柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2015年 09月 ( 11 )   > この月の画像一覧

甘えん坊御大

b0057675_10265931.jpg

いつものママン様抱っこ平蔵です(≧▽≦)

も〜アマちゃんですわ〜最近は。

b0057675_10270449.jpg

ワタクシが出かけて&帰ってきてても全然気づかずにグウグウ寝ているくせに、しばらくするとふと起きて。
「も〜!さっきまで居なかっただろ!」と突然甘えだしたりしております。

ピスピス鼻を鳴らしながら、ワタクシの足元にギュ〜っと頭をねじ込んで来て、その場に伏せて、、。
「ごめんごめん〜てか、今頃気づいたんかーわははは!」と撫でてやっていると、そのまましばらくじ〜っと…鼻だけは鳴らしてますけどね(≧▽≦)

b0057675_10270697.jpg

そういえば、先日、某プレゼントを平蔵に頂いたのでした。
そのネタはまた後日に紹介したいと思いますワ〜。


b0057675_10321100.jpg

気の毒なジネズミちゃん。
今日は珊瑚を連れて動物病院へ。

一時期は収まっていたカイカイが、また復活しておりまして。。
ど〜〜も食べ物ではなく、、。
何かどこかで触れているものらしいんですが、それが何か突き止める事が出来ておりません。

血液検査では、牛肉と卵白以外は、ごく普通の暮らしの中にあるものは全てクリアですので、その点は排除出来てるんですけどね〜。
b0057675_10412642.jpg

それからご近所の子の発情期のニホヒや、特定の物質がカイカイ時に間接的に作用している模様。
免疫力とか抵抗力とかが、弱まっているとかバランスが悪いとか、そういう雰囲気ですワ。

まあ、ワタクシも事故から体力や体調が完全に戻るまでは、相当色々な事が身体に出ましたし、時間もかかっておりますのでね〜…。
珊瑚にもそういう要因もあるだろうなあとは思ってるんですけどね。

b0057675_10412642.jpg

前にも書きましたが、気長にノンビリ付き合うしかなさそうですワ。

気の毒なのはお嬢さんですので。
「珊瑚はなんにも悪い事とかしてないのにねえ〜。
でも、自分でも気合いで早く良くなすんだよ!」
とか話しかけてるですが。

本犬はヒトの気も知らず、ボール遊びしてー!!と跳ね回る程に元気一杯ですので御心配なく(≧▽≦)

とにもかくにも、デトックスを心がけて暮らしております。

b0057675_10443567.jpg

ハナシは変わって。
涼しくなりましたので、来月より和談会だったのが和散歩会へと切り替わりました。

実はこの「和散歩会」ですが、、、。
あまりの人気に参加要望が多過ぎて、あぶれるヒト続出だったそうで、、。

月一回の催しだったものがとうとう月二回に増やされました(≧▽≦;;;)

いや、、、ほんと〜〜〜うに、ただゾロゾロ歩くだけなんですけどね。。アハハハ。
有り難い事です。。

和散歩会については。
>>Kさんブログ「手と手をつなごう」



b0057675_10474389.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-29 10:57 | Comments(6)

うっかり失敗

b0057675_09441964.jpg

先日の夕方の散歩で、何やら嗅ぎ付けた伊佐蔵坊っちゃんです。
尻尾をクリクリ、捜索モードのようですワ。
辺りは相当暗くなっておりましたのでこんな写真ですが…。

画像処理。

b0057675_09442280.jpg

猫でした(≧▽≦)
毛並みも綺麗に手入れしてあるような子だし、案外落ち着いてるので、このあたりの家の子かな?

伊佐蔵は、匂いはしても姿は感知出来ていない模様。

ちなみに伊佐蔵は、犬を怖がらない猫とは仲良く出来ます。
でも逃げる子の場合は、狩人魂が揺さぶられるようですワ(≧▽≦)

あ、狩人魂が揺さぶられても殺しはしませんので!わははは!
ただ追いつめるだけ〜〜。

b0057675_09442658.jpg

早くアッチに行ってくれないかにゃ。
ココロのつぶやきが聞こえてきそうです(≧▽≦)


b0057675_10100033.jpg

狂い咲き

昨夕、平蔵と散歩していたら、、ウッカリ、先日イノシシと接近遭遇した場所を歩いてしまいました。

しばらく歩いてから気づいたもんで、「しまったな〜」と思いながら歩いていると。。
案の定(!?)、ゴソッ!と物音が!!

うええ〜〜そこ!そこにおるがな!!
かなり暗くなった風景の中、5〜6メートルほど向こうの薮のあたりに黒くて大きな物体が…。
よっぽど懐中電灯で照らそうかな〜と思ったんですが、刺激してもよろしく無さそうだし。。
とりあえず、物音立てて「ここに居ますよアピールしておこ!」と敢えて物音立てながら歩いてみたら。。

「フゴッ!」とメッチャいぶかしげな鼻息。

あ?
ひょっとして、それまで我々に気づいてなかった可能性アリ?

てことは…逆効果だったかしらん(≧▽≦;;;;;)

それにしても…ち、近い、近い、近い〜〜〜。
こないだの接近遭遇どころじゃない近さやんけー!
チンタラしとる場合じゃないがな。
平蔵、早く歩……。


無理やんけ!!!!

b0057675_10184213.jpg

結局…。

しゃ〜ないな〜。という事で、平蔵を片手で抱え、もう片手で道を照らしながら、最短距離で民家のある方向へと足早にそこを離れたワタクシでありました。。。


久しぶりにゼロ基点逸脱しちゃったかもしらん。


ちなみに、今朝同じ場所を通ってみたら…。
イノシシの足跡が沢山残っておりました。

こ、、この足跡は!!!
子供連れ。。。。。


、、子連れだったか〜〜〜。
子連れイノシシは子供を守る為に過激な行動に出る事もあるそうだから…。
昨日はヤバかったかもーーーー。


と、爽やかな朝日の中、ヒンヤリとした汗をかいたワタクシでありました。

b0057675_10352197.jpg

てか、こないだのイタチといい、、。
野生生物がこんなにニンゲンや犬と接近遭遇するって、どゆ事!?
もうちょっと早めに感知して回避するのがフツ〜なんじゃないのか〜!?


都会暮らしの皆様…。
田舎暮らしはエキサイティングですよ〜。わははは!!


b0057675_10361514.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-27 10:41 | Comments(2)

せっかくの彼岸花写真

b0057675_09512872.jpg

ママン様の元に、折り重なって休憩中(!?)のオトナ組(≧▽≦)

ついこないだ、散歩コースの彼岸花が満開で美しい…と書いたばかりだったのに。。
もうあっという間に盛りを過ぎてしまいました。

だいたい、ひとつの花が保つのは一週間くらいだそうですね〜。
それでも毎年、どんな気候だろうが、ほぼ決まった時期に咲いてくれる有り難い花ですワ。

もう終わってしまったけど…せっかく撮影していたのでここにUPしておきますワ。

b0057675_09544318.jpg

朝日を浴びる彼岸花。

b0057675_09550777.jpg

朝日を浴びる彼岸花と赤柴尻(≧▽≦)

b0057675_09553526.jpg

白いのが沢山咲いている場所もありましたよ〜。
紅白で縁起良い感じ。わははは!

花の手前に見えるラインは電気柵で、昼間は切ってあります。
ここらは夜間イノシシが闊歩しておりますので、欠かせませんですね〜。
チビズ全員&ワタクシも触れた事ありますが…。
ビリッ!「おわっ!?」っとなりますです。

平蔵が触れた時は、ものの30秒程でいつもの平蔵に戻って散歩してましたが、珊瑚は立ち直るまで30分くらいかかりましたっけねえ〜。
伊佐蔵はその中間くらいだったように思います。

b0057675_09565324.jpg

別の場所の彼岸花…の根元にヘビの抜け殻(≧▽≦)
まあ、せいぜい60センチくらいでしたか。

この時一緒に居た赤柴ズは必要以上に近寄らず…。
珊瑚に至ってはマムシの件がありますので、更に近寄ろうとはしませんでしたよ〜。

よく観察していると、案の定、眼より鼻で感知して忌避しているようですワ。
ちゃんと判ってるんだなあ。。

b0057675_09560211.jpg

ああ美しい。。
b0057675_10064677.jpg

彼岸花と言えば、黒アゲハが良くやってきます。

このあたりは環境の関係か、アゲハ蝶が沢山居まして。
それでも、今年は例年より当たり年だったように思いますワ〜。
庭にも、何頭ものアゲハがやってきては乱舞してましたよ(≧▽≦)

黒アゲハと言っても種類はいくつかあります。
でも案外、個体差の幅が広くて、同定が難しかったりするんですよね〜。

b0057675_10064832.jpg

2つのアゲハ蝶の写真で言うと。
上はモンキアゲハ。オスメス判らず(≧▽≦)
日本最大のアゲハ蝶と言われております。

下はナガサキアゲハのメス。

個人的にはカラスアゲハやミヤマカラスアゲハを見てもらいたいんですが〜。。
飛んでいる蝶の写真撮るのって、難しいもんですな(≧▽≦;;;;)
庭にもしょっちゅうやってきてはヒラヒラしてるんですが。。。

この二種類、それはそれは美しく光を反射して、青や緑に輝いてくれるんですよ〜。
興味のある方は、ネットで画像を見てやって下さいませね。

b0057675_10291297.jpg

彼岸花、最後の写真は…。
彼岸花の手前、イノシシが掘り起こした跡をクンクン伊佐蔵。

このホリホリ跡がアチコチみられるようになったら「秋だな〜」と感じる田舎地区ですよ(≧▽≦)わははは!



b0057675_10324024.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-25 10:33 | Comments(8)

ムフ。

b0057675_09230757.jpg

シルバーウイーク。

いいですな〜…。
福岡はヨカ天気です。

ワタクシは彼岸参りの他にはどこにも出かけませんけどね。。。。。

b0057675_09302159.jpg

過ごしやすくなったもんだから、夏の頃より気持ち良さそうに良く寝ております、平蔵御大。
いくら冷房を入れて涼しくしても、、、。
やっぱり自然の気持ち良さと人工的な気持ち良さはベツモノですもんね〜。

b0057675_09325550.jpg

散歩コースも歩きやすくなって、歩くスピードもUPの今日この頃。

b0057675_09295670.jpg

まだ夏の余韻を残しつつ、、。

b0057675_09345456.jpg

落葉樹の葉っぱがどんどん落ちて、鳥達の観察がしやすくなってまいりました(^^)

毛虫の落とし物で真っ赤になって、チビズの肉球に悪いからと避けて通っていた桜並木も、、ようやく普通に歩けるように。。
あ〜だんだん冬へと移行しつつあるんだな〜。
勿論、冬も大好きなワタクシですが(≧▽≦)

b0057675_09392832.jpg

そういや、先日、平蔵との夕方の散歩中、、背後でカタンカタン!と大きな音がしたので振り返ると、、。
イノシシが後ろを駆け抜けて行ってました(≧▽≦;;;;)

「おー、今のはヒヅメの音やったんか〜……」と呆然と見送り。。
このコースはしばらく暗くなったら通らないようにしようっと。と思いましたよ〜わははは!


他には、、。
一昨日の夕方の散歩に出てすぐ、、前の方から小さなイキモノが…。
それがまるで子犬が駆け寄ってくるような足取りだったもんだから。

「どこかの子犬か子猫が迷ってて、ワタクシを見つけて駆け寄って来てるのかな?」
と思って目を凝らすと、イタチでした(≧▽≦;)

b0057675_09470025.jpg

おいおい、、、ワタクシ達が見えてないんか?
と思いながら立ち止まると、3メートル手前でようやく気づいたのか、脇の草むらに飛び込んでおりました(≧▽≦;;;)

間近に見たので、フワッフワの頭が可愛かったですわ〜。
んが、「野生生物たるもの〜そんな事ではイカンじゃろー。もっと気をつけろや〜」と声をかけたのでありました。。。

てか、、ワタクシと平蔵ってば、、その場の空気に溶け込み過ぎ?(≧▽≦;;;;)


、、、と、ブログ記事内に、のどかな空気を漂わせておいて、、と。

b0057675_09513644.jpg

さて!!!!

ここらで本番行きましょうか!!わはははは!!!

それは、某読者からある日メールしていただいた、一枚の写真がきっかけでした。。。


「どーしてもどーーしても香龍さんに送らずにはいられない写真を撮ってしまいました」
「見た瞬間、香龍さんに結びつき……」

b0057675_09541397.jpg



ええ…飛びつきましたとも。


なんじゃこれは!

素晴らしい!、、いや、凄い!!
見事なまでのプラpu……(以下自粛)ではないですか!



ま、、、、、、、。



負けた。。。



伊佐蔵が。


b0057675_09585625.jpg

↑見事なまでのカメラワーク(≧▽≦)

これは、、。
どうあがいでも、伊佐蔵に勝ち目は無いゾ!!

伊佐蔵に逆立ちさせても、無理やんけ!!!


しかし、、このまま引き下がってはタマタマフリークの名折れ!!←……?


うう〜〜!猛暑の折ならば、もう少し見た目だけでも戦えたかもしれないものを!
もうすっかり涼しくなってキュッと引き締まっちゃってるし!!!

ブツでは全く勝ち目が無いが…インパクトでなんとか点を取れないものか、、、。
と、、アレコレ考えを巡らせ、、。何をやっているんだか…


、、、ブログって…変な記事挙げるとサ…ブロバイダ側に削除される事があるそうですね〜。
これご覧になった後で、急に見かけなくなったら「そういう事」だったという事で。



いや、、、、
何の技も何も無い動画なんですが、、、、。

動画撮りながら「同じ事をやる飼い主が、世界にひとりとして居るだろうか…いや、居ないに違いない」←反語表現


それを載せるニンゲンも居るだろうか。。いや、居ないに違いない。←反語


ワタクシってば、、、、、アホ?



世界中にひとつとして、これほど高速で震えるタマタマがあるだろうか!いや、ない!!!


、、、、ちなみに、伊佐蔵を完敗させた動物は「ムフロン」という名前だそうです。


b0057675_10183091.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-21 10:21 | Comments(14)

銀色週間

b0057675_09502736.jpg

ワタクシには何の関係もアリマセンが〜〜〜〜。
今日からシルバーウイークですね〜わははは

福岡西部は朝から気持ちがよいお天気。
散歩コースの某所では、田んぼアートをよく見られるようにと櫓が組み立てられておりましたので、沢山ヒトが来るのかな〜と思っております。

b0057675_09503648.jpg

最近、、チビズネタがイマイチ無くて(≧▽≦;;)
犬ブログのはずなのに、このままでいいのんか!と叫ぶ今日この頃。

ひとつ、、あるにはあるんですが〜。。。

b0057675_09503927.jpg

実は…タマタマネタなんですけどね、、、。

素敵なネタの種を読者の方から頂いてるんですよ(≧▽≦)
ワタクシのツボを判ってらっしゃるぅ〜〜!と大喜びしたのはいいものの、、。

b0057675_09515502.jpg

ほら、最近涼しくなっちゃったでっしゃろ?

だもんで、、日々、伊佐蔵のタマタマがだんだん…キュッとしまってきてるんですよね〜。。

ネタ的には暑い時期のスライム状態なアレが最高なのになあ。
このままではせっかく送って頂いたモノに対して恥ずかしい出来になってしまう、、、。←?

b0057675_09515706.jpg

どうすれば、、。

伊佐蔵を暖めまくるか?
いや、それではちょっと詐欺っぽいしなあ…。

何か、、何か、見た人にインパクトを与えるような、衝撃的な、、、。
むう。。。




というわけで、そのハナシはまた別の機会に!!!!(≧▽≦)/))
b0057675_09520098.jpg



b0057675_09520750.jpg

個人的には、こんな風景を見るだけでシアワセなんですけどね〜。

シバツレ読者は時々衝撃が無いとイカン人達が多いからなあ〜、、。
しょうがないなあ〜〜〜。

あ?
何か言いました?


、、、、、。
空耳か、、、、。

b0057675_09521422.jpg

先日、とても清々しさを感じた朝の曙の写真です〜。

散歩に出た途端、今日は何か出るなーと妖怪アンテナがピピーン(≧▽≦)

b0057675_09522192.jpg

おーー微かだけど彩雲だぞ〜。

さーすが妖怪アンテナ〜わははは!
と、ひとりで悦に入るワタクシ(≧▽≦)

、、、と写真を撮っている間に、雲の表情が変わって行き、、。

b0057675_09523081.jpg

お〜まばゆいばかりの幻日が現れましたよ〜。

写真ではちょっと判りにくいかもしれませんが、、。
かなり明るく輝いてました(^^)

b0057675_09523616.jpg

拡大写真〜。
今回は、レンズ内のゴミはフォトショの機能で強制撤去(≧▽≦)しました。

ああ〜新しいカメラ欲しいな〜。

b0057675_09523954.jpg

とか、なんとか言っているうちに、、、。
太陽の周り全体に、日暈も出現。

美しい。。。。

朝っぱらからハッピーになれましたわ〜(≧▽≦)
やっぱりチビズと散歩してて良かったな!



b0057675_10201066.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-19 10:22 | Comments(0)

御大〜モフモフ着替え中

b0057675_08551078.jpg

平ちゃん、平ちゃん。

いつまでモフモフしておくつもりですかぁ〜?
早く着替えないと、着替える頃に真冬になっちゃいますよ〜。

b0057675_08551387.jpg

、、、最近、素早く換毛出来なくなってるんだからさー。
のんびり換毛していると、素っ裸の頃が真冬…って事になっちゃうよ〜。


、、、、と、毎日話しかけていた平蔵御大なんですが、、。
換毛始まりました(≧▽≦)わははは!!!

上手に着替えて欲しいな〜。


b0057675_08552009.jpg

先日、ママン様に抱っこされておりました。
暑い時期にはほとんど見られなくなっていた「抱っこ所望」の回数が、ジワッと増えて来ております。

b0057675_08552234.jpg

ニヤニヤしながら撮影してたら、横目のカメラ目線〜(≧▽≦)

b0057675_08552532.jpg

昔から、右目が涙眼になりがちな御大。
拭き取ってもらってまんざらでもなさそうです。

b0057675_08552829.jpg

スッキリして良かったのぅ、平蔵(≧▽≦)

b0057675_08565851.jpg

我が家の周辺は、今、彼岸花真っ盛りですよ〜。
田んぼの畦のそこかしろが真っ赤っかで、美しいんですワ(≧▽≦)
、、写真は白いヤツですけどね、、わははは!


いや〜しばらく放置しておりました(^^;)
ワタクシもチビズも元気にしておりますので、ご心配なく〜。

まあ、恒例の「ドタバタしておりまして…」というヤツです。ワハハハ!
秋には2つ展覧会が控えてたり〜。
↑全然出来上がっていない。、、、てかもう秋やんけ!!
お仕事で頼まれたモノも色々あったり〜。
、、物理的な事以外にも、自分の中で色々整理するモノゴトがあったり〜。


詳しくは書けませんが。

b0057675_08570345.jpg

身に余る…と自分で思い込んでいるモノゴトを受け取る・認める事は、そら恐ろしくて…。
そう簡単に「はいそうですか」とはとても言えないワタクシ。


それでも、流れはどんどんその方向へ流れて行くんですよね、、トホホ。。。

判ってる。
判ってるんですけどねぇ…(^^;;;;;;)ハァ。


b0057675_09342188.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-16 09:35 | Comments(8)

久しぶりのお天気

b0057675_09595443.jpg

先日より、あちこち大変な水害に見舞われているようですが、皆様ご無事でしょうか。
テレビ画面を見ながらハラハラしております、、。

救助を待つ人々と一緒に画面に映る犬達の姿にもハラハラ。
救助を待つ間も救助されてからも、皆オリコウさん…尋常でない事態である事を、理解しているんでしょうね。

まだまだ余談は許さない状況のようです。
気をつけて下さいませ。


福岡では有り難い事に、久しぶりに天候に恵まれた朝を迎える事が出来ました。
ただ、悪天候続きだったから、、だけではなく。
こうやってお日様を浴びる事の有り難さが、益々身にしみますわ。。

朝の散歩では、いつものようにジロウに会いました。

b0057675_10000790.jpg

ジロウも、久しぶりのお天気に上機嫌だったようです。
おとなになってから、、特に最近は挨拶だけ済ませてスルーする事が多かったのですが、今日はやたらとアプローチしてきましたよ〜。

b0057675_10001082.jpg

眼〜ひんむいてますね。わははは!
逆に伊佐蔵の方が「どっ、どうした今日は?」という感じ(≧▽≦)

b0057675_10001295.jpg

でも、すぐに伊佐蔵もニンマリ顔になって、相手をしてましたよ〜。

b0057675_10001576.jpg

ジロウもひととき、オコチャマ気分を満喫したようですワ。


そんな赤柴ズとの散歩で、、。


b0057675_10003037.jpg

奇跡の(!?)ダブルブリッキング(≧▽≦)/


おかげ様でウンチ袋一枚だけで済みましたわ〜。
、、、ただ、、袋はいっぱいいっぱいになりましたけも。。

「アンタ達、袋いっちょしか使わんとは!エコやヤツらやな〜!エラいエラい!」
と、犬的には難しい要因で褒めまくり〜わははは!!


あ?


ちょっとお目が汚れましたかね?
、、では、何か他に美しいものを、、、(≧▽≦;;;)

b0057675_10003559.jpg

最近アチコチで美しく咲き誇っていた、、仙人草。
昔は民間療法で扁桃腺の治療に使ったとかなんとか、、らしいんですが。

b0057675_10003755.jpg

実は、牛や馬も食べない毒草だそうな。
でも、綺麗だからいいんです。わははは!


b0057675_10225293.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。
↓↓↓「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-11 10:24 | Comments(2)

ママン撮影の…

b0057675_10323310.jpg

ムウッ!?


この物体は、、、。
一体、、、、、、、。

b0057675_10330574.jpg

珊瑚でした(≧▽≦)わははは!!

まだお腹に毛が残っている頃の、チョイ前の写真です〜。
ママン様の携帯による撮影(≧▽≦)

何もかもを他者に委ねきって、番犬業の「ば」の字も関係無いという寝姿、、。
これでいいのか柴犬!!


いいんです。
可愛いから(≧▽≦)わははは!!
ねっ、珊瑚。

b0057675_10455499.jpg

んべーっ!





b0057675_11030033.jpg宣伝(≧▽≦)/
ワタクシ作のラインスタンプはコチラ〜。
 ↓↓↓
「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-08 11:04 | Comments(2)

カモメ眉毛

b0057675_10014158.jpg

顔の換毛も進んで、すっかりカモメ眉毛の珊瑚です〜わはははは!
この時期のこの煤け具合は、毎回見てても笑えますワ(≧▽≦)

今年はよ〜く見ると、マムシに噛まれた痕が見えるようになったのがミソですかね。
また次の換毛でもそれが出て来るか、ちょっと興味がありまする。。


赤柴ズと散歩していると、向こうにママン様と平蔵をはっけ〜ん!

b0057675_10014523.jpg

呼ばれて喜んで駆けて行くお嬢さん(≧▽≦)

b0057675_10014977.jpg

いつもなら桃尻がプリプリする様子が可愛いんですが、、。
今は貧尻なので、ちょっとみすぼらしいオチリです。

、、、いや、それも可愛いんですが!!!←恒例のオヤバカ炸裂

b0057675_10015146.jpg

今頃気づいている平蔵御大、、、わははは!!!
ママン様も嬉しそう〜(≧▽≦)

b0057675_10015753.jpg

ちょうどこの時、夕日を浴びる入道雲がモクモクと立ち上がっていて壮観でしたよ〜。

b0057675_10020029.jpg

伊佐蔵と一緒に待っていると、トコトコと御大が到着〜。
思わず尻尾をクリクリしてしまう伊佐蔵坊っちゃん。

b0057675_10020365.jpg

顔を匂わせてもらってました。
、、、平蔵の顔、、、ブハハハ!!!


b0057675_10022189.jpg

相変わらず四葉を見つける散歩コース(^^)

うんうん。
こんな何気ない出来事がシアワセなんだよね。



b0057675_10152682.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズ登場のラインスタンプはコチラ〜。
↓↓↓
「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-05 10:17 | Comments(2)

平蔵スマイル!! animal

b0057675_10202056.jpg

ひゃ〜(≧▽≦)
メチャメチャ嬉しそうやんけ平蔵〜!!

もーこの顔見てるだけでシャーワセやがな!

b0057675_10202448.jpg

お昼のチッコタイムから戻って来て、足を拭く為にママン様に抱っこされている所です〜。

平蔵は、どういうわけかチッコタイムが大好き。
特に屋上でのチッコタイムが好きなんですわ〜。

b0057675_10202718.jpg

実は、お天気が良い日は庭でしてもらうんですが、、。
悪天候のときは屋上でやってもらってます。

眼が悪くなりつつある平蔵にとっては、屋上の方が視界が開けているせいか安心感があるようで。
屋上に出した途端、嬉しそうにはしゃぎながら駆け回るんですな〜(≧▽≦)

b0057675_10203071.jpg

すぐチッコ出来るくせに、嬉しそうにテケテケ小走りしては屋上を一周して来て…。

「ほらー、チッコしなさいよ〜!」とちょっかいを出すワタクシやママン様に「やだよ〜ん」と飛びついて来てはガブ!と甘噛みしたり、噛むふりしたりして、また逃げて行く…。

という”遊び”を繰り返すんですワ(≧▽≦)

b0057675_10203311.jpg

ママン様も平蔵の笑顔が嬉しそう(≧▽≦)

「チッコしないと、コチョコチョの刑やぞ〜!」なんて、両手をワシャワシャしながら駆けて来る平蔵を待ち受けていると、、。
待ってましたとばかりに加速してジャンプしてくるのが、また可愛いんですワ!!

、、そうやって、何週かして遊び疲れたら、チッコをしてくれます。
屋上チッコタイムは、我が家の平蔵との楽しいひとときなんですワ〜。

b0057675_10203883.jpg

あちこち白髪だらけになってきましたが、、、。
老犬もやっぱり可愛いワ〜〜〜。



b0057675_10204292.jpg

散歩コースの蓮も、そろそろ見納めになってきたようです、、。
それでも、まだ幾つか美しく咲き残ってますよ〜。

b0057675_10204524.jpg

撮影していると、ワタクシの耳の脇を飛んで、蜂が蓮の花の中に飛び込んで行きました。

b0057675_10204888.jpg

めまぐるしく動いて、両脚にはタップリと金色の花粉をくっつけてます。

これから、冬に向けてだんだん花も減って行くだろうから、、。
今のうちに沢山ゲットしておかなきゃねー。

b0057675_10205192.jpg

オマエの持ち帰る宝を元に繋がる諸々が無事に冬を越せますように…。



b0057675_10503698.jpg宣伝(≧▽≦)/
ワタクシ作のラインスタンプはコチラ〜。
↓↓↓
「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-02 10:57 | Comments(2)