜。

b0057675_14234188.jpg

この日は、そろそろ高野山という頃になって小雨が降り出し、いつの間にやら雪に変わりまして。。
更に到着してウロウロし始めてから本格的に雪景色となりましたよ〜。

上の写真は、まさにガンガン降り始めた雪が周囲を包み始めた矢先の、大門です。
写真の上の方が降る雪で白く霞んでますね〜。
でもまだこの瞬間は、、雪に覆われてしまってません。

ひょっとして、高野山ではこの日が初雪かも、、という事だったそうな。

、、もしそうなら、、。
初高野山のその日に、美しい初雪景色を拝ませてもらえるとは〜。
まるで、歓迎されているようで嬉しいコトですわ(≧▽≦)/))

b0057675_14240113.jpg

時間がタップリ、、というわけには行かなかったので、全行程を歩けたわけではありませんが、、。
幾つか行ける所だけでも訪れてみましたよ〜。

上の写真は金剛峯寺の主殿。
雪のおかげで、モノトーンの風景が美しいですね〜。

、、、なんだか年末の某テレビ局で放映している年越し番組が脳裏に浮かぶような。。
いやホントに鐘の音が響き渡りましたよ(≧▽≦)

こちらでは、お説法を聞く事ができました。
その中で、たくあん和尚(たくあん漬けの考案者と言われる沢庵宗彭)の、ある言葉をお話されたんですが、、。

「心こそ 心迷わす心なれ 心に心 心許すな」
(詳しい事は自分で調べてみてくださいな)

b0057675_15233008.jpg

日の出前のホオジロさん

おお〜〜。。
こ、こ、これは、、、。
犬道!!やゼロ基点、、シバツレに書いている事に通じるモノが、、。

と、思わず心が前のめりになっちゃいました。

自分の心をコントロールと言うか、、把握というか、、まあ、そういう事がどんだけ難しいか。。
昔から多くのヒトが語っていた事なんだなあ。
てか、どこぞのブロガーが書くよりよっぽどココロに染み入りました。

ここに書いている事も、、まあ、何度も言ってますが、、読む人だけではなくて、自分に対しても書いてる事なんですよねえ。
そしてこれも、何度も書いてきますが(^^;)
「これ」に"終わり"は無いんだろうな〜、という事も、強く思います。

b0057675_15245534.jpg

ブレッブレのオシドリさん(^^;;;)

でも、シバツレに書いてきた事を、ちょっと肯定してもらったような気がして嬉しかったですよ〜。


ただ、、、、まあ、これが柳生さん宛の手紙で、、。

人をバッサバッサ斬り倒すというか、剣を振るう時の心得、、ぶっちゃけ「剣の極意書」内容というのが、、、。
家に帰って調べて判って(≧▽≦;;)、思わずのけぞりましたが!!

いや、状況がどうこう。って事ではない。って事でっしゃろね。

何時如何なる状況においても、その心構えは。みたいな感じなのかな、と思います。

b0057675_15334160.jpg

収穫後に残されたほおずきも紅葉しております
これはこれでなかなか可愛い


、、他にも、高野山では、、、。
それはそれは素敵な出会いがありました。

犬を愛する人なら、すぐ気づいてもらえるかと思いますわ。


また行きたいですね〜。
今度はじっくりゆっくり時間を辿りたいと思います。
また再会する為にも。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_15393888.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-12-07 15:40 | Comments(2)

秋の実り

b0057675_09275678.jpg

散歩から帰って、ブラッシングが終わった後、、、。
ママン様にニクジュウされている伊佐蔵ぼっちゃん(≧▽≦)

ちょっと寄り目チックになっている所が可愛いったらアリマセンわ!
鼻の上にあるのはお芋さんです〜。

あ〜なんでこんなに癒されるんじゃろか(≧▽≦)ウッヒヒヒヒ。

b0057675_09295460.jpg

散歩コースでは、美しかった彼岸花の日々もあっという間に終わってしまいました。

b0057675_09295732.jpg

眺めながら歩くのにいい感じだったので、ちょっぴり残念〜。
また来年の楽しみにしたいと思います。

、、これからは秋の実りかな〜(≧▽≦)ウヒヒ。

b0057675_09322279.jpg

秋の実りと言えば、、。
今年の散歩コースの いっちゃんのキンタ… ムベやアケビは不作のようですわ〜。
↑定番ボケ

山の中をアチコチ見ながら歩くんですが、、普段より少ない感じ。
他の実りもそうなのかなあ。
これから冬を迎えるイキモノ達の事を考えると、ちょっぴり心配になります。

、、栗は良く実っているように見えるんですけどねえ。。

b0057675_09350121.jpg

これはドングリが沢山落ちている場所に続く、山から下りてきたイノシシ達の足跡。
伊佐蔵も「ここは匂いが残ってるぞ」って匂ってます。

時間が経ってない時なんぞは、そこらに獣臭が漂っている事があるんですよ〜。


そんな山コースを歩いていると、リオに遭遇〜。
彼の家は我が家よりも山手にあるんですワ(≧▽≦)
b0057675_09383068.jpg

も〜飼い主さん引っ張ってハヒハヒ走ってきております。
リオの耳がヘロンヘロンなるのが可愛いんだ、これがまた。

b0057675_09383452.jpg

ふたりでちょっぴり遊びましたよ〜(≧▽≦)

b0057675_09383756.jpg

伊佐蔵は受け役に回ってやってます。
優しい伊佐蔵おじちゃん。

こんな様子を見ているだけで、、。
いや、後でこうやって写真を見るだけでも、ニンマリとしあわせなワタクシ〜。

b0057675_09481841.jpg

遠くにミサゴ
本当は3羽飛んでいたんですが、1羽を追うのに精一杯。
しかもブレブレ(≧▽≦)


そんなワタクシですが、相変わらずドタバタしております(≧▽≦)
ちょうど今は本職で忙しい所です。

えぇ本職は、、実は絵描きなんですよ〜ノホホホ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本画をやっとります。
今年は来週からと来月にもグループ展が控えておりまして、、ゴホッゴホ。。。

、、ちなみにその延長線上で「ヲトナのアート教室」もやっとるんですよ〜。
犬だけでなく、絵にも"その時のその人"が出るので面白いですよ…ニヤリ。


後は焼き物をやってますが、これは事故以来開店休業中ですので、忙しさには関係アリマセン。ワハハハ!
でも、、いつか再開したいと思っております。

b0057675_10124136.jpg

はと麦の親戚、自生のジュズダマ

それからご存知の、犬相談業は副業みたいなもんですかね。
フクオカは、今月「動物取扱業者」必須の講習があって、キチンと受けてきました。

ちなみに、ペットに関する事で収入を得る人は、この免許を持っていないと違法行為になります。

そういやワタクシ、年内には免許の更新もしないとイカンのでした。
、、、ああ〜なんだかやる事がいっぱいな今年ですわ(≧▽≦;;;)


その延長線上で、暮らし方相談というか、、人生相談(というとおこがましい気がするんですが)みたいな事もやっとります。
自分らしく生きるためのバランスの取り方…みたいな感じですかね。
更にその延長線上でカードリーディングもするんですよ〜。

b0057675_10181390.jpg

綺麗ですね〜ムラサキシキブの実

先日は、、子育ての親子支援をしている友人と、似たようなハナシで盛り上がりましてねえ。。。
悲しい子供がどんどん増えて行く事を止められない、、という事を嘆いてましたよ。
そして、こういう事やってると、ココロが疲れてしまわない?って聞いてくるんですよね。

でも、、そんな子が増えるという事は、それを乗り越える子も増えると言う事。
何度も書いてきましたが、人は自分が経験してクリアした事しか他者に教える事が出来ないと思うんですよね。

だから「クリア出来た子達が、悲しい同類を助ける事が出来るようになるんだよ。
総数が増えると言う事はクリアする人も増える、、という事だから」と話したんですわ。

絶望的ではない。
でも、その考えに囚われそうになる・ココロが疲れてしまう、、のは、この友人が「入り込み過ぎ」ていたからですワ。
そこもね、、ちょっと話したら「自分の立ち位置がハッキリ見えてきた」って言ってもらえました(^^)

、、、役に立てて良かったですワ。

b0057675_10281804.jpg

沢山の露の真珠でおめかし。
朝日を浴びる三つ葉のクローバーの美しい事と言ったら。

、、、四つ葉というカタチに囚われずとも、、こんなにハッピーにしてもらえる。

自分の足元にパワースポット(^^)
有り難い事です。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10334888.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-30 10:51 | Comments(4)

濡れネズミ伊佐蔵

b0057675_10431222.jpg

はい〜。
今日は、先日またまた洗った伊佐蔵坊っちゃんの様子です〜。

前回の珊瑚が絶滅種と言われたカワウソで。
今回の伊佐蔵がそこらにワンサカ居ると思われるネズミ、、。
という部分に、飼い主的贔屓目があるとかないとか、てなクレームは一切受付けませんので悪しからず。わははは!!



前回書いたように、、こうやってお風呂のフタ半分を裏返して浴槽の上に置いて、テーブル代わりにしてるんですよ。

珊瑚のシャンプーの時は…写真撮ってませんでしたっけね(≧▽≦;)
いや、ノンビリカメラなんぞ持ち出して来ようものなら「そんな事してないで早く終わらせてよぅうう〜〜!」って圧かけて来るんで。。

最近グンと涼しくなってきたおかげで、窓を閉め切って洗ってやってるんですが、、。
おかげでカメラ構えるとみるみるレンズが曇って行くという。。

b0057675_10433156.jpg

いっちゃんは本当にオリコウさんにシャンプーされるんですよ〜。

多分、時間的には珊瑚と変わらない時間で洗ってると思うんですけども。。
ワタクシの疲労感が全然違います。わははは!

b0057675_10434314.jpg

うんうん。
いっちゃんエラいね。

でもなんか濡れると余計に野犬っぽさが増すな、キミは。

ただ、、、。

b0057675_10435411.jpg

ドライヤーはちょっぴり苦手なんだよね〜わははは!
右側に落ちてる靴下はスルーのコト

いや!
とってもオリコウさんにドライヤーされるんですよ。
、、毛が密なもんだから、時間がかかるのがイヤなんですよねえ〜。

珊瑚はまさに換毛中で抜けて乾かしやすくなっている所なんですが、、。
伊佐蔵は、換毛はほぼ終了して毛がみっちりし始めてきたトコロ。。。

全身くまなくキチンと乾かそうと思ったらドエライ時間がかかってしまうのは、、しょ〜がないですねえ。

b0057675_10440612.jpg

タオルからお耳がはみ出してるいっちゃん。

このタオル、、前回珊瑚をくるんでいたのと同じタオルなんですが。。


やっぱり珊瑚と比べるとデカイなオマエ。。


b0057675_10444187.jpg

散歩コースには色んな色の彼岸花が咲いとりますよ〜。
こちらは白い彼岸花。
ちょっぴりピンクがかっているのが綺麗(^^)

b0057675_10445170.jpg

上のとは違う色の白い彼岸花。
こっちは若干黄緑がかってますね〜。

他にも黄色いのとか、ピンクのとか。
最近は色んな色合いを見るようになりましたわ〜。

b0057675_10455010.jpg

少々前に紹介した、10年以上も他の犬との触れ合いがほとんど無かったという子。
写真撮れましたよ〜(≧▽≦)
↓参照


まだまだ緊張と不安と、興味と、、色んな感情がこの子の周りに渦巻いているのが見えますね。
それでも、落ち着いてご挨拶して、落ち着いてお別れ出来ます。

最初の頃は、伊佐蔵が正面以外を向けようものなら、即飛びかかる…という感じだったんで(≧▽≦;;)
ええ〜お尻を匂わせる事無く、少しずつ距離感を縮めたんですよ〜。

伊佐蔵を見つけると、ドキドキしながらも近寄ってきてご挨拶してくれるようになりました。
少なくとも、こうやって触れ合える事がこの子にとってマイナスな出来事ではない、という事の証明ですね〜。

そして、機会さえあれば、この年齢だって成長する。って事だと思うんですワ。
、、、それは犬に限った事ではないかのかもしれませんけどね〜。

b0057675_10462733.jpg

え〜〜っと。

これはオオルリのメスなのか、キビタキのメスなのか、、、。
む、む、む、難しい〜〜!!!!

遠くだったので、コンデジの望遠最大で撮ってコレですがな。
だもんで、細かい色とか模様がハッキリ写ってないんですよ。。。。
しかも早朝で薄暗かった時。

ああ、こういう時、ちゃんとしたカメラ持ってたらなあ、とは思うんですが!!!

、、、誰か〜〜。
判る人教えて下さいな〜〜〜。

b0057675_10451827.jpg

早植え以外は、そろそろここらの稲も終盤となってきた模様。
田んぼ一帯が黄金色に染まるのが楽しみですワ〜。

朝日を背後に自分の影を見ると、、自分の周りだけが光って面白いですよね。
後光みたいで。
いやまだ成仏しませんけど。






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11313793.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-27 11:35 | Comments(0)

カワウソ珊瑚嬢

b0057675_13212901.jpg

先日、またまたお嬢を洗いましたよ〜(≧▽≦)
カイカイ対策のシャンプー、これで2度目です。
タオルでくるまれて、カワウソ状態。ワハハハ!!

このタオル、こうやってちょっとくるんでおくだけで、凄く吸水してくれるんですよ〜。
↓2年前にタオルの紹介をした記事、、2年前も似たような事やってたんだな(^^;;;)


普段よりマメに洗っているおかげで、カイカイも徐々にいい感じに収まってきました。

、、、てか、「普段」って「お風呂は年に1回レベル」の我が家ですんで。。
「劇的にマメに洗っている」という表現の方が相応しいかも、、、(≧▽≦)

b0057675_13322850.jpg

珊瑚はシャンプーがあんまり得意ではないですが〜。
それでもよく我慢してくれますよ(≧▽≦)

さすがに14歳ともなると、ちょっとワガママ言うようになりましたけども〜〜も〜〜。
それでも「泣くだけ」で済んでおります。


で。
ヒャンヒャン泣くくせに、チーズのカケラをあげると「それは食べるです」、、という。。
いや、案外余裕あるやんけ。と心の中で笑いながらツッコミを入れるワタクシ。

でもって、モグモグ食べながらウニャウニャ文句言っております。
、、その様子がまた可愛いんですわ!!!

b0057675_13430980.jpg

ぎんなん。美味しいですよね!


面白いのが、、。
そうやって「シャンプーやだやだ」と言うくせに、、。

また後日、シャンプーの準備をしていても全然気づかないんですわ(≧▽≦;;;;)
「シャンプーしようね〜」と抱き上げても、「何の事?」ってキョトンとしてる。

それで、浴槽の上に半分フタをしてて、それをテーブル代わりに珊瑚を置くんですけども。
「あっ、そこに置いているチーズくださいな」って、目をキラキラ。。。

その身体にぬるま湯をかけて、ワタクシがシャンプーを手に取って泡立てだしてようやく、、、。


「シャンプー!?いや〜〜んん!!」

b0057675_13485843.jpg

わははは!!
ああ愛いヤツ。

そんなお嬢ですが、、。

ドライヤーはメッチャいい子なんですよ〜。

ワタクシのドライヤーは業務用ですんで、けっこう強い風が出るんですけどね。
気持ち良さそうにウットリしております(≧▽≦)

b0057675_13520851.jpg

ちなみに、、。

これ、なんだか判ります?

ええ、ダイソ●様ですね。

b0057675_13523544.jpg

2度目のシャンプーだというのに、、。

ダイ●ン様かけるまえに、フローリングの床はクイックルワ●パーをかけたというのに、、。

換毛期と重なったおかげか、、。


全て珊瑚の抜け毛ですがな。。


あ?
1度目のシャンプーの時はどうだったかって?


、、勿論「みっちり」でしたよ(≧▽≦)わはははは!!!


b0057675_13594229.jpg

カワセミ親子と遭遇〜。
左側がまだ若いカワセミ、右側が親っぽいんですわ。

b0057675_14010452.jpg

オトナっぽい方は落ち着いてこっちを見てるけど。

b0057675_14014815.jpg

若そうなのはこんな感じで、伸び上がって見てるのが可愛い(≧▽≦)

そうかそうか、我々が気になるんか。プククク。


そういや、前にもカワセミ親子のネタを載せた事があったっけな。
あれは面白い体験だった。。(後半の方です)


b0057675_14040686.jpg

今年も我が家の散歩コースは、彼岸花でこんなに綺麗になりましたよ〜。

お彼岸はご先祖と(ちょっと距離感あるけど)対話する時期。
この花を見ると、ちょっぴりスピリチュアルな世界を彷彿とするのはそのせいでしょうか。

数えきれない程のご先祖のおかげで、ここに居る我々。
ありがたや。です。

、、、、色んな人が居たんだろうなあ〜。。。






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_14072737.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-25 14:08 | Comments(4)

平ちゃんの初盆です

b0057675_09140434.jpg

お盆です。

12日頃から、急に気が変わったのを感じましたよ〜。
早朝、上を見上げれば、空の高さもグンと高くなったみたい。
あの猛暑もようやく一段落ついたようで、やっと夜も落ち着いて眠れるようになりました。

我が家は今年、平蔵の初盆ですわ〜(≧▽≦)
平ちゃん帰ってきてるかな?

b0057675_09183455.jpg

ホワホワのお腹が可愛いお嬢(≧▽≦)

帰ってきてる、、というか、、、。
日頃からママン様と平蔵のハナシで盛り上がっていると。。

オーディオが急に消えたり。
iPodの電源が突然入ったり・切れたり。
というような事が良くあるので、帰ってきているどころか普段から居るのかも。。。わははは!!


そうなんです、何故か平蔵のハナシをしている時が多いんです。
、、そうじゃない時もこういう事あるけどね。グフ。

b0057675_09343876.jpg

平ちゃんに。と頂きました(≧▽≦)ありがとう〜!

いや〜薄暗い棚の上に置いているiPodの画面がね、ピカッと光ると、思わず「うぉ!?」ってなっちゃうわけですよ(≧▽≦;;)

んで、台所からそれをじ〜っと見てると、、。
勝手に何かの曲を再生して、数秒して一時停止して、んで、すうっと電源が切れまする。。。

オーディオに繋いでなかったり、繋いでいる場合でもオーディオの電源が入ってないので無音なんですが〜(≧▽≦;;)

まあ、電気製品の誤動作が良くあるワタクシ的には、あるある的なネタでございます。ワハハハ!
だから車にナビつけないのれす。

b0057675_09403724.jpg

10年以上歩いている散歩コースに初めて見る岩が(≧▽≦)

平蔵と言えば、昨年の今頃はまだ元気で徘徊してくれてましたが、、その後、約2週間程でお別れになったんでしたっけ。

もうちょっと長生きしてくれるつもりで居たので、ホントに拍子抜け…みたいな感じでした。
逝く前の晩も、タップリ30分程の屋上散歩を元気に満喫してくれていたんですよ。

だもんで「もうそろそろお迎え((≧▽≦)!?)」的な感覚も全然無く、、。

b0057675_09404159.jpg

当日も、今後の介護に必要になるだろうというモノを、アレやらこれやら購入しようと画策してたくらいなんですからね〜。

でもあの頃は色々とブログに書く暇が無かったので、、。
こんな書き漏れたネタがけっこう残ってるんですよ。

ちょうどいい機会なので、命日まで、思い出しネタでもチョコチョコ書こうかな(≧▽≦)

b0057675_09404597.jpg

お盆と言えば、iPodに限らず(≧▽≦)、誰もが色々不思議体験をお持ちなんじゃないでしょうか。
誰も居ないはずの実家のトイレから、人の咳払いが聞こえてきたりとか(≧▽≦)?

でも、ワタクシのアラフィフ人生でも、こんなに時代が変わってしまうとは思いもよらなかったですわ〜。

お盆と言えば、殺生は禁じられていて、、漁師さんとかはオヤスミが当たり前でした。
勿論、お盆の間の食べ物も気を使っていたし。

、、川や海のような水場にはあまり近寄るな、的な事も言われていた。

普段お邪魔する実家とは明らかに違う、お盆の家の中の気のニホイ。。
近所の家々の間を通る風のニホヒも、いつもとは違う。
いや、近所のみならず。

b0057675_10125202.jpg

夕日を浴びる入道雲の赤ちゃん。この後モクモクと成長。

今では、新聞と一緒に入って来るチラシを見れば、ガッツリとメインに印刷してある肉…(≧▽≦;;)

これが時代の流れなんだろうな〜。
それとも、、日本人の、かつて繊細で鋭敏だった感覚が、どんどんニブくなっていってるって事なんだろうか。

いや、そうだとしても、、。
これからも、こういった感覚を持つ人は居るはず。
そう願いたいです。

やっぱり、日本犬と暮らすに、その鋭敏な感覚はあるに越した事は無いと思うから(≧▽≦)

こんな時代になってもワタクシは、お盆の際のお出かけは…やはり出来れば控えたい。という感じです。
静かに穏やかに、ご先祖を想って家で粛々と過ごすのが一番かな。

b0057675_10283032.jpg

さて、前回フッておいた「タラの胃」です〜(≧▽≦)

こんな風に水に漬けてふやかします〜。
何度も水を変えないと、、タラはけっこうカホリがね(≧▽≦)

b0057675_10290068.jpg

2〜3日かけていい感じに戻ったら、適度なサイズにブツ切り。
それを隠れるくらいの水と醤油やミリンや黒砂糖の調味料と一緒に炊きます〜。
しょうがのカケラを入れておくと、タラのカホリ消しにいいです。

b0057675_10295190.jpg

すっかり汁気が無くなるまで時間をかけてじっくり炊くのが、ミソ。
そうすると、タラの堅い軟骨部分も丸ごと食べられるくらいになります〜。

b0057675_10302199.jpg

完成〜(≧▽≦)

弟曰く「ね〜ちゃんの作ったヤツは、ばーちゃんの味が再現できとう(姉ちゃんが作ったヤツは、ばーちゃんの味が再現出来ている)」とのコト。
弟君、今年は帰ってきてないけどね。わははは!

ワタクシは、直接祖母に料理を教わる事は無かったし、母にもほとんど教わった事はありませんが。
子供の頃に食べていた記憶を元に再現してみたらウマく行った、という(≧▽≦)

b0057675_10303394.jpg

先日の朝も、ウッスラとした彩雲を見る事が出来ました。
薄くても、いいものはいい!(≧▽≦)
素敵な光景を見せてもらえてあり難い〜。


皆様も良いお盆をご先祖様と一緒にお過ごしくださいませ〜。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10304471.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-08-14 10:46 | Comments(4)

いっちゃんルーティン

b0057675_10304761.jpg

いっちゃん、暑いね〜。
ちょっとここで休憩してオヤツ食べよっか。

b0057675_10305238.jpg

はい、ドウゾ。

b0057675_10305526.jpg

昔から何故か目を閉じて食べるいっちゃん(≧▽≦;;;)

b0057675_10305913.jpg

b0057675_10310258.jpg

おお〜。
そんなに美味しいんかい。
ただの芋やけどな。

b0057675_10310734.jpg

それは良かった(≧▽≦)

b0057675_10311078.jpg

、、、、。

ん?

何、その目は。。

、、、。
しょ、、しょうがないなあ、、。←甘

ホレ。
追加のオヤツどうぞ。

b0057675_10311426.jpg

何でも美味しそうに食べてくれるな〜いっちゃんは。
エエ子やのぅ。

b0057675_10312811.jpg

そっかそっか。
それは良かったね〜。

b0057675_10312049.jpg

、、、、。
いっちゃん、、、。


そんな可愛い目をされると。。。


だ、、。
誰か止めてえぇえ〜〜〜〜!!


b0057675_10412601.jpg

夕暮れ時のちょっぴり彩雲

以上。
暑さでアタマが回ってないオヤバカ全開のワタクシでございました。(≧▽≦)

、、ん?本当に暑さのせいか?
ひょっとしたら更年期のせいかも〜ワハハハ!


伊佐蔵と言えば、このゲンナリな毎日に加えて、換毛中な事もあってか若干皮膚の状態が悪くなっております。
ん〜。
近いうちに洗ってやるか。と画策中。

珊瑚も似たようなモンでして。
近年、この時期は免疫力が落ちてしまうおかげで、皮膚の弱い場所を悪くしがちなんですが。
片耳とクチビルの片方の端っこに炎症起こしてしまいました。

ふたり一緒にトラブル抱えんでもいいのに〜(^^;)

珊ちゃんはもう良くなりかけております。
いっちゃんは、、良いシャンプー購入しようっと。

ふたりとも14歳間近と12歳半で老犬ちゃんですからね〜。
この程度で済んで有り難いと思っております。

b0057675_10522663.jpg

さて、夏と言えばワタクシの大好きなトンボ。

、、、いや、他の虫もたいてい大好きですが(≧▽≦;;)
同じdragon仲間という事で!

この時期我が家の近所の田んぼには沢山のアカネが飛び回っております〜。
アキアカネだと思うんですけども。。
田んぼの中を見渡すと、上の写真みたいに脱ぎ捨てられたヤゴの抜け殻が沢山、、稲にしがみついているんですよ〜。

そんなに珍しいモノでもないと思うんですけど、、身近なのに案外気づいてない人が多いんじゃないかなと思います。
そんでもって、蟬の脱け殻同様に、見つけるとちょっぴり嬉しくなる、という(≧▽≦)

b0057675_10571100.jpg

コシアキトンボのメス〜。

腰の所が空いているように見えるから、こういう名前らしいですね〜。
オスは腰が白いんです。
これもあんまり珍しくないとは思うんですけど(≧▽≦)
トンボ撮るの(ワタクシには)難しいから載せとります〜。

b0057675_11163767.jpg

マユタテアカネのまだ未熟なオス〜。。。と思う多分。

ヒメアカネとかマユタテアカネあたりで、その上更に未成熟な個体の同定なんて、トンボシロウトのワタクシには無理です。ワハハハ!
ネットで胸の模様とか、さんざん比べまくっても、多分。としか言えん(≧▽≦;;)

チラっと視界に入った時に、小さくてイトトンボかと一瞬思ったんですよね。
小さいアカネです。

b0057675_11354977.jpg

そういえば、今年はイトトンボの写真を上げてなかったような、、。
他にも散歩中にはでっかいオニヤンマがアタマのすぐ上を音を立てて飛んで行ったりとか、、。
田んぼの上をヒラヒラ飛んで行く、チョウトンボを撮ろうとして結局失敗したりとか。

、、チョウトンボの美しさを見たい人は検索してください〜。

すっかり暗くなってもはや夕方と言うより夜と呼んだ方が良い暗さの中、、。
青っぽいトンボが飛んでいるのを「撮りたい〜けど撮れない〜」と悔しがったりとかしております(≧▽≦)
マルタンヤンマという、宝石のように美しいヤンマ。
夜行性なんスよ、、、チッ。。。

、、これもどれくらい美しいか知りたい人は検索してください〜。

いつかちゃんと(!?)見たいです。。。

b0057675_11415969.jpg

替わりに美しいユリを(≧▽≦)
写真の腕がイマイチなのはスルーのコト。わははは!

ちなみに。
猫にユリは「厳禁」らしいです。
家の中に持ち込むのすらヤメた方がいいらしいので、猫ラヴァ〜ズは気をつけましょう〜。

我が家には居ないけど、猫も好きなワタクシ(≧▽≦)





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11510490.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-07-29 11:51 | Comments(11)

凄い天気でした。。

b0057675_20434274.jpg

ここ数日、大変な豪雨でした、、。
テレビをご覧になった方々はご存知かと思いますが、甚大な被害を被った地域が沢山あります。

我が家がフクオカという事もあって、沢山の方にメールやらメッセージやら、、。
ご心配して頂きまして本当に有り難うございます〜。

我が家のある地域はとりあえず大丈夫です。

勿論、大変な雨と雷だった事は言うまでもありませんで、、。
10秒に1度と感じる程の頻度で一晩中ガンガン雷が鳴った夜には、ほとんど眠る事ができませんでした。

あまりの雷に、もう寝るのを諦め、ひとときの間、窓から空を眺めてしまった程ですワ。
夜中の2時半くらいに窓に肘ついてぼ〜っと空を眺めている自分を想像すると、、ちょっとアブナいニンゲンだったかな〜と(≧▽≦)ワハハハ!
、、、は?何か?ワタクシはフツ〜のニンゲンですけど!!

b0057675_20434559.jpg

興味深い事に、その音と地響きの凄さに「てっきり近くの山に落ちている」とばかり思いこんでいた雷。

んが、後になってよくよく思い出してみれば、、、、。
実際のところ、地面に向かって落ちているモノを見る事はあまりありませんでした。

そういや、空の上で放電しているような雷ばかりだったんですわ。
あれは、、今思えばちょっと不思議な体験だったように思います。

放電現象で光がピカピカしている雲や空を見た事は過去に何度かあったのですが。
その時は、、ほとんど音を聞いた記憶がありません。
今回の、あれだけの音と揺れを体感する放電、、稲光は初めてだったような。

見上げた目の前で、空の上を走る稲光、稲光、稲光、、、。

b0057675_21050427.jpg

我が家のあたりは、防災マップでいうイエローゾーンに建っておりまして(^^;)
一応、土砂崩れの危険性がちょっぴり高い場所なんですわ〜。

大雨の後、ひと月くらいは油断してはイカンらしいので、、。
まだまだ油断大敵です。

それに、まだ梅雨明けはしてませんのでね。
これからもどれほど雨が降るか、それは天のみぞ知る、という所でしょうか。
もう、後は程々に降ってくれたら有り難いですわ。

被災した地域、、三連水車がある所なんですが。
あそこで時々ママン様が買って来てくれる、種無しおまんじゅうがワタクシ大好きなんですよね。。
復興の応援を兼ねて、購入出来るようになったらすぐに買ってきてもらおうかなと思います。

b0057675_21114234.jpg

大好きなネジリバナが出始めました
日本の自生のランですよ

ちなみに、豪雷雨の夜、、。
我が家のチビズは、雷にはあまり反応しないんですけども。

あまりの凄さに、さすがに珊瑚はちょっぴりママン様にくっついて寝たらしいです。
彼女は強風の音がちょっと苦手なのと、、地響きが凄かったので、それに反応したのかな〜と思いますワ。
暑いのに、ママン様の布団の上に上がってきて丸まっていたそうですよ。

ワタクシと一緒に寝てる伊佐蔵坊っちゃんは、、、。
暑かったのでベッドには上がらずに、ベッド脇の床で伸びて寝ておりました(^^;)
夜中、その横をワタクシがあっちの窓、こっちの窓とゴソゴソ歩き回っても起きもせず。。

なんか、、なんかちょっと寂しいような。
いや、確かに良い事なんですが!
雷鑑賞にすこ〜し興奮していたワタクシを尻目に、ふつ〜〜に寝てたのが若干ひっかかるというかなんというか(≧▽≦)ワハハハ!!

b0057675_21190154.jpg

しかし、、。

豪雨で雷鳴ってる時に散歩しているのって、、。
何故か柴か、日本犬ミックスばっかりなんですよね〜〜。

あ、勿論、我が家もその中にバーンと入ってますけど(≧▽≦)/))

台風のニュースの時に、テレビに映るのも、たいていソレですもんね、ワハハハ!

でもって、雷乱発している最中に、ちゃんと(!?)バッチリウンチしてくれる、という。。
、、、天候に左右されないお宝ゲットですがな。グハハ!!!



いや〜、本当は別のネタを書く予定だったんですよ〜。
球磨ちゃんと泰蔵と散歩した話とか、、もうずっと前のネタとか、その辺を。と。

んが。
なにやら有り難くもご心配してくれる人が沢山いらっしゃるようですので(^^)
先に、我が家は元気に過ごしております!という、お知らせの記事でありました。

ホントに有り難うございます。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_21271004.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-07-07 21:27 | Comments(4)

珊ちゃん散歩楽しいね〜。

b0057675_23024060.jpg

普段は、伊佐蔵と散歩する事が多いワタクシですが。
たまにママン様が「ガッツリ歩きたい」という時には伊佐蔵をママン様にお任せして、ワタクシは珊瑚嬢と、、。

そんな、ちょっぴり前の珊瑚嬢と散歩した時の様子です(^^)

休憩がてら、小さなオヤツをあげた所、、。
メッチャ美味しそうに食べる様子は、いっちゃんと一緒やな〜、わははは!

b0057675_23024610.jpg

あ?
ハイハイ。

b0057675_23025040.jpg

はい、ドウゾ。

b0057675_23025429.jpg

b0057675_23025852.jpg

b0057675_23030282.jpg

うっわ珊ちゃん!

鼻ジワ鼻ジワ!!
恐ろしい顔になってるよ!

b0057675_23030772.jpg

あ、自力で取れた?

良かったねえ〜。
だんだん不器用になって、なかなか取れない事あるからねえ最近は、、。

b0057675_23031218.jpg

お。
行きますか。

b0057675_23031567.jpg

ひゃ〜良い笑顔ですやんけ、珊ちゃん(≧▽≦)
可愛いのぅ〜!

そうやね、散歩楽しいね〜!!

とまあ。
チビ達のこんな表情見られるだけで、その日は朝からハッピーなワタクシですよ(≧▽≦)

、、、ん?
コレ見た人もHappyな気分になるでっしゃろ!?
そうでっしゃろ〜〜〜(≧▽≦)ウヘへへへ!!!!←オヤバカ全開


b0057675_23034564.jpg


またまた有り難い頂きものです〜。
b0057675_23062770.jpg

何を隠そう(いや隠してないけど)、ワタクシは甘酒が好きなんスよ。
強いて言えば酒粕の方じゃなくて、麹のヤツです。
そのままだとワタクシには甘すぎるので、、たいてい水やお湯で割って飲むんですけどね(^^;)
ま〜ほぼ毎日飲んでる、、という。

お菓子も思ったより甘さ控えめで、ママン様にも好評でございました(≧▽≦)
けっこうお茶とか抹茶系の味も好きなんですよ〜。グフフフ。

有り難うございました!!

b0057675_23070177.jpg

こちらも美味しい頂きもの。。
香り高い飲み物と味噌ですよ〜。

ええ、ナッツとか、麩菓子とかをつまみにチョコチョコ呑んでおります〜(≧▽≦)
いや〜、、いいですね、酒って。。
味噌の方は、熱々ご飯に乗せたり、キュウリと和えたり、なかなかの万能ぶりでデリシャスですよ〜。

有り難うございました〜!

b0057675_23071628.jpg

こちらはこれまた美味しいアラレとフクロウさんの羽です。
アラレの味がですね〜色々あって、美味しい。
ちょっぴりヲトナの味〜。
ワタクシ的には山椒風味が一番お好みだったかも。。

何気に封筒が可愛くてツボでした(≧▽≦)ニャハ。

b0057675_23071975.jpg

毎度毎度、頂きものチェックをするお嬢さん、、。
何やら気になったようです。

これはなにかちら。。。
くんかくんか。

鳥の羽って、本当に綺麗ですわ〜。
ワタクシも散歩コースで時々拾うんですが(≧▽≦;;;)
(ちゃんと帰って羽も手も洗います)

小さな羽ペンにでもさせてもらおうかしらん。。

b0057675_23072396.jpg

とか言いながら、つい手が(≧▽≦)/))

珊ちゃん、似合ってるぅ?わははは!!


わざわざワタクシにまで有り難うございました〜!
楽しませて頂きました〜(≧▽≦)

b0057675_23051826.jpg

どう見ても梅雨じゃないフクオカです〜。
どこもかしこもカサカサなんですよ。

雨、、降ってくれないかな〜。
、、、、丁度良い程度に。。。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_23395091.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-14 23:41 | Comments(2)

サラッと近況報告

b0057675_10281723.jpg

わ〜〜またまた記事あげるのに空いてしまいました。
今年はどうにもドタバタしちゃいますわ。
、、、そういう年回りなのかなぁ。

忙しくしておりますが、皆、元気に過ごしてます(^^)/

本音は、、色んな出来事をじっくりもっくりクドクドと書きたいんですが、、!!!
ざ、、残念ながら今日はサラッと近況報告と行きますよ〜。

、、、、。

ん?
、、、ひょっとして、今、、誰か喜んでます、、?

b0057675_10282008.jpg

お昼寝ちぅの珊瑚嬢です〜。
モッフモフの真っ白お腹(≧▽≦)
これ、、か〜な〜り長い間洗ってません〜ワハハハ!
1年……以上……??←ハッキリ記憶が

b0057675_10282426.jpg

撮影に気づいて、くるりんとヘソ天に。

b0057675_10282661.jpg

そして、、ニンマリと甘えん坊の顔です。
カワエエのぅ(≧▽≦)

b0057675_10282996.jpg

あ、これ、精一杯の甘えた顔なんです。。
、、、本当です。。。

ああ、可愛い(≧▽≦)/))

b0057675_17422692.jpg

アジサイが美しい季節になりましたね〜。

欲を言えば、フクオカはもうちょっと降って欲しい所です。
土が乾いちゃって、、。

お天道様よろしくお願いしますよぅ〜。

b0057675_10302099.jpg

先日は、初めてのポンポン制作体験をしました(≧▽≦)
専用の道具無しで、、、ワハハハ!!

最後の方でちょっとだけ借りたら、それまでが如何に地獄状態だったか良く判りましたわ〜。
ニードル、、、。
ニードルあると無いとでは、天国と地獄ですよ。

ちょっと制作魂に火がついたかもしれません。。。
秋の展示にはコレ系の作品を作ってみようかとチラと思っちゃったりして(≧▽≦)

左はフェルト@途中、真ん中は毛糸で作ったポンポン、右側はくますけさん@途中の泰蔵〜。

b0057675_10302224.jpg

専用道具無しで作ったポンポン(≧▽≦)

いっちゃんに似てると好評でした。ワハハハ!
でもって「キンタマを付けろ」と。

あと2つのポンポンを作って、この顔の下にくっつけ、、、。
ゴホッゴホッゴホ。。


、、、、、。

しませんよ!!!

b0057675_10324570.jpg

この〜木何の木、気になる木〜。

b0057675_10324817.jpg

落ちているのは桑の実です。ハイ。

b0057675_10421626.jpg

ポリフェノールタップリ(≧▽≦)

b0057675_10404851.jpg

最近、我が家の近所に"縁起良いちゃん"の近親カラス親子がウロウロしております。

"縁起良いちゃん"ってのは、、数年前に散歩コースに出没し始めた、白い羽を持つカラス。
他にも血縁が居るんですよ〜。

飛ばないと見えない部分の羽が白いので、、。
なかなか白い部分を撮影出来ないのがミソ。
でも、ちょっとだけ、、付け根からちょっと羽先側の辺りに見えてるの判りますかねえ〜。。
また頑張って撮ってみたいと思います。

b0057675_10431568.jpg

空だけは年中撮影しております。ワハハハ!

か〜な〜り前の頂き物です〜。
b0057675_10314591.jpg

犬用かニンゲン用かとか、気にせず頂いております、わははは!!!
いいんです。美味しいから!!
有り難うございます〜。

b0057675_10321626.jpg

お赤飯をまたまた頂きましたよ〜。
この時のお赤飯の色が凄い濃くてビックリ(≧▽≦)
これまたポリフェノールタップリ!
有り難うございました〜!





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_18025206.png

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-08 18:03 | Comments(0)

伊佐兄とおいかけっこリオ君

b0057675_09131076.jpg

先日の朝、伊佐蔵と散歩していていると、、。
いつもの(?)伊佐兄ちゃん大好きな(≧▽≦)、リオ君が後ろから走って追いついてきましたよ〜。

b0057675_09131627.jpg

b0057675_09131874.jpg

だんだん、どうやって遊ぶか判ってきたような感じのリオ君。
どうやら、プロレスごっこより追いかけっこの方がお好みのようです。

b0057675_09132191.jpg

しばらく、同じ方向に歩きながら、、。
追いかけられたり、追いかけたり、を繰り返したふたりの可愛い事といったら(≧▽≦)

勿論、本格的に追いかけるマネはしない伊佐蔵兄ちゃんですよ〜。
ちゃんとリオ君の為に、セーブした優しい追いかけ方をしてあげとります。

いっちゃん、、優しいヤツですワ。


さて。
なかなか減らない(≧▽≦;;;)、か〜な〜り前から溜まっていた写真シリーズ!!

b0057675_09140562.jpg

今日のはズバリ「桜」!

↑「いっちゃん、ガードレールに前足かけてポーズ取って」と頼むと、こうやってしてくれる。
、、、ブロガーに優しいヤツですわ〜わははは!


ここから先はブロガーに優しくないヤツの写真〜。

b0057675_09141679.jpg

ご近所の集会所の桜を背景に、珊瑚を可愛く撮ろうと画策。

ママン様にカメラを渡し。
珊瑚と桜だけを収めて欲しくて、8.5キロを思いっきり持ち上げるワタクシ〜。

どうよ!?
トリミングすればイケルかも!!


、、、トリミングしてみた。

b0057675_09142086.jpg

、、、、、、、。

何この顔。
思いっきり無愛想やんけ、、、。

しかも、この妙に伸び切った前足。。
ん?
、、、デジャブかしらん、、。

b0057675_09142439.jpg

てか、、もう眠くなってんじゃん!珊瑚ってば!!

コラー。
座ったまま寝るな〜〜。

b0057675_09142617.jpg

マジですか!
むぐ〜〜、、陽気のせいか。。。
なんか眠気で既に身体がヌクヌクやんけ!!

b0057675_09142912.jpg

とか、なんとかママン様とふたりでワチャワチャ言っていたら。
ママン様のアタマにアオイトトンボが。。

おう。。
美しい、、、。
、、、、、。

とか言ってるバヤイじゃないですよ!!

b0057675_09143214.jpg

今度はママン様に抱っこしてもらって撮ろうとしたみたけど。
、、どうも眠気には逆らえないらしい。

全世界にこんな無防備な姿をさらす、お嬢さん。
いやこのまま眠れるってトコが逆に凄いんじゃ、、。

イカンイカン、本来の目的から逸脱しとるがな!!
「愛犬と桜の可愛い写真撮影」が目的でっしゃろ〜〜!


ワタクシ「てかもうそろそろ限界なんじゃ、、」

ママン様「そうだ!私達が抱っこしないで木の上に乗せてみたらどうかな!?」

、、、。

か〜ちゃん、、、。

そ。
それは、、。

なんてデインジャラスな提案。。。


いいねー!!それ(≧▽≦)/))

b0057675_09143423.jpg

b0057675_09143894.jpg


ちょろっと見えているのは幻と言う事で!!!


てか、、、。
↓↓2年前から成長してないね?我が家、、。


か〜な〜り前の頂き物です〜(≧▽≦)

b0057675_09152368.jpg

お芋はチビズと折半で頂きました!
ハチミツはパンに塗って食べると絶品でしたよ〜。

かりんとう、、、?
かりんとうなんて、、あったかしらん、、、。
と思うくらい、瞬殺で無くなっちゃいました(≧▽≦)わははは!
有り難うございました!!


ちょうどこの頃に撮っていた「桜とカワセミ」です〜。
b0057675_09162234.jpg

b0057675_09162436.jpg

b0057675_09162758.jpg


自分が撮った写真ながら、、ええのう。。

ん!?
「良い写真」が撮れるかどうかって、そもそも被写体no(以下略)





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_09533330.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-05-31 09:54 | Comments(2)