柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

<   2010年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

遠出しました

b0057675_1324145.jpg


週末は小石原までドライブしてきました。
、、ただ、ワタクシの知人に会いに行く予定だったのが、ママン様&平蔵&珊瑚連れ、、という大所帯に(≧▽≦;)

トップの写真でもお分かりのように、ドライブ大大大好きの珊瑚はもうご機嫌!
パーキングでトイレ休憩のため降ろした時に撮影したものですが、、この笑顔ときたら。

b0057675_13262582.jpg


平蔵は微妙に緊張ぎみ。。
ええ、例のように「病院!?病院行くの!?違うの!?」とピースカピースカ、、、。
それに、彼は寒い時期のドライブは割と落ち着いているんですが、、気温が上がるとイマイチらしい。
以前は気温による違いはあまり感じなかったんですが、、、年齢的なものなのかなあ。

b0057675_13575846.jpgちなみに、小石原に行ったのに、焼物の写真はイッコも撮ってませんでした、、ワハハハ。
いいんです、ここに載せる焼物の写真は、ワタクシのだけで!!!←一応危機感アリ

その替わりにと言っては何ですが。
ここにはパワースポットがあるんですよ〜。
昔々、英彦山周辺で修行した修験者達が奉納して植樹されたという「行者杉」です。
数年前の台風の際に、相当な被害があったそうですが、、それでも残された杉達の醸し出す雰囲気は素晴らしいものがありましたよ。


b0057675_1329344.jpg

せっかくのパワースポットなので、オトナ組とママン様と一緒に行って来ました。
並んで歩く柴尻がタマラン。←邪念

b0057675_1335595.jpg


b0057675_13351884.jpg

携帯のカメラなので、イマイチ杉の素晴らしさが出てなくてスンマッセン。
素晴らしいのが見たい人は「行者杉」で検索したら、ワンサカ出て来ると思いますので、そちらをご覧くださいませ〜。

そういえば、ちょうど我々が杉の前で感動していた時に、観光で来たらしいマイクロバスのジジババ〜ズがドワッと押し寄せて来て、、、。
杉の根っこを痛めないようにと、周囲に張り巡らしてあるロープの途切れた場所からワラワラと入り込んで、、杉の木に抱きついたりしておりました(T_T)

「そこ、立ち入り禁止ですよ!」と、ワタクシ何度言ったか。。。
分別のありそうな年齢の方達だったのになあ。。
10回位大声で注意したんですが、、、もうなんか嫌気が差してその場を立ち去りました。

、、後で会った知人に「役所の人にロープを治しておくように言っておいて〜」と伝えておきましたよ、、ワハハハ。

b0057675_1337395.jpg

こちらは、行者杉から、ちょっと歩いた所にある碑。
平ちゃんは、、欲情の念を祓わんとダメやね〜。


この日の伊佐蔵はお留守番でしたが、、、翌日、彼の可愛い様子を目にする事ができました。
、、それは。。
翌朝は、町内挙げてのクリーンデイ行事だったため、アチコチでゴミ拾いや草刈りが行われたんですが、、。
おかげで草むらに隠れていた杭が、ニョッキリ姿を現したんですな。
b0057675_134826.jpg



b0057675_135041.jpg


ああもう、いっちゃん可愛いヤツですよ。
杭相手に凄んでやんの(≧▽≦)
思わずオシリをポイと押してやったら、「わあ!押さないでよ!!」とビックリしてました、ワハハハハ。
by koryu_misumi | 2010-05-31 13:56 | Comments(18)

こないだのコト

b0057675_212514.jpg
↑ミクスイ〜のラクガキ絵日記より。

我が家の散歩コースには桑の木がありまして。。
街路樹なので勝手に取ってムシャムシャしてるワタクシ。
当然、無農薬ですがな、ワハハハ!!!

ご存じない(若い)方もいらっしゃるかもしれませんが、あの「蚕(かいこ)」が食べる桑ですよ〜。
「桑の実」より、「マルベリ」ーと言った方が判る人が多いかもしれませんね。
↑この辺りにジェネレーションギャップが、、

b0057675_2151650.jpg
熟した実はこんな感じ。ポリフェノールタップリっぽい。

b0057675_2154576.jpg
木になってるトコロ。
熟してない実は白っぽい。
徐々に赤みを増して、最後には紫になるんですな。

b0057675_217793.jpg
この日は風が強かったので枝が揺れて、けっこう実が落ちてましたわ。
朝は鳥達が多いようですが、、夜になると野生生物が食べに来ているもよう。
ちょっと平蔵の白い部分が飛んで写ってしまってますが、、周りに落ちているのが実ですよ〜。


さて、ハナシは変わって、、、。
最近散歩コースにお姫様(ヒート中のオンナノコ)が出没しているらしい。

例によって平蔵は浮かれポンチで散歩もご機嫌ですよ、、ワハハハ。
、、、タマタマ小さくなってるくせに、、好色一代男ぶりに陰りが見えないのは何故。。。

しかし、さすがに、そろそろサカらせ過ぎないように気を配らねばなりません。
というのも、彼はサカって無駄にカロリー消費して体重が落ちる事があるからなんですワ。
もう10歳になる彼、、ちょっとした体重減の影響も大きくなって来ているハズです。

それでですね、、。
そういうお姫様のチッコをついペロペロしたくなってしまうんですよ、、未去勢のオトコってヤツぁ。
多分、その行動は本能的なもので、テイスティする事で、相手の状況を詳しく知る事ができるんだと思うんですが、、。
やはりワタクシとしては、どこの子のかも判らないようなのを口にして欲しくない訳ですな。

で。
彼らが草むらを匂う様子を見て、、ペロペロしそうな素振りを見せたら「ペロペロダメだよ〜」「ペロペロしたら怒るよ〜」と牽制をかけ、早々にその場を立ち去るのが恒例です。
当然、特に要注意なのは平蔵でして、、こういう状況ではついつい伊佐蔵から目を離しがちになっちゃうんですワ。

そう。。。ついこないだ。
、、、あっと思って振り返った時には、「しまった」という表情の伊佐蔵が。。。。
その証拠に、小刻みに口元を動かし、ヨダレがつと〜〜〜〜〜っと!!!

思わず、無言で眼をひんむいて睨みつけたワタクシ。
しかし、眼を離してしまったワタクシの不注意ですので、一言も叱りませんでしたよ。
彼らにとって、これはなかなか我慢出来ない事のようですので、、あまり叱り過ぎないようにしてるんですよね。

、、、帰って、平蔵のブラッシングをしながら、思わず、心の中で。

はあ、、こないだの記事にも書いたけど、、。
いっちゃんは叱り過ぎるとかえって良くないんだよな。
しかし、これは未去勢で克服するのは無理なのかなあ?
まあ、、最近は性欲が欠けてる子も増えてるようだけどさ〜。。
やっぱり、常に前もっての注意を忘れないようにするしかないかな。
いっちゃんは、注意さえしてれば、なんとか我慢して踏みとどまってるもんなあ。。。

などと溜め息つきながらチラチラ伊佐蔵を見てたんですよね。

そしたらね、、、。
いっちゃんが、、、、。
一言も叱られてないはずのいっちゃんが、、、。

b0057675_21473240.jpg


いっちゃん、、。
by koryu_misumi | 2010-05-26 21:53 | Comments(24)

これな〜んだ

b0057675_1232431.jpg


答えは、、。
ワタクシのオマタの間にはまって、ヘソ天で寝ている珊瑚嬢です。

、、、というか、もう「お嬢」って呼べませんな。この寝相では。。
「ワタクシのオマタの間=これだけ無防備でも良いトコロ」と、思ってもらってるのは有り難いけどさ(≧▽≦)

ちなみにいっちゃんも同じ事しますよ。
巨タマを目の前にしてね、、、。




もうひとつ、オマケでわんショットをご覧くださいませ。
b0057675_1272546.jpg


ちょっと画像が荒くてスンマセンが。
「アサギマダラ」という蝶です。

ご存知の方も多いのでは?
あんなに儚そうな蝶だというのに、どえらい遠距離を旅して、海まで渡ってしまう、、という、あの珍しい蝶ですよ〜。
つい数日前に我が家の庭に飛来して来ておりました。
黒と水色の配色がとても美しい蝶です。
でも、体内にアルカロイド系の毒を持ってて、それで身を守ってる凄い蝶でもあるんですよ〜。

日本の色を表す色に「浅葱(あさぎ)」という名前の色があります。
アサギマダラの名前の由来ですね。
wikipediaで調べると、webだと#00A4AC=らしいんですが、、。
日本画をやってるワタクシ的にはもうちょっと薄い色合いのイメージが有りますね。
まあ、これはご利用のPC環境で全然違って見えるとは思いますが。

、、ごくまれに我が家の庭で見かける事があります。
ん〜、毎年ではない、、程度ですね。

この蝶を研究している人達は、捕獲してその羽に捕獲日時なんかをペンで書き込んで、また放蝶するんですよ。
そして、どこまで旅をしたか、調べるんですワ。
この子も元気に旅をして行って欲しいですね。
by koryu_misumi | 2010-05-24 12:20 | わんショット | Comments(12)

いっちゃんまだまだ学習中

b0057675_9525137.jpg
今朝はオトコ組と早朝のさわやかな空気の中を散歩しました。
この時期特有の、ちょっと湿度の高い、でもちょっとヒンヤリした気持ちよい空気。。
集落の間を、オトコ組に話しかけながらテケテケ歩いていると、、、。
ふと、オトコ組が立ち止まりました。

b0057675_9585029.jpgちょうどそこは小さな四つ角だったのですが、見ると、脇に入った道に、おばあちゃんとオバサン、、そしてノーリードのヨークシャテリアが。

そのまま頭を下げて通り過ぎようと、、する前に、、。
、、わっ。
なんと、、というか、予想通りというか。
ヨークシャテリアが吠えながら走って来たんですがな!!

とっさに伊佐蔵のリードを短く握り。
「ダメ!マテ!」と伊佐蔵に声をかけるワタクシ。

一瞬思わず飛び出してしまったけれども、短くされたリードが一杯になった時点でなんとか踏ん張って立ち止まれた彼。
、、、ところがやっぱり吠え返しちゃったんだな〜いっちゃん。

b0057675_1011211.jpg早朝の静かな集落に、甲高くひっきりなしに響くヨークシャの声と、デカイいっちゃんの吠え越えが数度、、入り交じって響いてしまいました(T_T)

あちゃ〜。

そんな時でも、平蔵は、自分の顔から10センチ程手前でギャンギャン吠えるヨークシャテリアを黙って見ているだけです。
、、彼は、ワタクシがリードを持っている限り、、そして直接攻撃されるような事が無い限り、自分から攻撃するようなマネはしません。

勿論、その姿は自然体を装いながらも、、「いつでも迎え撃てる」状態なんだと思いますけどね、、。
だもんで、ワタクシは平蔵のリードはただ、普段通りに持っているだけです。

が。が。が。
伊佐蔵はねえ〜。。。
「吠えない!」とワタクシがアゴを片手で軽くポンと支えると、一旦は「ウ〜、、」と我慢しておりましたが。
おかまい無しに目の前でギャンギャン吠え続けるヨークシャテリアの声に、やっぱり一声二声応じてしまうんだな、、。

b0057675_10184113.jpg「吠えない!!いっちゃんが吠えるから相手も吠える!!」
、、と再び厳しく言いつけるワタクシ。

伊佐蔵はワタクシの眼をチラ見しながら、自らの興奮と葛藤しているようでしたよ。。

何度か書いて来ましたが、彼はこういう状況での反応が強いんですワ。
しかし、過去にやりあった中型犬とは違って、相手は小さな愛玩犬。
、、また、こういう、、ノーリードでギャンギャン吠えかかって来るようなタイプの小型犬は、、えてして小心者が多いんです。

だから、わざわざ相手をする程のものではない。
平蔵はその事をちゃんと判ってるんです。
彼のように黙って見つめ続けているだけで、その内、我に返って黙って、、最後には行ってしまうか、、、逆に平蔵と挨拶しようとするんですよね。

b0057675_1039574.jpgまあ、結局そのヨークシャはオバサンによって捕獲されてましたが(≧▽≦;;)
ホントなら、そのヨークシャをもうちょっとしつけしてもらって、リードも付けてもらうのが当たり前なんですけどねえ。

しかし、何かあった時に、不条理ながらも非難されるのは大きいサイズの方でしょう。
伊佐蔵にはそこん所をもう少し学習してもらわねば。
、、とは言っても、こういう「学習の機会」は、そうそう無いんですけどね、ハハハハ。←しょっちゅうあるのも困りもの(≧▽≦;;)


伊佐蔵がなかなか克服できないのは、、警戒心が強い、野生が強い、、等と言った、彼の生まれつきの性質があると思うんですよね〜。

ハッキリ言って、平蔵の方がワタクシの言う事を聞いたり聞かなかったりします(≧▽≦)
、、、肝心な時にはキッチリ聞きますけどね。
反対に、伊佐蔵の方がはるかにワタクシに対する「服従度」(あんまり良い言葉とは思いませんが〜)が高いんですよ。

b0057675_10561162.jpgワタクシに少々叱られたって、平蔵は「へへ〜〜ん」って感じなんですが。。
伊佐蔵は、、、滅多に本気で叱れません、、「この世の終わり」って位、もの凄く落ち込むので、、。

そんな違いのあるふたりでも、、。
興奮状態に陥っている時、ちゃんとふたりともワタクシの声は聞こえてて。

、、なのに、今朝みたいな状況でこの差が出るんだから面白いですワ。
まあ、、自制心の制御能力の差がそこにあるんでしょうね。

それでも、機会がある度(≧▽≦;;)に学習しているので、、すこしずつすこしずつ、伊佐蔵は克服してきてますよ。
幾つになっても、いっちゃんはホントにカオスで面白い子ですワ。
なかなか飽きさせないというか、、、きっと彼はずっと学習中なんだろうなあ〜。

いや、、、そこが可愛いんですが(≧▽≦)!!!
by koryu_misumi | 2010-05-21 11:01 | Comments(16)

赤柴ズのひっぱりっこ

b0057675_12215014.jpg


b0057675_1222772.jpg


b0057675_12222252.jpg


b0057675_12223480.jpg


可愛い可愛い赤柴ズ、、。
、、、片方のシバイヌに関しては「可愛い」という表現は妥当ではありませんが!!

こんな他愛も無い触れ合いを見ているだけで、癒されます。


九州一円で、今、最も注目されている口蹄疫問題。。
やむを得ず、何千、何万という豚達が、殺されています。

もし、健康だったら、いつかは食べる為に殺される事が判っていたとしても。
そんな豚達に「ゴメンね、ゴメンね」と謝りながら、、安楽死の為の注射を打っていく人達。

かと思ったら。
、、オモチャのように捨てられて、安楽でもなんでもない、凄まじい苦しみの中に処分されていく犬達もいるなんてね。


、、どっちがシアワセ?
ワタクシは、、、、豚達の方かな、なんて思ってしまいます。



でもね。
犬をモノのように売って、、また買って飽きて捨てるようなニンゲンは、その人間性を変えない限り、もうどうしようもないけれど。
、、そうじゃない人も居る。


中には捨てたくないのに、追いつめられてどうしようもない人も居るんだよね。
「もう捨てるしか無い」と言う人が居ると、「信じられない!」なんて集中砲火を浴びる事も多いけど、、。
その人が思いつく限りの色んな手だてを講じても、なお、極限まで追いつめられた家庭を幾つか知ってるワタクシとしては、そう簡単には責められない。

、、そういう人達の、助けになれたらと思う。
ワタクシは、犬を愛する全ての人の味方でありたい。



これからも、ワタクシは、有り難く感謝しながら豚さんのイノチをいただいて生きてきますよ。
チビズを死ぬまで愛し続けるのと同様に。

啓蒙ってワケじゃないけど、、。
イキモノの生と死を無駄にしない事。
イノチを慈しむって、そういう事なんじゃないかな、と思うから。
by koryu_misumi | 2010-05-19 13:00 | Comments(14)

暑かぁ〜

b0057675_1121399.jpg


b0057675_11215559.jpg


b0057675_1122212.jpg


b0057675_11223549.jpg


b0057675_11233675.jpg



ちょっと寝坊しただけやんか、、、。

、、、散歩行く時間が遅くなってスマンかったね!!


あ〜、、、もう雨の日しか寝坊できない季節になって来たゾ。
早寝を心がけないと!!
by koryu_misumi | 2010-05-16 11:27 | Comments(16)

はっちゃん来襲

b0057675_12302555.jpg
皆さんご存知でしょうが、先日八蔵がまたまた遊びに来てくれました(≧▽≦)/

もう1歳4ヶ月、、身体的にはすっかりオトナの仲間入りですね〜。
それでも顔つきは相変わらず、ヤンチャ丸出しのかわいいオコチャマ面でしたよ。

b0057675_12323249.jpg


b0057675_12332371.jpg

"八蔵ごひいき"のママン様とはこんな感じ。
相変わらず、口からはみ出してるベロがまた、、タマランのう!!

b0057675_12375196.jpgもうすっかりオトナの仲間入りという事で、最近マーキングに勤しむようになったそうな。。
そうか〜八蔵もマーキングをするようになったか、、、あの小さなヤンチャ小坊主がオトナになったなんてねえ。
なんだかワタクシの遠くに行ってしまったような気がしますよ、、、。

、、いや、実際遠くに住んでる訳ですが!!!

「じゃあ、そろそろ好き嫌いが出て来る頃じゃないですか?」とオーナーさんに尋ねたら、既にそういう兆候がでているとの事。ワハハハ。
いわゆる、「八蔵の個性」がしっかり確立しはじめたって感じでしょうか。

彼は自己がしっかりしているので、判りやすい性格になってくれるかもしれませんワ。
注意する事と言えば「押しが強い」所が、今後様子を見なければいけないかなあ、、と思います。

b0057675_12555137.jpg八蔵は「そんなにいわなくたっていいじゃな〜い」と、例の笑顔で押し通す、、事をしようと思えばできるタイプなんですよね。
勿論、八蔵オーナーさんはそんな事に屈してしまうようなオーナーさんではありませんが!!(≧▽≦)

これまではオコチャマだったので、素直に引いたり、我慢しようとする気持ちが占めるパーセンテージが高かったのではないかと思いますが。

これが、だんだんココロも成長してきて、すっかりオトナの自覚ができて、自信に満ちあふれてくると、、。
押し通せない状況に面した時に、なんらかの反応を示す可能性もなきにしもあらず。。
特に相手がイヌの場合。。。その中でも特に初対面の場合。。。

、、、そういうトコ、気をつけてやって下さいませ、オーナー様(≧▽≦;;)
って、ブログに書いてしまうワタクシ、、ワハハハ!!!


b0057675_12593693.jpg実は、今回は伊佐蔵と屋上で触れ合ってもらえるかな?と様子を見てみる事にしたんです。
、、前回廊下でエリア区切り越しに会った時に、平蔵や珊瑚程に"受け入れられない"態度を示さなかったので、、。
ひょっとしたら、伊佐蔵なら遊んでくれるかな?、、、と画策してたのですが。。。

やっぱりダメでしたね〜。

平蔵や珊瑚と同じく、相手が「八蔵」って事は判ってるんですが、、一旦群れを出て行って長期間経った子が自分達の縄張りに入って来る事は許せないようですワ。
これが、数日預かって「また群れの一員になりましたよ」と憶えさせれば、受け入れられると思うんですが、、。
残念〜。

b0057675_1322896.jpg昔、平蔵しか居ない頃は、お友達が遊びに来ても、全然平気だったんですよ〜。
それが、珊瑚が増え、伊佐蔵とQちゃんが生まれ、、として行く内に、だんだん「群意識」が強化されていったのですワ。
どうやら数が増える事で、「群意識」が高まるようですね。
しかも、ワンコが未去勢&未避妊の方が、より強まる傾向があるように思います。

多分、一頭飼いの家では、多頭飼いの家よりもスンナリお友達を受け入れられるんじゃないかと思いますね。
あ、勿論、これは犬種によりけりな部分もあるでしょうけど。

とは言っても、チビズの「縄張り内行動」の邪魔さえしなければ、全然気にもしません。
そこが家に入り込んでるのが「八蔵」と理解しているトコですね。

b0057675_13392331.jpg八蔵が遊び疲れて眠くなると、サークルに入れて休ませるのです。
で、替わりにそれまでサークル内でおとなしくしてもらっていた平蔵と珊瑚を開放するんですワ。
(伊佐蔵は別エリアなので、普段と同じ)

そうすると、平蔵も珊瑚も、八蔵の存在を全然気にせず普段通りに過ごしてくれます。
、、これが、全然知らないワンコだと、わざわざサークルのそばまで行って、中に居る子に凄みを効かしたりするんですよ、、、コイツらは。
もう昔の事とはいえ、、ジロウ、すまんかった、、。


、、で、伊佐蔵にガッツリ断られた八蔵なんですが、、。
可哀相に、しばらくションボリしてました。
そら〜そうだろうなあ、あんなに大好きだったイサ兄ちゃんなんですからね。

b0057675_13423353.jpg元気付けにあげようとしたオヤツも「いらな〜いい」と言い。
あまり好きでないダッコをすると、ワタクシの心臓の所にアゴをくっつけて、しばらく神妙にしておりましたわ、、。

でも一定時間経ったら、またすっかり元通りヤンチャ小坊主に戻ってましたけどね(≧▽≦)ワハハハ!
そうそう、立ち直りが早いのもはっちゃんだよな!!
今回も、そこに居る人全員にニクジュウされてご機嫌でしたよ〜。

かわいいのが、ニクジュウされたら別の人の所に「ニクジュウされたの〜」といいつけに行くとこ。
ワタクシの所にも、何度も言いつけに来てくれたんですが、その度に例の甘噛みと八蔵ローションをプレゼントしてもらえましたよ〜。

ホントに可愛いヤツですワ。
いつも遊びに来てもらえるってワケにはいきませんが。。。
やっぱりやっぱり、また遊びに来て欲しいですね〜。

また来てね〜はっちゃん!!

b0057675_13524370.jpg

by koryu_misumi | 2010-05-13 13:55 | Comments(12)

わんムービー/茶筒で遊ぶ八蔵

b0057675_21211710.jpg「茶筒で遊ぶ八蔵」

週末、八蔵が遊びに来てくれたんですよ〜。
久しぶりにムービーUPです。
写真を沢山撮ったんですが、まだ全部整理出来てません、、、ワハハハ!!
ですので、取り急ぎ(!?)ムービーをご覧頂きますね。

紙で出来た茶筒の要らなくなったのを、八蔵にあげたら嬉しそうにかぶりついてましたよ〜。
珊瑚のオトコ版って感じです。
ホントはもうすっかりコドモ卒業なんですが、、顔はオコチャマですね。

それでも立ち姿なんか凄く良いんですよ〜。←オヤバカ。
シッポとおしりは絶品です。
ええ、勿論、そのオシリには散々ホホズリしましたよ(≧▽≦)/
by koryu_misumi | 2010-05-10 21:24 | わんムービー | Comments(10)

GWのチビズ2

b0057675_20315372.jpg

ママン様提供。朝の散歩コースでボール遊びをしてもらった珊瑚、、。
の、、ベロ、、こんなに長かったっけ!?
b0057675_20321443.jpg


b0057675_20322977.jpg


b0057675_20324411.jpg

ママン様、今度は平蔵を連れてパワースポットへ。
砂浜掘りまくってヘロヘロになったそうな。
b0057675_20334814.jpg


b0057675_2034492.jpg

散歩コースで会うジロウは相変わらず(^^)
伊佐蔵は相当好かれてるなあ。
、、、一応、、お互いオトコだって事を忘れないでくれぃ、、ふたりとも、、。
b0057675_20342520.jpg


平蔵のオマタを日光消毒しているママン様。
達観したような平蔵の表情が笑える、、ハハハ(≧▽≦)

by koryu_misumi | 2010-05-05 20:43 | Comments(8)

GWのチビズ

b0057675_1223084.jpg
朝のオトコ組。。
なんて事の無いふたりの姿です。

b0057675_1231428.jpg


b0057675_1233016.jpg


b0057675_1234381.jpg



ついさっきの赤柴ズ。
元気でよろしい。。

b0057675_1251697.jpg


b0057675_1252975.jpg


b0057675_1254336.jpg


b0057675_1255594.jpg


b0057675_1265367.jpg


b0057675_127740.jpg


b0057675_127184.jpg


どうやらGWはお天気のようで良かったです。
さ〜てワタクシは頑張って仕事しようっと!!

、、え?
、、、GWって、「ガッツリWorking!」の略なんでしょ??(≧▽≦)/
by koryu_misumi | 2010-05-02 12:09 | 柴と徒然フォトマンガ | Comments(4)