柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(664)
(181)
(130)
(111)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2013年 04月 ( 19 )   > この月の画像一覧

あげるけどサ、、

b0057675_9591933.jpg


b0057675_959229.jpg


b0057675_9592673.jpg

、、いっちゃん、、。

あげるよ、、あげるけどサ、、、、。

鼻ポッチの上に、、ご飯が、、、、(≧▽≦;;;)



犬って、時間をかけてカミカミする時を与えてやると、落ち着くんですよね~。
詳しいメカニズムは書きませんが(≧▽≦)。


歯磨きや歯茎のマッサージや歯石取りも、勿論ワタクシやっておりますけども。
オヤツにも助けてもらっております。
特に平蔵には、、健康で長生きしてもらうには、歯や顎を健全に保つ事は大事な要素ですからね~。


by koryu_misumi | 2013-04-30 10:06 | Comments(8)

だんだん暑くなってきたゾ

b0057675_11302239.jpg

、、、もうどうせ暇なんだから、連日投稿してやれ!!
ど~せ、ウキウキお出かけ黄金週間族(←?)はイマドキ読んでないに決まってんだからな!
ありがた~~いシバツレを読み逃がす、というワケよ!ざま~み~グハハハ!!!

、、と、やさぐれた気持ちで、オヤジ様使い捨てのふるぅ~いパソコンに向かっていたら、、、。
辞書変換機能が壊れて、書くもの全てがひらがなオンリーになってしまい「小学一年生の呪いか!」と呟いたワタクシです、、、。
あ、、もう修復してますけどね。

どんなに有難い(!?)記事書いたって、全部ひらがなじゃあねえ~、、、(≧▽≦;;;;)

b0057675_11302689.jpg

GWともなると、すっかり”初夏”模様の福岡西部田舎地区です。
先日までの寒波は一体、何だったんだ!!と青空向いて吠えても、ど~しよ~もありません。
日差しもだんだんキツくなってきたなあ。
イマドキの紫外線はもうかなりの強さですからね~。

うん、そだな。
そろそろオヤツをあげる時には、日陰側を向かせるようにしないと、チビズの目に悪いかな。

b0057675_11305524.jpg

オトコ組と散歩した時の様子。
、、、珊瑚と一緒の時と違って、平蔵の気分がちょっと「ゆるやか」なのを感じます。

男同志だけの方が、気を抜けるってモンかもしれませんね~(≧▽≦)

b0057675_1131248.jpg

ツレション。

後ろから見ると、ふたつのタマタマがぷるるん!としていてオカシイんですよ!わははは!
↑てか、後ろにしゃがんで眺めている姿がオカシイ

アッ!!しまった!
「ふたつ」じゃなくて、「よっつ」だワ~~危ない危ない(≧▽≦)!!!!!


すこ~しですが、平蔵と一緒の時に伊佐蔵の支配性を表すのを許可しております。
、、、平ちゃんも、もうそろそろゆったりして欲しいですもんね。

b0057675_1131681.jpg

でも、やっぱり伊佐蔵を見守る平蔵。



これは、別の日に合流した時の写真。

b0057675_11314773.jpg

合流したら、オヤツは恒例ですよ~。

たまには、ワタクシもあげてみる事にしました。

b0057675_11315220.jpg

オトナ組は、ちゃんとワタクシがあげるつもりなの判ってますね~(≧▽≦)
、、、伊佐蔵が草むらに夢中で気づいてないぞ!!

b0057675_11315948.jpg

オトナ組がモグモグしてる音に気付いた模様。
慌ててこちらに来ようとしています~わははは!!

拡大してみよう~~。

b0057675_1132476.jpg

一番にもらって、美味しかった平蔵。

b0057675_1132104.jpg

二番にもらって、美味しい珊瑚。

b0057675_11321373.jpg

「ボク!ボクももらう~~!」の伊佐蔵(≧▽≦)

あ~タマラン!


by koryu_misumi | 2013-04-29 12:08 | Comments(4)

ゴールデンウィ~クですな

b0057675_1385584.jpg

ママン様にニクジュウされている平蔵御大。
そろそろ13歳の割には、なかなか美しい歯並びじゃありませんか(≧▽≦)

b0057675_1385967.jpg

、、、冷静にニクジュウをスルー、、。
、、さすがやね、、、。


ゴールデンウイークという事で。
お出かけになる方も多いんじゃないかな~と思います。

ワタクシ?
、、、ワタクシはですね、、、居ますよ、家に。。。。

なんと言ってもこの時期、村落から幹線道路に出るだけでも一苦労するんですよ、道が混んでて。
この辺りの幹線道路、福岡の”糸島”や”志摩”方面に向かうのに欠かせない道ばかりなんですけどね。
その方面ときたら、GWにうってつけの地域なんですな~。
で、遠くから来た車がワンサカと道を埋め尽くしている、という、、(≧▽≦)




だから家に居るんです。


、、、、、、。


はいそうですほんとうはよていがなにもないんです、、、、。


、、、、リハビリ以外は、、、、、しくしくしくしく、、。


暇つぶしに何かくどい話でも書こうかな 
こらこら

b0057675_139488.jpg

さらっと話を戻しましょう。
ママン様にニクジュウされている珊瑚。

b0057675_1391049.jpg

冷静にスルーできないお嬢。

b0057675_1391514.jpg

「ニクジュウされたのぅ~~~!!」

そうかそうか。
嬉しかったんか~~。

b0057675_1392090.jpg

ああ、この顔の可愛い事といったら、、、!

いやだからスリッパは要らんがな!!
思う存分、 凶器  スリッパを振り回しております(≧▽≦)

b0057675_1392417.jpg

満足したようです。わははは!!


by koryu_misumi | 2013-04-28 13:26 | Comments(2)

寝てていいよ~

b0057675_101431.jpg

パソコンに向かっていると、視線を感じたワタクシ。

、、、ふと見ると、へそ天でムキッ歯した珊瑚が、四肢をゆらゆらとさせながら「かまって~」とアピールしておりました。。

ムフ。かわいいやんけ(≧▽≦)とカメラ持参で寄って行くと。。

b0057675_1014925.jpg

例によって、大きくお口をあけて甘えん坊~。

カワエエのぅ!と激写する親バカなワタクシ。。

b0057675_1015332.jpg

しかし、、。
どうやらワタクシが気づくまで少々時間がかかっていたらしく、、。
撮影している内に、眠気が~~わははは!

b0057675_1015789.jpg

だんだんブサイクになっていくゾ。。

、、、よっしゃ!!!

もっとブサイクにしてやれ!
と、、歯茎を指で拭って、ムキッ歯を強調してやりましたよ~。わははは!

b0057675_102172.jpg

更なるムキッ歯珊瑚の出来上がり~~。

あ、、、堕ちた(≧▽≦)

b0057675_102446.jpg

上から見ると、、こんな恰好で寝ております。
お嬢様のハズなのに~。

いや、約1年8カ月洗ってないゾ、、お嬢様どころか、、、、わははは!!

まあ、彼女は健康体ですので、ちっとも臭くならないし、皮毛も綺麗なんですけどね。
ワタクシの事情で随分間が空いてしまいました、、、。
換毛がもうちょっと進んだら洗ってやろうかな。
今、洗うと、、急激に換毛が進んで大変な事になりそう(≧▽≦)

b0057675_102999.jpg

あ、起きた?

b0057675_1021312.jpg

うんうん。
寝てていいよ、珊瑚ちゃん。


by koryu_misumi | 2013-04-24 10:42 | Comments(2)

平蔵のカノジョ

b0057675_10123461.jpg

平蔵のカノジョの中のひとり。
名前は知りません(≧▽≦)

散歩の時間帯がダブった事がほとんどないので、いつもこうやって門扉越しのご挨拶なんですワ~。
道端で遭遇した事は、、記憶にある限りでは過去にたったの2回。

門扉の前を「おはよ~」と通り過ぎかけると、、、。
「待って~」という感じで駆け寄ってくるので、向きを変えてまた戻るんですな。

過去に道端で遭遇した時に、平蔵と同い年、、という事は聞いた事があるんですが、、。
平蔵と年齢の近いカノジョが年々減りつつある中で、この子にはいつまでも長生きして欲しいなあと願わずには居れません。。

b0057675_10123849.jpg

たったの一度も尻を嗅ぎ合った事もないのに、ふたりはとても仲良し。

まあね~~。
人のガン細胞の有る・無しを嗅ぎ分けたり、空港では怪しいモノのニホヒすら嗅ぎ分けたりしてる生き物なんですもんね。
こうやって顔を匂い合うだけで、充分理解し合ってるんでしょう。

お互い、鼻先や目もとなんかをペロリとお手入れし合ったりする様子を見ていると、、。
明日もまたこの家の前を通ろうかな~、なんて思っちゃったりするんですよね。


by koryu_misumi | 2013-04-23 10:26 | Comments(2)

いっちゃんの「くびれ」 animal

b0057675_10282215.jpg

伊佐蔵のウエスト(≧▽≦)

ブラッシング中に、いつもこの美しい腰のくびれにニタリとしてしまう、ワタクシです。

b0057675_10282990.jpg

腰のくびれ、と言えば、、犬がデブっているかどうかを見分ける部位のひとつではありますが。。

一番分りやすいのは、尻尾の付け根の背中側、、あそこの皮をつまんでみて、ぶ厚かったら「おデブ」と言えるかな~わははは!!


ちなみに、このブラッシングの前には。。

b0057675_10283226.jpg

ママン様にニクジュウ(博多弁で、いたずら、意地悪)されてました(≧▽≦)

b0057675_10283588.jpg

今回は、とうとう玄関の外まで掃き出されてしまったいっちゃん。

b0057675_10283850.jpg


b0057675_10284161.jpg

ああ、この眼~。
ごめんよ、いっちゃん!
変な家族で~~わはははは!!!

も~可愛くて。
「おか~ちゃん、ひどいね~!!
早くこっちに逃げておいで!早く早く!」と呼び寄せたら、、。
も~急いで玄関に逃げ込んで来た、いっちゃんでありました~(≧▽≦)


by koryu_misumi | 2013-04-22 10:42 | Comments(4)

キャベツ

b0057675_11353842.jpg

キャベツの花です。
一面の黄色、、綺麗ですワ~。
キャベツもアブラナ科なので、その花は「菜の花」と言えます。

休耕田を有効利用している土地なのですが、、出荷にあぶれた分が今頃こんなにたくさんの花を咲かせているんですね。

b0057675_11354993.jpg

換毛が始まったので、やたらと葉っぱを食べたがるようになった珊瑚と伊佐蔵、、。
を連れて、ママン様がキャベツ畑にイン(≧▽≦)
外ではあまり葉っぱを食べたがらない平蔵とワタクシは畦道です。

赤柴ズ、ママン様にむしってもらって、美味しそうにムシャムシャですよ。
集荷の時期をとうに過ぎて放置してあるため、農薬ももうほとんど残っておりません。

b0057675_11355495.jpg

やっぱり犬も若い芽のあたりが好きなようで。

犬だけでなく、人間も、、まあ、菜の花と同じように、お浸しにして酢味噌やポン酢などで食べたりしてもウマイですよ~~(≧▽≦)
市場に出回ってるのはあまり見た事ありませんけどね~。

ちなみに、チビズは普通のキャベツの芯も大好きですが。
花芽がつき始めると芯が硬くなって美味しくなくなるらしく、イマイチ食べたがりません。

b0057675_1136363.jpg

この日は気温が低かったので、、、。
最近、温かい日には慣性の法則に従い始めていたいっちゃんのお宝は、、、キュっと締まって、プルプル感が、ちょい固めでした。
プリンよりグミみたいな。。。(≧▽≦)

b0057675_1136872.jpg

もぉ帰ろう、とキャベツ畑から出てきた赤柴ズとママン様。。

、、、てか、珊ちゃん~~?
お持ち帰りですか?
いやいや、歩きながら食べるなんて、そんなはしたない事しちゃ、、。

b0057675_11361553.jpg

もうそれくらいにしなさいよ~。
帰るよ~~~!

b0057675_11362156.jpg

さ~んちゃ~~ん!!!!


by koryu_misumi | 2013-04-21 12:11 | Comments(2)

日々是好日

b0057675_18244579.jpg

そろそろあちこちの蓮華草達にも、終わりが近付いてきたようです。
この蓮華草、田圃の土を耕すと同時に鋤き込んで、田圃の肥料になるんですが、、もうあちこちの田圃で耕しが始まりました。

今のうちに楽しんでおかないとな!平蔵!

b0057675_18244781.jpg

他人様んちの田圃に入り込んで、いやっほう~!!

b0057675_18245011.jpg

こ、、この、換毛のおかげですっかり貧しくなった、平蔵のお尻が、、タマラン(≧▽≦)

b0057675_1824543.jpg

蓮華の中を疾走していく平蔵、、、。

よっしゃ~、この隙にコッソリ隠れてみるゾ!
、、と、こんもり茂った蓮華草の陰に身を潜めてみましたよ~。

b0057675_18245694.jpg

数秒、キョトキョトしてましたが、、。
すぐ見つかった(≧▽≦)わははは!

b0057675_1825070.jpg

そんな顔で、、見つけてもらえるだけで、シヤ~ワセ~~~!

b0057675_182549.jpg

ちゃんと見つけてくれて、有り難うな!!

b0057675_1825752.jpg

こんな調子で、ひとしきり蓮華を楽しんだら、、。
さ~、遊ぶのこれくらいにして、帰ろうか。

b0057675_1825107.jpg

うん。
蓮華と柴犬は、、やっぱり似合う!!!
、、と朝っぱらから親ばか全力疾走なワタクシでありました(≧▽≦)

b0057675_18251376.jpg

他人様の田圃から出て、普通の(≧▽≦)道を歩き始めたら、、、。
遠くから「お~~い」と呼ぶ声が。

b0057675_18251618.jpg

ちょうどママン様と赤柴ズも同じコースを帰ってきた所のようでした。
駆け寄ってくる赤柴ズがまた、、、か、かわいいのぅ!!

b0057675_18251953.jpg

珊ちゃん!
あ~~この嬉しそうな顔(≧▽≦)

b0057675_1825223.jpg

いっちゃん!
あ~~、、相変わらずオカシなショットしか撮れんがな!わははは!!!

b0057675_18252564.jpg

あんた達も、、。
追いついてくれて、有難うな!!!


今日もやっぱり良い日だ(≧▽≦)!!


by koryu_misumi | 2013-04-19 18:43 | Comments(4)

ブサ可愛い、とらちん

b0057675_9483578.jpg

先日、一月に紹介した「とら」の家に行ってきましたよ~。

門扉の前に立つと「誰か来ましたよー!」とウォウォ警戒吠えして迎えてくれました(≧▽≦)

図体はデカイけど、器は小さいとら。
「アナタの事、知ってますけど、番犬業はしなくてはいけませんので!!」と、緊張感タップリにウォウォ、ウ~~!

そのくせ、いとこが門扉のカギを開けてワタクシを入れてくれると、慌てて飛び退って道を譲っておりましたワ。わははは!
で、バッグを持つワタクシの手の甲に、ドキドキしながらこれまたデカイ鼻をムニっとくっつけて「ムフムフ~」と匂い取り。。袖の辺りも念入りです。

その時着ていたライダージャケット、、それ着て色んな犬と接しているので、ニホヒが残ってたんでしょうね。
そのや~らかい感触が、またタマリマセンでしたワ(≧▽≦)

こんな時、彼を見つめてしまうと緊張してしまうので、、適当にいとことおしゃべりして、とらが落ち着くまで匂わせてやりましたよ~。

b0057675_9483961.jpg

とらの家に行った理由は別件だったのですが、、。

以前から、我が家の「自家製ご飯」について色々と尋ねられていたので、、本館の特集記事のページを印刷して持っていって、そのお話もしてきましたよ~。

実はとら、ちょっと太ってしまっていたので、、(≧▽≦)
もう少し体重を落とさねば!という事らしい~わははは!

この日、会いに行った時には確かに、それ以前に会った時より痩せて見えていたので、安心しましたが、、。
話を聞いてみたら、ちょっと危ないかな~と思う所がチョイチョイあったので、、(ホウレンソウ沢山あげてたとか(≧▽≦;;;)、やっぱり直接話に来れて良かったな~と一安心。


「うん!前はハイエナみたいにズン!って体型やったけど、今日はちゃんと甲斐犬に見えるよ(≧▽≦)」と笑ったら。

「あははは!そうやろ!」といとこたちも笑ってましたワ、わははは!

b0057675_9484164.jpg

この写真達は、、、いとこ達と一緒になって、ほんの1時間ほど外出して帰って着た時のとらの様子。

もぉね~、車を敷地内に入れている最中から、車の周りを嬉しそうに走り回って、、。
「おかえり!おかえり~!」と可愛いんですワ。

「とら、轢くよー!」な~んて言いながら、車を止めるんですけどね。。

彼はカメラが苦手なので、とらに「ただいま~」と話しかけつつ、カメラから気をそらして、なんとか激写(≧▽≦)
ワタクシにもすり寄ってきてくれてる写真は、せっかくのかわいい顔が撮れなかったのが残念~。

真っ黒な顔に、小さな、つぶらなお目目と、豚の鼻のように見える鼻の穴。。
せいぜいトップの写真を見てもらうしかないのですが!わははは!!

b0057675_9484590.jpg

いとこ達が、、。
「前は、とらはホントに不細工と思ってたけど、、あい(とらの母犬)が居なくなってから、この不細工さが可愛くてたまらなくなった~~!」とのたまわってましたよ~。

あいは本当に見目麗しい甲斐犬だったんですけどね。

、、、、ん?

、、、母犬が美犬で、息子が不細工、、、?

どこかで聞いた事があるような、、。
、、気のせいでしょう、、、。



またその内、とらに会いに行きたいと思います~。
今度会った時は、もっとスレンダーになってるかも(≧▽≦)

ひょっとしたら、今よりオトコマエに見えるかもしれないゾ~!!


おまけ。
b0057675_9493338.jpg

畦道にワンサカと生えている「カラスノエンドウ(ヤハズエンドウ)」。
蓮華草と一緒になって生えているのを良く見るのではないかと思います~。

豆が詰まってきたら刈り取って、干して乾かして、適当にブツ切りして煎ると、健康茶としても名高い、おいしいカラスノエンドウ茶になりますよ~。
ちょっと検索すれば、作り方沢山出てくるんじゃないかと思いますワ。

おいしいお茶の条件は。
、、、犬のチッコがかかってない所のを刈り取りましょう~わははは!!

b0057675_9493859.jpg

ハンターおじさん達が、”てつはう”で追い払っていたカモたち、、、。
また戻ってきております(≧▽≦)

この辺り、住みやすいんでしょうかね?
by koryu_misumi | 2013-04-18 10:39 | Comments(9)

ママン様提供、柴桜

b0057675_927572.jpg

以前、「見なおしたゾ!マッ君」に、”平蔵と桜”の写真を載せたことがありますが、、。
それと同じ場所、同じポーズの伊佐蔵の写真をママン様から頂きましたよ~。

b0057675_928135.jpg

もうすっかり前の写真ですけど、、、。
なかなかいいですやん(≧▽≦)
同じようにガードレールに手をかけてるのに、やっぱり平蔵より余裕があるな~わははは。

b0057675_928930.jpg

ママン様推薦の写真。
「いっちゃんがね~、めちゃめちゃ可愛いとよ!」と豪語してましたが。

、、、、あれ?
可愛く見えてしまうゾ、、。
ワタクシも相当老眼が進んだんじゃろか、、老眼鏡作らなくては、、。

第一、花と伊佐蔵が似合うわけ、、、いやいや、、、。
てか、意外と乗り気な様子が、、。
天変地異の前触れか。

b0057675_928584.jpg

逆に撮影には割と協力的なお嬢が、、乗り気でない様子。

、、ドキドキ。
身の危険を感じる今日この頃ですがな(≧▽≦)わははは!!

b0057675_9284984.jpg

現在進行形の福岡西部では、今、八重等の多重桜が花盛りですよ~。
一度、ネット上で調べてみたんですが、桜って本当に種類が豊富なんですね~。

b0057675_9283127.jpg

ちょい前に、平蔵と散歩していたら、ママン様と赤柴ズと遭遇したところ。
珊瑚が階段の途中まで迎えに来てくれてますね~。

b0057675_9283595.jpg

ママン様と遠望を楽しむいっちゃん。
、、、、いっちゃん、その格好、キツくないのんか?

余談ですが、アリバイ工作が全く効かない状態のママン様。
、、、本当にこの時、この人はママン様だったのか、、、。

b0057675_9283977.jpg

合流後はいつものオヤツタイム。

b0057675_9284373.jpg

のんびり、朝日を浴びて。
三つの巻き尾が、歩くたびに背中の上でポヨンポヨンと跳ねる様子を見るだけでもシアワセ~。
あ~毎日楽しいな~。


オマケ。
b0057675_929893.jpg

もうすっかり花も散り終えた桜並木で、美しい小鳥をはっけ~~ん。
そうっとカメラを構えると、、向こうもこっちを気にしてました(≧▽≦)

ごめんごめん、気になるよな~!

b0057675_9291287.jpg

アトリという小鳥です。
胸元のオレンジ色が特徴的な、美しい鳥です。
、、、詳細はググって下さいませ、わははは!!!

もう四月も中旬だというのに、こんな九州くんだりでノンビリしてていいのか~?(冬季渡来の鳥)
ひょっとしたら、今年の春の寒さをちゃんと解っていて、今まで残っていたのかもしれませんね~。

by koryu_misumi | 2013-04-17 09:57 | Comments(0)