柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2017年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

秋の実り

b0057675_09275678.jpg

散歩から帰って、ブラッシングが終わった後、、、。
ママン様にニクジュウされている伊佐蔵ぼっちゃん(≧▽≦)

ちょっと寄り目チックになっている所が可愛いったらアリマセンわ!
鼻の上にあるのはお芋さんです〜。

あ〜なんでこんなに癒されるんじゃろか(≧▽≦)ウッヒヒヒヒ。

b0057675_09295460.jpg

散歩コースでは、美しかった彼岸花の日々もあっという間に終わってしまいました。

b0057675_09295732.jpg

眺めながら歩くのにいい感じだったので、ちょっぴり残念〜。
また来年の楽しみにしたいと思います。

、、これからは秋の実りかな〜(≧▽≦)ウヒヒ。

b0057675_09322279.jpg

秋の実りと言えば、、。
今年の散歩コースの いっちゃんのキンタ… ムベやアケビは不作のようですわ〜。
↑定番ボケ

山の中をアチコチ見ながら歩くんですが、、普段より少ない感じ。
他の実りもそうなのかなあ。
これから冬を迎えるイキモノ達の事を考えると、ちょっぴり心配になります。

、、栗は良く実っているように見えるんですけどねえ。。

b0057675_09350121.jpg

これはドングリが沢山落ちている場所に続く、山から下りてきたイノシシ達の足跡。
伊佐蔵も「ここは匂いが残ってるぞ」って匂ってます。

時間が経ってない時なんぞは、そこらに獣臭が漂っている事があるんですよ〜。


そんな山コースを歩いていると、リオに遭遇〜。
彼の家は我が家よりも山手にあるんですワ(≧▽≦)
b0057675_09383068.jpg

も〜飼い主さん引っ張ってハヒハヒ走ってきております。
リオの耳がヘロンヘロンなるのが可愛いんだ、これがまた。

b0057675_09383452.jpg

ふたりでちょっぴり遊びましたよ〜(≧▽≦)

b0057675_09383756.jpg

伊佐蔵は受け役に回ってやってます。
優しい伊佐蔵おじちゃん。

こんな様子を見ているだけで、、。
いや、後でこうやって写真を見るだけでも、ニンマリとしあわせなワタクシ〜。

b0057675_09481841.jpg

遠くにミサゴ
本当は3羽飛んでいたんですが、1羽を追うのに精一杯。
しかもブレブレ(≧▽≦)


そんなワタクシですが、相変わらずドタバタしております(≧▽≦)
ちょうど今は本職で忙しい所です。

えぇ本職は、、実は絵描きなんですよ〜ノホホホ。
ご存知の方もいらっしゃるかと思いますが、日本画をやっとります。
今年は来週からと来月にもグループ展が控えておりまして、、ゴホッゴホ。。。

、、ちなみにその延長線上で「ヲトナのアート教室」もやっとるんですよ〜。
犬だけでなく、絵にも"その時のその人"が出るので面白いですよ…ニヤリ。


後は焼き物をやってますが、これは事故以来開店休業中ですので、忙しさには関係アリマセン。ワハハハ!
でも、、いつか再開したいと思っております。

b0057675_10124136.jpg

はと麦の親戚、自生のジュズダマ

それからご存知の、犬相談業は副業みたいなもんですかね。
フクオカは、今月「動物取扱業者」必須の講習があって、キチンと受けてきました。

ちなみに、ペットに関する事で収入を得る人は、この免許を持っていないと違法行為になります。

そういやワタクシ、年内には免許の更新もしないとイカンのでした。
、、、ああ〜なんだかやる事がいっぱいな今年ですわ(≧▽≦;;;)


その延長線上で、暮らし方相談というか、、人生相談(というとおこがましい気がするんですが)みたいな事もやっとります。
自分らしく生きるためのバランスの取り方…みたいな感じですかね。
更にその延長線上でカードリーディングもするんですよ〜。

b0057675_10181390.jpg

綺麗ですね〜ムラサキシキブの実

先日は、、子育ての親子支援をしている友人と、似たようなハナシで盛り上がりましてねえ。。。
悲しい子供がどんどん増えて行く事を止められない、、という事を嘆いてましたよ。
そして、こういう事やってると、ココロが疲れてしまわない?って聞いてくるんですよね。

でも、、そんな子が増えるという事は、それを乗り越える子も増えると言う事。
何度も書いてきましたが、人は自分が経験してクリアした事しか他者に教える事が出来ないと思うんですよね。

だから「クリア出来た子達が、悲しい同類を助ける事が出来るようになるんだよ。
総数が増えると言う事はクリアする人も増える、、という事だから」と話したんですわ。

絶望的ではない。
でも、その考えに囚われそうになる・ココロが疲れてしまう、、のは、この友人が「入り込み過ぎ」ていたからですワ。
そこもね、、ちょっと話したら「自分の立ち位置がハッキリ見えてきた」って言ってもらえました(^^)

、、、役に立てて良かったですワ。

b0057675_10281804.jpg

沢山の露の真珠でおめかし。
朝日を浴びる三つ葉のクローバーの美しい事と言ったら。

、、、四つ葉というカタチに囚われずとも、、こんなにハッピーにしてもらえる。

自分の足元にパワースポット(^^)
有り難い事です。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10334888.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-30 10:51 | Comments(4)

濡れネズミ伊佐蔵

b0057675_10431222.jpg

はい〜。
今日は、先日またまた洗った伊佐蔵坊っちゃんの様子です〜。

前回の珊瑚が絶滅種と言われたカワウソで。
今回の伊佐蔵がそこらにワンサカ居ると思われるネズミ、、。
という部分に、飼い主的贔屓目があるとかないとか、てなクレームは一切受付けませんので悪しからず。わははは!!



前回書いたように、、こうやってお風呂のフタ半分を裏返して浴槽の上に置いて、テーブル代わりにしてるんですよ。

珊瑚のシャンプーの時は…写真撮ってませんでしたっけね(≧▽≦;)
いや、ノンビリカメラなんぞ持ち出して来ようものなら「そんな事してないで早く終わらせてよぅうう〜〜!」って圧かけて来るんで。。

最近グンと涼しくなってきたおかげで、窓を閉め切って洗ってやってるんですが、、。
おかげでカメラ構えるとみるみるレンズが曇って行くという。。

b0057675_10433156.jpg

いっちゃんは本当にオリコウさんにシャンプーされるんですよ〜。

多分、時間的には珊瑚と変わらない時間で洗ってると思うんですけども。。
ワタクシの疲労感が全然違います。わははは!

b0057675_10434314.jpg

うんうん。
いっちゃんエラいね。

でもなんか濡れると余計に野犬っぽさが増すな、キミは。

ただ、、、。

b0057675_10435411.jpg

ドライヤーはちょっぴり苦手なんだよね〜わははは!
右側に落ちてる靴下はスルーのコト

いや!
とってもオリコウさんにドライヤーされるんですよ。
、、毛が密なもんだから、時間がかかるのがイヤなんですよねえ〜。

珊瑚はまさに換毛中で抜けて乾かしやすくなっている所なんですが、、。
伊佐蔵は、換毛はほぼ終了して毛がみっちりし始めてきたトコロ。。。

全身くまなくキチンと乾かそうと思ったらドエライ時間がかかってしまうのは、、しょ〜がないですねえ。

b0057675_10440612.jpg

タオルからお耳がはみ出してるいっちゃん。

このタオル、、前回珊瑚をくるんでいたのと同じタオルなんですが。。


やっぱり珊瑚と比べるとデカイなオマエ。。


b0057675_10444187.jpg

散歩コースには色んな色の彼岸花が咲いとりますよ〜。
こちらは白い彼岸花。
ちょっぴりピンクがかっているのが綺麗(^^)

b0057675_10445170.jpg

上のとは違う色の白い彼岸花。
こっちは若干黄緑がかってますね〜。

他にも黄色いのとか、ピンクのとか。
最近は色んな色合いを見るようになりましたわ〜。

b0057675_10455010.jpg

少々前に紹介した、10年以上も他の犬との触れ合いがほとんど無かったという子。
写真撮れましたよ〜(≧▽≦)
↓参照


まだまだ緊張と不安と、興味と、、色んな感情がこの子の周りに渦巻いているのが見えますね。
それでも、落ち着いてご挨拶して、落ち着いてお別れ出来ます。

最初の頃は、伊佐蔵が正面以外を向けようものなら、即飛びかかる…という感じだったんで(≧▽≦;;)
ええ〜お尻を匂わせる事無く、少しずつ距離感を縮めたんですよ〜。

伊佐蔵を見つけると、ドキドキしながらも近寄ってきてご挨拶してくれるようになりました。
少なくとも、こうやって触れ合える事がこの子にとってマイナスな出来事ではない、という事の証明ですね〜。

そして、機会さえあれば、この年齢だって成長する。って事だと思うんですワ。
、、、それは犬に限った事ではないかのかもしれませんけどね〜。

b0057675_10462733.jpg

え〜〜っと。

これはオオルリのメスなのか、キビタキのメスなのか、、、。
む、む、む、難しい〜〜!!!!

遠くだったので、コンデジの望遠最大で撮ってコレですがな。
だもんで、細かい色とか模様がハッキリ写ってないんですよ。。。。
しかも早朝で薄暗かった時。

ああ、こういう時、ちゃんとしたカメラ持ってたらなあ、とは思うんですが!!!

、、、誰か〜〜。
判る人教えて下さいな〜〜〜。

b0057675_10451827.jpg

早植え以外は、そろそろここらの稲も終盤となってきた模様。
田んぼ一帯が黄金色に染まるのが楽しみですワ〜。

朝日を背後に自分の影を見ると、、自分の周りだけが光って面白いですよね。
後光みたいで。
いやまだ成仏しませんけど。






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11313793.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-27 11:35 | Comments(0)

カワウソ珊瑚嬢

b0057675_13212901.jpg

先日、またまたお嬢を洗いましたよ〜(≧▽≦)
カイカイ対策のシャンプー、これで2度目です。
タオルでくるまれて、カワウソ状態。ワハハハ!!

このタオル、こうやってちょっとくるんでおくだけで、凄く吸水してくれるんですよ〜。
↓2年前にタオルの紹介をした記事、、2年前も似たような事やってたんだな(^^;;;)


普段よりマメに洗っているおかげで、カイカイも徐々にいい感じに収まってきました。

、、、てか、「普段」って「お風呂は年に1回レベル」の我が家ですんで。。
「劇的にマメに洗っている」という表現の方が相応しいかも、、、(≧▽≦)

b0057675_13322850.jpg

珊瑚はシャンプーがあんまり得意ではないですが〜。
それでもよく我慢してくれますよ(≧▽≦)

さすがに14歳ともなると、ちょっとワガママ言うようになりましたけども〜〜も〜〜。
それでも「泣くだけ」で済んでおります。


で。
ヒャンヒャン泣くくせに、チーズのカケラをあげると「それは食べるです」、、という。。
いや、案外余裕あるやんけ。と心の中で笑いながらツッコミを入れるワタクシ。

でもって、モグモグ食べながらウニャウニャ文句言っております。
、、その様子がまた可愛いんですわ!!!

b0057675_13430980.jpg

ぎんなん。美味しいですよね!


面白いのが、、。
そうやって「シャンプーやだやだ」と言うくせに、、。

また後日、シャンプーの準備をしていても全然気づかないんですわ(≧▽≦;;;;)
「シャンプーしようね〜」と抱き上げても、「何の事?」ってキョトンとしてる。

それで、浴槽の上に半分フタをしてて、それをテーブル代わりに珊瑚を置くんですけども。
「あっ、そこに置いているチーズくださいな」って、目をキラキラ。。。

その身体にぬるま湯をかけて、ワタクシがシャンプーを手に取って泡立てだしてようやく、、、。


「シャンプー!?いや〜〜んん!!」

b0057675_13485843.jpg

わははは!!
ああ愛いヤツ。

そんなお嬢ですが、、。

ドライヤーはメッチャいい子なんですよ〜。

ワタクシのドライヤーは業務用ですんで、けっこう強い風が出るんですけどね。
気持ち良さそうにウットリしております(≧▽≦)

b0057675_13520851.jpg

ちなみに、、。

これ、なんだか判ります?

ええ、ダイソ●様ですね。

b0057675_13523544.jpg

2度目のシャンプーだというのに、、。

ダイ●ン様かけるまえに、フローリングの床はクイックルワ●パーをかけたというのに、、。

換毛期と重なったおかげか、、。


全て珊瑚の抜け毛ですがな。。


あ?
1度目のシャンプーの時はどうだったかって?


、、勿論「みっちり」でしたよ(≧▽≦)わはははは!!!


b0057675_13594229.jpg

カワセミ親子と遭遇〜。
左側がまだ若いカワセミ、右側が親っぽいんですわ。

b0057675_14010452.jpg

オトナっぽい方は落ち着いてこっちを見てるけど。

b0057675_14014815.jpg

若そうなのはこんな感じで、伸び上がって見てるのが可愛い(≧▽≦)

そうかそうか、我々が気になるんか。プククク。


そういや、前にもカワセミ親子のネタを載せた事があったっけな。
あれは面白い体験だった。。(後半の方です)


b0057675_14040686.jpg

今年も我が家の散歩コースは、彼岸花でこんなに綺麗になりましたよ〜。

お彼岸はご先祖と(ちょっと距離感あるけど)対話する時期。
この花を見ると、ちょっぴりスピリチュアルな世界を彷彿とするのはそのせいでしょうか。

数えきれない程のご先祖のおかげで、ここに居る我々。
ありがたや。です。

、、、、色んな人が居たんだろうなあ〜。。。






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_14072737.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-25 14:08 | Comments(4)

すよすよ珊ちゃん

b0057675_22012896.jpg

早い所では稲刈りが始まりました、我が家の散歩コース。
まだ米が詰まってない所も沢山あるので、、全体が終わるのはもっとずっと先になりそうです。


写真は先々週の珊瑚嬢(≧▽≦;;)
気持ち良さそうにスヤスヤです。

換毛が始まっていたので、アチコチの毛がモワモワですね、この写真。
今は換毛が進んだのと、皮膚トラブル対策でシャンプーをしたおかげでかなりスッキリしておりますよ〜。

b0057675_22012485.jpg

あんまりシアワセそうな顔して寝ていたので激写しちゃったんですよぅ(≧▽≦)
ああ可愛い。


ワタクシ、またまたドタバタ状態です(^^;;;)

1日24時間では全然足りませんが、、。
なんとか頑張って乗り切りたい今日この頃。


というわけで、今日はカンタン更新でした(≧▽≦)/





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_22164976.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-19 22:17 | Comments(2)

叩くと出る、かも

b0057675_08522223.jpg

珊瑚の足と鷺の足跡。

最近、珊瑚も伊佐蔵も、四つ足の皮膚の状態がヨロシクありません。
肉球の間から膝にかけての部位を妙に痒がっております。
ふたり同時に同じような症状なので、、何か触れているものが原因なのかなあ。。

換毛も重なっているので余計にヨロシクないみたい。
病院に連れて行く時間が取れたら行く予定です〜。


ハナシは変わって。
b0057675_08575860.jpg

散歩コースで会うワンフレンド。
名前は〜、、聞いてなかったような(≧▽≦;;)
まだ若いオス。

ミックスだと思うんですが、可愛いんですワ〜。
この子も伊佐蔵の事が大大大好きで、、。
伊佐蔵を見つけると「アッチに行きたい」と飼い主さんに言っている姿をよく見ます。ワハハハ!

b0057675_08580325.jpg

この日は伊佐蔵と触れ合えてメッチャ嬉しそう。

オトコノコですからね〜念のため。わははは!

b0057675_08581449.jpg

伊佐蔵のニホヒをかがせてもらっております。

b0057675_08581979.jpg

ほんで、嬉しくなって、はしゃいで、伊佐蔵の顔をペチペチ叩いております(≧▽≦)
ちょっとこちらからは写ってませんが。。
連打の嵐〜わははは!

b0057675_08582618.jpg

この子がちょっと一旦落ち着いたら、伊佐蔵も匂わせてもらいます。

、、、それまでは待ってやるんだな、いっちゃん。
優しいヤツ。


ちなみに、飼い主さんの足が向こうを向いているのは。。
この子がちょうどウンチをしたばかりで、その処理をしていたからです(≧▽≦)

b0057675_08583192.jpg

そこからちょっとだけ、軽く遊びながら一緒に歩きましたよ〜。
この子の嬉しそうな様子と言ったら(≧▽≦)


この子は初めて会った時から、とてもバランスの良い接し方をする子なんですわ。
というのも、この子の飼い主さんちは代々柴犬飼いでして、、。
和犬っぽい接し方をされてるみたいなんですね〜。

飼い主さんの年齢的に、今度は小型犬を。という事でやってきたのがこの子らしいので、こんな可愛い子なんですけどもね(≧▽≦)

b0057675_09112547.jpg

蛇に前を横切られたら、、良い事あんのか?
金運が舞い込みますように〜〜!


伊佐蔵は本当に色んな子に好かれてますわ〜。

写真は無いんですけども、昨日の散歩でも「いっちゃんとだけ」ご挨拶出来る子達と遭遇しましてね〜。

1頭は、もう10歳を越えているオスのミニチュアシュナウザーで。
おじいちゃんとおばあちゃんが、わざわざ車で我が家の散歩コースまでやってきて歩いてらっしゃる、という。

観察する限りでは、、色んな犬にえらく攻撃的&吠えてしまうので、、。
それで、住宅密集地では散歩が出来ないと思い込んで、わざわざ遭遇率の低い田舎まで連れて来られてるんだと想像するんですけども。
そういう犬を放っておかない我が家の散歩コースだったのが運の尽き!?わははは。

b0057675_09222166.jpg

今では「ほら、いっちゃんだよ。いっちゃん」と飼い主さんが犬に言うくらい(≧▽≦)
伊佐蔵とだけ、接する事が出来るんだそうですわ。

初めて会った時に10歳を越えていると聞いていたので、もう11歳くらいかと思うんですが。
10年以上もの犬生で、他の犬との触れ合いが無かった、、、なんてね。。

この子に、あと、何年残されてるんだろう。と思うと。

少ない回数でも、せめて伊佐蔵とだけでも触れ合って。
「あれ?他の犬って怖くないのも居るんだ」とか「ガウガウやっても怒らないんだ」とか徐々に学んで。。
今では興味津々に挨拶に来るようになってくれまして。
いずれ、伊佐蔵と触れ合えるのが楽しみになってくれたらいいな〜と、願っております。

b0057675_09281142.jpg

お手入れ中のホオジロを下から激写


もう1頭はオスのトイプーで、、P君。
この子は、、もう5歳くらいかな?
うちの近所の子なんですけども〜わはははは!!
上に書いたシュナウザー同様で、、すれ違うときは抱き上げて口を塞がれている事多々。。。(^^;;;)

つい、先々週だったか。。
「初めて」伊佐蔵と挨拶しました(≧▽≦)

実際、その時一緒に居た飼い主さんご夫婦が「初めて他の犬とこんな風に挨拶したんじゃないのか?」と言ってましたんで〜わはははは!

いや、それまでも数えきれないくらい機会はあったんですよ〜。
それこそ、平蔵が元気に歩いていた頃から。。。
んが。
犬は良くても飼い主さんの気持ちがなかなかそこまで行かなかったようで(≧▽≦;;;;)

b0057675_09393874.jpg

遭遇する度に声をかけて、、。
怖くないよ〜大丈夫だよ〜ウチの犬は気にしてませんからね〜と繰り返し繰り返し。。。
念仏のようにとなえ続けて幾星霜。←大げさ


ようやく先日の「初ご挨拶」の運びとなった次第です〜(≧▽≦)/))わははは!

それから、伊佐蔵とだけは挨拶するようになり。。
そりゃ勿論、最初から上手なご挨拶ではありませんけども。

そしたらなんと!!
昨日は「あれから、どんどん他の犬への態度も軟化してきた」と聞かせてもらえましたよ〜(≧▽≦)/
おお〜!!若いからか、一旦吸収し始めると早いんだな!!

いや〜。
こういうハナシを聞くと、嬉しいですね〜〜!!

b0057675_09463678.jpg

本来、犬にとって飼い主さんとの散歩は、特別な時間だと思うんですよね。

外の諸々に五感を振るわせて脳をお腹いっぱいにして。。
飼い主さんと四季折々の素晴らしさを共感して。。

それらを充分に満喫出来ずに居た子達と、伊佐蔵が触れ合う事が、、。
彼らにとって、少しずつでも散歩が楽しくなっていく要因となっている事を嬉しく思う。

そして、いっちゃんをホコリに想いますワ〜。


、、、、。

「埃」じゃないですがな!!

「誇り」ですよ、誇り!!!

b0057675_10024940.jpg





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10034919.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-11 10:06 | Comments(2)

疾走珊瑚嬢

b0057675_09505930.jpg

なんだか急に涼しくなってきた今日この頃のフクオカ西部です〜。

2日前に見たのを最後に、サッパリ散歩コースでみかけなくなりましたツバメ達。
、、いや、9月になったばかりじゃん。
ちょっと早いんじゃないのぅ?と思いながらも、やっぱり涼しい散歩コースは有り難い〜。


トップの写真は、少々前の朝の伊佐蔵坊っちゃんですよ〜。
「沢山歩くと、まだちょっと暑くなるね」って感じで、ヘラっと笑っております(≧▽≦)
この時はまだ保冷剤を巻いていますが、今はもう必要なくなりました。。


そんな折、、ふと、遠くに目をやると。
珊瑚とママン様がこっちに向かって歩いて来るではありませんか。

「さ〜んご〜〜」とワカメのように全身を動かして気づいてもらうワタクシ。
↑お嬢の目が悪くなってるから。
、、、、決してワタクシが変だからではなく。


b0057675_10003425.jpg

おっ!
気づいてもらえたようです。
、、短いアンヨで疾走する14歳。

か〜〜わいいいな〜〜〜(≧▽≦)

可愛いからアップにしちゃう。

b0057675_10010869.jpg

ああ、こんな顔で走って来られたら。

b0057675_10012763.jpg

走って来られたら。。

b0057675_10014447.jpg

走って来られたら。。。。


しゃ〜わせ過ぎて、、、。

寿命が延びてしまうやんけ。


困ったなあー。←棒読み

b0057675_10035016.jpg

その後、ふたりで何やら挨拶交わしておりました。

、、何か散歩コースの情報のやり取りでもやってんでしょうかね。

b0057675_10092958.jpg

天候に関係なく、彼岸花が咲き始めましたよ〜。

やっぱり秋なんですね〜。

b0057675_10101579.jpg

今年の「今宿田んぼアート」は平成29年9月16日(土)10時~14時(少雨決行)の予定だそうですが。
、、、稲、間に合うんじゃろか、、。
微妙に心配(≧▽≦)

b0057675_10093256.jpg

散歩コースの綿も、こんなんです。
フワッフワの綿が顔を覗かせて、可愛いのぅ。

秋と言えば。
b0057675_10121229.jpg

しょ、、、食欲の秋。。

蛇を捕まえたアオサギさん。
思わず見守っていたら、、蛇を飲み込んだ後も首がしばらくの間ウネウネ動いておりました。

b0057675_10123953.jpg

食欲の、、、秋。。。。
トンボもトンボを食べるんだな。。。


皆さんも、これから秋の味覚を楽しんでくださいませね〜(≧▽≦)

え?
この2枚の写真見たら食欲無くなった?
わはははは!!!

b0057675_10181722.jpg

というわけで。
最後は美しい景色で締めくくり(≧▽≦)





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10222915.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-09-05 10:22 | Comments(2)