「ほっ」と。キャンペーン


柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(632)
(160)
(117)
(106)
(22)

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧

<   2009年 08月 ( 9 )   > この月の画像一覧

カメラ練習

b0057675_21134643.jpg
スイマセン、抽選会まだです、、。

今抱えている事が一段落着いてから、珊瑚の抽選会を行いたいと思います〜。
チョコチョコした時間は取れるんですが、まとまって何かをできる状況がなかなか取れず、モヤモヤしております。
2〜3日中に一段落着けますので、イベント参加頂いた皆様、どうぞもう少しお待ちくださいませ!!

b0057675_21173454.jpg今日もチビズとの散歩に、例の慣れないカメラを持参して行って来ましたよ〜。
無駄に撮りまくっております、ハハハ。

やっぱり、持ち歩きしやすくて慣れたメーカーのに買い直しますわ。
、、、その内。


夕方の散歩で、珊瑚にいちゃつく平蔵の姿が激写できましたので、UPしますね(≧▽≦)
ちょうどカメラに電源を入れたら、いきなり珊瑚にKISSする平蔵から連写できましたよ〜!!

b0057675_21191296.jpg


b0057675_2120352.jpg


b0057675_21201930.jpg


b0057675_21204052.jpg


b0057675_21224195.jpg


b0057675_2121186.jpg


なんだか、、妙に仲がいいふたりですよ、、。

ワタクシなんか独りモンだっていうのに、、見せつけおって、、ギリギリ、、

こうやって、仲良くする夫婦を見られるのはホントにジェラシ〜…嬉しい事ですワ(≧▽≦)/
by koryu_misumi | 2009-08-31 21:27 | Comments(10)

ハナハナハナ

b0057675_2295848.jpg
散歩コースでは彼岸花がアチコチに咲き乱れてます、、。
ん〜、狂い咲きですね。

狂い咲きと言えば、7月の豪雨の頃には藤が二度目の花を咲かせてましたっけ、、。
この辺りではだいたい5月の花なんですけどね〜。
今年はホントにおかしな気候です。

さて、、。
珊瑚の抽選会はまだ実施しておりません、ワハハハ。
先月あたりから、ちょとドタバタしておりまして、、。
抽選方法はバッチリ考えつきましたので、後は実施するだけです。
もうしばらくお待ちくださいませ〜!!

b0057675_22152052.jpg


今日は、散歩コースのハナちゃん達をチラっとご紹介。

、、いや、ホントは慣れないカメラをなんとか使いこなそうと、アレコレ撮影の練習してるだけなんですが、、。
たまたま、散歩コースのハナちゃん「達」を揃って撮っていたので、改めて紹介しましょうね!

b0057675_22173798.jpgちょっと、、カメラを見てくれなかったんですが、、。
我が家との付き合いが一番古いハナちゃん。
柴犬です。

平蔵が散歩デビューした頃からの付き合い。
推定年齢11〜13歳の子ですが、全然そんな年齢を感じさせない可愛い子なんですワ。
年齢がハッキリしないのは、レスキューっ子だから。
レスキューされて10年以上も経つというのに、、未だに白いライトバンを見ると鳴くんだそうですよ、、。
きっとそういう車に乗って、この辺りまで来たんでしょうね。


b0057675_222786.jpgこちらは、伊佐蔵とのツーショットを良くご覧いただいている、シマシマのハナちゃん。
身体のサイズはちょうど柴犬のオンナノコと一緒。MIXでしょうね。

この子も推定年齢2歳。
施設からのレスキューっ子です。
とても綺麗な眼をしてるんですよ〜。
キリっと適度につり上がってて、とても深い濃い色をしています。
おそらく、片親は柴犬じゃないかと思いますワ。


b0057675_23353286.jpgこちらも我が家の近所のハナちゃん、1歳。
最初のハナちゃんみたいな良い子になって欲しいと思われたオーナーさんが、同じ名前を、、。
数十メートルしか離れてないんですよ、この2ハナの家は、ハハハ!

こないだは脱走した所を、ワタクシとママン様で保護しました。
喜んで飛びついて来るから簡単でしたよ(≧▽≦)
時々立ち寄ってチビズと遊んでいるので、、遠くからでも我々を見つけると、写真のように臨戦(臨遊!?)体勢で待ち構えております〜。
↑初めてカメラの望遠機能が活躍



b0057675_23455578.jpgで、我が家でハナちゃんズのハナシをする時は「ハナちゃん」では混同してしまいますので、、。

最初の子は「チビハナのハナちゃん(同居犬がチビちゃんだから)」とか「ハニャちゃん」。
または、付き合いが長いので愛情込めて呼び捨てて「ハニャ」の時もあります。

シマシマのハナちゃんは「シマシマハナちゃん」。

最後の子は「マメハナちゃん」。
当初は豆柴と言ってもらわれて来たらしいので、、、ハハハ。
もうすっかりスタンダードサイズですけどね(≧▽≦)


これからもシバツレに登場してもらうハナちゃんズです。
皆様、お間違えの無いように〜ワハハハ。

b0057675_23504566.jpg

by koryu_misumi | 2009-08-28 22:29 | Comments(10)

融通の利かない犬種

b0057675_9565452.jpg
ここ数日、朝に百舌の甲高い声を聞く我が家でございます。
、、百舌が鳴いて何日後(何日だったか?)に初霜が下りるという言い伝えがありますが、、ひょっとして、もう秋!?
というか、もう夜になると鈴虫やらコオロギやら、、ウマオイやら、、、。
ハイ、もう秋ですね。

b0057675_9572868.jpgさて、ハナシは変わりますが、ちまたで話題の映画「HACHI」。
、、ママン様は濃いめのサングラス(帰りの泣き顔隠し用)を持って見に行ってましたよ。
もう、イキナリ子犬時代役の柴犬っこが画面に出てるだけで泣いたって言ってました(≧▽≦)

ワタクシ?
ワタクシは、、まあ、ワンコやニャンコが画面に出るだけで目頭熱くなってしまうタイプですからね、、ゴホゴホ。

いや〜実は、外国であの有名なハチ公のハナシを映画にするとは、、またぞろアメリカンアキタを使うんじゃなかろうな〜と勘ぐっていたんですよね。。
でも、どうやらちゃんとしたアキタイヌが登場してるようで。

アキタイヌには、マタギ犬と呼ばれた古くからの土着犬を言う事もあれば、やや昔に別犬種の血が混入され、現在我々が見慣れたいわゆる秋田犬もあります。

b0057675_9585481.jpg、、また、その秋田犬が近代アメリカに渡り、アチラでまた交雑した後固定されたアメリカンアキタ(グレートアキタとも言うそうな)という犬種も存在します。

"日本の"動物番組が「アキタイヌ」と言ってアメリカンアキタを紹介してるのを見て、なんだかガッカリした事もあるワタクシですが、、、。
ハリウッド版でも、"ハチ公"にちゃんと日本犬が使ってあるのは嬉しかったですワ。

最近は俳優のリチャ〜ド・ギぁさんがアチコチでインタビューに応えている姿を見る事ができましたね。
彼の逸話は「日本犬ならでは」だなあと思うような事ばかりでしたね〜。

彼は、トレーナーさんとのやりとり等も沢山紹介してくれていましたが、、。
「日本犬に初対面で悪いイメージを持たれてしまうと、もうオシマイだよ」とか。
「初日はとにかく犬達を見ない、犬達と目を合わせない」とか。
「日本犬は最もトレーニングが難しい犬種だ」とか。
、、そう言っておきながら、トレーナーさんはすっかり秋田犬が好きになってしまって自分ちのワンコに引き取ってしまった、、とか。

八蔵の秘話にもカブる事が沢山あって、日本犬ってやっぱり"こう"なんだなあ〜と思いましたよ。

b0057675_1022780.jpgギア氏と犬達の初対面のハナシは、、一番ニンマリしたハナシでした。
というのも、、我が家に遊びに来た方達の多くはご存知だと思うんですが、、伊佐蔵との玄関先での初対面に際してワタクシがよく言ってるセリフと一緒なんですよね。

「いっちゃんはワンワン言って来るかもしれませんけど、知らんフリしてやってくださいね」とか「まるでそこに伊佐蔵が居ないかのように振る舞ってやってくださいね」とか「目を合わせないでやってくださいね」とか、、。

ま、まあ、時々言い忘れる事があって、思いっきり警戒させてしまう事もあり、、スイマセン〜ワハハハ!!!

子犬時代はそれほど気を使わなくても良かったのですが、伊佐蔵はもうすっかりオトナワンコ。
彼の性質はほぼ出来上がっています。
複数頭の子達を、どんなに同じように子育てしても、その子が本来持っている性質は簡単に消えるものではありませんからね〜。

結局、未だに野生生物らしさ丸出しの伊佐蔵坊ちゃんなんですが、、。(←忍者ウンチ健在)
彼の警戒心の強さへの対処としては、これが最も効果的なんですワ。

というのも。
、、ワタクシは伊佐蔵の行動について考える時に、つい野生生物を引き合いに出さずには居れないんですが(≧▽≦)

b0057675_1075929.jpg野生生物が自分以外のイキモノと出会った時に、最も安心する「相手との状況」は?と考えてみると、、。
例えば、、森の中で、十数メートル先に相手の姿を見つけたとして、、草葉の向こうに、チラリと姿が見えるのを想像してみてくださいな。

それは、こっちに気付いてフレンドリーに近寄って来る事ではないでしょうね。
全く知らない相手がニヤニヤ笑いながらコッチに向かって来るのを想像したら、、ワタクシだって相手がニンゲンでも怖いよ。

また、自分をジッと凝視されても怖い。
ひょっとして、、こっちに気付いてるよな?
相手はコッチを襲うつもりなのかな、とドキドキですよね。

勿論、突然牙をむいて襲って来る事でもない。


、、自分に気付かないでいる事だと思うんですよね。


b0057675_10101231.jpg相手が自分に気付かないでいれば、こちらはそこからそっと逃げるか、反対に相手を襲うかの判断も出来ますし、余裕があれば相手の様子をじっくり観察する事だって出来るワケで、、。
何かと遭遇した時に、これが最も安心できる状況ではないかと。

てな訳で、伊佐蔵のような警戒心が強い子にしてみれば、初対面で自分に何の興味も示さない相手は非常に安心できるんですワ。

裏返せば、興味の無いフリをする事によって「ワタシにとって、アナタは空気のような存在なんですよ」と伝えるようなモノ。
つまり、敵意も好意も無い=無害であるという事です。

実際、散歩コースで遭遇する、某オバサンがいらっしゃいまして。
この方、実はチョ〜伊佐蔵ファンなんですワ、ワハハハ。
初対面の時から「いっちゃんって言うの?かわいいねえ〜!!」と思いっきりフレンドリーに接してくれようとして、、、。
結局彼が4歳になった今でも、散歩コースで会う度に伊佐蔵に警戒され続けていらっしゃいます、、(≧▽≦;;)

彼が散歩コースで安心して近寄って行く人は、、ワタクシとのオシャベリに夢中になって、チビズなんぞ見向きもしないような人なんですよね、ハハハハ。
そして、伊佐蔵が「この人は完全に大丈夫」と把握出来ると、彼の方から積極的に挨拶に行くようになるんですワ。


b0057675_1063266.jpgところでハチ公は、、帰らぬ人を待って待って、最後には死んでしまうんですが、、。
日本犬のオーナへの一途なココロを表しているようで、この逸話は多くの人を感動させてくれます。

これには、ホントは駅の周囲でもらってた食べ物目当てだったとか、夢もへったくれも無い説もアレコレありますよね(≧▽≦)
実際、お腹の中には串があったらしいですし。
でも、まあ、オーナーが亡くなって、エサを食べなくなり後を追って死んでしまった老犬のハナシは、、何度か聞いた事もアリ、、。
一つの要因としてはそうだとしでも、、それが100%ではないんじゃないかなあ、なんて思ったりして。

だいたい、オーナーが替わって何年も心を許さなかったハナシは、、日本犬(or日本犬系)の子では、それこそ山のように聞きますワ。
前のオーナーを忘れないんですよね、、。
レスキューされた子達の中でも、引取先がなかなか見つからない犬種でもあります。

先日もヤクルトお姉さんから、同様のハナシを聞かされましたよ。
元のオーナーが亡くなって、新しい家に引き取られた日本犬がいたそうで。
何年も懐かなかった子が、やっと懐いてくれるようになったと思ったら、その頃にはもうすっかり老犬になってて、亡くなるまで幾年も無かった、、とか。

ホントに日本犬って、、頑固で、融通が利かなくて、一途で、、、でもそれが切なくて、愛しくなってしまいますワ。

b0057675_10173061.jpg


※ただいま珊瑚の誕生日イベント実施中〜。
珊瑚自身の抽選により、選ばれた方3名様に珊瑚ストラップをプレゼントです(≧▽≦)/
抽選会に参加希望の方は、8/18日の記事のコメント欄に参加申込コメントを入力してくださいませ!
本日の夜中の12時まで受付ですよ〜。



写真1/素っ裸だけど笑顔の伊佐蔵
写真2~4/ママン様にカイカイしてもらう珊瑚
写真5/平蔵のサークルを乗っ取る珊瑚
写真6/お昼寝平蔵のぶら下がり鼻水
写真7/オトコ組で並んでクンクン
写真8/ママン様にカイカイしてもらう平蔵
by koryu_misumi | 2009-08-25 10:08 | Comments(16)

福岡県下にて誘拐

別件のシバツレ記事を作っておいたのですが、こちらを優先したいと思います。

福岡県下で、ワンズが誘拐される事件が起きました。
庭で遊んでいた所をさらわれたのです。

コチラ

福岡県下でさらわれたからと言って、この子達が福岡県内に居るとは限りません。
売買目的の場合は、足がつかないように遠方へ連れて行く事も考えられますので、心当たりのある方は気をつけて頂けると有り難いです。
身の回りにある日突然、このような子が現れた場合にはそれとなく注意してくださいませ。

まだこの子達の詳細は判っていませんが、さらわれた子は雌ですので、、。
繁殖用の台雌目的の場合は、繁殖場の奥深くに連れ込まれている可能性もあります。
身の回りにアヤシい繁殖場が無いかどうか、気をつけて頂けると有り難いです。


もし、ひょっとして、という場合には、まず本犬かどうかの確認を慎重に行う事が必要になります。
また、これは立派な犯罪行為ですので、被害届も出してあります。
うかつに手を出す前に、まず上記のオーナーさん宛にその旨お知らせくださいませ。

どうぞよろしくお願いいたします。
by koryu_misumi | 2009-08-22 13:27 | Comments(10)

珊瑚ストラップをゲットしたいアナタ!

b0057675_2146944.jpg

、、、、考えるのやめました、、、。

ええ、、「珊瑚の誕生日イベントクイズ」の事ですよ、、。
(何の事か判らない方は、前回の記事をご覧アレ)

工房でクイズの事を考えながら仕事してるんですけどね、、。
狭くてチープなワタクシの工房内の気温は37度を越えるんですよね、、ハハハ。

もうハッキリ言ってアタマが働きません。



えっ?
、、、、いつも、、、!?



てなわけで、 抽選 にする事にしました(≧▽≦)/

もう、珊瑚本犬に抽選してもらう事にします!!!
この「抽選会」に参加したい方は、この記事のコメント欄にその旨書き込んで下さいませ!!

〆切は一週間後の8/25、夜中の12時です〜!



さてさて、長い話も書こうかと思ったんですがそれは次回に回す事にして。
未だ慣れないカメラで撮った、珊瑚嬢の様子です〜。

b0057675_2204150.jpg


b0057675_2205988.jpg


b0057675_221972.jpg


b0057675_2212145.jpg


b0057675_2213343.jpg




ん〜、ど〜もウマく設定できませんワ。
室内だと薄暗くなってしまうし、外だとハレーション起きやすいしで。
オヤジ様のお古をタダでもらったので贅沢言えないんですが、壊れたカメラと同じメーカーのがやっぱり慣れてるです、、。

ああ〜新しいの、買おうかな!その内(≧▽≦)!!
by koryu_misumi | 2009-08-18 22:07 | Comments(42)

珊瑚6歳になりました

b0057675_21183788.jpg
先日の8月9日で、珊瑚は6歳になりました。
ニンゲンで言うと、、、ハ、ハタチだそうです。
そ、そうよね、珊ちゃんっ!
オンナノコはハタチから先は年取らないんだよね〜!!

、、ゴホゴホ。

b0057675_21192733.jpgさて、当日ですが、、。
実は珊瑚をお風呂に入れました(≧▽≦)/
先日もチラと書きましたが、、最後に風呂に入れたの確か去年の10月頃だったかと…。
考えたら9〜10ヵ月ぶり!?グエ〜。

、、、もう誰もチビズに会いに来なくなるかも、、。


当時、お姫様が始まるか始まらないか、という時期に洗ってやったような気がします。
それからS丸君と結婚して、妊娠して、出産して、子育てして…。
普段なら年に2〜3回は入れるんですが、その間はさすがにお風呂は避けたいですからね〜。
まあ、皮膚の状態が健康であれば、そうクサくなる事もありません。
伊佐蔵みたいに運悪く最悪の時期に最悪の気象状況にもならずに済みましたし〜。

b0057675_21194562.jpgしかし。
オンナノコたるもの、誕生日くらいは綺麗にしてやった方が良いかも(≧▽≦)
てな訳で、お風呂に入れてやったという次第。

ちなみに写真は撮れませんでした、、、。
平蔵や伊佐蔵と違って彼女はお風呂が好きではありませんので〜〜…ハハハ。
それでも昔アップロードしたムービーよりか随分進歩したんですよ。
ほとんど泣きわめく事もなく、、ただ「ムフ〜ムフ〜」と荒い呼吸で一生懸命我慢してます。
、、最後にちょっとだけ「ヒ〜ン」と泣いちゃいましたけどね。


b0057675_21202845.jpgそれから珊瑚の為に(!?)パンを二種類焼きましたよ。
最近ハマっている「白神こだま酵母」という酵母菌を使ったパンと、自家製の天然酵母で作ったパンです。
チビズが食べられるように、プレーンなパンですワ。

我が家のオヤジ様はイースト菌のパンだと、何故か腹具合がヨロシクないんですが(過敏性大腸炎の素質アリ?)、これらだと安心して食べられます。
イースト菌には悪いですけども、イーストではもう全然作ってません、、。

b0057675_2121485.jpgというのも、なにしろ夏になると、朝ご飯なんかそっちのけの早朝散歩に行かねば焼け死んでしまいます。
が、、起き抜けの空腹状態で朝の散歩をするのは身体にもちと悪いし、調子も良くないんですよね、ニンゲンが(≧▽≦)

それで、夏場は小さめのパンを軽くお腹に入れてから散歩に行ってます。
どうせ作るならチビズも美味しく食べられるものを…という訳ですワ。


b0057675_21222853.jpgそして、またまた有り難い事に、常連なり様から珊瑚に美味しいプレゼントをいただきましたよ〜!
勿論、安心安全&チビズも大好きな「キッチンドッグ」さんのケーキです(≧▽≦)/

この暑い時期には冷たいゼリーのケーキがあるのですが、ゼリー系が苦手な珊瑚にロールケーキを贈って頂きました。
ん〜、細かい気配り有り難うございます!!
珊瑚にはトップの可愛いクッキーを丸ごと味わってもらいましたよ。
あの小さなお手てをクッキーに「チョイチョイ」として「早くそれチョーダイ」と催促してました(≧▽≦)/

キッチンドッグさんの品物は、ニンゲンがそのまま食べられるもので作ってあるんですよ〜。
ワタクシも毎回一緒に味見させてもらってます、ワハハハ。

あらためて、なりさん、美味しいケーキ有り難うございます〜!!

b0057675_21282842.jpgさてさて。
「珊瑚の誕生記念日イベント」を行う予定です。
またまた可愛いストラップ達のお出ましですよ(≧▽≦)/
前々回の巨大伊佐蔵ストラップと、前回の平蔵ストラップをゲットしそこねたアナタ!
そして、既にお持ちの方も、更なるストラップ一族の増加を目指して!!
、、、是非ご参加して頂きたいと思います。


と言う訳で、、続きは次回に。ワハハハ!!!

b0057675_21324552.jpg

by koryu_misumi | 2009-08-14 21:24 | Comments(32)

皆様気をつけて下さいませ

b0057675_21593174.jpg
アチコチで豪雨のための被害が出ているようですが、皆様ご無事でしょうか。

ホントは珊瑚の誕生日イベントを開催しようと思っておりました。
が、、ちょっと延期しますね〜。
こんな天候と災害で浮かれポンチ気分になれないのもあるんですが、、。
考えていたクイズ案、、アップロードする前にクイズとして成り立たないのに気づきまして、ハハハ。
再考しなおさねば〜〜。
(待ってて下さいね〜なりさん!!)


b0057675_228351.jpgハナシは変わって。
最近、いつも使っているカメラが壊れてしまいました、、、(≧▽≦;;;)

今は、オヤジ様からもらったお古のデジカメを使ってるんですが。
元々"望遠機能"重視のカメラだからか、なかなか使いこなせません〜〜。

何しろ、電源入れると、まずウイ〜ンとか言ってレンズが張り出して来るんですワ。
「いや、こんな望遠しなくていいから」と慌ててレンズを引っ込めるんですけどね。

電源入るのに時間かかるわ、レンズを引っ込めるのに時間取られるわ、シャッターボタン押してから「カシャ」となるまでワンテンポずれるわで、、チビズの劇的瞬間を撮ろうとした時には、時既に遅く、、。

b0057675_22215175.jpg先日は、チビハナをウマく撮ろうと思っても、この有様、ワハハハ!!

ま、まあいいや、、。
その内、可愛いチビハナのズームをお見せしたいと思います〜。


これから台風接近の本番だと思います。
、、多分、豪雨はますますひどくなるのでは、、。
皆様、気をつけて下さいませ!!
by koryu_misumi | 2009-08-10 22:27 | Comments(13)

お日様のチカラ

b0057675_1341625.jpg
北部九州、やっと梅雨明けしましたね〜。
、、と同時に太平洋では台風が生まれているようですが、、(^^:)

先日の伊佐蔵のパゲ記事では、皆様にご心配をおかけいたしました。
その後、、少しでもひなたぼっこをしてもらっただけで劇的に状態が良くなりましたよ〜。

b0057675_13482544.jpg丁寧に消毒殺菌して患部はスッカリ落ち着いていたのですが、、それでも全身アチコチボリボリ痒がっていたんですよね、、。
それがお日様(若干雲の陰ですが)にあたるだけで、痒がる度合いがグッと減り。
「あ〜、お日様のチカラは偉大だなあ」と改めて感心しましたワ。

それにしても伊佐蔵の換毛はかなり進んでいて、、全身チュルリンとすっかり細くなってしまいました。
胸の辺りなんか透け透けのシースルー状態ですよ、、。
「シースルー」ってのが、ちょっと彼には似合わない単語だったりしますが、ワハハハ(≧▽≦)

最近の散歩で、つい「ディンゴ〜ディンゴディンゴ〜〜ディディ〜」と訳のわからない歌を歌ってしまうワタクシでありました、、。


b0057675_1403650.jpg珊瑚嬢も換毛中です。
毎回散歩の後のブラッシングで両手一杯になるほど毛が落ちてるのに、まだフカフカなんですが、、、。
一体どれだけ毛が生えとんじゃ!


、、今度風呂に入れてゴッソリ落としてやろうかな。

、、、、、。

そういえば、彼女を風呂に入れたのいつだったっけ?

た、確か、、、去年の秋だったような。
あ、最近珊瑚をダッコした人々の悲鳴が聞こえて来るような、、

いや〜。
ホントに健康な子ってのは特別な事をしなくても、クサくもならないし、ベタベタもしなんですね〜ワハハハ!!!


b0057675_13594330.jpgこれはハチジョ〜のお風呂シーンです(≧▽≦)

オリコウさんに洗ってもらうそうですよ〜。
、、、珊瑚ママと違って良い子やんけ!!

ちなみに、見た目ムックムクのポニョ状態な彼ですが。
洗うとすっかり細かったらしいです、、。

一体どれだけ毛が生えとんじゃ!!


、、、、ん!?デジャヴ、、!?


b0057675_1411115.jpgしかし。
また書きますが、皆様の家のワンコも気をつけてやって下さいね〜。
、、とくに我が家のような気候の地域にお住まいの方。

伊佐蔵程度の症状の子を時々見かけるだけでなく、、なにしろ、まるでダルメシアン模様に禿げが出来てしまったラブ君が居るそうで(ヤクルトお姉さん情報)。
そうか、ウチだけじゃなかったか、、と嬉し…残念に思ったワタクシでございます。


ちなみに平蔵御大は。
「ひょっとしてこれ冬毛じゃないの?」とママン様が疑惑の眼を向ける程、ただいまフッカフカでござます〜。
チクチクの剛毛とフワフワの綿毛が気持良くて、この猛暑の中、彼を「ん〜いい気持〜」とムギュムギュ抱きしめては、「ハア」と平蔵に呆れられてしまってますよ、ワハハハ!

そんでもって「暑くなった」とハへハへ言いながら逃げて行く平蔵でアリマシタ。

あ〜、この真夏にこのヘンタイ所業。最高ですね(≧▽≦)/

b0057675_1430152.jpg
写真1/フカフカ平蔵御大
写真2&3/眠い珊瑚
写真4/洗われる八蔵
写真5/乾いた八蔵
写真6/オトコ組でポーズ
by koryu_misumi | 2009-08-06 14:08 | Comments(12)

マンネリ?

b0057675_15592022.jpg

えっ?
珊ちゃん、どうしたんですか、急に。
、、というか、珊ちゃんの般若顔って、もう皆見飽きてるんじゃないかと思うんだけど、、。

b0057675_1605641.jpg

さ、、、珊瑚!?

b0057675_161311.jpg

わあ!
違う!ウソウソ!!
ジョーダンですよ〜〜〜!!

b0057675_1632364.jpg

、、さ、珊ちゃんの般若顔に磨きをかけようと思ってね、ちょっと言ってみただけ。
ホントは珊ちゃんの般若顔は、サイコウだって皆言ってるよ〜!

b0057675_1641912.jpg

ホント、ホント!!

b0057675_1645213.jpg

わあ!

b0057675_1651546.jpg

わわわ〜〜〜〜(ToT)

b0057675_1655031.jpg

、、、。

b0057675_1661214.jpg

ハイ、スイマセン。
判りました、、、。

b0057675_168430.jpg


いや、よろしいって、、。

鼻水光ってますよ、、。



見づらくてスイマセン〜。
お天気悪い上に室内で撮ったもんだから、薄暗くなってます(≧▽≦;)

追記:久々思い立って!!
「やっぱり珊瑚の般若を時々見ないと落ち着かない〜」というアナタ!
人気blogランキングへよろしければポチッと!!

by koryu_misumi | 2009-08-02 16:10 | 柴と徒然フォトマンガ | Comments(22)