「ほっ」と。キャンペーン


柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(632)
(160)
(117)
(106)
(22)

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧

<   2010年 08月 ( 12 )   > この月の画像一覧

いっちゃんのホッペウニ〜〜

某日、2階にある書類を取りに行こうとしたワタクシ。
何故かカメラは持ち歩く、ブロガーのサガ、、。

おや、いっちゃん。
ちょっとそこどいて。
邪魔だからさ。
b0057675_1714793.jpg


b0057675_1714892.jpg

いや、いまちょっと、書類をね、、、。

b0057675_1714888.jpg

どうぞって、言われても、、。
、、、なんか可愛くないんですけど、、。
ていうか、ちょとブキミ、、?

b0057675_1714987.jpg

ええい!
そんな事言う子はこうしてやる〜〜!

b0057675_1714989.jpg


b0057675_1714980.jpg

ワハハハ!!!どうだ!!

b0057675_17141015.jpg

いや、、、だ〜か〜ら〜、、、。

しょうがないなあ、もう。
ちょっとだけですよ!

b0057675_17141031.jpg

ハイ、オシマイ!!

b0057675_17141110.jpg



あ〜もう、いっちゃん!!

どうしてこう ブサイk…可愛いんだか!!!

、、、一応注釈入れといた方が良いのかな。

※ディンゴを家庭で飼育する事は禁止されてい

※一応、いっちゃんは柴犬です。
チュルンチュルンなのは夏毛中だからなのです。


そんなブチャイクいっちゃんに愛のポチっとを!
珍しく連続でお願いしちゃいます〜。

人気blogランキングへポチ!!

by koryu_misumi | 2010-08-31 17:26 | Comments(14)

ある日のオトコ組

b0057675_9354261.jpg


b0057675_9354356.jpg


b0057675_9354334.jpg

b0057675_9354337.jpg


b0057675_9354470.jpg


b0057675_9354568.jpg


b0057675_9354565.jpg


b0057675_9354571.jpg


b0057675_9354783.jpg



オトコ組を連れて、夕方の散歩に出てしばらく歩いていると、時々こうやって伊佐蔵が平蔵に何やら訴えます。
2コマ目なんて、平蔵の耳たぶにかぶりついてますよね、ハハハハ。

こういう時の伊佐蔵は、とても5歳とは思えません。

時々、タタタっとワタクシの背後を回って来て、右後に付いたかと思うと、、。
5コマ目のように「平ちゃんに何か言ったんだよ〜」と言うような雰囲気で、ワタクシにも何か訴えに来ます。
それがまた可愛い(≧▽≦)

「いっちゃん、平蔵に、何て言ったと?」と尋ねたり、「散歩楽しいねえ〜って言いに行ったと?」、、等と話しかけると、またニカっと笑って平蔵のそばに行ったりします。

まるで小さなオトコノコがはしゃいでいるようですね〜。

b0057675_9564550.jpg


こんな可愛いオトコ組に!!
久しぶりのゲリラポチっとお願いしましょ〜〜(≧▽≦)

人気blogランキングへポチっと!!





多頭飼い的な視点でこの光景を見ると。
この穏やかで楽しそうな光景も、、。

「絶対平蔵より伊佐蔵を上に扱わない」
「伊佐蔵の権勢欲を日々抑制し続ける」

という、"抑制力"を使っているから、だと思うんですよね〜。
おそらく、この二匹だけにして放っておけば、必ず順位は逆転するでしょうな。

伊佐蔵はか〜な〜り権勢欲の強い子ですから〜。
、、ホントウに、ちょっとした仕草の端々に、その性質が出るのを見る事があります。
勿論それは、無意識的なもので伊佐蔵にその意識は無いんですよ。
ただ、彼は"そういう性質"に生まれただけなんですワ。
、、、、穏やかな子に比べれば、確かにオーナーの力量を必要としますけどね、、。

「ワタクシがそれは許しませんよ」という決まり事をふたりに(特に伊佐蔵に)、、様々な行動の中に散りばめて、、無意識的にも毎日毎日浸透させる事。
、、それが一応、ちゃんと浸透しているから、ふたりは安心して油断しまくってる、というワケでしょうね。

しかし、ワタクシなんぞは、毎日続けていないとこの状態をキープ出来ません。
以前は平蔵が歳を取り、彼が自主的に退く風情を見せたら、、、折をみて順位を替えるかも、な〜んて書いてたんですが、、そういう兆しは見えませんね、アハハハハ。
だから、、ひょっとしたら平蔵が逝ってしまうまでは、、伊佐蔵を抑制し続ける事になるかも、、と思いますワ。

勿論、各家庭によって「多頭飼い」のスタンスは違うと思います。
犬達に順位決めをさせる家庭もアリなんじゃないかな。

まあ、ワタクシは、、こんな風なオコチャマ伊佐蔵を見るのも好きだし、、そんな伊佐蔵がじゃれても「ハイハイ」なんて穏やかに受けかわしてる平蔵が好きなんですよね〜。
by koryu_misumi | 2010-08-29 10:29 | 柴と徒然フォトマンガ | Comments(6)

彩雲

b0057675_2217338.jpg
ちょっとちょっと、見て下さいまし〜〜!!!

今日、生まれて初めて「彩雲」を目撃しましたよ。

たまたま外出中に、、車の中から気がついて、慌ててあぜ道に駐車して携帯で撮影したのがトップの写真です〜。
画面中央に横切る、虹色の雲が見えますでしょうか。

最初に気付いたのは、左側にちょっと離れて見える赤い雲です。
見つけた瞬間はもっととても綺麗な赤い色だったんですが、、車を止めて、携帯を引っ張り出して、、としている内に、だんだん色が薄くなってしまいまして〜。。

これ、ちょうど真っ昼間に撮影したんですよ。
まさにお昼の12時頃。
朝方や夕方の、、斜めの角度の太陽光が空気中の水分に当たって出来る虹とちょっと違う〜〜。

ちなみに二枚目の写真をご覧アレ。
b0057675_2224251.jpg

これはとりあえず近くの家まで一旦帰って、、カメラを取ってきて庭で撮影したもの。
彩雲の左側手前に別の雲がかかってきてるんですが、、、それは彩雲になってませんね。
でも後の彩雲の虹色が透けて見えます。
奥の雲だけが彩雲になってるって事ですね〜〜。

ちなみに画像の加工は一切行ってませんので!!

彩雲だけが光り輝いているように加工したかと思われた方。
彩雲は自主的(?)に光り輝いてたんですよ〜、ホントに!

伯父が20年くらい昔に、、もっと昔に一度見た事がある、というハナシを聞かせてもらった事があったのですが、、。
ワタクシ、4●年の人生で、初めて肉眼で直に見たですワ〜〜。
トップの写真は、、まるで虹色の龍が飛んでるようですねぇ。
なんか良い事ある前触れかも!?と浮かれポンチになりましたよ(≧▽≦)/

そしたらですね!!
なんと!!

2年ぶり?くらいにQちゃんが〜〜。

b0057675_2334661.jpg


b0057675_234635.jpg


b0057675_2342298.jpg


b0057675_2344690.jpg


b0057675_235146.jpg


b0057675_2351450.jpg



ほんの5分くらいでしたけど、、。
幸せそうなQちゃんに会えて、ホントに嬉しかったですよ〜〜〜。

八蔵のように若い頃にマメに会う事ができなかったし、、1〜2年に一度こうやってほんの数分しか会えませんので、、。
もうほとんど他人行儀なんですけどね、ハハハハ。
それでも、Qちゃんパパママと一緒にいる様子の、満ち足りて穏やかな様子と来たら。

いいんです、ワタクシの事なんぞ忘れてしまっても。
こんなに幸せそうなら〜〜!!
、、、ちょっと稲荷寿司でしたが、、、ま、まあ許容範囲と言う事で(≧▽≦)/


なんかホントにいい一日でしたよ!!

、、、、、、洗濯機が壊れた以外は、、。
by koryu_misumi | 2010-08-27 23:15 | Comments(20)

ひと休み

b0057675_06814.jpg


b0057675_063089.jpg


b0057675_064575.jpg


b0057675_065930.jpg


b0057675_073280.jpg


b0057675_075624.jpg


b0057675_081339.jpg


b0057675_083592.jpg


b0057675_085080.jpg


どんなに早起きして散歩に行っても、、やっぱり暑いもんは暑いわけで(≧▽≦)
日陰で途中ちょっと休憩したりしております。

、、そういう時はやっぱりオヤツですよ、ハハハ。

ワタクシ作のパンなんですが、、何故かよく噛んでくれます。
で、こんな可愛いヘン顔が撮れました(≧▽≦)

、、、、、。

かわええのう!!

、、、とまた英気を養ってから、散歩の続きに向かうワケですな(≧▽≦)
by koryu_misumi | 2010-08-27 00:13 | 柴と徒然フォトマンガ | Comments(8)

シンドイ季節

b0057675_9471948.jpg
"暑い暑い"と書いていたら、、。
いつの間にか、庭ではツクツクボウシやコオロギが鳴いてる今日この頃。。
だんだん年月が過ぎるのに加速がついてきているような気がするのは、、年齢のせいでしょうか。

、、、、ハイ、その通りですね、、、。

自分でボケて自分でツッコむ、、、ひゅるり〜〜、、(←ココロのすきま風)


b0057675_9524124.jpgという訳で。
微妙に朝夕の散歩が楽になって来たような気がします。
今年も無事、シンドイ時期を乗り切れそうですな。

、、、近年のワンコ暮らしを考えると、、年間を通じて、初夏〜夏にかけてが一番シンドイんじゃないかなあと思いますワ。
何しろ、朝からすぐに暑くなってしまうので、、早起きして散歩に行かなければ焼け死んでしまうし〜。

夕方は夕方で、あまり早く行くとコゲコゲのアスファルトと夕焼けの赤外線で焼き鳥になってしまうから、遅い時間に行くようになってしまうし〜〜。

結果的に、睡眠量を減らすハメになってしまうワケですな。
、、、チビズはいいですよ、、、その分、昼間グウグウ寝ればいいんですから〜〜。


いや、ホント言うと無理して散歩行かなくてもいいと思うんですよ。
でもねえ、こう言いながらも、、やっぱりチビズとの散歩が好きなんだな〜ワタクシは(≧▽≦;)
「じゃあ、愚痴書くな」って言いたくなりますよね〜アハハハ。

そうは言っても、天候が「フツウ」だったら、こんな事書かずに済むと思うんですワ。
昔々は夏になってもこんな事考えた事もなかったですよ。。
「異常気象に文句言いたい〜〜!」ってトコですね〜。



b0057675_101548.jpg勿論、太陽を浴びる事はとても大事な事なんですが。
、、、浴び過ぎにはご注意くださいませね〜。

皆様、昔々々の事を思い出してみてくださいな。
そう、、はるか昔(シツコイ)、、小学校の頃の水泳の時間。
、、、の直後の授業の時の事を。
たいていの人に記憶があるんじゃないですか?

授業そっちのけでグウグウ寝てしまった事(≧▽≦)

太陽を浴びたニンゲンの身体的反応として、しごく当然の事なんですよね。
身体を使った後の疲労回復や、水温による体温の変化が及ぼす眠気は勿論でしょうが、、、。
紫外線を浴びる事によって、体内では様々なシステムが作動するワケですよね。
一番心当たりがあるとすれば、、メラニン生成の為の体内システム、、これも眠くなっちゃう。

b0057675_1015288.jpgそういえば、子供の頃、、夏休みなんて、昼寝ばっかりしてましたっけ〜ハハハ。
そう、夏ってのは、睡眠を必要とする季節なのだと思いますワ。実際。

ところが、ワンコ暮らしをしていると、そうもいかなくなってしまう。
特に最近の気象では、しようのない事かと、、。

身体は睡眠を必要としているのに、現実はそうもいかない。
で、お天気が続けば続く程、疲労が蓄積していくワケですよ。
(雨の日は寝坊してもいいですもんね〜(≧▽≦))
ですので、ワタクシはこの時期だけは気をつけて過ごす事にしています。
こういう、バイオリズムがずれた生活をしていると、デプレッションに陥ってしまう事もあるそうですしね〜。

、、元々、ワタクシはアインシュタイン並みに眠るニンゲンだったんですよ。
平蔵を迎えてから、かなり平均レベルになったんですけども。。
それでも、多分同世代の人より眠ってしまうタイプだと思いますワ。
これをキープしないと、、持病のメヌエルや片頭痛が出てしまうという、、。

b0057675_1041464.jpgですので、、もう絶対に無理をしない。
少々チビズが運動不足になるかもしれないけども、、、この季節だけは、自分で決めた境界線を守るようにしているのですよ。

一定の気温より上の時は散歩のレベルをセーブする、、とか。
セーブする時は、チビズの自転車走も当分オヤスミどころか、歩く速度を落としたり、距離を落としたり。
もし、その気温が何日も続いたとしても、、その間はそれを守る。
、、、そこそこ健康状態を保てればOKというレベルに押さえてますよ〜。


チビズのシアワセを考えるなら、まず、自分自身の健康を考えるようにしております。
勿論、チビズの健康第一ですけど、、それを実現していくには、ワタクシの存在は不可欠だと自負しておりますので!!!

もしワタクシが居なくなったら、、チビズの世話をママン様とオヤジ様が全部するようになってしまうワケで、、。
それを考えると、、、、ああ〜〜〜。
もうチビズの健康にも不安があるし、チビズの精神的安定にも不安がドッサリあるし、、。
しょっちゅう喧嘩しそうだし、、、、。

、、、イカン、、、不健康になりそう。

b0057675_114090.jpg

写真1/朝のサラダ珊瑚
写真2/コクワガタの雌が道を渡っていたので轢かれる前に救助
写真3/先日夕方会ったジロウ、換毛中です
写真4/イトトンボ、小さくて細いので、ろ、老眼にはキツい
写真5/ウンチング珊瑚、、かわええ〜〜
写真6/玄関開いてても出ません珊瑚
by koryu_misumi | 2010-08-25 11:06 | Comments(10)

風呂に入れるぞ〜

b0057675_10124717.jpg
珊瑚の誕生日イベントクイズも終った事だし。
、、というか、お嬢の換毛始まったし、、。
ついでに平蔵もしっかり抜けてるし、、。

お天気もイヤという程良い(!?)ので、チビズを一気に風呂に入れようと思っております。

b0057675_10561886.jpg珊瑚は、、なんとなく、、しなくても良さそうなんですが、、換毛がスムーズになるので、、ハハハ。
平蔵はだいたい1ヶ月半ぶりくらいです。
まあ、これは換毛に伴ってちょっと皮膚の状態がアヤシくなってきたからです。
伊佐蔵は、既に抜け終わって後は生えてくるだけなんですが、、あまりにもハダカ状態で皮膚がけっこう汚れているようなので、ついでに(≧▽≦)

平蔵は、、昔々、もっと皮膚が弱い頃は、しょっちゅうお風呂に入れてやっていたんですよ〜。
最近では「どんなにクサくなろうが、平蔵が平気そうなら風呂に入れないでおく」事にしております。

日々の彼の様子を見ていると「フツウのお手入れでカキカキしている」のと、「どうやら皮膚の状態が悪くなってカキカキしている」のの、違いが判るようになりました。
、、勿論、後者の場合には折をみてお風呂に入れてやる事にしております。
が、それ以外のときは、可能な限り通常のお手入れにとどめる事にしているんですワ。

というのも、、徐々に彼の皮膚の強さが良くなって行くのを見ている内に、、だんだん珊瑚のように扱えるんじゃないかという気がしてきましてね〜。
それから、少しずつ、少しずつ、、彼が平気そうなら可能な限り洗わずに様子を見る、、ようにしていったんです。
なんというか「耐性を育てる」感じですね。

今ではホントに良い毛艶を見せてくれるようになりました。
、、、、クサイですけどね(≧▽≦)ワハハハ!!


b0057675_1132356.jpg犬を洗うのには、皮膚サイクルを頭に置いておく必要があると思います。
犬の全身の皮膚が、古いものから新しいものへと完全に入れ替わるには、だいたい20数日かかるそうです。
ちょうどその時期に合わせて洗ってしまうのが、皮膚にとっては一番ヨロシクないようで。。

頻繁に洗うなら、完全にニンゲンが皮膚管理を行うつもりで、雑菌に皮膚が冒される前に、、そのサイクルよりもっと短いサイクルで洗い続けるか、、、。
そうでなければ、犬の皮膚自浄作用を損なわない程度に、サイクルよりずっと長いスパンで洗うか、のどちらかになると思います。

皮膚が弱かったり、トラブルを抱えていて、自浄作用が難しい子は前者。まあ、1週間〜10日に一度洗うとか。
健康で特に問題が無ければ、後者、、がオススメって事になりますね。
我が家の場合、平蔵は、、昔々は前者だったけども、、今では後者に切り替えたってトコですワ。


これUPしたら、お風呂です、、、(≧▽≦)ウヒヒヒ。。


ハナシは変わって。

b0057675_10235143.jpg先日仮オープンしたハガキのネットショップ(知らない人は、右側に激しく自己主張させているリンク先「シバツレ屋」へ!!)のドタバタも、やや落ち着きました。
おかげ様で、ショップのアヤシい所も修正済みました、、。
まあ、レンタルカートなので、細かい贅沢は言えませんが。。
何と言っても、慣れなかったシステムにもなんとか慣れて来ました(≧▽≦)

カートからのお知らせ受けて、入金確認して、梱包して納品書出力して、、送付してお知らせして、、、事務業務が〜〜〜〜。
えっと、この人チェックしたっけ!?あれ!?アレ!?
、、って感じですよ。
あんまり情報整理が上手じゃないんですな、ワタクシは、アハハハ!!!
焼き物なんてのは、けっこう受注頻度がノンビリですから、ワタワタしなくていいんですが、、ハガキはそうじゃないようで。

それで必要性に迫られて、、商品管理や売上管理データベースを慌てて作り始めたもんだから、、アハハハ。
しかも凝り性なもので、、ついつい没頭しそうになって、、「イカンイカン」と一生懸命自制しましたよ〜。
ワタクシ、ああいうのハマってしまうと抜けられないんですワ、楽しくて(≧▽≦;;)
↑でも、脳味噌は右脳タイプらしい。
昔、同僚に「●さんは"人間寄り"より、"コンピュータ寄り"の言語の方が向いてますね」って言われた事がありますわ〜。


まあ、とりあえず「仮」は、はずせるかな、、というトコです。
しばらくしたら、ボチボチ種類を増やして行きたいと思っております。
イラストも、チビズだけじゃなくて、その他のキャラも増やして行こうかな〜とか。

どうぞヨロシクです〜。

b0057675_11115727.jpg

こないだ、なにやら風景に異質なものを感じて「?」と見回したら。。
写真中央の山々の間から、微かに虹色が出ているの、見えますか〜?
雨も降ってなかったのになあ、、、虹の足元、、にしては、大きかったんですよ、なんだろう〜。
by koryu_misumi | 2010-08-21 11:13 | Comments(6)

10日以上前のネタですが、、

b0057675_10112761.jpg
UPの順番を間違っておりました、、アッハハ!!
先日終了した珊瑚のクイズの後に記事を載せようと思っていたのですが、、。
なにやらド忘れしていたようです。
すっかり遅れたネタ。。。
、、でも、せっかく撮影した珊瑚がやっぱり可愛いので載せます〜〜(≧▽≦)

トップの写真はおなじみ、「キッチンドッグさん」のケーキですよ〜。
ニンゲン用の食材と同じものを使ってあるので、安心&安全なワンコ用のケーキ。
ワタクシも毎回お相伴(少し(≧▽≦)/)しております、アハハハ。

バター、砂糖などは不使用なのですが、ワタクシはこの味が好きなんですワ〜。
元々、甘過ぎるケーキはあまり食べないタチなので、、ハハハハ。
あっ、ワンコ用情報としてはですね(←こっちの方が重要じゃ!!)、、小麦粉などにアレルギーのある子には、米粉で作ってくれるそうですよ〜。

シバツレ常連さんのなりさんから、またまたプレゼントして頂きました(≧▽≦)
なりさん、いつも有り難うございます〜〜!!   ワタクシが、、、

さてさて、このケーキを前にした珊瑚の可愛い様子、、ご覧下さいませ〜!!

b0057675_10245115.jpg

「美味しそうだね〜!これ、珊ちゃんのケーキだよ〜」

b0057675_10253125.jpg

b0057675_10255730.jpg

b0057675_10261514.jpg

b0057675_10263860.jpg

b0057675_10265479.jpg

「平蔵と伊佐蔵もお裾分けしようかね〜。」

b0057675_10281139.jpg

b0057675_1028481.jpg


そんなワケで。←?
これからも、、7歳になった珊瑚をどうぞよろしくお願いします〜。

こ、、こんな珊瑚を。。

b0057675_10302038.jpg

、、、あれ?
もっとかわいい珊瑚を。。

b0057675_10304967.jpg

ラブリ〜、、、って。。
もっと可愛い写真は無いのか!!

b0057675_10312160.jpg



、、、もういいや!!!

こんな珊瑚をどうぞヨロシクです〜!!ワハハハ!!!



※ハガキネットショップオープンしております〜。
まだ種類が少ないのですが、ボチボチ増やして行く予定です。
お暇な方はチョロっとのぞいてみてやって下さいませ(≧▽≦)

時間帯によっては混雑している場合があります。
品切れにならないように気をつけておりますので、どうぞお時間のある時にごゆっくりどうぞ〜!

「シバツレ屋」
by koryu_misumi | 2010-08-19 10:36 | Comments(6)

お盆あけ

b0057675_21444442.jpg
いや〜毎日暑いですね〜。

ワタクシもチビズもジワジワと暑さに慣れてまいりました。
まあ、30度、31度くらいなら、平静に過ごしていられるのですが、、さすがに35度近くになると、、もうヤヴァイ。
とうとうエアコンをつけてしまいます。
設定温度は29度か30度。

b0057675_21532018.jpg、、、、ここで「暑さに慣れて来た身体」と「エアコンの限界」とのせめぎ合いになるんですワ。

いや〜、暑さに慣れた身体には「ちょっと寒いワ」と感じる事すらある、エアコンの30度。
もうちょっと「高い温度の冷房」(表現に矛盾が、、)にしようと思って、設定温度をピコピコ押してみるんですが、、、。

冷房の最高設定温度が30度だったりするワケですな。
で、結局、エアコンをつけたり消したりを繰り返すハメに、、、、、エコ、、、?

そうは言うものの、お盆明けです。
季節は秋に向かって行っている模様。
今日は、ツクツクボウシとコオロギの歌を聴きましたよ、我が家の庭にて。

>>>さて、ハナシは変わって、、お店の宣伝です。
by koryu_misumi | 2010-08-16 22:09 | Comments(24)

珊瑚の誕生日イベントクイズ結果発表〜!

b0057675_1342733.jpg
珊瑚の誕生日イベントクイズの結果発表でございます〜。
今回も沢山の方に参加頂き、有り難うございました(≧▽≦)/

まずは皆様から頂いたクイズの答を一覧にしてみましたよ〜。
全ての方々の解答を、日数に変換して()の中に記入しております。
(1ヶ月は30〜31日ですので、、数ヶ月と指定されている場合は日程の幅があります。
、、ホントは2月とか、、7〜8月のように31日が連続で来たりするんですけどね〜エヘへ)



b0057675_13444756.jpg期間順に並べ直してみました〜。
最短は一週間から、、最長は、、ゴホッゴホ(ムセ)、、400日以上でした、、。

●ムツゴロウおばさん1週間(7)
●はなまま@ばば〜さん38日(38)
●きつねさん1ヶ月半(45~46)
●ひなままさん8週間(56)
●monbasaさん2ヶ月(60~61)
●はぴママさん80日(80)
●spockさん11週間(77)
●もっちさん2ヶ月20日(81)
●まろまろさん3ヶ月(91~92)
●珊瑚&銀牙パパさん108日(108)
●みけさん4ヶ月(122)
●シオンさん4ヶ月半(137)
●ころわんさん4ヶ月半(137)
●ハチ母さん150日(150)
●もなか55さん5ヶ月(152~153)
b0057675_13454441.jpg●RUPIKAさん5ヶ月(152~153)
●やまとんさん5ヶ月10日(162~163)
●ランままさん5ヶ月半(167~168)
●てとさん5ヶ月25日(177~178)
●飛龍あねさん半年(183)
●Saoriさん202日(202)
●さちさん7ヶ月(213~214)
●ビビ姉さん8ヶ月(244)
●怜草さん8ヶ月(244)
●リュウ母さん8ヶ月8日(252)
●まめママさん265日(265)
●はるさん10ヶ月(305)
●マロンさん350日(350)
●もも姉!?さん350日(350)
●みみこさん1年3ヶ月(456~457)

b0057675_13464677.jpg

、、ぶわっははは!!

あ、シツレイ。

いや〜こんなに出題者が楽しませて頂いて良いんでしょうか〜。
(いや、良くない)

そしてそして、、、。



なんと、、、、!!!



正解者ナシ!!

今回も(≧▽≦)/”←浮かれポンチ

b0057675_13484864.jpg
実はですね〜。

、、このイベントを考える以前はちょっと勘違いしてて、、最後に洗ったのは去年の6月くらいだったかなあと思ってたんですよね〜。
珊瑚を連れて旅行に行った時期でもありますので、、。

b0057675_1433154.jpgしかし、その後ママン様に「珊瑚を最後に洗ったのいつだったっけ?」と確認してみると。。
確か誕生日の頃に洗ったのではないかという返事。

そうだったっけ、、いや、確か最後にお風呂に入れた時には記事にしたはずだけど。
、、と、シバツレ記事を検索してみると、、確かに去年の誕生日、その当日にお風呂に入れていたのですよ、ワハハハ!!!


というわけで、正解は。


365日!!でございました!!←現在記録更新中、、、

最も近い解答を書かれたのは。
マロンさん」と「もも姉!?」さんでしたよ〜。

おふたりには、近似値正解者という事で、プレゼントを送付したいと思います〜!
改めて後ほどメール差し上げますね!!

皆様、楽しんで頂けましたでしょうか!?
残念だった方々も、また次の機会にチャレンジしてみてくださいまし〜。

今回もご参加有り難うございました〜!!


お嬢は、近日中に洗ってあげようかな〜っと思ってます。

、、、その前に誰かニホヒにきてみますか?ワハハハ!!

b0057675_13534298.jpg

コッソリ追伸:近々ネットショップを試験オープンしてみます〜。
今のとこ、売り物はハガキだけなんですけど、、、アハハハ。
2~3日内にお知らせいたしますね〜。

by koryu_misumi | 2010-08-11 14:15 | Comments(32)

また虹を見た

b0057675_21535452.jpg
今度は夕方の散歩の時に虹を見ましたよ〜。
夕日を浴びて色づいた雲の上にチョイと乗った虹もなかなか良かったですワ〜。

さて、先日の珊瑚のバースデイイベントクイズにご参加頂いた皆様、有り難うございました!!
これから頂いた答えを時期順に並べ直して一覧を作成して、、。
明日か明後日には発表と行きたいと思います(≧▽≦)/

いやも〜、今度もチョ〜カンタンクイズにしたんですけどね、、、ウヒヒヒ。。

b0057675_21573383.jpg

発表したら、珊瑚をお風呂に入れてやるつもりです。
相変わらず匂わないんですけど、、、ね。

週末は諸々あって、バタバタしていたので、まだ誕生記念日を祝ってやっておりません。
洗ってからノンビリお祝いしようと思います〜。

b0057675_2211172.jpg
上の写真は、、。
玄関でお手入れしてもらうのを待っている平蔵御大。

、、平蔵との散歩から一足先に帰って来ていたママン様。
平蔵のお手入れを、後から帰って来るワタクシにまかせるつもりにしたようで、、。
廊下と玄関が散らかっていたらしく、玄関を開けっ放して掃除機かけてます。
手前に見えてる蚊取り線香が「夏」ですね〜(≧▽≦)

「あ、香龍と珊瑚と伊佐蔵が帰って来た」という顔をしている平蔵の後に、ダイソン様がチラっと見えますね、ワハハハ。
この笑顔が可愛かったので、思わず撮影してしまいましたワ。

我が家のチビズ、よく宅配の人なんかに「ドア開けても逃げませんか?」なんて心配されるんですが、、。
家に上がっている時は、玄関へ勝手に下りない事。
また、同時に、玄関から勝手に外に出ない事。
、、、これだけは良く守ってくれますワ。
とは言っても、油断は禁物ですけどね〜アハハハ。

b0057675_22131353.jpg

by koryu_misumi | 2010-08-09 22:15 | Comments(6)