柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(659)
(177)
(128)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2008年 05月 ( 11 )   > この月の画像一覧

いひ

b0057675_11224057.jpg
あまりにも可愛かったので、、ついUp、、。

アホと笑ってください、、。
by koryu_misumi | 2008-05-30 11:25 | わんショット | Comments(20)

本日は雨&曇りの福岡です〜。

b0057675_1241951.jpg


b0057675_1284970.jpgあ〜、放置しちゃいましたね、、ゴホゴホ。
もう忘れ去られてるかな〜うへへへ。
でも頑張って仕事してます(≧▽≦)/

本日は、ミクスイのラクガキ絵日記をまたまた大公開!
トップ画像、ご覧になれば分るように、先日仕事の合間に平蔵を洗いました。
いや〜抜け毛が一気に取れましたよ。
おかげで今の彼はツンツルテン状態でして。
彼をダッコしても、骨張ったオシリを手のひらに感じてしまう今日のこの頃…。

しかし、過去にも何度も書いてますけどね。
やっぱり濡れて細くなった平蔵は、子犬の頃みたいで可愛いんですわ〜。
携帯で写真も撮りましたので、これは後日お見せします。

b0057675_12112458.jpg勿論、伊佐蔵も抜けてます。
彼はちょうど平蔵と珊瑚の中間の毛質の持ち主でして、、。
母親譲りのタップリの綿毛をこれでもかと、大量放出中(≧▽≦)
既に、真後ろから彼の写真を撮るのは「やや遠方からのみ許可」という状況に陥っております。
まさに、「シバイヌモドキ」→「ディンゴ」への道を一直線てな具合です。
だんだん叩いた時の音が「パンパン」という感じになってきましたよ〜。

b0057675_12181753.jpgか、換毛のハナシばっかりで申し訳ないのですが。
珊瑚ちゃんもやっとこ、エンジンがかかり始めましたよ。
もう全身一気に、猛追随中。
おかげで、「何故こんなトコロに!」と思わず言いたくなるような所にまで毛が。

口の中とか。
目の中とか。
何年も開けたはずのない引き出しの中とか…。
何年も見たはずのない辞書の間とか…。

ちなみに、彼女の場合、ど〜も、、お姫様との関係で、遅れたようですね…。
人騒がせな珊瑚です、ハイ。

b0057675_12222135.jpgなんだか、最近はゆっくり長文シバツレ書けないので、ワタクシの方が逆にストレスかかりそうですよ〜〜。
ああーー、シバツレ、ガンガン書きたいのに〜〜。
なんか、今、”文章長過ぎるからいいですよ…"って幻聴が聞こえたような……。
でも、まあ、6月いっぱいくらいまでは忙しいのではないかと……スンマセン。
それでも、ほんの少しペースを緩めても良さそうな感じになってきましたので、来週あたりからちょっとずつ、シバツレに戻って来れると思います(≧▽≦)

いいマンガネタがあるんですよ〜ウヒヒ!!

ではでは。こんかいはこのヘンで。
アディオ〜ス!!←脳が疲れてる



※追伸
ミクスイのラクガキ日記は、仕事の合間の数分で描けるので、ボチボチやっております〜。
ミクスイやってらっしゃる方は、どうぞおヒマな時にでも見てやってくださいませ〜。
ワタクシを捜すには「お友達を捜す」のキーワードに、平蔵達の名前を複数頭入力してみてくださいな(^^)/
「平蔵 珊瑚」とか「平蔵 伊佐蔵」とかですよ〜。

by koryu_misumi | 2008-05-28 12:30 | Comments(6)

みなさん by伊佐蔵

b0057675_10461695.jpg
みなさん、お元気ですか?
ボクはいつも元気です。
昨日は凄く暑かったので、暑がりのボクはちょっと大変だった。
でも、このごろ一生懸命着替えをしてるから、もうちょっとしたらマシになるかも。

b0057675_10475345.jpgヘイゾーはもうすっかり着替えが終わりかけてるみたいだけど、ボクはまだ始まったばかり。
手足とか、ボクの自慢の大タマタマとか、その辺からボウボウ抜け出してさ。
おかげで、サンポの後のブラッシングはいつもより長いんだ。
ボクはブラッシング、好きでも嫌いでもないんだけど、待ってる間が退屈だから、いつも立ったままウトウトしちゃうんだよな〜。

気付くと、大きな白い毛の固まりを香龍が持ってるんだよ。

それより信じらんないのが、珊瑚ママの着替えが、まだほんのちょっとしか始まってないって事。
こんなに暑いのにね!?
香龍が言うんだ"珊瑚ママは毎年3月には着替えてるのに"って。

b0057675_10551760.jpgそのせいだか知んないけど、このごろヒナタボッコをよくしてるよ。
こんな紫外線が強いときに大丈夫なんだろかって香龍は言っているけど、本人(犬)がしつこくヒナタボッコしたがるんだから、時々はしょうがないやって、させてるんだって。

……ボクが屋上でヒナタボッコしてても、こんな心配しないくせになあ〜?

そうそう。
みなさんは、ボクがドロドロで遊んでる所を見たかったかもしれないけど。
それは後のお楽しみなんだってさ。
ホントは「皆が見たがるものを出してやらない所が、ワタクシの性格の良い所よ!!オ〜ッホッホ」とか叫んでたような気がするけど、、。
ボク、思うんだ。
香龍はドロドロで遊んでるボクの写真を、一個の日記ネタにしてしまおうって野望があるんじゃないかな。

b0057675_1111029.jpg考える事がみみっちいよな〜。
ボクのタマタマみたいにデーンと構えて欲しいよ、ホントに。

でも、ボクのドロドロでの活躍、期待しててね。
川とか、池とか、もうちょっと綺麗な水に入るシバイヌは居るけど、アンタみたいにドロん中に飛び込むシバイヌは初めて見たよ!
、、って色んな人に褒められてるから!!

ボク、はりきってドロドロ挑戦するからねー!
by koryu_misumi | 2008-05-24 11:06 | Comments(16)

みなさん by珊瑚

b0057675_19301464.jpg
みなさん、今日はアタチが書きます。

b0057675_19341333.jpgアタチ、このごろちょっぴりおちとやか(おしとやか)になりまちた。
自分で思うんだけど、いっつもくっついてまわってる香龍が忙ちくて、一緒にいる時間が短いのが嫌なの。
このごろは毎日窓辺で香龍のお仕事ぶりを見てるばっかり。
平蔵は「見張ってる」って言うけど、ホントウは工房からお家に戻ってくるのを待ってるの。

…待ってる間に、時々寝ちゃうんだけど。
……ホントウの事いうと、いっつも寝ちゃうんだけど。

だからちょっぴり寂ちいの。

b0057675_19381679.jpgでもね。
お散歩に一緒に行く時はゲンキがでるのよ。
香龍が「みぢかい」って笑う足でテケテケ歩くの。
それから、自慢の綿菓子オチリをマリリン・モンローみたいにプリプリしながら歩くの。

…マリリン・モンローって誰?

それから、広い広いトイレでウン●をすると、香龍が喜んでくれるの。
でも、ヘンなのよ。
このごろ、広いトイレが少なくなって来たの。
かわりにイサゾーが好きなドロドロ池が増えて来たのよ。
お花の沢山咲いてるトイレの方がずっといいのにね。

b0057675_19442726.jpgイサゾーはどうちて、あんなドロドロが好きなのかちら。
ニヤッと笑って、ズブズブ入って行って、あのデッカい足でドロドロをかき回ちてあそぶのよ。
なんかよくわかんないわ。
シバイヌぢゃないのかもちれないわ。

そんなこのごろだけど、夜から朝までは香龍と一緒なのよ。
夜寝る前に、香龍のお部屋でオネムのヨーグルトをもらうの。
それから、香龍と一緒のベッドで寝るの。
夜中に怖い夢を見た時はちゃんと起こちてくれるのよ。
それで「怖かったの〜」って言いに言ったら「怖い夢見たんか、大丈夫やよ〜」ってダッコちてくれるの。
そちたら、いつのまにか寝てるの。

b0057675_19525588.jpgだから朝はアタチが起こちてあげる事もあるのよ。
「ウナ〜」って言うと「珊ちゃんおはよ〜」って起きるの。
アタチ嬉ちくなって、ウナウナって言いながらヘソ天で甘えん坊ちながら朝の挨拶なのよ〜。
そちたら「朝から般若やな〜」って笑われるのよ。
どうちてなのかちら。
あたちなりに、嬉ちい顔ちてるつもりなのに…。
でも寝起きのレディーの顔写真は撮らないで欲ちいの、ちゃんと分ってるみたい。

アタチの般若顔のファンにはゴメンナサイだけど。
こんなワケでアタチ、このごろおちとやかなんです。
だから、あんまり般若顔する時が無いの…。

香龍がヒマになったら、また沢山般若顔の写真を撮ってもらうワ!
皆さん、それまで待っててね〜!

b0057675_1952187.jpg

by koryu_misumi | 2008-05-21 20:11 | Comments(14)

みなさん

b0057675_20375936.jpg
みなさん、お元気ですか。
オレです、平蔵です。
最近、香龍が忙しくて長い文章書けないっていうから、今日は特別にオレが代理です。

長い文章よりか、こっちの方がアクセス数が上がるんじゃないかと、オレは思ってます。

b0057675_20413165.jpgオレ、この頃、着替えが進んですっかり涼しい身体になりました。
おかげで伊佐蔵と並んだ時の、オレの尻の貧相な事ときたら、、、。
香龍のオバカは、毎日それを見て馬鹿笑いしてるんです。

なんとかしてくれ。

しかも「叩いた時の音が違う」とか言って、オレ達をペシペシ叩くんです。

ちなみにオレの時は「ペチペチ」
珊瑚の時は「ボフボフ」
伊佐蔵の時は「ポムポム」って感じらしいです。

伊佐蔵もこのごろボウボウ抜け出したから、その内オレのようにペチペチって音がするようになると思うんだけどさ。
そしたらまた叩いて馬鹿笑いするんだろうな、香龍のヤツ。
しかも真っ先に抜け出した伊佐蔵の大事なタマタマを「すっかり裸になった」と言ってはビヨビヨ引っ張って遊んでます。

同じオトコとして、これは許せない事だと思う。

皆さん、これは虐待だと思いませんか。

b0057675_20482048.jpgところでまだ着替えてない珊瑚なんだけど。
香龍がちゃんと仕事をしているかどうか、窓際で見張るのが最近の役目です。
、、、気がつくと寝ている事が多いんだけど、、。

珊瑚に「ちゃんと見張れよ」なんて言ったら、般若になるので、あまり強く言えません、、。
いいんです、オレ珊瑚の事ラブだから、、。

、、てへ。

それよか、最近妙にオレに優しい事が有る方がちょっと気色が悪いです。
大人しい珊瑚は珊瑚じゃないような気がするですよ。


それでは皆さん。
最近のオレらの散歩コースの写真を載せますね。
オレらが歩いているトコロは、今、こんな緑が萌え萌えです。

b0057675_20521964.jpg

by koryu_misumi | 2008-05-17 20:58 | Comments(22)

やっと激写

b0057675_118084.jpg
以前から散歩コースの川沿いに暮らしているカワセミのハナシを書いておりましたが、、。
ハナシばっかりでろくな写真も載せた事がないワタクシ(≧▽≦;)

時にはワタクシ達から2メートル程の近くに居る時もあるんですよ。
でもね〜、そういう時に限ってカメラ持ってないんですよね、何故か。
で、先日やっとこさ、少しはまともなカワセミの姿を激写できましたよ〜。

あ〜、このブログでも何年か前から書いて来ましたが、ホントにやっとですわ、あはは。

b0057675_119468.jpgそんな素晴らしい望遠カメラでもないので、画像的にはこんなもんだと了承してやってくださいな。
ちょっと"土管の上"ってのがシチュエーションとしてはどうかな、という感じですけどね、あはは。
美しい桜の木の枝にとまってる時なんか、ホントにサイコーなんだけども。
先ほども書いたように、そういう時に限ってカメラを持ち歩いてない、という、、。

しかも!
先日は複数羽で連れ立って飛んでいる所を目撃。
ひょっとしたらシングルなんではなかろうか、と思っていたワタクシの心配も取り越し苦労という訳でした。
つがいなのか、それともライバルなのか、どうなんでしょうねえ。

ところでトップの画像は、ウンチをしたご褒美をオネダリしている珊瑚です。

b0057675_1124416.jpgワンコってのは「ウンチイーター」がけっこういらっしゃると思うんですけども、、。
特に子犬の頃なんかね、、。
珊瑚の場合もそうでしたよ〜。
子犬の頃は、ワタクシが先か珊瑚が先かって感じで。
珊瑚がウンチ態勢に入った瞬間から、どちらがウンチをゲットするか競争してましたもんね、あははは。

で、それを解決する為にオヤツ懐柔作戦なんですよ。
「ウンチと引き換えに美味しいオヤツをあげますよ」という"交換条件"ですな。

べ、別に、変なもん食べさせている訳ではないので、自分のウンチ食べたって問題ないんですけどね。
その延長線上で、散歩コースの他のワンコのウンチに興味を示されるのは困りますからね〜。
一番悪いのは放置しているオーナー達なんですけども。
そんなんでビョーキになってしまってはイカンがな。てな訳で。
やはり、やめさせるに越した事は無いという、、。


そ、それに、ウンチを召し上がった後にワタクシの顔をペロペロしにこられるとね、、。
、、、ちょっと死にますし。


b0057675_11351679.jpg子育てをした頃には、子犬のウンチを母犬が始末する関係で、一時期「ウンチイーター」に復職していた時期もありましたが。
今では元通り「ウンチちました。ご褒美チョーダイ!」てな具合。
パブロフ現象ですね、あはは。

、、「ウンチイーター」じゃない平蔵と伊佐蔵にも同じ事をしてあげないと済まなくなったのがミソですが、、。
自分がウンチしてない時にも。
「ボクも」
「ボクもご褒美〜!」
「コラ!アンタ達ウンチしてないやろが!!」
、、、。
まあ、それはそれでヨシとしましょう。

なにしろチビズのウンチは彼らの健康をチェックする大事な大事なバロメータ。
まさに「お宝」ですから!!(≧▽≦)

b0057675_11402068.jpgb0057675_114036100.jpg


写真1/ご褒美をオネダリする珊瑚。ママン様の格好のアヤシさには触れないでください。
写真2/カワセミさん
写真3/プリプリ珊瑚
写真4/オトコ組
写真5/散歩コースの桜並木のサクランボ。完熟する前にお散歩じじばば〜ズの餌食に。
写真6/カワセミさん
by koryu_misumi | 2008-05-14 11:43 | Comments(12)

わんショット/2008.05.12

b0057675_1349494.jpg


b0057675_13491722.jpg



ちょ、ちょっと忙しいので連続わんショット投稿お許し下せエ代官様。

写真は平蔵相手に無遠慮な珊瑚です。
ワンコのオシリには、そのワンコの情報のすべてが詰まっているそうですね。
ひとたび匂いを嗅げば、性別年齢は勿論、そのワンコの性格や力量などなどが瞬時に判断できるらしく、いわばデータベースといった感じでしょうか。

、、ちなみにニンゲンが匂っても、このデータベースは利用できません、、。
ただ、なんとなくオシリ臭いだけでして。

、、、たまに臭腺臭い時もありますけどね。

b0057675_1435390.jpg太っ腹なワンコは、割と他のワンコにおしりを匂わせても平然としているようですが。
上の平蔵の場合は相手が珊瑚なので我慢してやってるみたいです、あははは。
ちなみに平蔵のおしりは、散歩中に伊佐蔵に匂われている事も有ります。
その時は全然気にもしていない様子。

珊瑚と伊佐蔵はあまり匂われる事を好みません。
ヒトの事は知りたがるくせに、自分の事となるとナイショにしておきたい、という感じでしょうか。
警戒心が強かったり、ビビりだったり、自分に自信が無いワンコや、ライバルにホントウの事を知られたくない、、等々、様々な理由で匂わせたがらないワンコは多いですね。

だから、逆に仲良しになった子が相手だと、わざわざ匂わせに行く事もあるんですよね。
伊佐蔵なんて、大好きなサニーちゃんに会うと「僕のオシリ匂っても良いよ」とサニーちゃんの鼻の前にオシリを持って行ったりしてましたっけ。
要するに「僕のすべてを知って欲しいんだ」って感じでしょうか。

b0057675_1492249.jpg、、サニーちゃんは伊佐蔵に匂われるの嫌がってましたけどね、あははは。
やはりそのヘンは、ニンゲンのオトコとオンナのやり取りにも似ているようで。

このあたり、洋犬のフレンドリーな犬種になるほど、"オシリ匂われ率"&"オシリ匂わせ率"は高いようです。
、、日本犬は典型的な日本人気質に通じるものが有るようで、、。
どちらかというと、、というかかなりの率で秘密主義者(犬)が多いようですな。

ところで平蔵は初対面のオトナワンコには滅多に匂わせませんが、相手が子犬の時は匂われてもあまり気にしません。
そうやって、情報をオープンにする事で、敵意が無い事を教えてるんでしょうね。
子犬相手にも匂わせたがらない珊瑚と伊佐蔵とはエラい違いですわ。
やっぱりこういうトコロに、ホントウのオトナを感じる事ができます(≧▽≦)

こんな所にも、ワンコが何を考えているか見る事ができて楽しいですね。
by koryu_misumi | 2008-05-12 14:13 | わんショット | Comments(12)

わんショット/2008.05.09

b0057675_10533312.jpg


b0057675_10534487.jpg



ムキになって音階をあげて行くと、こんな風に首をひねります平蔵。

仕事の合間の、ささやかな癒し(≧▽≦)
by koryu_misumi | 2008-05-09 10:55 | Comments(10)

わんショット/2008.05.08

b0057675_1032296.jpg


b0057675_103389.jpg



先日も書いた通り、、。
こんな感じで毎日寝てますわ。

ちょっと分りにくいですが、白目むいてるし。
ベロはみだしてるし。
しかも前脚、宙に浮いているし。

寝ている時の彼女はどうして、こうも崩れてしまうんでしょう。

、、ひょっとして、、伊佐蔵の崩れ具合は珊瑚似だったりして!?



b0057675_10391385.jpgb0057675_10393430.jpg恒例ミくシイ絵日記(≧▽≦)
写真撮り損ねたんですが、伊佐蔵が初水田入りをしたので絵日記にしました。
ドロドロの茶色い水の中に両手を突っ込んで、コネコネしてましたよ、、もお。
一緒に奈落に引きずり込まれる所でした。
、、、相変わらずどこかおかしいシバイヌですわ。

by koryu_misumi | 2008-05-08 10:42 | わんショット | Comments(6)

オトコ組換毛

b0057675_1094253.jpg
最近になって、またまた急激に気温が上がり始めましたね〜。
我が家では、ただいまオトコ組が換毛の真っ最中でございます、、。

b0057675_10132893.jpg少し前には伊佐蔵の換毛が「始まった、、?」と思った時期もあったのですが、その後の冷え込みで中断。
とりあえずダイソン様の活躍は見送りとなっておりました。
、、ところが、チョイ前から、今度は平蔵が突然と言っていい程の換毛ぶり。

まさに「あれよあれよ」と言う間にゴッソリ抜けているんですわ〜。
今は下毛が張り切って(?)抜け落ちている所です。
トップの写真をご覧になれば分るように、、。
ただでさえ体格差のあるオトコ組なのに、余計にサイズが違って見える今日この頃。
、、、一応まだ頭とシッポは残ってますけどね。

おかげで散歩コースで会うジジババ〜ズ(じい様、ばあ様達)からは。
一緒に歩く伊佐蔵の毛並みのピカピカぶりと比較され。
「あら〜平ちゃん、すっかり年取っちゃって〜」と勘違いのお言葉を頂いております。

「い、いえ、これは生え変わり中でこんなにみすぼらしいんです、年齢のせいでは〜〜、、(≧▽≦;;)」と慌てて訂正する始末。

、、、このシチュエイション、換毛の度に同じ事の繰り返しなんですけどね、あはは!!!

一年に2度同じ事を、何年も繰り返す、過疎地のジジババ〜ズ、、。

b0057675_10201178.jpgで、同じオトコ組として伊佐蔵坊ちゃんはどうなの?という素朴な疑問には。

、、彼も再び始まりましたよ。

いえ、、まだ始まったばかりなので、、。

タマタマから、、。

で、先日の「フォトマンガ」よろしく、ワタクシのそばにヘソ天で寝る彼のタマタマを、、ついチェックしてしまうんですな。
フワフワのホワイトキウイの毛をちょいとつまんで引っ張ってみると、、。

ああ〜、、風に吹かれて抜け落ちてしまう〜。

もうしばらくすると、彼のオシリにカメラを向ける事を躊躇しまうようになるでしょうな、、。
ワタクシ、お上品ですから、ハイ。
でも、読者の皆様が「どうしても見せて」って言われる時には、頑張って激写したいと思いますわ。
、、ええ、勿論、、渋々ですけどね。

b0057675_1031784.jpgちなみに珊瑚嬢は、と言いますと、、。
まだまだ換毛に入る様子はナシ、、。

普段ならチビズの先頭切って、2月とか3月には抜け出すんですけどね〜。
今年は何故か平蔵がトップバッターでしたわ。
同じ環境、同じ状況で暮らしていると言うのに、、こんな風に個体差が出る事には毎回感心してしまいます。
まあ、おかげで、いつまでもぬいぐるみのような抱き心地の珊瑚ちゃんで気持ちいいんですけども(≧▽≦)

そのかわりと言っては何ですが、、最近よく寝ます。

ママン様にダッコされて寝てますね。
なんだか二重あごが凄いんですけど、、。
でも気持ち良さそうなフタリだったので、つい激写してしまいました。

このごろは風も気持ちがいいし、お天気もいい感じで、昼寝にはうってつけなんでしょう。

どうせまたあっという間に梅雨に入ってしまう事を考えると、、。
今の季節をしっかり満喫しておきたいものです。

、、、、仕事しながら(≧▽≦)


写真1/今日はチョイと大きめにしてみました。オトコ組
写真2/ワタクシを見てシッポをふる平蔵
写真3/デレっと笑っている伊佐蔵
写真4/ママン様と珊瑚のお昼寝姿

b0057675_10395519.jpgb0057675_1040510.jpg

恒例のミクしイラクガキ日記ですよ〜。
ミくシイでワタクシを捜すには、「友人を捜す」の検索で、キーワードにチビズの名前ですぐに出ると思います。
どうぞお気兼ねなくマイミクスイなってくださいな〜。
えー、平蔵だけだとヒットが多いので「平蔵 珊瑚」とか「平蔵 伊佐蔵」とか、組み合わせで見てみてくださいませ(≧▽≦)
※ワタクシの名前は横文字になってますよ〜。
香龍を英語にすると、、?

by koryu_misumi | 2008-05-05 10:43 | Comments(10)