柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(659)
(177)
(128)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2007年 10月 ( 13 )   > この月の画像一覧

柴と徒然漫画/2007.10.31

b0057675_14205799.gif
マンガのUP遅くなりました、スイマセン〜。

平蔵はホントにマーキングの鬼なんですが、、、。
好色一代男の証拠でしょうかね、あははは。
さすがに散歩も終盤となると出る物も出なくなってきます。
んが。
それでもなんとか絞り出そうと、マーキング態勢のまま数十秒フリーズする事もアリ。
そんな時に、、ひと雫ではなくて、ひと屁出てしまった訳ですな。

本犬的には「出た」と判断してイソイソと散歩の続きへと繰り出してました、あははは。
何を納得してんだか、、、。
しかし、そんな平蔵がおかしくておかしくて(≧▽≦)。
ついつい歩きながらツッコミを入れてしまうワタクシでありました。

帰ってからこのハナシで盛り上がった我が家。
その日の平蔵は「屁蔵」と呼ばれ、、、。



ハナシは変わって、いっちゃんなんですが、、。
いつもならクラシック音楽のタイマーでお上品なお目覚めのママン様。
何を思ったか先日、タイマーの設定をラジオに変えてみた所、こんな事件が起こってしまいました。

もお、ラジオどころじゃありませんでしたよ。
伊佐蔵の吠え声ときたら、とんでもなく大きいんですワ。
家族全員、何事かと飛び起きてしまいましたよ。

伊佐蔵にとっては「早朝から聞いた事の無いひとの声がどこからともなく聞こえて来る、、、」=「家の中に不審者が居るに違いない」
と思ったんでしょうねえ〜。
張り切って番犬したというワケやね。
ラジオのあるママン様の部屋の扉をカリカリひっかきながら吠えていた模様。
ひょっとしたら、ママン様を助けるつもりだったのかも、、?

勿論、「金輪際ラジオを目覚ましにはつかわん!」と宣言しておりました、ママン様。

そんなママン様は、後になって伊佐蔵を呼んでラジオを聞かせていましたよ。
最初は首をひねったようにして耳を傾けていた伊佐蔵ですが、、。
その内なんとなく判ったようです。

、、、でもまた同じ状況を作ったら、、、。
また飛び起きる事になるかも、しれませんね〜あはは。



シバツレマンガ、楽しんでいただけましたか〜?
堪能していただいたら、マンガUPの時だけお願いしている恒例の「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!をお願いします〜〜(≧▽≦)/

「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!

by koryu_misumi | 2007-10-31 14:37 | 柴と徒然漫画 | Comments(16)

わんショット/2007.10.28

b0057675_7583653.jpg


b0057675_7585157.jpg


b0057675_759854.jpg


b0057675_7592218.jpg


やっとリフォームが終わった我が家です。
当初の予定よりかなり日程が押しまして、、、1年前から予定していた事をキャンセルしたり、、と予想外の出来事になりました。
ま、まあ住み心地は格段に良くなった訳ですから、その為の犠牲と思ってキリをつけるしかアリマセンな、、あはは、、、。

ところで。
リフォーム中には家中のあちこちに色んな物が置いてあったのですが。
サンルームの改築中にはサンルームにあったものを屋上に出して、、屋上もさながら広大な物置状態に。

それがチビズにはちょうど良い遊び場になっていたようです。
おいかけっこの際の障害物として、隠れたり、飛び越えたり。
ゴミ袋とか、、世話が放置気味の植物とか、、あはは!!
その間を縫って楽しそうに遊んでましたよ〜。

普段こんな顔は見せない伊佐蔵ですが、、遊ぶ時には鼻ジワがしっかり寄ってますね。
珊瑚は、、いわずもがなです(≧▽≦)

この汚れたグレイの色合いの屋上の風景を載せるのも、今回が最後です。
次は生まれ変わった屋上をお見せする事になると思いますよ〜〜。
by koryu_misumi | 2007-10-28 08:11 | わんショット | Comments(10)

福岡支部展で「大脱走」

b0057675_14343449.jpg
先日の日曜日には、日本犬保存会の福岡支部展に行ってきました。
ママン様の高級車を借りて行けば我が家から45分の所です。
ちなみにオヤジ様の軽だと1時間、、。
実は、怖いものしらずといいますか、、、今期一度だけ伊佐蔵を出す事にしておりまして、、あははは。
2才半を越えたいっちゃんは、成犬の部での出陳となりました。

b0057675_14353584.jpg展覧会では、成犬ともなると、、若いクラスに比べて出陳数が減ってきます。
若犬や壮犬では若年齢故の未完成さが許されるのが、、成犬になると許されなくなるようで、、。
それらの淘汰を乗り越えて、展覧会的には完成に近い状態の犬ばかりを見るようになります。
しかも今年は30年ぶりに九州・熊本で全国展があるせいか、、並みいる成犬達の素晴らしい事ったらありませんでしたよ〜。
そんな中で頑張ったいっちゃんでしたが、、。
今期はただの一度も"慣らし"すらしてなかったせいか、落ち着きなく。

せっかく立ちこんでいる最中に「これでいい〜?」とか「まだじっとしてるの〜?」とワタクシを振り返るんですな、、、。
い、、いっちゃん、、。
確かに、、確かにアイコンタクトは大事だよ。良い子やね。でもね、今は展覧会に出てるんだよね、、。

頼むからジッとしていてくれええぇぇえ、、、、。

福岡の秋の青空に消えて行くワタクシの心の声でございました。
伊佐蔵の成績は、、ま、、まあ置いときましょう、わははは!!!
ワタクシはといえば、伊佐蔵と一緒に出陳するだけでも楽しい体験なのですからね〜。
ワタクシ自身も、振り返る伊佐蔵に思わず苦笑してしまいました(≧▽≦;)。
そのつたなさぶりに、、リング終了後見知らぬおじさま達が拍手してくれましたよ、ウヒ。

b0057675_14355628.jpgそれでも、久々に伊佐蔵を見た人たちからは「身体の幅が出てきたね」とか「顔が大きくなってきたね」とか「鼻面がガッシリしてきたね」などなど、言ってもらえましたよ〜。
むう、その通りだとすると、、少しはカッチョよくなってきてるって事なんだろうか?
展覧会向きではないにしろ、大器晩成だと思い込む事に致しました(≧▽≦)/


ところで、今回の展覧会ではエラい目に遭ったのですよ。
お待たせしました、題を見て気になってるアナタ!

それは、、、午前中のリングを終えた犬先輩の某ワンコを、、頼まれてゲージに戻しに行く最中の事でございました、、、。

その子はこの日、オーナーさん以外の人にハンドリングされたせいか非常にビビリ興奮しておりまして。
も〜〜右へ左へ猛引っ張りで歩いていたのですが。
な、な、なんとその瞬間!


プツン!と首輪の金具が外れてしまったのですよ!!


ぎ、ぎ、ぎえええ〜〜!?



b0057675_14432829.jpgつかの間の自由を謳歌するごとく、展覧会場を縦横無尽に駆け回る彼女(あ、オンナノコです)。
声をかけてもワタクシがオーナーではないせいか、半分ビビったようにして逃げてしまう。
最悪な事にオーナーさんはこの日、補助審やっててリングの中、、、。

「おいで〜!オヤツあげるよ〜〜!!」

走って追いかけるとビビって逃げてしまうので、会場でご一緒した「りきとさくらとぽんぽん(とさよ)の庭」の"なおなお母さん"と一緒に声をかけながら早足で追う事、十数分、、。
あろう事か、この子は会場の土手を乗り越え、道路を横断し、道路の向こうに続く公園へと足を伸ばすではありませんか。
もうこの時には展覧会場から数百メートル離れておりまして、、。
道路を横切る時には、ワタクシとなおなお母さんで悲鳴を上げましたよ。
車が来る〜〜〜。

ちょうど犬の散歩をしていた人には「あっちに逃げましたよ」と教えてもらい。
ギリギリの所をすり抜けようとするこの子をなんとかして捕まえようと必死なふたり、、。
これ以上怖がらせないようにと、早足歩きで追って行ったところ、有り難い事に公園の端っこにはず〜っとフェンスが張ってありまして、、やっとその角の所に追いつめる事が出来ました。

ワタクシが優しく声をかけながら近寄ったというのに、、。
この子ってば、、ビビりウンチ放出、、。
「よしよし、怖かったんか〜〜」と震える小さな身体をようやく捕まえる事が出来ました。
おまけにワタクシの上着に臭腺垂らしてくれましてね、、。
そんなにビビらなくたってねえ〜、、、え?当然?

b0057675_14461264.jpgこの日はこれですっかりくたびれてしまいました(≧▽≦)
当のオーナーさんは、この事に全く気づいておらず、、、、。
「遠くに歩いてるのが見えたんで、慣らしてくれてるんかと思ってたよ、あははは」だって。

むう!!!
大変だったんだぞ〜!
あのままどこかへ逃げたらどうしようかと、、どんなにドキドキした事かー!
しかも自分ちのワンコじゃなくて、ヒトんちのワンコだし!!!
と、、なおなお母さんとふたりで、金輪際こんな事が起きないようにと、古い首輪を即刻取り替えるようにギャーギャー申し立てました、ハイ。

この子、すごく美人さんなんですよ。
まだ若いので、この先楽しみ。

次会ったときは、、、ビビらないでね、、。

写真1/なおなお母さんに撮ってもらいました。ワタクシといっちゃん。退屈してしっぽが垂れ気味、、。
写真2/昼寝中の伊佐蔵
写真3/散歩中の伊佐蔵
写真4/同じポーズの平蔵
写真5/スカスカ皮毛の平蔵とフカフカ皮毛の珊瑚夫婦
by koryu_misumi | 2007-10-24 14:50 | Comments(20)

柴と徒然漫画/2007.10.22

b0057675_13592663.gif
「伊佐蔵の"マテ"」
伊佐蔵には、こんな可愛い所があります。
オヤツを前にマテしている間は真顔でじっと待ってるくせに、「じゃあ、お手ちょーだい」などと言って"お手"をさせると、、コレですワ。
ドカっと手を乗せるだけでは済みません。
破顔どころか、溜めていた息を一気に吐くのか、、お手と同時に「ンガハッ」。

も〜〜。
それがおかしくておかしくて(≧▽≦)

伊佐蔵に悪いと思いながらも、何度もこの繰り返しをさせてしまうワタクシなのでありました、、。←極悪


ちなみに平蔵は手を握られるのは嫌いなので「寸止めお手」です。
こっちの手に触れる直前に、「ハイ、お手しました〜っ」とあっという間に手を引っ込めるんですよ、あははは。

珊瑚は伊佐蔵とは逆に、羽毛が落ちてくるように「そぅ〜〜っと」手を置きます。
そのや〜らかな感触は思わずニヤリとしてしまう程。
あの般若顔からは想像できまへんワ。

それにしても、伊佐蔵のこの"お手ンガハ"、、是非皆さんに見てもらいたい。
ムービーに撮ろうと思うんですけどねえ。
伊佐蔵のお手が「ドカッ」とくるのでカメラがブレブレで、なかなか撮れません、、くやじい〜〜。



シバツレマンガ、楽しんでいただけましたか〜?
堪能していただいたら、マンガUPの時だけお願いしている恒例の「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!をお願いします〜〜(≧▽≦)/

「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!


※過去のマンガを見たい方は、本館「柴と徒然」の「徒然漫画」をどうぞ。
最近のマンガは、こちらのブログに載せてます。カテゴリで選んでご覧くださいまし〜。

by koryu_misumi | 2007-10-22 14:13 | 柴と徒然漫画 | Comments(18)

ひまわりハンドクリーム

b0057675_10273313.jpg
突然思い立って、我が家のワングッズの紹介です(≧▽≦)

ワンコと暮らす上で、考えずに居られないのがワンコの健康。
食べ物や身の回りのものも勿論、ニンゲンが使うものにも気を配ってしまいますよね。

我が家のチビズは嬉しくなるとすぐに顔や手をペロペロしてしまうので、普段ワタクシはクリームの類いを一切身に付けません。
でもさすがのワタクシも年齢的に、、ゴホゴホ、、冬になり、土を触ったりしていると手がかさかさになり、ひどい時にはアカギレから出血する事もあるくらいになってしまいました。
ここ数年来は冬になるとどうしてもクリームが必要だったのです。

b0057675_10445677.jpgせっかくチビズが嬉しそうにペロペロしてくれようとするのを避けたり、その度に手を洗ったりして、、。
「なんとか、ワンコが舐めても大丈夫なものを探し求めなければ!」という事で、出会ったのがコレですよ。

このハンドクリーム。
成分が
「水・グリセリン・カリ石ケン素地・ホホバ油・スクワラン・ハイブリッドヒマワリ油・ハチミツ・シソ葉エキス・スギナエキス・ホップエキス・マツエキス・レモンエキス・ローズマリーエキス・トコフェロール(天然ビタミンE)・ヒノキチオール・エタノール」
合成防腐剤、香料、着色料も不使用。

100%大丈夫、とは言い切れませんが、石油由来の成分が沢山入ったものに比べるとかなり良いのでは、と思います。
それでも、何も塗ってないとき程にはペロペロさせないようにはしてますけどね〜。

少々水仕事をしてもクリームがすっかり落ちてしまわないのが嬉しかったです。
これは、界面活性剤を使ってないからなんだそうです。
ワタクシ個人も割と肌が弱いニンゲンなのですが、これは平気でした(≧▽≦)

「エサンデス・太陽油脂」から出てます。
ネットで品名検索したら、沢山出てくるんじゃないかなと思いますよ〜。

b0057675_10474363.jpg数日前から急に冬のように冷え込んできたので、急遽クリームの出陣となったワケです。
皆様も一度お手元のハンドクリームの成分をご覧になってみては如何でしょう。
、、、とくにペロペロが激しいワンコの家は(≧▽≦)


写真1/ハンドクリーム。中身減ってます
写真2/まったり夫婦
写真3/散歩中にワタクシにじゃれるいっちゃん。
by koryu_misumi | 2007-10-20 10:52 | わんグッズ | Comments(4)

寝てても般若

b0057675_11414324.jpg
珠玉の変わり種"般若珊瑚"を激写できましたので、皆様にご紹介〜(≧▽≦)/

つい先日「強敵現る」で書いたばかりの珊瑚の般若顔のハナシ。
あの記事を書いてからカメラを身近な場所に置いていたワタクシなのですが、、そうなるとなかなかいい写真がゲットできないものなんですね、、。

むう、、。
何事も欲張ってはイカンな。
良い般若顔というものは天からの贈り物に違いない、、。←?
などとワケ判らない理屈で放置していたのですが。
それがつい昨日やってくれました(≧▽≦)/

b0057675_11564524.jpg何故こんな不思議な光景になったかと言いますと。
秋の日差しをあびてお昼寝していた平蔵と珊瑚の所へ、、、別の部屋に居た伊佐蔵がトコトコやってきたのですよ。
で「ボクもひなたぼっこしたいなあ〜」てな風情で平蔵と珊瑚を見やるのですが、、、。
それに珊瑚の般若スイッチが!

何気なくそんな光景を見ていたワタクシの目の前でむっくり上半身を起こした珊瑚。
「アタチの昼寝の邪魔すんぢゃないわよ」とばかりに、眠い目をうっすら見開いて「うううう〜〜、、」
こういう事に関しては執着しない伊佐蔵坊ちゃん、、「ちぇ」と別の場所へ移動してしまいました、、。

で。

、、、そのスフィンクス態勢のまま、、、眠ってしまったというワケです、、。

おお!?
そのまま寝てるやんけ!
と思わずカメラをとりに行ったワタクシ。
頭はユラユラしながらも、既に居ない伊佐蔵に向かって歯を剥いてみせるあたり、、さすが珊瑚ですね〜あははは!

b0057675_11583093.jpg何度か撮影していると、ワタクシだと気づいてニヤリとしておりました。
(右の写真参照)

え?

トップの般若と一緒!?

よく見ると笑ってるでしょ〜!?
by koryu_misumi | 2007-10-18 12:03 | Comments(18)

柴と徒然漫画/2007.10.16

b0057675_1605094.gif
ちょっとだけご無沙汰してしまいました。
遅ればせながらお待ちかね(?)のシバツレマンガです〜。

「砂利道」ですが、、。
皆様ご存知の通り、我が家の周辺は田舎。
なので舗装されていない砂利道があちこちにあります。
ニンゲンが裸足で歩くには痛いくらいの大粒の小石がゴロゴロしていて、時々散歩コースの一つとして活用しているのですが、チビズと一緒に歩けばこんな光景が見られるのですねー。

どういうわけか、珊瑚は子犬の頃からど〜も砂利道が苦手。
ニクキュウで踏んだ時にちょっと痛いのでしょうかね?
可愛い事に、一生懸命下を向いて小石が少ない場所を選びながら歩くのです。
おかげでついつい遅れがちになってしまい、半分首つり状態で引っ張られる事もしばしば。
なまじ、平蔵と伊佐蔵がそんな事ちっとも気にせずにテケテケ歩くものだから、よけい遅れてしまうのですね〜。

それとは別におかしいのが伊佐蔵坊ちゃん。

フツウ、舗装道路があって、その脇が小石ゴロゴロの砂利だったりすると、、平蔵も珊瑚も無意識に舗装道路を歩きます。
どう考えたって、そっちの方が歩きやすいですよね。
が。おぼっちゃま。
わざわざその砂利の上を「ジャリジャリ」言わせながら歩くのですよ、、。

伊佐蔵のニクキュウは少々の障害物には反応しないのか。
それとも、小石のデコボコがツボを刺激して気持ちいいのか?
ニンゲンだって裸足で歩けば「あいたたた」って言いそうな所なのに、、。

やっぱりいっちゃんは、、、。
どこかちょっとヘンです。


、、、「ちょっと」では済みませんね、ハイ(≧▽≦)



シバツレマンガ、楽しんでいただけましたか〜?
堪能していただいたら、マンガUPの時だけお願いしている恒例の「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!をお願いします〜〜(≧▽≦)/

「人気ブログランキングへ」


※過去のマンガを見たい方は、本館「柴と徒然」の「徒然漫画」をどうぞ。
最近のマンガは、こちらのブログに載せてます。カテゴリで選んでご覧くださいまし〜。

by koryu_misumi | 2007-10-16 16:25 | 柴と徒然漫画 | Comments(18)

わんショット/2007.10.12

b0057675_9545575.jpg


b0057675_9551092.jpg


b0057675_9552725.jpg


b0057675_9554021.jpg


朝の「おめざ」をもらっている風景です。
平蔵はまだパジャマを着たままですね(^^)
換毛でかなり首周りが涼しいですワ。
初め平蔵だけが椅子に座っていたのですが、珊瑚があとから乗ってきました。
半ば強引に半分(以上)のスペースを確保しております、、、。

逆に後から平蔵が乗ってこようとしたら怒るくせにねえ、、。

オヤツを食べている姿は二人の性格そのまんま。
放っておくと、、この態勢のまま寝ている事があります、このふたり。
なんだかんだ言って、やっぱり仲の良い夫婦です。
by koryu_misumi | 2007-10-12 10:04 | わんショット | Comments(14)

強敵現る

b0057675_13512152.jpg
※念のため、、↑10月5日の記事「10月のカレンダー」と同一犬。

一応、美犬で通している珊瑚嬢ですが、、。
ここにアクセスしてくれる方々は、既に珊瑚の真の姿を良くご存知かと思います。
その代表的なのが般若珊瑚。
シバツレでは「般若顔と言えば珊瑚」「珊瑚といえば般若顔」というのは、もはや空気のように当たり前な事ですね。
それに、不適な笑顔を浮かべた彼女の寝顔は、これまたハイクオリティ。
このクオリティに匹敵できる子はそうそう居ないのではなかろうか、、、ふはははは!!!
とひそかにほくそ笑んでいる(?)ワタクシなのですが。


、、なのですが!!!


その珊瑚に強敵が(とワタクシが勝手に思っている(≧▽≦))


b0057675_14101537.jpgそれは、、「高いところからは降りれません」の”あずき”ちゃん。

このあずきちゃんの虐待され、、可愛がられてる時の表情や、色んな時に見せるしぐさときたら。
もぉ〜、なんて可愛い表情をするんだろう!?って感じで、思わずついつい見入ってしまう程なのですよ。
そして、、。

「ハッ!!ワタクシとした事が、、、こ、これでは珊瑚を裏切る事に〜〜〜」と、不覚にも見入ってしまった自分自身に喝を入れてしまうハメに。

むう。
このクオリティは「あられと歩く道」のあられちゃんが虐t、、可愛がられている様子にも匹敵するかも。


困ったな。

またライバルが増えてしまったぞ、、。←困るような事か、、?


b0057675_1412199.jpg焦燥感に苛まれた(大げさ、、)ワタクシは、忙しい合間にも早速カメラを常日頃持ち歩く事に。
勿論、必殺の般若顔を激写しようと思ったんですけどね、、。
そうなると、何故かちっとも良い表情(般若の)してくれないんですよね〜〜。

チッ。
やはり一撃必殺(何を殺すんだ!?)の写真をゲットするには、偶然を待たないと駄目か、、、。



待ってろよ!あずきちゃん!!

いつかもっと凄い珊瑚を激写してやるからな〜〜!

珊瑚、頑張れ!!

打倒あずきちゃんだーーー!!



ちなみに、、あずきちゃんはサイト名そのままに、、椅子の上から降りる事もできないくらい「高いところからは降りれません」なワンコです(≧▽≦)/
そこがまた可愛い!!
同居カメさんもすごくいい味出してますよ〜。

写真1/寝てます、珊瑚姫
写真2/ヨーグルトの残りをおいしく堪能
写真3/寝ながら笑ってます、、怖い
by koryu_misumi | 2007-10-10 14:29 | Comments(14)

柴と徒然漫画/2007.10.08

b0057675_20161413.gif
ワンコって小さい頃の記憶や体験がいつまでも影響する事、、ありますよね。
チビズがどんなにオトナになっても、ワタクシのお股の間に入って寝ようとするのは、子犬の頃膝の上にダッコしてもらっていた頃の記憶の再現でしょう。
小さな子供の頃には、安心できて、あったかくて、沢山撫でてもらえる素敵な場所に違いありませんからね〜。

そういう理由でか、たいていのワンコはオマタのニホヒが大好きなようですな、、あははは。
洗濯した家族のパンツとかくわえて逃げ回ったり、、してたっけなあ、、。

オヤジ様の座布団もそう。

伊佐蔵が小さな頃にオヤジ様にダッコしてもらっていた、、あの頃のオヤジ様のフトモモのニホヒがするんでしょうな。
既に伊佐蔵が寝るには小さくなりすぎたサイズの座布団なのですが、、未だにオヤジ様が居ない時にはその上で気持ち良さそうに寝ています。
だのに、そんな伊佐蔵のかわいい気持ちを無下にするオヤジ様。

「伊佐蔵が座らんようにテーブルの上に置いとこう」

なんて言って、その通りの事をしておいたら、、マンガのような結果になってしまいました。

まさかテーブルの上の座布団の上にまで乗ってしまうとはね。
結局オヤジ様の根負けですわ、あははは!!
今では心置きなくお昼寝させてもらっているようです(≧▽≦)



シバツレマンガ、楽しんでいただけましたか〜?
堪能していただいたら、マンガUPの時だけお願いしている恒例の「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!をお願いします〜〜(≧▽≦)/
b0057675_20395739.gif

(何故かクリックするとバナーの別画面プレビューまで開いてしまうのですが、、よしなにお願い致します、、。)
or「人気ブログランキングへ」


※過去のマンガを見たい方は、本館「柴と徒然」の「徒然漫画」をどうぞ。
最近のマンガは、こちらのブログに載せてます。カテゴリで選んでご覧くださいまし〜。

by koryu_misumi | 2007-10-08 20:37 | 柴と徒然漫画 | Comments(10)