柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(680)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2006年 09月 ( 15 )   > この月の画像一覧

ズボン

b0057675_10395481.jpg
もうすぐ10月になりますね。秋真っ盛りです。
我が家の今年の夏は凄い夏でした、、渇水に猛暑に豪雨に、台風に、、。
そんな気候のせいか、オニヤンマとオハグロトンボが例年より凄く多く、ビックリするくらいでした。
逆に、いつもの年よりグッと毛虫が少ない秋です。
オオスズメバチは例年と変わらず山ほどやってきますが、、今年はオヤジ様作成のスズメバチトラップのおかげで快適な庭。
そして、、。
我が家の中といえば。
ミッシリ冬毛が満タンになって、まさに桃尻が見頃となった珊瑚。
反対に抜け毛のおかげでだんだんみすぼらしくなって行く平蔵と伊佐蔵。

b0057675_10413265.jpgまあ、それはそれで柴犬ならではの季節の風物詩と言えるわけですが、、。
じ、実は。
少々前に、うっかりチビズのフロン●ラインプラスの効き目が切れていたのに、新たに追加して投薬し忘れていたワタクシ。

「なんだかチビズが痒がるなあ、、、あっ!フ●ントラインプラス落とすの忘れてたぁ〜〜〜〜!」

てな事がありまして、慌てて投薬した事実がございます、、。

その時に。
案の定と言いますか。
、、、皮膚が弱い平蔵はしっかり虫に刺されておりまして、痒さのあまりガジガジしてしまっていたのですよ〜。
まあ、微妙なハゲを作っておったのですが。
それが、、今季の換毛のおかげで見る見るうちに隠していた姿を現してしまったんですね、、アハハハ(-∇-;)
勿論、珊瑚と伊佐蔵も刺されていたのですが、平蔵のように過敏に反応しません。
平蔵のハゲの中央にはしっかり刺された後がポチポチと、、。
ご、ごめんよ平蔵〜〜。

b0057675_10422672.jpgちなみにフロントラインプ●スを使っても、虫に刺される事までは回避できないんだそうですね。
ただ、投薬されているワンコを刺しても薬に触れてすぐに死んでしまうし、ワンコにくっついても薬を嫌がって逃げてしまったり、、。
おかげで家の中や庭にタマゴを落とす率がグッと下がるというワケです。
虫は、仮に捕まえても潰してはイケません。タマゴがあたりに飛び散るそうですから。
一番安全なのは洗剤の中に落として殺したり、セロテープで封印して殺す事かと、、。
ワタクシは「成仏してくれぇ〜」と言いながら、残酷にもセロテープ封印をしております(-∇-;)

で、今回の場合はといいますと。
皆さんも蚊で経験あるかと思いますが、刺されても血を吸われなければ、割とすぐにカユミは治まりますよね。
しかしタップリ吸血された痕って、何日経っても思い出したように痒くなりませんかね?
まさにあんな感じだったようです、、。
しょうがないので、自家製ズボンの登場となりました、、。

b0057675_10454374.jpg平蔵には可哀想ですが、一段落着くまで我慢してもらう事に、、(-∇-;)

毎晩パジャマで寝ている彼なので、それほど嫌がったりはしませんが、、。
まあ、拗ねているようです。
そりゃそうだよな。
季節は「好色一代男」のシーズンど真ん中、それなのに、こんな仕打ちを〜〜アハハハ。
でも全然平気そうにテケテケ歩き回ってるから、実はそれほど気にしてないみたい。
、、、拗ねて演技してみせてるのかな?
彼だったら、そういう事しそうですワ。

でも「平ちゃん、拗ねとうと〜?」と尋ねられると。
「、、、そう、、」てな表情でしょんぼりしてみせるんですよ!
それを逆手に取って、普段より甘えまくる彼。
「こんな格好させられてるんだからさ〜。だからオヤツちょ〜だいよ」てな具合で、、。
「へ、、平蔵、、(-∇-;)」

転んでもただでは起きない平蔵でございました、、(≧∇≦)



ついでと言ってはなんですが、昨日あまりにもかわいい(?)珊瑚の寝姿を発見したのでUPしますワ〜!
何か夢でも見たのか、ニヤリと笑う顔がタマランでしょ!
表情がよく見えるように、180度回転してみました(≧∇≦)

b0057675_10463759.jpgb0057675_10464968.jpg


写真1/台所を占拠するチビズ、真顔、、、。
写真2/呼んだらこうやってやってきて「な〜に?」という顔をします、平蔵
写真3/ズボンはかされた所、ちょっとシッポ垂れてる
写真4/ずり落ちないように子供用サスペンダーです。拗ねてます(≧∇≦)
写真5&6/珊瑚の寝姿、、、バカうけですワ!

※皆様、毎度ポチッと有り難うございます〜。
この「ポチ」のお願いも、もう今月いっぱいで終わる事にしました。
、、なんだか個人的に、毎回こうやって書くのが面倒くさくなってきましてね〜、アハハハ。
博多ッ子は飽きっぽいんですワ。
一時期は12位くらいまで急上昇してドキドキした事もアリマシタっけね。
どうも有り難うございました。
またいつか、、突然「ゲリラポチっと」お願いしようかと思いますので、その時はヨロシクどうぞ!!
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!




アチコチでこの話題を知ったのですが、、。
多摩方面にお住まいの方、お気をつけ下さいまし。
こんな獣医師がいらっしゃるそうで、、。
動画が3つあります。皆同じ動物病院を取り上げたものです。
いちいち下のリンクを見なくても、動画が終わって右下のボタンをクリックしても見られますよ。

コチラ1
コチラ2
コチラ3
by koryu_misumi | 2006-09-29 10:58 | Comments(14)

伊佐蔵の伝説!新たに追加、、

b0057675_1184736.jpg
それは、チビズが大好きなお米屋さんがやってきた時に起こった、、。

ピンポ〜ン
「お米屋です〜」

ワンワンワンワンワン
お米屋さんがいつもの配達に来てくれた、某日。
勿論チビズ大好きなヒトなので、車が駐車場に入ってくる前から聞きつけて大喜びです。

b0057675_119359.jpg「平蔵く〜ん、珊瑚ちゃ〜ん、いっちゃ〜〜ん」とニコニコしながら玄関を入って来るお米屋さん。
3匹ともシッポ高速回転、耳ペッコペコで口々に喜びの声を出しながらお出迎えです。
「ハイ、こんにちは〜」
ワン、キャン、ワンワンキュ〜〜〜ン!!
歓喜の舞いにカオスの王国となった玄関にて。
どでかい伊佐蔵は喜びのあまり立ち上がってお米やさんにキッスキッスの嵐を連発です。


と、その時。




ドザーー!




あァーー!

あああああああ〜〜〜!


なんと!


お米屋さんが両手に持っていた米袋から米が!!!!
ナイアガラの滝も真っ青な勢いで流れ落ちたのでございますよ、、わははは!!!

そう、お米屋さんに立ち上がって喜ぶいっちゃんの前足が、分厚い米袋を破ってしまったのです(-∇-;)。

b0057675_11102566.jpg慌てて米袋を床に置き、米を寄せ集める人間達、、。
しかし、もうチビズの抜け毛やらゴミやらごちゃ混ぜになってしまいました。
伊佐蔵はと言えば、何か大変な事をしでかしたらしいと思い込んでいるのか、玄関の隅っこであっちを向いて小さくなって伏せ、その前足の間に鼻を突っ込んで固まっております、、。←カワイイ

「いっちゃん、だ〜れも怒ってないよ」と声をかけながら米を集めたのですが。
そのしょんぼりした姿、、あっちを向いたまま、頭を上げようともしないのですよ。
「いっちゃん、わざとしたんやないやろが。だけん、怒ってないよ(わざとしたんじゃないでしょ。だから怒ってないよ)
お米屋さんとワタクシとで、犯人犯犬を慰めるハメに(-∇-;)

、、そういうお米屋さんとワタクシは、最初っからもう、このイベントにバカ受けで笑いまくってましたけどね(≧∇≦)

「いろんな家でワンコがこうやって立ち上がる事はしょっちゅうなんですが、、こんな事初めてですよ」とお米屋さん「新しい米を持ってきますので、、」と言いかけられたのですが、、。
「悪いのは伊佐蔵なので、いいですよ。出来るだけキレイにして、、ワンコ用のご飯として使いますから〜アハハハ(≧∇≦)」

b0057675_1117017.jpgすっかり玄関が片付いた頃、ようやく伊佐蔵が「ゴメンナサイ〜」とでも言うように、トボトボとワタクシの元へやってきました。
「いっちゃん、怒ってないってば。でももうお米を置くまで、なり下がらんようにしようね(ぶら下がらないようにしようね)
すっかりしょげ返ってうなだれてしまっている、伊佐蔵、、目もほとんど合わそうともせず、ほんのちょっとだけ上目遣いにワタクシを見ました。
、、よっぽど気にしてるらしい、、、怒ってないって言ってるのに、、判っとらんな(-∇-;)
「ハイハイ、怒ってない、怒ってない」
すると、、じわ〜っとヒザの上に乗ってきて、小さく丸くなり、最後にはワタクシの脇の間に顔を埋めてしまいました。
、、、、ハッキリ言ってはみ出してましたけどね。大きすぎて(-∇-;)

こんな風にダッコしてもらいに来るなんて久しぶりですよ。
でも、まるで人間の子供のよう。
あ〜、なんとカワイイヤツなんでしょう!!

b0057675_11183193.jpg勿論、しばらくそのままダッコしてあげる事にしましたよ(^∇^)
足の感覚無くなりかけましたけどね、、。
お米屋さんは、そんな伊佐蔵を見て「小さな子供みたいですね』と笑ってました。
そう、身体は大きいけど、、やっぱりまだまだ子供な伊佐蔵でアリマシタ。

ちなみに、平蔵と珊瑚は。
「な〜にやってんだか、、」と呆れた風情でおりましたが。
米を集めている間に飽きてしまったらしく、、グウグウ寝ておりましたとさ(≧∇≦)


写真1/こんなに大きさが違う父子、、。風の強い日、ちょっと平蔵に寄っている伊佐蔵←やや不安
写真2/いっちゃんフラッシュ
写真3/伊佐蔵のパパママ
写真4/いっちゃん笑顔
写真5/何かポーズ取ってます伊佐蔵

※皆様、毎度ポチッと有り難うございます〜。
いっちゃん相変わらずネタ製造機ですワ〜アハハハ。
図体は大きくて、オッサン臭い顔でも、まだまだオコチャマですね。
そんな伊佐蔵の可愛さに一票!というアナタ、本日もポチっと(≧∇≦)
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!
by koryu_misumi | 2006-09-27 11:23 | Comments(20)

お彼岸参りにて

b0057675_11505257.jpg

b0057675_11513962.jpg日曜日はお彼岸参りに行きました。
「誰を連れていく?、、でもさすがに1台の車に人間3人に犬3匹は無理やね。1匹か2匹までなら、、」
との事で、平蔵&珊瑚を連れていく事に。
珊瑚がお姫様中などの特別な場合であれば珊瑚だけを連れていく所ですが、今回は特別な理由も何も無いチビズ。
3匹留守番させてってもいいんだけどねえ〜。
伊佐蔵には可哀想ですが、、まあ、こういう時は順位制で、下っ端が我慢するのが我が家のキマリです(≧∇≦)。

「ドライブに連れていってもらえる」というような些細な出来事でも、特に伊佐蔵のように若い頃はそれだけで得意な気分になってしまうもの。
こういう事の積み重ねは、意外と多頭の順位に作用するんですよね。
そのかわり、伊佐蔵には帰った後でドッグランに連れ出してあげる事にしました。

b0057675_1152896.jpgさて、最近秋晴れの続く福岡。風が少々強かったですが、なかなか良いお彼岸参りとなりました。
例に漏れず、平蔵は「病院!?病院に行くと?病院イヤや」と最初ピースカピースカ泣いておりまして、、、(-∇-;)
お花を買い求めたり、お線香を買い求めたりする度に、停車しようとする車の中で「病院じゃないと?病院やろ!?」と大騒ぎ。
その間珊瑚と言えば、対照的に本当にお利口に静かにしております。
窓の外から風景を見る様子は、展覧会等の遠出で慣れてしまった余裕を感じる程。

窓から鼻を突き出して、ドキドキしながら病院の近くかどうか匂いを確かめる平蔵と、、、鼻歌が聞こえそうな笑顔で知らない土地の匂いを楽しげに嗅ぐ珊瑚、、。
アハハハ。平蔵には悪いけど、見比べてて可愛くて、おかしくてたまりませんでした。

途中砂浜に立ち寄りちょっと遊ばせてやると、やっと平蔵も「今日は病院じゃない」とホッとしたらしく満面の笑み。
珊瑚と一緒に父やワタクシを振り回しながら元気に駆けまわり遊んでおりましたよ〜。
平蔵は子犬の頃病院に行く頻度が高かったので、「車」と言えば「病院」を連想するようになってしまったんですねえ。
子犬期の経験は、いつまでも影響するという良い見本ですワ(≧∇≦)…これでも少しは良くなってきたんですが

b0057675_11581523.jpgお彼岸参りの恒例になってしまいましたが、今回もまたしても浜地酒造にて昼食を。
金賞受賞の美味しいビールや手作りウインナー、手作りピザに舌鼓を打ちましたよ〜。
、、勿論平蔵と珊瑚もお相伴。塩気を取った枝豆や、ビザ生地の味のついてない部分をちょっぴりわけてもらってご機嫌です。
留守番している伊佐蔵に申し訳ないと思いつつも、、美味しかったですよ、アハハハ。

そうそう。
ここで、他のお客さんで家族連れがいらっしゃったんですが、、。
小学生らしきオトコノコ達が珊瑚を「かわいい〜」と、ちょっと離れた席から言ってくれたのです。
でも、皆さんご存知でしょうが、珊瑚は「子供が苦手」(-∇-;)
オトコノコ達が寄ってくれそうになると、もう顔が緊張しまくって、、、アハハハ。
「ごめんね〜、この子、近所のオトコノコに怖い目に遭わされたもんだから、アナタ達くらいの子が怖いんよ」と申し訳なくて教えたワタクシ。
そうっと近寄ってくれそうになると、珊瑚も思わず怖くて「ワォ〜〜」と長い吠え声あげてしまいました。

b0057675_11591790.jpgすると、、。
ちゃんと怖がらせないように遠くから「可愛い可愛い」と見てくれるんですね〜。
しかも、珊瑚の近くを通る時は「ごめんねごめんね」と言いながら通ってくれるんです!
おかげで、少しは珊瑚もその子達の存在に慣れてきてたようでした、、、なんと優しい子達!!
あんな子達ばかりだったら、珊瑚も子供嫌いにならなかったのになあ〜。
どうやらその子達の家にもワンコが居るようでした。
きっとそのワンコは、とても可愛がってもらってるんだろうなあと、容易に想像出来ましたね〜。
なんだか心が温かくなったオトコノコ達でした、、、。

ちなみにまた別のおじいさんが「ウチにも柴がおってな、つい」と話しかけてきてくれたのですが、、。
この方も珊瑚の事を「ウチのは性格がキツいけど、この子はおとなしそうやなあ」と手を匂わせてくれてました。
でも平蔵を見て「こっちはちょっと怖そうやけん、ヤメとこ」と躊躇されてましたよ、アハハハハ。
ここに、平蔵より食いつきそうな顔の伊佐蔵が居たら、、、おじいさん絶対声かけなかったんじゃないかと、、(≧∇≦)
あんなに優しい平蔵、笑顔だってステキなのにねえ〜。
やっぱり黒という色が精悍な感じ(≧∇≦)を醸し出すんでしょうか、、!?

b0057675_11594636.jpgちなみに伊佐蔵坊ちゃん。帰ってきたら「きっとワオワオ吠えるっちゃない(吠えるんじゃない)」と家族でほくそ笑んでおりましたら。
シ〜〜〜ンン。
玄関の前まで全員が戻っても、、中からはウンともスンとも聞こえません。
「あれ〜?」と言いながら玄関ドアを開けると、無言のままお耳ペッコペコで腰はクネクネの伊佐蔵がそこに居りました(≧∇≦)
もうデッカい図体でピョンコピョンコ。
その時になってやっと「アオアオ」と声を出しながら家族全員にお帰りの挨拶してましたよ〜。
「ソファが暖かい」と母が言っていたので、どうやらぐっすり眠っていたらしい。
イタズラも何もせず、お利口に待っていたようです。エラいなあ!伊佐蔵〜!!
勿論、その後ドッグランに連れ出してあげましたよ〜。
1匹での長時間の留守番は久々だったので、しょげてるんじゃないかと思ってましたが。
そんな事は全然(≧∇≦)。

b0057675_1245436.jpgあ〜、ホントに我が家のチビズは皆お利口さんやな〜〜。親バカ大爆発
出先でも留守番でも、本当に困った事なんか滅多にないし、、。
おかげで今回も良い彼岸参りが出来ました。
ご先祖様、ウチのチビズも見守ってあげてくださいまし〜(^∇^)/


b0057675_1255130.jpg写真1/3ケツ、かわいい〜〜ん!
写真2/車内緊張平蔵
写真3/車内リラックス珊瑚
写真4/先に出て待っていた母と平蔵&珊瑚、、モモ尻光ってます
写真5/昼食タイム「それ、くれるのかな」と平蔵
写真6/お相伴平蔵と珊瑚
写真7/母が出てくるのを待つ平蔵&珊瑚
写真8/お留守番だった伊佐蔵、オシリに何かくっ付いているような、、


※皆様、毎度ポチッと有り難うございます〜。
今回伊佐蔵は出番無かったですけど、良いネタ仕入れてくれました、、アハハ。
次回に書きたいと思います〜。
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!



※焼き物ホームページへのアクセスも有り難うございます〜。
シバツレをご覧の方は、皆様ワンフレンズ割引対象になりますが、今月いっぱいまでにしていたワンフレンズ割引20%を来月まで延長する事に致しました。

ご注文は、こちらのコメント欄でも受け付けます。
「香龍の焼き物」

by koryu_misumi | 2006-09-25 12:15 | Comments(22)

似た者ワンコ

b0057675_13585263.jpg
ご存知の方もいらっしゃるでしょうが、我が家はチビズにグリ●ーズを与えております。グ●ニーズについて過去に書いたハナシはコチラ
で、わが街にはいつもグリニ●ズを買いに行く、ペットサロンがありまして、、ここにはかわいい看板犬猫がいらっしゃるんですね〜。

b0057675_13593562.jpg動物好きなワタクシは、行く度に看板ズと遊んでしまって、お店には迷惑かけているかと(-∇-;)。
他にも看板メンバーがいらっしゃるんですが、、もっぱらいつもお店に居るワンコはチワワのリズちゃんとモミジちゃん。
このふたり、年の違う姉妹なのですが、ホントに人なつこくて可愛い。
もうすっかりワタクシもおなじみで、行くと大喜びしてくれる上に、時々スイッチ入って店内を爆走してくれるんです(≧∇≦)
気合い入り過ぎて後でゲホゲホしたりして、、「わ〜〜落ち着いて落ち着いて」てな具合。
、、いや、他のお客さんでもそうらしいんですけどね、アハハハ。


b0057675_140263.jpg先日行った時には、このふたりのお母さんでツバキちゃんという子がいらっしゃったんですが。
このママ、見てると本当に平蔵を彷彿とするんですよ〜。
なんちゅうか、穏やかで優しくて、、、子供達のワイルドさに閉口しているあたりが、、ワハハハ!!

ツバキちゃんが出て来ると、リズちゃんとモミジちゃんが「ママ、ママ〜〜!!!」と暴走列車のように突撃していくんですね。
すると「わっ、来た!!助けて!」と言わんばかりに逃げて行くツバキちゃん、、。
時にはお店のオーナーさんに助けを求めたりして。
その姿に「ウチのお父さん犬見てるようです(≧∇≦)」と思わずワタクシ。
「いや〜、優しすぎて、全然怒らないんですよね、、」とオーナーさん。
「わはは、そのまんまです、ウチも」

、、、と、しばし"優しい犬談義"に花を咲かせました。

b0057675_1403165.jpg我が家では、珊瑚と伊佐蔵の暴走列車の被害に合う平蔵を見ると、「平蔵、怒れ!ビシッと叱れ!」といつも家族で言っているのですが、全くその気が無さそうな彼、、。
正直言って「触らぬ神に祟りなし」といった風情です(-∇-;)
そのくせ、珊瑚や伊佐蔵が怖い目に遭っていると駆けつけて心配したり、、散歩中のトラブル時は一番の頼りというのが、妙に不思議な所なんですが、、アハハ。
しかし、我が家の暴走列車団が目に余る時は、ワタクシが助太刀して警告するようにしてます。
平蔵をダッコして二人掛かりで「いい加減にしないと、本当に怒るゾ〜」とグルルル〜〜と唸ってみせるのです、、。

、、いや、正確に言いますと、平蔵をダッコしているワタクシが唸ってます(≧∇≦)。

b0057675_1443739.jpg片手でダッコして、片手でやる気の無い平蔵の歯を剥き出させて、ワタクシは平蔵の後頭部あたりから彼の代わりに唸る、、というワケですワ、アハハハ。
平蔵はちょっと迷惑そう、、(≧∇≦)
が、平蔵のバックにはワタクシ(真のボス)が居るんだゾ!という警告もかねているんですナ。
本来ならこんなに優しい犬が上に立つのは向いてないんでしょうけども、、まあ家族会議で当分平蔵にはチビズのトップで居てもらう事にしているので、、ニンゲン家族は彼のフォローに立っております。
オオカミの群れでも、似たような行為は見られるらしいですね〜。上位のオオカミが意図的に下位のオオカミの順位を操作する行為です。
しかし、これが自然界で3匹だけなら、とっくの昔に伊佐蔵が成り代わっている事でしょうが、、、何と言っても彼らは家庭犬。
家庭犬として伊佐蔵には平蔵から学んで欲しい事がたっっっくさんあるのです。珊瑚は棚上げ、、アハハ!!

珊瑚は可愛い事に、このグルルをやられた後平蔵に駆け寄ってプリプリしながら何か言うんですよ。
伊佐蔵も「もうしないよ〜」と殊勝な様子で平蔵にくっついたりします。
そんな風に暴走列車が自分に甘えてきても、、。

やっぱりいつもと変わりのない平蔵なんですけどね、、(-∇-;)

b0057675_1462642.jpg
そうそう、この日は伊佐蔵を海まで走らせたのですが、、波打ち際で面白いものを発見しました。
小ぶりなノコギリクワガタのオスです。
身体に塩がついていたので、何日か海岸にいたんでしょうかね。おそらく台風の頃に川を流されてきたのではないかと、、。
勿論保護して、山まで連れ帰って放してあげました。
、、もう秋ですが、残りのクワガタ生を全うして欲しいものです。
思わずウチで越冬させようかともおもったんですけどね、、まだまだ蚊取り線香でスモーキング中の我が家(≧∇≦)。
とても無理ですワ、アハハハ。

b0057675_1465487.jpg写真1/ソファ占領中チビズ
写真2&3/ハムハムオヤツ食べているリズちゃんと、すっくと立つモミジちゃん
写真4/平蔵の笑顔(≧∇≦)
写真5/珊瑚の笑顔(≧∇≦)
写真6/ソファのテッペンにのりかかっている伊佐蔵
写真7/保護したクワガタ

※皆様、毎度ポチッと有り難うございます〜。
皆様お彼岸はいかがでしたか?勿論、後日チビズの様子もUPいたしますね!
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!



※焼き物ホームページへのアクセスも有り難うございます〜。
シバツレをご覧の方は、皆様ワンフレンズ割引対象になりますが、今月いっぱいまでにしていたワンフレンズ割引20%を来月まで延長する事に致しました。

ご注文は、こちらのコメント欄でも受け付けます。
「香龍の焼き物」

by koryu_misumi | 2006-09-24 14:21 | Comments(8)

幻の猫

b0057675_10455127.jpg
ん、、?似たようなタイトル、前に使った事あるような、、(-∇-;)
最近、我が家の庭に毎日のように侵入するものがアリマス、、。

それは子猫。
今時珍しくなった、本来の日本猫…ジャパニーズボブテイルの、しかも三毛猫です。

綺麗にしてあるので、どうも近隣の家のお世話になっているのでは無いかと思うのですが、、、。
その子が可愛い事に、ウチの庭を遊び場にしているらしい(^∇^)

b0057675_10462427.jpg我が家の庭は、毎年この時期になると、世界最大と言われるオオスズメバチ&毛虫の社交場となりますので、この一時期だけはチビズを放して遊ばせるような事はしていません。ダニーボーイもつきやすい時期ですしね、、、いや、ダニ〜って、、本当はメスですけど。
そんな庭に子猫が!?と思われたでしょうが、、、幸い今年は普段より随分毛虫が少ない上に、オヤジ様作のスズメバチトラップが大成功。スズメバチもそれほど気にせずに済む年になりました。しかし幽霊屋敷並みに荒れ放題(-∇-;)

犬も居ない、毛虫も少ない、スズメバチも気にしない、、その、野趣タップリ過ぎる我が家の庭で、子猫はチョコマカと走り回ってるんですねえ。
草むらの中のバッタを狙って、チビズと同じようにオシリをモックリ持ち上げて狙い定める姿なんて、本当に可愛いとしか言いようがアリマセン。

侵入し始めた頃は、姿は見えず、匂いだけを残していたため、散歩の為に庭に出たチビズが「何か臭う!」と、その度に騒いでおりました。
しかし子猫ちゃん。そのうち時々チビズに姿を見られて、家の中からワンワン吠えられるようになるし(-∇-;)←ウルサい
だんだん、活発に庭で遊ぶようになってきました。
今では、、平蔵は「まあいいか」と気にしなくなり、珊瑚と伊佐蔵もその存在に慣れてきたようではアリマス。
、、さすがに目の前を横切ったら騒いでますけどね。
普段は庭の草木の陰で遊んでいるようですし、たいてい、チビズが昼寝をしている時間帯に来ているようなので、そうっとしておく事にしました。

b0057675_1047999.jpg勿論、窓辺でワタクシが動いたりすると、慌ててドラム缶(焼き物用の灯油入り)の陰に隠れたりなんかして、、。
なかなか写真が撮れないんですが(-∇-;)
、、で、でもそこ、ワタクシの作業場なんですけどね、、。
怖がらせたくないので、当分は子猫に気遣いながら仕事する事になりそうです、、アハハ。

そのうち、慣れてくれるかな?
珊瑚と伊佐蔵は、すぐには無理でしょうけど、、平蔵なら、子猫を怖がらせないようにそうっと挨拶してくれるようになるような気がします。
まずその前に幻の子猫を激写しないとイケませんな(≧∇≦)

ちなみに伊佐蔵は、ちょっと前に通りすがりの猫に鼻ポッチ(鼻先の黒い部分)をジャリっとひっかかれた事があります、、アハハハ。
黒い鼻の上に一条の筋が残ってましたが、今ではほとんど判らないくらいになりました。
、、、って、このハナシ、なんで今までネタにしなかったんだろう?
、、、。
他にもっと凄いネタがあった時だったのかも(≧∇≦)

b0057675_10482588.jpg簡単に言えば、猫の匂いを嗅ぎ付けて、大騒ぎで曲がった曲がり角に猫が居りまして。
曲がった瞬間にジャリっと(≧∇≦)
テリ〜っと血が垂れてましたが、、、ぜんっっっっぜん勉強してないようです、、アハハハ。
毎日猫を見かけると大喜びで追いかけようとします〜〜。
これでも随分興奮度合いがダウンしたんですけどねえ、、そこらのワンコに比べると、まだまだ相当なハンター気質ですワ。

先日は飛んでいる蝿を捕まえては放し、また飛んだのを捕まえては放し、、と残酷なハンター遊びをしておりました。
野生の肉食獣には似たような光景がテレビでも見られますね。
、、、で、、伊佐蔵坊ちゃん、、最後には食べておりました、、。
グエ〜〜。
「あんた、しばらくチュー(kiss)せんといてよ!」と逃げ回るワタクシに、大喜びしてチュ〜しようとする伊佐蔵でありました、、。

同じ日に、平蔵も蝿ゲットしてました、、。
平蔵は遊びもせずに、あっというまに食べておりまし、、、。
グエ〜〜〜〜〜。

b0057675_10525617.jpg虫が屋内に入ってきたら、、見つけ次第、外に出すようにしてるんですけどね!!!
やはりワンコの聴覚は凄い。
ニンゲンなんか気づきもしないウチに、虫の羽音を聞きつけてあっという間に捕まえてしまうんですからね〜。
、、、そういえば、珊瑚だけはそんな事しません。

チビズの中では一番野生味がないって事なんでしょうか、、?
、、、あんなに般若なのに(-∇-;)。

b0057675_10532644.jpg※皆様、毎度ポチッと有り難うございます〜。
おかげさまでブログのアクセス総数が、、ふと見るとエラい数字になってビックリしました。←普段全然見ない(-∇-;)
前々からご覧になってる方、新たにご覧になるようになった方々、こんなしょ〜もないブログですが、これからもどうぞヨロシク御願いしますね〜!
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!



写真1/屋上でお昼寝珊瑚
写真2/平蔵ってば、、男前〜グフフ(親バカサクレツ)
写真3/で、デルモしてます母子
写真4/いっちゃんのタマタマがあまりにも惨いので、ペンで塗りつぶしたら、、余計なんだか、、まともに見られなくなってしまいました(≧∇≦)
写真5/母子遊び中、珊瑚の耳食べられてます、、。
写真6/母子遊び中、珊瑚のおでこの皮食べられてます、、、。



※先日焼き物ホームページを更新致しました。
焼き物に興味のある方、おヒマでしたらどうぞアクセスしてみて下さい。
シバツレをご覧の方は、皆様ワンフレンズ割引対象になります〜。
常連様以外の方は、ご注文の際に「シバツレ見た」っと言ってくださいまし。

また、焼成に必要な灯油の価格が、以前の倍程にも上がりしてしまいました(T_T)。
皆様には非常に申し訳ないのですが、、従来のワンフレンズ割引20%をしばらく15%に変更したいと思います。
変更は来月より。ワンフレンズ割引20%引きは、今月いっぱいまでとさせて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。
ご注文は、こちらのコメント欄でも受け付けますよ〜(≧∇≦)/
「香龍の焼き物」へGO!

by koryu_misumi | 2006-09-21 11:06 | Comments(16)

わんショット/2006.9.20

「珊瑚の必殺(?)技」
珊瑚はヒトが見てる・見ていないに関わらず、年中ヘソ天していますが。
そんな珊瑚が可愛くて写真を撮っていたら、色々アクションしてくれました。、、、ヘソ天のままで、、アハハ(≧∇≦)

b0057675_1043256.jpg

b0057675_1071356.jpg

b0057675_1082438.jpg


撮影中の本当の会話はこうです(≧∇≦)。

写真1
香龍:ヘソ天珊瑚を発見。「珊瑚、またヘソ天しとっとね〜」
珊瑚:目を覚ましてニヤリと御機嫌です。「うん、そうなの~」という感じ。

写真2
ナニを思ったか、ヘソ天のまま軍手をくわえて、またニヤリとしてみせる珊瑚。
香龍:「なんね、それ。見せびらかしよっと?アハハ」
珊瑚:しばらく静止してみせる。やっぱり「そうなの〜」という感じ(≧∇≦)

写真3
珊瑚:かまって欲しそうにクネクネっとして、ヘソ天のまま軍手をポイッと投げる。
香龍:「さ、珊瑚、、ヘソ天のまま、ボール遊びしろって、、、(-∇-;)?」

とまあ、こんな感じです〜アハハハ。
こんなしょ〜もない触れ合いが、何よりもシアワセですね。
色々忙しくても、歩いている廊下の向こうに、、珊瑚がニヤリと笑ってヘソ天でこっち見てると、すっかり忘れてカメラ構えてしまいます、、(≧∇≦)


※皆様毎度ポチっと有り難うございます〜。
ご心配おかけした台風の影響は、、幸いにしてちょっとで済みました。
、、屋上のテラスの金属柵が、飛んできた何かでベコっと折れ曲がっていたりとか、、。
ぶつかるのが窓ガラスでなくて良かった〜とホッとしております。
まあ、、、。
3連休が3日とも全部パアになったくらいで済みましたのでね、、。
、、フ、、(T▽T)。←3日間家の中。
そんなワタクシ&チビズを元気づけたいアナタ!今日もポチっと!!
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!



※先日焼き物ホームページを更新致しました。
焼き物に興味のある方、おヒマでしたらどうぞアクセスしてみて下さい。
シバツレをご覧の方は、皆様ワンフレンズ割引対象になります〜。
常連様以外の方は、ご注文の際に「シバツレ見た」っと言ってくださいまし。

また、焼成に必要な灯油の価格が、以前の倍程にも上がりしてしまいました(T_T)。
皆様には非常に申し訳ないのですが、、従来のワンフレンズ割引20%をしばらく15%に変更したいと思います。
変更は来月より。ワンフレンズ割引20%引きは、今月いっぱいまでとさせて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。
ご注文は、こちらのコメント欄でも受け付けますよ〜(≧∇≦)/
「香龍の焼き物」へGO!

by koryu_misumi | 2006-09-20 10:33 | わんショット | Comments(10)

バイオハザード

b0057675_10162790.jpg

台風の影響か、一昨夜からわが町は大変な雷雨に見舞われました。
近隣の山々にも落雷が相次ぎ、一晩中轟音を伴って地響きを響かせたおかげでニンゲン一族郎党総寝不足(-∇-;)
あまりにも近所に落ちた時には、ワタクシのベッドの上で寝ていた珊瑚が思わずピョンと飛び上がったくらいです、アハハハ。
こりゃ〜、心臓が悪いヒトには良くない夜だなあと思いつつ、夜中にPCのプラグを外しました。
なにしろつい先日も落雷による高電圧の影響でDVDプレーヤーがヤラレたばかり、、、。←ただいま入院中。ハードディスク内のデータが無事か未明(T_T)
母も「落雷か地震か区別がつかんくらいやったね」とこぼしてましたっけ。
朝には一段落見せたこの天候ですが、それもほんのしばらくで、すぐにまた元通りの雷雨に後戻り、、。
幸いにもそのスキにチビズを散歩に連れ出す事が出来ましたけどね。

b0057675_10171553.jpgといいつつも、実はワタクシ、カミナリ大好きなんですよ。
あの稲光の美しさったらアリマセン。良く見ると、色が変わったりするんですよ〜(≧∇≦)
それに雷雨の後はマイナスイオンが空気中にタップリ〜、健康にもヨロしいんザマスのよ〜ホホホ。
そんなワタクシに似てか、カミナリが響いていようが「早く散歩に行こうよ〜」と催促するチビズ、、。

ちなみに一昨夜の事を尋ねると、、。
平蔵は「微動だにせんかったよ」と母談。
伊佐蔵は「ぐーすか寝とったよ」と父談。
珊瑚も、余程の爆音でも響かない限りは、ワタクシのベッドの上で良く寝ておりました、、。

、、オイ、、。

、、アンタ達、、それでも犬、、?

b0057675_10174689.jpg

一日経って、今朝は、、まさに嵐の前の静けさです。今日の午後辺りからが台風本番かと。
停電した時の事を考えて今のうちに日記を更新しておこうっと(≧∇≦)

ところで、こんな湿度の高い時って、臭いますよね、、犬って?、、え、、ウチだけ?
我が家のチビズ、普段天候の良い時はそれなりの体臭でさほど気にもなりませんが、今日のような雨の日なんか妙にアロマティ〜ック、、。

、、特に平蔵が、、、(≧∇≦;;;)。

b0057675_10183281.jpgまあ、平蔵のように皮膚がデリケートな犬は割と臭う場合が多いですね。お風呂に入れてやっても、すぐ臭うようになるし。
皮膚を雑菌から守る力が弱かったり、、胃腸の働きが弱い分、皮膚を通じてデトックスするためだったり、色々原因はあるワケですが。
ちなみに珊瑚と伊佐蔵はアロマティ〜ックと言っても、風呂上がりのワンコのあの独特の匂いがするくらい。

しかし!!
、、、平蔵のは、なんかちょっと違う。
なんちゅ〜か、アヤシい細菌が増殖して臭うような、そんなヤバいアロマなんですよ、、ひゃひゃひゃ。

我が家ではコレを「平蔵菌」と命名。

これが不思議な事に感染力が高い。アハハハ。
実は平蔵は、毎晩パジャマを着て母と寝てるんですが(母の部屋の中に毛が落ちないように/香龍オートクチュ〜ル)、、週に一度は取り替えます。
でないと、、パジャマもアロマティ〜ックになるから、、(≧∇≦)
「んっ、もうこのパジャマ、平蔵菌が増殖しとう!洗濯せなイカン」←母
、、てな具合ですな。

b0057675_10241422.jpgしかもすぐに洗わずに放っておくと、、、なんと接触していたものにまで平蔵菌が感染してる!
グエ〜恐るべし感染力、、。ちゅ〜か、さっさと洗えよ、、。
、、更に今日のような湿度の高い時の増殖力と言ったら、、もう納豆菌も真っ青。
こうなると平蔵菌の増殖は止められまへん。
チビズグッズはたいてい洗剤を使わずに、水洗いで天日干ししてるんですが、、。
このバイオハザードパジャマや感染したバイオハザードブツは、、フツウに洗濯した程度ではダメなのですよ。
お湯&洗剤を使わないとね、、アハハハ。一体どんな菌なんだ!

でもね、、コレ。
既に家族の脳まで侵している様子、、、。

「あ〜、、これこれ、平ちゃんの匂い。これやないと満足できん。ムフ〜♥

と平蔵に顔を埋めて深呼吸する母は。
、、、もう取り返しのつかない完全な平蔵菌ジャンキーです、、アハハハ(≧∇≦)


b0057675_1027143.jpg※皆様、毎度ポチッと有り難うございます(^∇^)/
皆様のウチのワンコはどんなアロマを放っておりますか!?アハハハ。
その匂いがタマラナイ〜♥というアナタ、今日もポチッとどうぞ。
b0057675_10274515.gif人気ブログランキングへポチ!



写真1/珍しく平蔵が一番後ろになってしまいました、、伊佐蔵デカし!
写真2/平蔵の寝顔〜。
写真3/母子プロレス中
写真4/平蔵の笑顔(≧∇≦)
写真5/アイコンタクト珊瑚、オヤツが横に。
写真6/伊佐蔵の笑顔(^∇^)




※先日窯を開けまして、焼き物ホームページを久々に更新致しました。
焼き物に興味のある方、おヒマでしたらどうぞアクセスしてみて下さい。
また、焼成に必要な灯油の価格が、以前の倍程にも上がりしてしまいました(T_T)。
皆様には非常に申し訳ないのですが、、従来のワンフレンズ割引20%をしばらく15%に変更したいと思います。
変更は来月より。ワンフレンズ割引20%引きは、今月いっぱいまでとさせて頂きます。
どうぞご了承くださいませ。
ご注文は、こちらのコメント欄でも受け付けますよ〜(≧∇≦)/
「香龍の焼き物」へGO!

by koryu_misumi | 2006-09-17 10:35 | Comments(22)

平蔵の出番です

b0057675_10232234.jpg

b0057675_10234220.jpg平蔵の季節となりました、、。
そう、お姫様のカホリただよう季節、、。

もう毎日毎日ピースカ言ってますよ〜、アハハハ。
窓の外を見ては「ね〜、外に出ようよ〜ね〜」とキュウキュウ。
散歩前には「そろそろ散歩だよね、ね、ね、ね、」とピスピス。
リードを付けては「早く玄関開けてよ、早く早く早く!」とドアをガリガリ。


「やかましい!」


、、、と怒られてます、、、(-∇-;)

そんな平蔵がまたカワイインだけどさ、アハハハ。

b0057675_10284121.jpg珊瑚はまだ当分お姫様にはならないでしょう、、、と思う、、多分。
散歩コースの他のお姫様の匂いにつられて、若干マーキングしているようではありますが。
平蔵の様子を見れば、ね、(≧∇≦)
さ、さ、さっささんごぉ〜〜♥」と平蔵がスケベ丸出しで言いよるようになれば、それこそすぐにでもお姫様突入でしょうけども、、。
まあ、しらふでそんな事したら10倍返し喰らうのは目に見えてますから、平蔵もギリギリまでしません、、アハハハ。
なにしろ日々巨大生物伊佐蔵とのプロレスで鍛えている彼女。
倍返しの瞬殺技はかなり素早いです、、、。

ところでそんな珊瑚嬢ですが、遅れた換毛の関係でそのまま冬毛を増やす事にしたらしい。
最近ますますフカフカになってきて、抱き心地も充分になってきましたよ〜。
ダッコしてもヌイグルミのような匂いなんです、珊瑚。

「後は黙ってればね、、可愛いのにね、、」とこれは毎日の家族の会話です、アハハハ。

b0057675_10384083.jpgそういえば、さすがに伊佐蔵ボッチャンが微妙に興味を示している様子。
、、やっとオトナになってきたか。
そうだよね、あんなに大きいのが”宝の持ち腐れ”って事はないよね(≧∇≦)
お姫様らしきオンナノコのオシッコのニホヒを嗅ぐと、急にはしゃいでその辺りの草をちぎっては投げ、ちぎっては投げしてます、、。

、、表現がすっごいアーティスト、、。

伊佐蔵、ちょっとフツウじゃないようです、やっぱり。

※皆様ポチッと有り難うございます〜。
今日は下の方に平蔵の携帯待受画面も在りますのでどうぞそちらもご覧アレ〜。
ではでは、本日もポチッと(≧∇≦)!!
b0057675_1041212.gif人気ブログランキングへ


ちなみに平蔵の待受画面、、
by koryu_misumi | 2006-09-15 10:44 | Comments(16)

わんムービー/2006.9.13

b0057675_11335475.jpg「平蔵のちょ〜だい」

パンクズ欲しくてもう夢中の平蔵。
母が「ちょ〜だいは?」と言っているのに、"お手"なんかしている、おバカな平蔵ですよ。かなりパニクってますな、アハハハ。
普段はクールな彼の頭を白くさせているのは「チーズ入りパン」です(^∇^)
ワンコって、本当にチーズ好きですよね。
でも表情見るだけで「早くちょ〜だい」という気持ちがいっぱい(≧∇≦)

※皆様ポチッと有り難うございます!
先日は20位に転落していたのが、いつの間にか19位に!
うひょ〜、誰かポチッとしてくださったんですね(≧∇≦)
有り難うございます〜〜。
今日の平蔵も可愛いな!とお思いのアナタ、是非ポチッと!
b0057675_1293994.gif人気ブログランキングへ
by koryu_misumi | 2006-09-13 11:36 | わんムービー | Comments(8)

秋になったので、久々ドッグラン

b0057675_9562736.jpg
先週の土曜日、窯に火を入れました。
翌日曜日、窯が冷える間色々他に仕事もありましたが、、ふと思い立って久しぶりに伊佐蔵をドッグランに連れていく事に。
今年の夏は猛暑だった為、ずっと連れていっておりませんで、、本当に久しぶりです。
この日は大型犬が沢山で、見応えも充分(≧∇≦)、いっちゃん嬉しそうに走り回っておりましたよ。


b0057675_1025273.jpg犬種が判らない、ボースロンっぽい男の子が居まして、伊佐蔵の何倍あるんだか判らないのですが、、、性徴感丸出しのコワモテ同士で遊んでました〜。
ハタから見ててもちょっと怖かったりして(≧∇≦)
でも、この子がゴ〜ンと追いかけると「なにすんだよ!もうちょっと力抜けよ!」と伊佐蔵が歯をむき出して文句言ってました(-∇-;)

い、いっちゃん、、その子すっごい強そうなんだけど、、そんな強気に出ていいんですか、、。

しかし、この子も「あ、ゴメン〜」という感じで、見かけによらずホントに穏やかな良い子でしたよ〜。
この2匹、ベンチを間に挟んでワンワン言い合ったりして、可愛かったなあ。
、、いや、見た目はどうみても怖いんですけどね(-∇-;)

b0057675_9582245.jpgこの性徴感丸出しの2匹が秋田犬のオンナノコ(まだ子供)を追い回すシーンもあったんですが。
どうみても「いたいけなオンナノコを追い回すアブナいオトコ達、、」という感じで(-∇-;)
秋田の子のオーナーさんは思わず可愛い娘をこのコワモテ団から救い出しに行きたくなったのではないかと。
、、でも見た目が怖くて手を出せなさそう、、アハハハ!!!

この子ホントにムクムクで、楽しさのあまりウサギのようにピョンコピョンコ飛び跳ねるんですが、、まだ凄く身体が柔らかいので「ピョンコ」と言うよりも「ポヨヨ〜ン」という感じ。
あ〜もう、拉致してきたい可愛さでした。

b0057675_1005722.jpgかなり巨大なアラスカンマラミュート君が来てました。
サマーカットで頭と手足だけがそのままなんですが、、な、なんかライオンのヌイグルミのよう(≧∇≦)
顔が伊佐蔵の4倍くらいあって、大きかった〜。あまり遊ばないでひたすらマーキングばっかりしてたっけ、、。

後で入ってきたグレイハウンド君は、レース犬という事もあって早い早い。
ただでさえ狭いドッグランを楽しそうに飛び跳ねてました。その様子を見ると、まだ凄く若そうな感じで可愛かったなあ。
自分の20分の1くらいの豆柴ちゃんに飛びつかれて、一緒になって喜んでましたよ〜。
勿論、伊佐蔵も沢山追いかけてもらいました。
なにしろ俊足なので、あっという間に追いつかれそうになると、、、そこは小回りを利かせて急カーブや急ブレーキで相手をしてましたねえ。

b0057675_1001637.jpg、、ちなみにこのグレイハウンド君、色素が薄いようで、、タマタマも綺麗なピンク色〜、アハハハ!
相変わらず、見る所は見てます、ワタクシ。
でもあんな綺麗な色だったら、伊佐蔵のみたいにアブナい寄生中だとか、巨大なおできだとか言われなくて済みそう〜(≧∇≦)
そういえば、伊佐蔵、疲れてきて一休みしている所に「もっと遊ぼうよ」とグレイハウンド君が来ると、「やだよ!」と鼻ジワ寄せてワン!と言ってました、、。
オイオイ。オマエ〜、そんな心の狭い事言わずに遊んでやれよ!!

b0057675_1065841.jpgしかし、そんな心の狭い伊佐蔵ぼっちゃん、、何故か小さい子には優しいんですから、不思議ですね。
豆柴ちゃん(←何故か大型・中型犬用ランに(≧∇≦))がドッグランを駆け回っていて、色んなワンコに体当たりしては、また駆けて行ってしまう、、というカワイイ遊びをしておりまして。
その子が伊佐蔵にドカ〜ンと来て、立ち上がってチャカチャカやられた時には「ウヒャヒャ」と嬉しそうに相手してました。
、、、さっきグレイハウンド君を断ったばかりのクセに、おまへは、、。

ところでこの日も困ったワンコが来てました(-∇-;)
入って来るなり、手当り次第にマウンティングしまくりのミックス君、、。←家族連れで。
いきなり、そばに居た秋田ちゃんにまたがり、嫌がるその子がお腹を見せてもそのまましがみついてマウンティング!
せっかくドッグランに慣れてきた感じだったのに、、しばらく秋田ちゃんはショックを受けていたようでした。
そのミックス、自分より小さい&弱そうな子には全てマウンティングしようとしてて、嫌がられてましたっけ(-∇-;)
なにしろ新人が来ると、ドアの前で待ってるんですよ。そして、入ってきた瞬間にマウンティング、、。

b0057675_1073491.jpg後から入ってきたシュナウザーがイキナリやられてまして、嫌がったもんだから怒って組み伏せてました。
もうシュナウザーはその場でキャイ〜ンキャイ〜ンと凄い悲鳴。ラン中の犬達が「どうしたの!?」と駆け寄るくらいでしたね。
シュナウザーのオーナーが止めようとしても、ミックスは凄いうなり声です。
それが、そのミックスのオーナーは、、すぐに対処しないんですよ。
ミックス犬を捕まえて引き離しても、すぐその場で放す。で、また同じ事の繰り返し、、。
しかも誰にも一言も謝らない。犬も人間も皆が迷惑しているのに、判ってない。
そのシュナウザーは、そのまま帰って行ってしまいました、、、。せっかく遊びにきたのにねえ。

大して強そうでも無いんですけど、どうしてそんなに強気なんだろう、このミックスは?と思って観察していたところ、、。
一緒に来ている子供が、このミックスと一緒に他の犬を追い回すんですな(-∇-;)
犬達は子供がイヤで逃げているのを、このミックスは「強い味方連れ」もしくは「自分が強いと勘違い」と思っているらしい。

、、、はは〜〜ん、それでか。
よっしゃ!
まあ、伊佐蔵はマウンティングされると怒るからな。
どうみても伊佐蔵の方が強そうだし。
喧嘩しても、、すぐ止めないでおこうっと。
ランは仲良く遊ぶ所なんだよ!
ちょっとは痛い目に会え!ミックスめ!!

と、「見本にしてはイケナイオーナーの見本」のようなワタクシ。
内心ワクワクしながらも、早く伊佐蔵にしかけてこないか待っておりました。

んが。
ミックスが来ると、無言で見つめ返す伊佐蔵、、、。
、、、。
、、ミックスはそのままあっちへ行ってしまいました、、。



、、、ガッカリ←ヨロシクないオーナーの見本



その子さえいなければ、本当に楽しいドッグランでした、、アハハハ。

※皆様毎度ポチッと有り難うございます!
10位内にまだ居りますのも、皆様のおかげ〜〜(≧∇≦)/
、、、と思って今見たら20位に転落してました、、、。
けっこうこうやって上がったり下がったりも楽しいものですね。
、、アハハハ、、、。
そんな香龍に哀れみをお持ちのアナタ!今日もポチッと!
b0057675_10165567.gif人気ブログランキングへ


写真/全部ドッグランで撮ったものです〜。
平蔵と珊瑚の写真は、次回沢山載せましょうね!!
そうそう珊瑚の写真と言えば、、。

先日反響のあった携帯待受画面、、、。
by koryu_misumi | 2006-09-12 10:20 | Comments(22)