柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(645)
(166)
(124)
(108)
(23)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2015年 02月 ( 13 )   > この月の画像一覧

判らなくなっていく〜

b0057675_21303775.jpg

ママン様とボール遊びしてきたお嬢

アキちゃんと遭遇しなくなって、なにやらホッとしていたワタクシですが、、。
先日、ママン様と赤柴ズで夕方の散歩をしていた所、遭遇したそうですワ(≧▽≦;;;)ワハハハ!!
なんだかんだでアキちゃんとお兄さんってば、我が家の散歩圏内に出没できる模様〜。


ママン様の話によると、この時のアキちゃん、赤柴ズとは簡単に…でもお利口に挨拶出来たそうでして。。
他の犬にギャン吠え&周りに発散噛みしてしまう犬には全然見えなかったとの事。

訓練がウマい事進んでいるのかもしれませんワ。
でもまあ、そもそも相手が落ち着いて穏やかであれば大丈夫な子のようですので、、。
そういう犬との触れ合いがドンドン増えて行って「なんだ大した事無いのね」って憶えて行って欲しいですね〜。

b0057675_21304195.jpg

ところで、以前アキちゃんの話を書いた例の記事「アキちゃん見なくなりました」ですが、、。
あの記事に書いた事で、ち〜と尋ねられた事がありましたので、、、その事について今日はちらりと書いてみたいと思います。


えー。
ワタクシはですね…愛し方を間違ってたっていいと思うんです。
そこに愛がちゃんとあれば。

そもそも間違いを犯さないニンゲンなんて、居るワケ無いんですし。

そりゃあ勿論、相手が実感出来る愛し方が出来れば、その方が良いに決まってますけどね。
でも、愛し方が間違っていても、根底に愛があればある程修正が利きやすい…というのは、ワタクシが実際に見て来た事でもあるんですワ。
だから、そこに愛があるかどうか。ってのは大事だと思うんですよ。

「ワタクシ的、器の大きな犬3」の終盤に書いたように、、ワタクシは愛だとは感じないものを「愛だ」と言われる場合は、、う〜ん。どうでしょうね。
ワタクシが知っている限りでは、、修正出来たように見えて、再発している例が多いような気がしないでもないような。

b0057675_21304987.jpg

、、ただ。
ぶっちゃけ。


ワタクシは「愛」がどういうモノなのか、、なんてのは説明出来ません(≧▽≦)わははは!!!
「シアワセ」がどういうモノかってのも、説明する事が出来ません。


それはシアワセについても何度も書いているように、各家庭、各個人によって感じ方があるワケで、、。
「感じ方」というのは、世界中のイキモノの数だけ在ると思うからですワ。

誰でも、愛やシアワセを探したり追求したりしながら生きているんでしょうけどもね。
(勿論ワタクシ含む(≧▽≦))

b0057675_21305797.jpg

ご心配なく。全然大した事アリマセン(≧▽≦)

ワタクシ個人は、、愛やシアワセなんてのは、、。
追い求めれば求めるほど、奥深く見えなくなる事に気づく羽目になり。
知ろうとすればするほど、判らなくなる、、。
というのが正直な所。

でも、それでいいと思っておりまする。
求め続ける事が楽しいから(≧▽≦)
奥深くなればなるほど、森に分け入る喜びを感じるから。


それに。。
ワタクシが「"コレ"が愛です」と言うようになったら。。。
「年の瀬に、ご挨拶を。」の終盤に書いた通り、、その瞬間にワタクシは井戸の中の蛙だと証明するようなモノだと思うんですよね。

b0057675_2131731.jpg

どこかの誰かが「愛を基に起こした言動」をワタクシが認知して、それを「愛だよな〜」と言う事は、そら〜ありますが。

その「言動そのもの」は愛では無い。
基に愛がある事を感じるから「愛だよな〜」と言うワケで。


、、というのも。
そこに1%も愛が無かったとしても、、誰だって取ろうと思えば全く同じ言動を取れるのですから。


「愛ありき」の「言動」であって。
「この言動をやることが愛」と言い出したら………。

それでどれだけの人が愛を見失うかと。。
愛の無いままに言動を起こす事は、一体「何」なのでしょうね。

b0057675_21311015.jpg

ワタクシが、、、なんどなく犬道!!の続きを書けなくなってしまっているのも、そういう関係なんですワ(≧▽≦;;)
行動やカタチを書けば書く程、、、愛から遠ざかるような気がするから、、。

、、マニュアルやカタチを作り上げてしまったら、、もう"終わり"だと感じるんですよね。



、、、、って。

シアワセになる方法とか愛される方法とかって、「マニュアル」が流行っている昨今に、こんな自分の考え方ってば、ヘンかなあ。。

こんな事考えてるから、いつまで経っても「知ろうとすればする程判らなくなる」のかもな。ふふふ。


まあ、そんな自分も好きなんだけど。
物心ついた頃から変わり者扱いされてきた自分にとって、"異端"は当たり前のコト。
、、自分は自分であり続けるだけのコト。。

b0057675_2140065.jpg

ジョウビタキ…今年はいつまで居てくれるのかな

でも。。

“愛し、理解していると思う人ほど、実は分かっていない。”
ノーマン・マクリーン


“真実と知識の判断ができると思っている者は、神々に嘲笑され身を滅ぼす。”
アルバート・アインシュタイン

なんて人達が居たのを知ると、ちょっぴり嬉しいワタクシ(≧▽≦)


by koryu_misumi | 2015-02-27 21:46 | Comments(4)

生きてます

b0057675_1365058.jpg

先日、お天気だったある日のコト。。。
何やらアヤシい物体が窓際にアリマシタ。

b0057675_136528.jpg

近寄ってみると、、、。
なんと!!!!


珊瑚でした(≧▽≦)わははは!!!


b0057675_1365674.jpg

こ、、、。
これは、、。

まるで行き倒れているよう。

、、生きているのか、、、?

b0057675_137044.jpg

しかし、、なんちゅう寝顔じゃ!!

、、てか、、よ〜寝てるのぅ。。。


いやいや、さすがの珊瑚でも、
カメラでグイグイ迫って行けば、、気がついて起きるじゃろ。


、、、、生きてれば。


グイグイ。

b0057675_137395.jpg

起きんがな。


グイグイ。

b0057675_137697.jpg

あ、もうフォーカス限界、、、、、、。


、、、、。


生きているはずです。。


多分(≧▽≦;;;;;)


オマケ。
b0057675_137949.jpg

たまには曙ではなくて、黄昏(≧▽≦)


by koryu_misumi | 2015-02-26 13:19 | Comments(4)

春だし、、、な

b0057675_12275346.jpg

珊瑚の、、、。
もっくもくな桃尻。

ああ、可愛い。

モフモフ顔を埋めたい〜〜〜(≧▽≦)/

b0057675_12275639.jpg


も も じ り


、、、があんまり可愛いんで、撮りまくっておりましたら。

b0057675_12275886.jpg

伊佐蔵にとがめられました(≧▽≦;;;)

いや、いっちゃんのタマを撮ってるわけじゃないんだよ。
それでも良かったけどさ。←?

お嬢の換毛が進みだしたんで、この桃を堪能出来るのも今のうちだから。。ね。。




、、、ああ、珊瑚が犬で良かった。



でなけりゃ、ただのアブないヤツやんけ、ワタクシってヤツは。


、、、、、、。


、、、あ?


相手が犬でもアブナい?

b0057675_1228122.jpg


by koryu_misumi | 2015-02-23 12:35 | Comments(6)

くつろぎ過ぎ

b0057675_13431748.jpg

寒くなったかと思ったら、また明日から温かくなるそうな、福岡西部ですよ〜。

旧暦にて明けましておめでとうございます〜(≧▽≦)

ちなみに、、今朝は、、寒かったです。わははは!!
雨が降ったり、霙が降ったり、霰が降ったり、かと思ったら日差しが辺りを照らしたり。。と千変万化の朝でございました〜。

トップの写真は、先日久しぶりにワタクシが夕方散歩をした時の御大です(^^)

b0057675_13433416.jpg

いや〜それでも着実に春らしくなってきていますね。
紅梅もこんなに綺麗〜。

b0057675_13433752.jpg

つくしがもう出てますよ〜。

b0057675_13434591.jpg

話は変わって、旧暦の昨年中に平蔵を病院に連れて行きましたよ。

というのも、、心臓の薬を服用している彼なのですが、、、。
同じ薬を長期に常用していると、内蔵の何処かに副作用が出て来る事が多いんですよね。
そのチェックですワ。

平蔵のお薬の場合は腎臓に出やすい。
で、副作用の兆候が出ていたら、別のお薬に変更する予定だったのですが、、。
御大、デトックスはバッチリ出来ているようで、腎臓の働きは二重丸でございました(≧▽≦)

b0057675_13434840.jpg

血液を採取して、結果が出るまで診察室の中で15分程待っていたら、、。
待ちくたびれた模様。

b0057675_13435139.jpg

クチビルの経過を診てもらう為に連れて行ったお嬢も、待ちくたびれたのかな(≧▽≦)

、、、てか、ウロウロ探検しつくして退屈しただけやんけ〜お嬢ってば。

b0057675_13435483.jpg

珊瑚の話し相手をして気分を紛らわせてやっていて、、。

ふと気づくと、、。

b0057675_13435713.jpg

本格的に眠ってしまってました、御大(≧▽≦;;)

、、、、くつろぎ過ぎやろ!!!

b0057675_13451388.jpg

散歩コース某所にて、いつも会うヤマガラ。

最近、この辺りに営巣しているのか、、、?
ワタクシ達の足音を聞きつけて、高い木立の上から警戒警報を発令してくれます。
最初のうちは姿も良く見えないほど木の上の方なんですよ(≧▽≦)

でも、警戒鳴きをしながら徐々に木の上の方から降りてきて、我々を確認するべく近寄ってくるんですワ。
なので「大丈夫大丈夫、な〜んもせんけん(何もしないから)」と話しかけるワタクシです。

b0057675_13452393.jpg

すると、鳴き止めて、不思議そうな顔をして、こちらをじ〜っと見る。。

「ほらね〜、何にもしないやろ?」

そうやって、話しかけながら平蔵とふたりで見ていると。。
更にどんどん近づいて来て、、。

b0057675_13442098.jpg

最後には手で触れられそうになるほどまで近寄って来てくれるヤマガラなのでした。
つぶらな目で見てますね(≧▽≦)

営巣中なら、、良い子が生まれますように。


お次は。

b0057675_13442622.jpg

相変わらずビシっと撮影出来た事が無いミソサザイ(≧▽≦;;;)
これでも良く撮れた方ですワ。わははは!!!

でも、ほら、この特徴のある尻尾の上げ方!!
確かにミソサザイでっしゃろ〜。

複数居たんですよ、この藪の中に。
キクイタダキと並んで、日本で最も小さな鳥〜。

b0057675_1344292.jpg

地鳴きばっかり聞かされて、、、。
マトモなさえずりを聞かせてもらっておりません。
たまには聞かせてくれよぅ。
ネットで検索して聞いてもいいけど、やっぱりナマで聞くさえずりには敵いませんもんね〜。
(ワタクシのお気に入りサイトはコチラ「野鳥の歌」

前も書いた事あると思いますけど。
ワタクシは数ある鳥の中でも、ミソサザイのさえずりが一番好きですワ(≧▽≦)

b0057675_13454847.jpg

こちらは最近我が家の近辺に良く居るウソ。
、、ウチの隣の隣の敷地の桜の蕾を狙って来ている模様〜。

b0057675_13455457.jpg

今朝の一枚。
うっすら虹色〜。
かすかな虹が雲にかかって、雲だけ虹色になったように見えてました(≧▽≦)
ちょっとトクした気分〜〜。


by koryu_misumi | 2015-02-19 14:20 | Comments(2)

だんだん春めいてきました

b0057675_1353970.jpg

旧暦で年が明けたら、また御山のてっぺんまで登ろうと画策中のワタクシ。
遥拝所までなら普段の散歩コース内ですので、時々そこまで登って英気を養っております(≧▽≦)

御山の雰囲気も、だんだん変わって来てますよ〜。

b0057675_135465.jpg

ゼンマイ…だったっけ(≧▽≦)?食べる事が出来る山菜です〜。

、、が、アチコチに出ておりました。
やっぱり春めいて来てるぞ!

でもここは神社の敷地になりますので、盗るようなマネはしません。
、、、小石ひとつから全てのものが、カミサマのモノですのでね〜。

b0057675_1354969.jpg

、、と。
おんや〜?

b0057675_1355240.jpg

どうやら、ママン様もこの日は同じ考えだったようですワ。
我々よりも先に遥拝所へ行ったらしい〜。

b0057675_135549.jpg

拡大。。

ブハハハ!!!
、、、、同じ顔してるゾ!
血は争えんな〜(≧▽≦)

b0057675_1355993.jpg

笑っていたら、お嬢が放たれましたよ〜。

b0057675_136150.jpg

ブレブレ(≧▽≦)

b0057675_136107.jpg

平蔵にスキスキする珊瑚をむげに、ママン様に所望するクールな御大。

b0057675_1361357.jpg

いつものオヤツタイムです〜。

b0057675_1361520.jpg


b0057675_1361890.jpg

平蔵ってば、、。
ブクク。。。

b0057675_1362168.jpg

これから登る我々と別れて、先に降りて行くママン様と赤柴ズ。
、、、を見送る平蔵の姿が、気のせいかちょっと切ないような(≧▽≦)

「平蔵、行こうか?」

b0057675_1362414.jpg

あ、気のせいだったみたい。わははは!!

そんな感傷的な平蔵ではアリマセンでした(≧▽≦)


その後、遥拝所まで行って、チョイとお参りをしてきた我々ですが、、。
面白いものを見つけてしまいましたよ〜。

b0057675_1362978.jpg

これ(≧▽≦)
なんと、お線香なんですよ〜。


奉納されたお線香が沢山あるんですけど、、その中にミルキーの箱があるのに気づいたワタクシ。
「おや。どこぞのお子様が忘れて行ったのかなあ?」と見ると、箱に「線香」の印刷が。

思わず、そのお線香に火をつけたワケですが、、、(≧▽≦)
あま〜い香りがしましたよ〜。

へー!!世の中色々あるんだなあ!と思わずニンマリしてしまった朝でした。

b0057675_1363216.jpg

また行こうな、平ちゃん。

by koryu_misumi | 2015-02-17 13:36 | Comments(4)

平蔵さざえ

b0057675_112019.jpg

ママン様にグルグル巻きにされておりました、平蔵御大。

、、、、さざえみたい(≧▽≦)ブハハハ!!!!

今日はこれだけ!

by koryu_misumi | 2015-02-16 11:07 | Comments(4)

フルーツキャップ

b0057675_14221991.jpg

ママン様が買って来たリンゴにかぶせられていたフルーツキャップ。。。

、、、を珊瑚に被せてみた。


b0057675_1422214.jpg

ブハハハ!!!!!

b0057675_14222462.jpg

マスク。
、、見てる見てる。
ぶははは!!!

b0057675_14222839.jpg

上手に外してしまう珊ちゃん。
さ〜すが。

b0057675_14223191.jpg

何のプロなのか判らんがな。
ニクジュウ受けのプロ!?わははは!!!

じゃあね〜。
次のモデル。。。
帽子!!

b0057675_14223418.jpg

似合う似合う(≧▽≦)

b0057675_14223711.jpg

、、と、ママン様が、、、。

b0057675_14224063.jpg

でっかいリボン!!

じゃあね〜じゃあね〜。
次はね〜〜〜。

b0057675_14224340.jpg

ハイ。
これは、なんでしょう〜(≧▽≦)

b0057675_14224693.jpg

珊瑚の尻尾でした。わははは!!!

ママン様とワタクシに散々褒められて、嬉しそうなお嬢〜。

b0057675_14225063.jpg

次は〜〜。と、更にママン様。

b0057675_14225365.jpg

おお、パンタロン履いてるみたい〜〜!

、、、、。

、、、、、、、、、いや、、。

イマドキの若いもんには「パンタロン」て、、、、判らんJAROじゃろジャロ。
イマドキの表現では、、、「ベルボトム」っつ〜のか?、、、ごほっごほ。。。

、、、、。

ええ、ついハイネックをトックリって言っちゃうワタクシですよ!!!!
パンツをズボンってね!!!
ああ〜?何か? な に か ?

b0057675_14225648.jpg

、、、、、あ。
ワタクシがゼロ基点を失っている間に寝てるし。。。


by koryu_misumi | 2015-02-14 14:37 | Comments(2)

たまには(犬関係無しの)よもやま話

b0057675_1355893.jpg

家電連鎖崩壊のスイッチを押してくれた(はず?の)カメラ。
ソレ以来、あまり不調になる事もなく使えております。
、、、、まあ、時々、妙なファイルを作成なさいますが。。。。。

さすがにもう打ち止めだと思っていたんですが、先日、「まだ連鎖崩壊が続いていたのか!?」という事がおきまして〜。。
結果から言うと、大丈夫だったんですけどね(≧▽≦)

ブツは、車のバッテリーです。わははは!!!
家電と言うにはち〜とアレですかね(≧▽≦)

b0057675_1485081.jpg

しかし"電気モノ"だもんだから「まさかねー」とドキドキでしたよ。

イマドキのエコドライブモード用のバッテリーは、ギリギリまで頑張ってから落ちるらしいですね〜。
昔のヤツはジワジワと衰えて行って…という感じだったみたいなんですけど。

その話を聞いたもんだから、慌ててC君(車)を購入した、整備会社に持って行きましたワ。
ちゃんと"診て"もらったら、大丈夫でした、、、、(≧▽≦)あ〜良かった。アハハハ。
幾らなんでも、取り替えには早すぎるよな〜と、ホッと一安心でございました。

ただ、、何でバッテリーが落ちそうな様子を見せたのかは、、、ナゾですが、、、、。
でもおかげで、この会社で購入してて良かったな〜と再確認できましたけどね(≧▽≦)
↑転んでもただでは起きないヒト

b0057675_14114492.jpg

過去にも書いた事がありますが、、。
ワタクシはど〜〜〜も電気製品と相性が悪いんですワ。

年中静電気でビチバチやってしまうし。
電池の減りも早いし。
時計は狂うし。(自分の部屋にも時計ナシ、腕時計も使ってナシ)
自動改札、ATMでの誤作動は良くありますし。

「ひょっとして、、C君に乗り降りする度にビチバチしちゃうのが、放電を助長させてるのかも〜〜〜」とか、考えちゃったりも。わははは!!!

b0057675_14193100.jpg

更におまけに、時期的に最も相性の良くない時期、、、、、(≧▽≦)

いえ、季節は大好きなんですよ〜。
凍りそうな風なんか大好きですがな。

相性が良くないと言うのは、、。
過去の経験上、、1月の後半あたり〜2月前半くらいの期間、、万事の調子がちょっとヨロシクなくなるというか、、、。
身体的、精神的、、だけでなく、起きるモノゴトにも要注意な事が多いんですワ。

「豆まきで鬼退治」をするくらいだから、、多分、、昔から世間一般的にそういう時期なんだろうな〜とは思うんですけどね〜。

b0057675_14251118.jpg

ですので、C君のバッテリーもそんな感じの出来事だったのかもしれませんワ。。
少しヒヤリとさせられました(≧▽≦;)

もう少しで、旧暦の新年を迎えますので、、。
せめてそれまでは滞り無く物事が済むように、おとな〜しく過ごすつもりです。。。


話は変わって、写真は以前、御山に登った時のモノ。
写真沢山撮り過ぎてて、載せきれてなかったんですよ。

今度の旧暦の新年、、、また登れるかな?
お天気&自分の体調と相談ですね〜。

b0057675_1434494.jpg

チビズが山登りが好きで、ホントに良かったですワ。

、、いえ、、ワタクシはそんなに高い山に登るニンゲンではありませんけども。(装備が重いのがどうも…)
「ちょっと頑張った散歩」程度の山登りなら大好きです〜。
てか、両脚の為にも、その程度にしておかないとですね。

一応、過去には九重連山の、どれか…どれだったか憶えてない!(≧▽≦)…に登った事があります。
途中で法華院温泉に入ったのは憶えてる程度。。汗。。

そしてなにより、、やっぱり、我が家をずっと見守ってくれている御山だから、好きなのかもしれませんワ〜。
沢山の動植物達が話しかけて来てくれるような、そんな空間なんですよね。

霊験あらたかな霊山ですしね(≧▽≦)(「叶嶽を散歩」を参照のコト)

b0057675_1454966.jpg

ところが、そんな御山にも、こんな立て札が立ってるんですよ〜〜。。。
せっかくの自然タップリな景色の中に、なんとも無粋な。

いやいや、、、、。
この存在そのものがオカシイやろ。と、思わずムゥとしてしまいますワ。


「神社に参拝に来て」

「ゴミを置いて行く」


みんな、、一体、何をしに登って来とんじゃ。


霊験あらたかとかなんとか、願い事をする以前の問題でっしゃろ。

b0057675_1571554.jpg

気分直しに曙写真(≧▽≦)わははは!!!

b0057675_1574859.jpg

こちらは、Kさんからプレゼントして頂いた、パンですよ〜。
わざわざ大阪から持ち帰ってくれたんですワ(≧▽≦)

自家培養酵母で長時間低温発酵された、こだわりのパン!!!
いや〜〜美味しかったですワ。

写真撮るのへたなワタクシが撮っても、美味しそうでっしゃろ〜。

天然酵母ならではの「風味の落ち具合(≧▽≦)」とか、「そうそう、こんな感じ」と言いつつ。
バター縫って、上にサツマイモのスライスを載せて、焼いて、、、。
「とれびあ〜〜ん」とか言いながら堪能しました。わははは!!!

Kさん、有り難うございます〜〜!

by koryu_misumi | 2015-02-12 15:15 | Comments(4)

もぐもぐ

b0057675_15282591.jpg

皆様、凍えてないですか〜寒いですねー!!!

b0057675_1530569.jpg

今朝の福岡西部某地区は、氷点下でしたよ〜わははは!!

御山の遥拝所の手水も、ご覧の通りカチンコチン。
ひしゃくを持ち上げようとしたら、バケツごと動いたので、手を洗うの止めました(≧▽≦;;;)


さて、話は変わって、先日の夜、、、。
夕食の後片付けをしながら、チビチビと酒を呑んでいたら。。

b0057675_1529697.jpg

平蔵が家政婦のように見てました。。。

「へ、平ちゃん、、」

b0057675_15291551.jpg

「もう食べるもの何も無いよ〜後片付けしようだけ〜」

、、、、、、。

てか、ワタクシの口がモグモグしてますがな。

b0057675_15292746.jpg

えっ!?
何かって言ったって、、、。

、、、、、、。

、、、そこに酒のツマミがあったのでした。。。

「これ食べる?」と赤柴ズに聞こえないようにコッソリ。

b0057675_15292096.jpg

「ちょっとだけやけんね〜」

b0057675_15292225.jpg

平蔵が食べていた酒のツマミとは。。。

b0057675_15293287.jpg

じゃじゃじゃ〜〜ん(≧▽≦)
焼きふぐでした〜わははは!!

犬友さんからプレゼントして頂いてたものなんですよ〜グッフフフ。。。
(ちなみに、呑んでいたのは大吟醸 備前雄町 浜福鶴蔵 誰か渚くれんかな〜)

b0057675_15293428.jpg

、、、、平蔵のおやつにしちゃ〜贅沢でないの!?わははは!!


今朝の残念な写真。
b0057675_15294083.jpg

ど〜〜してもフェンスにフォーカスが。ぐぐぐ。。。。

向こうに鳥が沢山居るの、判りますよね?
あれ、全部オシドリなんですワ。。。。

ああ〜全員綺麗に撮れたらなあ!!

by koryu_misumi | 2015-02-09 15:55 | Comments(4)

シアワセな事

b0057675_2142466.jpg

ママン様と新聞を読む平蔵御大。。。

ではなくて(≧▽≦)
ゴハンを食べた後なのに、台所片付け中のワタクシの所へやってきては「ゴハン足りんかったけん、もっと何かチョーダイ」とシツコイので、捕縛されてママン様に預けられた御大。わははは!!!!


伊佐蔵の涙目の経過と、、。
珊瑚がクチビルの端っこをかきむしっていたのが治りが悪かったので診てもらっていたのの経過、、。
(珊瑚は体質が変わってからは、ちょっと気をつけておりまする)

を診てもらう為に、赤柴ズと病院に行ってきましたよ〜。

b0057675_2132469.jpg

すっかりリラックスのお嬢。
うん、この写真に写っている側のクチビルの端っこだったんですが、コレ見てもほとんど治ってますね。

そういえばお嬢、、ここんとこ、ジワジワ病院が好きになっているようです。
ただ、他の患畜の悲鳴が聞こえて来たりすると、ビビってますけども(≧▽≦)

b0057675_2132964.jpg

珊瑚のクチビルも順調。伊佐蔵の目も順調でしたので、あっという間に経過診察は終わり〜。
この日は待合室に他の患畜もおらず、けっこう自由な赤柴ズでした。

b0057675_2133118.jpg

はいはい。
今日もスタッフルームの扉が開いたら「あたちも入るの!」って速攻で入ろうとしてました。わははは!

前回行った時は、そろ〜〜りと慎重にスタッフルームに侵入してたんですが(≧▽≦)←止めろよ

「珊ちゃん、お手伝いに来てくれたと〜?」とスタッフに声をかけられて、プリプリしている尻尾のさきっちょだけが見えたのでしたっけ。

そして慌てて「見つかったの」と戻って来ては、「でも褒められたのよ〜」とワタクシにいいつけに来たのが可愛かったですよ〜。

「珊ちゃん、探検してきたと?」と話しかけたら、、。
「もう一回行くワ!」と、トコトコとスタッフルームに入り込んでましたワ。わははは!!

今日はもうリードを踏んで行かせませんでしたけどね(≧▽≦)ブハハハ。

b0057675_2133493.jpg

伊佐蔵は相変わらずの優良患畜ぶりを発揮。。
こういう時に、いまいちネタ作りに協力的でないというか、、、。
(いや、、こういう事もありましたけどね)


まあ、そんなワケで?
後は平蔵のお薬を頂いて、良い経過報告ににんまりしながら帰って来たワタクシでありました。

b0057675_2133776.jpg

病院から帰って来て、ウトウトのお嬢さん。
なんだかんだで気疲れ(!?)していたようです。
、、、可愛いヤツめ。



今日も沢山のお支払いを済ませて来たワケですが。。
チビズの健康の為に、納得行くまでお金を出す事が出来るって、、ホントにシアワセな事だよな〜。と毎回思うんですよね。

ワタクシもこう見えて((≧▽≦)!?)案外色々経験して来てきました。
昔々、勤めていた会社でクーデターが起きて倒産しちゃった時なんぞは、、、もらわないよりはマシ程度の給料で残務処理に残って、当然退職金もゼロで、、。

てか、深夜まで残って残務処理するので、深夜タクシーで金が飛んで行くんですな(≧▽≦)
「手当」なんてモノも無く。
当然、倒産した会社なんか見捨てて去る人もアリ。

ワタクシは、どうして残ったのかな、、?
、、せめて縁があった会社の最期を看取りたかったのかもしれませんワ。


だもんで、、金銭的にかーなーりキッツい時期もありましたよ、わはははは!!!


世の中には、どんなに愛していても、満足に犬猫の面倒を見る事が出来ない飼い主さんは、、沢山居ると思うんですよね。

それが犬猫のシアワセではないと、、そういう飼い主さんから犬猫を取り上げてしまう話も時々聞きますが。
ワタクシは、愛しているのに納得行くまで面倒を見る事が出来ないツラさ、、、判らなくも無いんですよね。

犬猫はこれっぽっちも責めたりしないからこそ。


だから、こうやって、、チビズの為に財布の中身を空ける事が、、どんなにシアワセな事なんだろうって。

いつもいつも、病院に行く度に思うんですよね。


話は変わって。
先日、プレゼントしてもらった、なが〜〜〜い手延べうどんなんですけども(≧▽≦)

b0057675_2134070.jpg

こんな事書いてあるんですよ!わははは!!!

「1Mほど」って、、、ほんとかよ。

b0057675_2134550.jpg

後ろのドアと比較、、、ちょっと判りにくいなあ。

b0057675_2134798.jpg

メジャーで計ってみた(≧▽≦)
145センチ!?わはははは!!!

「ほど」どころやないやんけ!!!

b0057675_2135079.jpg

煮込みうどん風にして頂きましたよ〜。
鰹と昆布で味を出してもらい、味噌で煮込み〜。
白菜、舞茸、(見えないけど)人参を入れ、サバ味噌煮をトッピング〜。

、、長さ!?

いえ、気になりませんでした(≧▽≦)
だって、歯で切っちゃうんだも〜〜ん。わははは!!!

でも、、メチャメチャ美味しかったですよ〜!!


by koryu_misumi | 2015-02-06 21:51 | Comments(7)