柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

秋の実り

b0057675_09275678.jpg

散歩から帰って、ブラッシングが終わった後、、、。
ママン様にニクジュウされている伊佐蔵ぼっちゃん(≧▽≦)

ちょっと寄り目チックになっている所が可愛いったらアリマセンわ!
鼻の上にあるのはお芋さんです〜。

あ〜なんでこんなに癒されるんじゃろか(≧▽≦)ウッヒヒヒヒ。

b0057675_09295460.jpg

散歩コースでは、美しかった彼岸花の日々もあっという間に終わってしまいました。

b0057675_09295732.jpg

眺めながら歩くのにいい感じだったので、ちょっぴり残念〜。
また来年の楽しみにしたいと思います。

、、これからは秋の実りかな〜(≧▽≦)ウヒヒ。

b0057675_09322279.jpg

秋の実りと言えば、、。
今年の散歩コースの いっちゃんのキンタ… ムベやアケビは不作のようですわ〜。
↑定番ボケ

山の中をアチコチ見ながら歩くんですが、、普段より少ない感じ。
他の実りもそうなのかなあ。
これから冬を迎えるイキモノ達の事を考えると、ちょっぴり心配になります。

、、栗は良く実っているように見えるんですけどねえ。。

b0057675_09350121.jpg

これはドングリが沢山落ちている場所に続く、山から下りてきたイノシシ達の足跡。
伊佐蔵も「ここは匂いが残ってるぞ」って匂ってます。

時間が経ってない時なんぞは、そこらに獣臭が漂っている事があるんですよ〜。


そんな山コースを歩いていると、リオに遭遇〜。
彼の家は我が家よりも山手にあるんですワ(≧▽≦)
b0057675_09383068.jpg

も〜飼い主さん引っ張ってハヒハヒ走ってきております。
リオの耳がヘロンヘロンなるのが可愛いんだ、これがまた。

b0057675_09383452.jpg

ふたりでちょっぴり遊びましたよ〜(≧▽≦)

b0057675_09383756.jpg

伊佐蔵は受け役に回ってやってます。
優しい伊佐蔵おじちゃん。

こんな様子を見ているだけで、、。
いや、後でこうやって写真を見るだけでも、ニンマリとしあわせなワタクシ〜。

b0057675_09481841.jpg

遠くにミサゴ
本当は3羽飛んでいたんですが、1羽を追うのに精一杯。
しかもブレブレ(≧▽≦)


そんなワタクシですが、相変わらずドタバタしております(≧▽≦)
ちょうど今は本職で忙しい所です。

えぇ本職は、、実は絵描きなんですよ〜ノホホホ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本画をやっとります。
今年は来週からと来月にもグループ展が控えておりまして、、ゴホッゴホ。。。

、、ちなみにその延長線上で「ヲトナのアート教室」もやっとるんですよ〜。
犬だけでなく、絵にも"その時のその人"が出るので面白いですよ…ニヤリ。


後は焼き物をやってますが、これは事故以来開店休業中ですので、忙しさには関係アリマセン。ワハハハ!
でも、、いつか再開したいと思っております。

b0057675_10124136.jpg

はと麦の親戚、自生のジュズダマ

それからご存知の、犬相談業は副業みたいなもんですかね。
フクオカは、今月「動物取扱業者」必須の講習があって、キチンと受けてきました。

ちなみに、ペットに関する事で収入を得る人は、この免許を持っていないと違法行為になります。

そういやワタクシ、年内には免許の更新もしないとイカンのでした。
、、、ああ〜なんだかやる事がいっぱいな今年ですわ(≧▽≦;;;)


その延長線上で、暮らし方相談というか、、人生相談(というとおこがましい気がするんですが)みたいな事もやっとります。
自分らしく生きるためのバランスの取り方…みたいな感じですかね。
更にその延長線上でカードリーディングもするんですよ〜。

b0057675_10181390.jpg

綺麗ですね〜ムラサキシキブの実

先日は、、子育ての親子支援をしている友人と、似たようなハナシで盛り上がりましてねえ。。。
悲しい子供がどんどん増えて行く事を止められない、、という事を嘆いてましたよ。
そして、こういう事やってると、ココロが疲れてしまわない?って聞いてくるんですよね。

でも、、そんな子が増えるという事は、それを乗り越える子も増えると言う事。
何度も書いてきましたが、人は自分が経験してクリアした事しか他者に教える事が出来ないと思うんですよね。

だから「クリア出来た子達が、悲しい同類を助ける事が出来るようになるんだよ。
総数が増えると言う事はクリアする人も増える、、という事だから」と話したんですわ。

絶望的ではない。
でも、その考えに囚われそうになる・ココロが疲れてしまう、、のは、この友人が「入り込み過ぎ」ていたからですワ。
そこもね、、ちょっと話したら「自分の立ち位置がハッキリ見えてきた」って言ってもらえました(^^)

、、、役に立てて良かったですワ。

b0057675_10281804.jpg

沢山の露の真珠でおめかし。
朝日を浴びる三つ葉のクローバーの美しい事と言ったら。

、、、四つ葉というカタチに囚われずとも、、こんなにハッピーにしてもらえる。

自分の足元にパワースポット(^^)
有り難い事です。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10334888.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

# by koryu_misumi | 2017-09-30 10:51 | Comments(4)