柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2017年 06月 ( 6 )   > この月の画像一覧

今日も素敵な今日

b0057675_10054889.jpg

幻日が美しい、先日の夕方の散歩道


ふと、先週には平蔵の誕生日があった事に気づきました。

お〜。。
すっかり頭から抜け落ちてましたわ(≧▽≦;;)
そういや、彼の誕生日をお祝いする事が出来たのは、昨年が最後だったんだな〜と。。

↓チラリ載せた記事


大切な平蔵の誕生日忘れるってどうなの?ってトコでしょうけど、、わははは!!

そういうの案外無頓着なんですよね〜ワタクシ。
「記念日」的な感覚って言うんですかね。

いや、お祝いする事が嫌いとかではなくて、、。
お祝いする人々の気持ちとか雰囲気とかは大好きなんですが、何かを特別と設定する事にあんまり重要性を感じないというか何と言うか、、ウマく言い表せないんですが(≧▽≦;;;)

例えば正月やクリスマスで盛り上がる、ああいう"ハレ"の雰囲気は好きですが、、、。
まあ、それも結局は日々の中の一日に過ぎない、というか。

b0057675_10222895.jpg

似たような事は何度か書いてきてますっけね。

毎日が大事。
今日もまた、昨日同様に特別な一日。
明日が迎えられる事は当たり前ではない、という事。

てか、毎日の中に、既に平蔵は溶け込んでいますので(≧▽≦)

何かあれば彼を思い出し。
何かあれば彼に話しかけ。
何かあればそこに彼のカケラを感じ。

「何か」の中の彼は、ワタクシ自身の一部、ワタクシの暮らしの一部となっているので、、。
敢えて誕生日を思い出す事も無かった、という事なのかな〜。と思いますワ。

b0057675_10253706.jpg

でも考えれば、逝ってまだ1年も経ってないんですね〜〜。

時間が経ったら、恋しくなるのかなあとか、、色々想像したりもしたんですが。
現在の所、サッパリそういうのは感じておりません。
まあ、書いたように、年中思い出しては、彼と語らっておりますんで(≧▽≦)

あの毛触りにもう一度触れたいな、とか?
あのニホヒを思う存分吸い込みたいな、とか?
、、、、う〜ん。。

もう充分満足したから、いいや。

この、、"残るものが無い"不思議な感覚は、、。
やっぱり、平蔵ってば本当に存在してたのかな?(≧▽≦;;;;)
いや、逆に、今のワタクシの暮らしこそが本当はバーチャルで、存在しなかったりしてワハハハ。
それ言い出すと「"存在"って何だ」って事になっちゃうけど(^^;)

b0057675_10361719.jpg


そんな彼が逝った後に、長寿犬の表彰が来てたんですよ。ワハハハ!
一応、16歳の部に掲載してもらいました(≧▽≦)

それ見て、散歩コースの仲良し同年齢の子達には「いつまでも元気で長生きしてくれるといいなあ」とか言ってたんですけども。
それでもやっぱり、少しずつお迎えが来ているようですワ。

どうしても「元気かな〜?」って覗き込みながら散歩をしてしまうんですな。
すると、たまたま庭に出ていた飼い主さんに呼び止められたりして、、。

「お庭で日向ぼっこをしている間に、眠るように逝ったのよ〜」な〜んてハナシを聞かせてもらえます。

b0057675_11012920.jpg

他にも、色々、飼い主さんならではの後悔の気持ちとか、も、ね。

逆にワタクシの方が、その子がどんなに良い子でシアワセだったか力説したりして(≧▽≦)ワハハハ!
ココロが安定した犬は、、散歩の度に見てれば判りますもんね。

「だ〜いじょうぶ。今頃、平蔵が迎えに来てますよ。
Rちゃんとはメチャメチャ仲良しでしたから、平蔵が放っておきませんって(≧▽≦)
あ?ソッチの方が心配ですか〜?わははは!」な〜んて(≧▽≦)
↑アホ


そういや、先日もこの家の前を伊佐蔵と通ったら、、飼い主さんが出てきてしゃがんで伊佐蔵に話しかけられたんですよ。
そしたら、、あの、人見知り伊佐蔵がす〜っと寄って行って。
「好きなだけ触っていいですよ」と!!

b0057675_11120032.jpg

そして、じ〜っと撫でてもらってましたよ。。

うぉ?いっちゃん!?
今まで、この人に触らせようとしなかったクセに!

、、、、、ちゃんと判ってるんだなあ〜。。


思えば、平蔵がよくそういう事やってました。
どうやって感知するんだろうって、昔は思ってたんですけどね(^^;)

愛犬を亡くしたばかりで落ち込んでいる人と会うと、自分から近寄っていって「いいですよ」って好きなだけ触らせたり、しゃがんだそのヒトの顔をペロペロしたり。
何人も。。

「犬による癒しが必要な人」だと感知すると、誰に言われるともなく勝手にやってたっけなあ。。

b0057675_11222293.jpg

伊佐蔵らしからぬ、思い遣りに満ちた行動と態度に、ワタクシ呆気にとられまして(≧▽≦)
無言でしばらくその様子を見守ってたんですけどね〜。


ふと。

あ、ここにも平蔵のカケラが。。


そっかそっか。

平ちゃん。
アンタの息子もなかなかヤルじゃん〜。ワハハハ!
と心の中でほくそ笑んだワタクシでありました(≧▽≦)






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11313541.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-30 11:34 | Comments(2)

お嬢さんの動画2本行きますよ〜!

b0057675_20491622.jpg

やっとちょっと雨降りましたフクオカ。
近隣の田んぼに水が張られて、田植えが始まりましたよ〜。
でも、やっぱりまだ充分でない感じが否めません。

しかし、全国的には雨で大変な事になっている地域も多いようで、、。
む〜、まんべんなく降ってもらうワケにはイカンのでしょうねえ。

まあね。
お天道様をニンゲンごときがどうこう出来る。なんて思う方がおこがましいんですけどね(^^;)
皆様も、気を付けてくださいませね。

b0057675_14385015.jpg

それでも、ちょっぴり潤った風景は瑞々しくて。
これまでとはまた違った美しさでいっぱいになって、更に散歩が楽しくなった今日この頃です。

しっとりとした色合いになったアジサイは勿論の事、早朝の湿った空気の香りも芳しい。。
濡れて、何とも言えない臭さになったチビズも最高(≧▽≦)ワハハハ!


、、、ココロが疲れたり、乾いたりすると、何かを"美しい"とか"素敵だな"とか、感じる事を忘れがちになります。
でも、実際の所、美しいものはそこらに幾らでも転がってる。

ただ、気づかないだけ、だったり。
ただ、"見えて"はいても、見ていないだけ、だったり。

b0057675_21122651.jpg

我が家の庭で、羽化ちうのアゲハ

もし「そう言えば、最近そういう事無かったな」なんて自分が居たら、、。

出来れば自然界のモノが、個人的には一番オススメなんですが(≧▽≦)
美しいモノにココロを振るわせ、更にココロを潤わせるといいのではないかと思いますワ〜。

しばらくの間スマホも手放して(≧▽≦)
リアルなこの世界の、視界の隅々にまで鏤められている沢山のお宝を見つけてみるのもステキですよ〜。

小さな小さな事にも感動出来るワタクシ、、。
小さな事でもシアワセ気分になれるお手軽なヤツですワ!ワハハハ!

b0057675_21211212.jpg

ああ美しい〜〜(≧▽≦)コガネムシです
コガネムシ〜は〜金持ちだ〜


こないだ伊佐蔵の動画を載せたので、今日は珊瑚嬢と行きます

ダイソンに吸われてご機嫌さんのお嬢さんですよ〜。
めっちゃ良い笑顔でっしゃろ(≧▽≦)
※音に注意して下さいね〜!




恒例のチョーダイポーズ。
お腹がまた可愛いんですよ!!ウヘへへへ!!!


あ〜可愛いのぅ!!

b0057675_21332455.jpg

美しい光景をワタクシからもお裾分け〜。

まるで本当の景色ではないような。
そんな美しさを感じましたよ〜。

b0057675_21332874.jpg





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_21315500.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-22 21:37 | Comments(4)

黒いチンチ…

b0057675_13362961.jpg

夕日を浴びて、ますます赤さが増している赤柴伊佐蔵です〜。
良い笑顔でっしゃろ(≧▽≦)

b0057675_13363361.jpg

あ、コラコラ。

b0057675_13465408.jpg

実は伊佐蔵坊っちゃん、、。
良い笑顔の写真を載せておりますが〜〜。
今、見えない部分の皮膚が黒くなっちゃってるんですよ。

見えない、というのは、チンとか、チンの周辺、その周辺腹部あたりですかねえ。

まあ、ただ皮膚が黒くなっているだけでして。
本犬が何か気にしている風だったり、体調が悪かったり、という事はアリマセンので、そこんところはご心配なく〜。

b0057675_13364877.jpg

道ばたに落ちていた怪しいブラシ

世の中でありがちなのは、フードや、オヤツに含まれる添加物の影響なんかのせいだったりするんでしょうけども。
我が家は皆様もご存知の通り、自家製ご飯ですし、原材料にも気をつけていますので、、。
それが原因ではないとワタクシは考えております。

というのも、実は似たような現象は過去にも何度か目にしてきておりまして。

b0057675_13365218.jpg

直近で思い浮かぶのは、マムシに噛まれて2〜3ヶ月後の珊瑚嬢ですかね。。

後は珊瑚の避妊の手術をした2〜3ヶ月にも見ましたし。
軽度のヤツになると、、狂犬病やワクチンの注射をした2〜3ヶ月後にも、黒さの程度は浅いのですが、見る事が出来ております。

、、、平蔵は黒毛だったせいか、あんまり気づかなかったですが(≧▽≦)ワハハハ!

b0057675_14022244.jpg

狂犬病予防注射に連れて行った時のふたり〜

珊瑚のマムシ事件の時は、、。
多分、すぐに処置をしたとはいえ、マムシの毒が多少なりとも影響を与えていたと思います。

まあ、添加物等の他にも、犬が体内に入れる医療関係の物質の影響がそれなりに皮膚に出てしまうのかな〜と。
個人的には思っております。

薬というのは、角度を変えて見れば毒にもなる。。
と言う事は、ほとんどの方々がご存知だとは思いますけどね〜。
こうやって後々に、身体が排毒しようとしている作用が皮膚に現れてしまうのかもしれんな〜。とね。

b0057675_14031333.jpg

珊瑚は病院内を散策するのが好き
勝手にスタッフルームに入り込む事も、、、(^^;)

でもって、伊佐蔵坊っちゃんの皮膚がどうしてそうなったのか?というと、、。

それは、ここシバツレを長期放置していたあの頃の事。。
確か3月だったか、、。

夕飯の後に、大してカタくもない歯磨きオヤツを噛んでいて歯が割れたらしいんですわ。。
あの、大きな前臼歯4番ですよ。

b0057675_14032517.jpg

いっちゃんはセンセイやスタッフは平気なんだけど、他の患畜の悲鳴がイヤ

いや〜夕飯の後に、ちょっとだけ様子が変だな〜とは思ってたんですよね。。

まあ、その頃ちょっとサカってましたんで、そのせいかな〜と。
しばらく観察していたんですが、いつものように眠り出したので「大した事無いのかな?」と。

確定的に気づいたのは、寝る前に歯磨きしようとしたら、キュン!と鳴いて嫌がったんですわ。
「ああ?」と口を開けさせて、見て見ると、、。
真っ二つに割れているように見えた(>o<)、、、もんだから、、もう取るしか無いやんけ、、。

b0057675_14034737.jpg

しまった。犬のワクチンにも水銀は含まれてるんですかって、センセイに聞くの忘れてた…


何しろ大きな歯ですので、早めに処置しとかないと!
という事で翌朝即効で病院連れて行って、数日後には手術の予約を入れ、、、。

半日入院して迎えに行ったら。。

「割れてませんでした(≧▽≦)」とニッコリセンセイ。

「割れて見えるように欠損していただけだったので、
歯の中を取り除いて詰め物で充填して、残しましたよ〜。」

、、って。

b0057675_14040116.jpg

「あ、有り難うございます〜!」とお礼を言いながら。。

ひょっとして、、そんな手間ひまかけてもらったと言う事は、、。
抜くよりかなり治療費が嵩むんじゃ、、、。

と、心の何処かで冷や汗かいていたいら。。
、、、その通りでございました(≧▽≦)/アハハハ。。。。

いいんです。。
ブサ可愛い伊佐蔵坊っちゃんの歯が残って。
良かった良かった、、、、。

b0057675_14311686.jpg

そういうワケで、どうやら、その時の手術の影響が今頃になって皮膚に出ているのかな〜。
という次第でございます。

なんかね〜、か〜なり黒いんんですわ(≧▽≦;;;)
洗っても落ちないですよ、勿論、ワハハハ!!!

毎日少しずつデトックスして、皮膚が代謝していく内に、また元通りになっていくと思います。

でも、伊佐蔵坊っちゃんの名誉(?)の為に、写真は撮りません〜。
だって、、グロイんですよ、、。
黒いチンチン。。。(≧▽≦;;;;;)←とか言いながら、ちゃんとじっくり観察している飼い主


いっちゃんの鼻パク動画です〜。
片手にカメラ、片手にオヤツはちょっと難しかった(^^;)
後で尻尾をフリフリする所が可愛いんですよ〜〜〜。←オヤバカ


ああ、可愛いな!!

b0057675_14445658.jpg

美しい夕日〜。
左側にちょろっと微かに幻日が。

b0057675_14454127.jpg

拡大(≧▽≦)





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_14475908.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-19 14:48 | Comments(6)

珊ちゃん散歩楽しいね〜。

b0057675_23024060.jpg

普段は、伊佐蔵と散歩する事が多いワタクシですが。
たまにママン様が「ガッツリ歩きたい」という時には伊佐蔵をママン様にお任せして、ワタクシは珊瑚嬢と、、。

そんな、ちょっぴり前の珊瑚嬢と散歩した時の様子です(^^)

休憩がてら、小さなオヤツをあげた所、、。
メッチャ美味しそうに食べる様子は、いっちゃんと一緒やな〜、わははは!

b0057675_23024610.jpg

あ?
ハイハイ。

b0057675_23025040.jpg

はい、ドウゾ。

b0057675_23025429.jpg

b0057675_23025852.jpg

b0057675_23030282.jpg

うっわ珊ちゃん!

鼻ジワ鼻ジワ!!
恐ろしい顔になってるよ!

b0057675_23030772.jpg

あ、自力で取れた?

良かったねえ〜。
だんだん不器用になって、なかなか取れない事あるからねえ最近は、、。

b0057675_23031218.jpg

お。
行きますか。

b0057675_23031567.jpg

ひゃ〜良い笑顔ですやんけ、珊ちゃん(≧▽≦)
可愛いのぅ〜!

そうやね、散歩楽しいね〜!!

とまあ。
チビ達のこんな表情見られるだけで、その日は朝からハッピーなワタクシですよ(≧▽≦)

、、、ん?
コレ見た人もHappyな気分になるでっしゃろ!?
そうでっしゃろ〜〜〜(≧▽≦)ウヘへへへ!!!!←オヤバカ全開


b0057675_23034564.jpg


またまた有り難い頂きものです〜。
b0057675_23062770.jpg

何を隠そう(いや隠してないけど)、ワタクシは甘酒が好きなんスよ。
強いて言えば酒粕の方じゃなくて、麹のヤツです。
そのままだとワタクシには甘すぎるので、、たいてい水やお湯で割って飲むんですけどね(^^;)
ま〜ほぼ毎日飲んでる、、という。

お菓子も思ったより甘さ控えめで、ママン様にも好評でございました(≧▽≦)
けっこうお茶とか抹茶系の味も好きなんですよ〜。グフフフ。

有り難うございました!!

b0057675_23070177.jpg

こちらも美味しい頂きもの。。
香り高い飲み物と味噌ですよ〜。

ええ、ナッツとか、麩菓子とかをつまみにチョコチョコ呑んでおります〜(≧▽≦)
いや〜、、いいですね、酒って。。
味噌の方は、熱々ご飯に乗せたり、キュウリと和えたり、なかなかの万能ぶりでデリシャスですよ〜。

有り難うございました〜!

b0057675_23071628.jpg

こちらはこれまた美味しいアラレとフクロウさんの羽です。
アラレの味がですね〜色々あって、美味しい。
ちょっぴりヲトナの味〜。
ワタクシ的には山椒風味が一番お好みだったかも。。

何気に封筒が可愛くてツボでした(≧▽≦)ニャハ。

b0057675_23071975.jpg

毎度毎度、頂きものチェックをするお嬢さん、、。
何やら気になったようです。

これはなにかちら。。。
くんかくんか。

鳥の羽って、本当に綺麗ですわ〜。
ワタクシも散歩コースで時々拾うんですが(≧▽≦;;;)
(ちゃんと帰って羽も手も洗います)

小さな羽ペンにでもさせてもらおうかしらん。。

b0057675_23072396.jpg

とか言いながら、つい手が(≧▽≦)/))

珊ちゃん、似合ってるぅ?わははは!!


わざわざワタクシにまで有り難うございました〜!
楽しませて頂きました〜(≧▽≦)

b0057675_23051826.jpg

どう見ても梅雨じゃないフクオカです〜。
どこもかしこもカサカサなんですよ。

雨、、降ってくれないかな〜。
、、、、丁度良い程度に。。。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_23395091.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-14 23:41 | Comments(2)

橋の所でちょっと一息

b0057675_22511633.jpg

先日の夕方の散歩の途中、橋の所でちょっぴり休憩。

ちょうど伊佐蔵が後光をしょったので(≧▽≦)
「おお〜!いっちゃん、後光が神々しいかも〜わははは!」
とオヤバカ満載で撮影していたら、、。

b0057675_22513095.jpg

ママン様と珊瑚が合流〜。

b0057675_22514362.jpg

今度は、ちょうど珊瑚をアタマに乗せたいっちゃん。ワハハハ!
ちっとも神々しくないゾ〜〜。

とか、、、。
こんなどーでもいい事でウケてハッピ〜なワタクシですが(≧▽≦;;)/

b0057675_22515508.jpg

合流の決まり事(!?)、オヤツをもらってご機嫌さんでした。
相変わらず、何をあげても美味しそうな顔して食べてくれるんだよなあ〜。
ああブサ可愛いヤツ。



伊佐蔵と言えば、か〜な〜り前シリーズの面白いのがあるんですわ。
4月だったか、、ワンフレンドのパグのロコちゃん♀と。
b0057675_22532873.jpg

「あんまりいつまでもグウグウ寝て、トイレに全然行ってなかったから、引っ張り出した」とお父さんが言ってました。
、、、本当に寝起きでぶうたれてる風情が可愛かったですわ〜。

b0057675_22534571.jpg

アップで見ても、、、わはははは!!
可愛いな〜ロコちゃん!

オス犬が好きではないらしいんですけどね。
我が家は平蔵もでしたが、伊佐蔵も気に入ってくれてるんですよ〜。


なかなか雨がちゃんと降ってくれません。
田植え、大丈夫かなあと心配になってきましたよ〜。
昨日も降ったんですが、、う〜ん。

b0057675_10310433.jpg

黄色いアイライン?が素敵なコチドリさん。
和散歩コースの川沿いや、蓮池で綺麗な声を聞かせてくれます。

見かけるようになったばかりの頃より、距離感が縮まってきたのが嬉しいですわ〜。

b0057675_10325810.jpg

ちょっと前に撮影していたグミの実ですよ〜。
自然界の色って、本当に美しい。
美味しいですが、ちょっとエグミがあるのがグミらしいかな〜。

グミに続いて、赤い実シリーズ(≧▽≦)
b0057675_10395346.jpg

さてさて、これは、、何の実でしょう〜。

b0057675_10395404.jpg

ユスラウメでした。
サクランボくらいの実がなります。
勿論、美味しい(≧▽≦)

b0057675_10415560.jpg

ジューンベリー。
美味しいらしいんですが、食べた事無いんですよね。。
老人ホームの敷地内にあるんで、、、(≧▽≦;;;)
1度は味わってみたいなあ〜。。。

か〜な〜り前の頂き物です〜(≧▽≦)
b0057675_23252414.jpg

イカフライ(≧▽≦)うへへへへ。
大好きだけど、だからこそ「たまに」にしてます。
特別感が無くなってしまうから〜。
ニンゲン、何でも「当たり前」になると有り難みを忘れてしまいますもんね。

こうやってたまに頂けるので有り難いです〜!

b0057675_23253149.jpg

えびの風味が凄かったです。←当然過去形(≧▽≦)
エビセンも好きですけど、こういった本格的なエビの味のも好きですわ。
美味しかったです、有り難うございました〜!

b0057675_23255256.jpg

チョイ先日に撮った美しい日暈。
左側にウッスラと幻日が。

最近は月暈もよく見られます、、撮れませんけどね(≧▽≦)
夜空に巨大な宇宙船のように浮かぶ様は、これまた見飽きないんですわ〜。

自然界の風景は、、毎日のように眺めていても何故か見飽きないのが不思議です。
当たり前なのに、当たり前ではない有り難さ。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_23261961.png

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-11 23:38 | Comments(0)

サラッと近況報告

b0057675_10281723.jpg

わ〜〜またまた記事あげるのに空いてしまいました。
今年はどうにもドタバタしちゃいますわ。
、、、そういう年回りなのかなぁ。

忙しくしておりますが、皆、元気に過ごしてます(^^)/

本音は、、色んな出来事をじっくりもっくりクドクドと書きたいんですが、、!!!
ざ、、残念ながら今日はサラッと近況報告と行きますよ〜。

、、、、。

ん?
、、、ひょっとして、今、、誰か喜んでます、、?

b0057675_10282008.jpg

お昼寝ちぅの珊瑚嬢です〜。
モッフモフの真っ白お腹(≧▽≦)
これ、、か〜な〜り長い間洗ってません〜ワハハハ!
1年……以上……??←ハッキリ記憶が

b0057675_10282426.jpg

撮影に気づいて、くるりんとヘソ天に。

b0057675_10282661.jpg

そして、、ニンマリと甘えん坊の顔です。
カワエエのぅ(≧▽≦)

b0057675_10282996.jpg

あ、これ、精一杯の甘えた顔なんです。。
、、、本当です。。。

ああ、可愛い(≧▽≦)/))

b0057675_17422692.jpg

アジサイが美しい季節になりましたね〜。

欲を言えば、フクオカはもうちょっと降って欲しい所です。
土が乾いちゃって、、。

お天道様よろしくお願いしますよぅ〜。

b0057675_10302099.jpg

先日は、初めてのポンポン制作体験をしました(≧▽≦)
専用の道具無しで、、、ワハハハ!!

最後の方でちょっとだけ借りたら、それまでが如何に地獄状態だったか良く判りましたわ〜。
ニードル、、、。
ニードルあると無いとでは、天国と地獄ですよ。

ちょっと制作魂に火がついたかもしれません。。。
秋の展示にはコレ系の作品を作ってみようかとチラと思っちゃったりして(≧▽≦)

左はフェルト@途中、真ん中は毛糸で作ったポンポン、右側はくますけさん@途中の泰蔵〜。

b0057675_10302224.jpg

専用道具無しで作ったポンポン(≧▽≦)

いっちゃんに似てると好評でした。ワハハハ!
でもって「キンタマを付けろ」と。

あと2つのポンポンを作って、この顔の下にくっつけ、、、。
ゴホッゴホッゴホ。。


、、、、、。

しませんよ!!!

b0057675_10324570.jpg

この〜木何の木、気になる木〜。

b0057675_10324817.jpg

落ちているのは桑の実です。ハイ。

b0057675_10421626.jpg

ポリフェノールタップリ(≧▽≦)

b0057675_10404851.jpg

最近、我が家の近所に"縁起良いちゃん"の近親カラス親子がウロウロしております。

"縁起良いちゃん"ってのは、、数年前に散歩コースに出没し始めた、白い羽を持つカラス。
他にも血縁が居るんですよ〜。

飛ばないと見えない部分の羽が白いので、、。
なかなか白い部分を撮影出来ないのがミソ。
でも、ちょっとだけ、、付け根からちょっと羽先側の辺りに見えてるの判りますかねえ〜。。
また頑張って撮ってみたいと思います。

b0057675_10431568.jpg

空だけは年中撮影しております。ワハハハ!

か〜な〜り前の頂き物です〜。
b0057675_10314591.jpg

犬用かニンゲン用かとか、気にせず頂いております、わははは!!!
いいんです。美味しいから!!
有り難うございます〜。

b0057675_10321626.jpg

お赤飯をまたまた頂きましたよ〜。
この時のお赤飯の色が凄い濃くてビックリ(≧▽≦)
これまたポリフェノールタップリ!
有り難うございました〜!





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_18025206.png

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-06-08 18:03 | Comments(0)