柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

<   2001年 08月 ( 11 )   > この月の画像一覧

2000.12.22の平蔵

b0057675_10242038.jpg
オチンチン出ちゃいましたけど、かわいい平蔵のショットです(≧∇≦)
ちょっと得意げ。
何して遊んでたんでしょうね〜、、どうせイタズラに決まってますが。
でも何やら楽しい事をしていたらしい。というのが表情で分かります。
なにしろ目がキラキラ。

生後半年。もうすっかりオトコノコです。

b0057675_1026928.jpg
これはちょっと拗ねてるのかな。
かまって欲しいんだか、眠いんだか?
退屈しているような表情にも見えます。
それにしても、何歳になっても同じような表情するもんですね(^∇^)。

2006.7.27記
by koryu_misumi | 2001-08-10 10:23 | Comments(0)

2000.12.21の平蔵

b0057675_1014472.jpg
ちょこまか動き回る平蔵をつかまえて接近撮影です。
特別嫌がっているわけでもないですね。
「また何かしてるよ、しょうがないなあ」てな顔つきです(≧∇≦)

この頃の方が目が小さく見えますねえ〜。
、、なんか伊佐蔵が少々ダブって見えるのは、、気のせい?
もうすっかり冬だと言うのに、まだ冬毛が完全ではアリマセンね。
既に子犬服は脱いでいるようですが、、。

b0057675_10161359.jpg
ソファの上で。
お澄まし?
いいえ、違います。
この藤の枕をバラバラにして遊んでいたんですよ、、平蔵。
合計3つ程、、昇天しましたっけね、、。
ワンコってこういうのバラすの好きなのは共通ですね。
藤の枕くらい、いくつでも壊してくださいって感じです(≧∇≦)
この程度では怒る気にもなりません。可愛くて。

2006.7.27記
by koryu_misumi | 2001-08-09 10:14 | Comments(0)

2000.12.3の平蔵

b0057675_9551995.jpg
気持ち良さそうに寝ていたので、こんなイタズラを、、。
まだ体つきが幼いですよね〜。

このワンコ用ボロ毛布は大活躍です。
平蔵にはなんどもオシッコされましたっけね〜(≧∇≦)
シートでも出来るくせに、しょっちゅうアチコチにオシッコしてました。
ワタクシとの政権争いというんでしょうか。
無表情で吠えもしないクセにこういう行動は挑戦的でしたね。
廊下も玄関も二階も、ありとあらゆる場所にオシッコして、、、半分はわざとしていたんだろうなあ〜。
ワタクシとの我慢比べという所です。

まず、褒められる事を喜びませんでしたしね。
なんとも扱いづらい犬でした。
褒めていても「アンタ達の想い通りにはならないぜ」というような感じでしょうか、、(-∇-;)
こっちが小馬鹿にされているような状態でした。
最初からそうだったので、もう持って生まれた性質だったんでしょう。

なんというか、とにかく自立心が強くて素直じゃアリマセンでしたワ(≧∇≦)

でもそのおかげでヒネクレ犬大好きになったんですけどね。

2006.7.27記
by koryu_misumi | 2001-08-08 10:08 | Comments(0)

2000.12.02の平蔵

b0057675_952495.jpg
随分顔つきがオトコの顔になってきました。
せっかく母がダッコしているのに、相変わらずの表情です。
でもこれはこれで喜んでいるんですよ、、アハハハ(-∇-;)

良〜く見ると、なんかエラそうでしょう。
生意気(≧∇≦)

2006.7.27記
by koryu_misumi | 2001-08-08 09:51 | Comments(0)

2000.11.25の平蔵

b0057675_9312983.jpg
あっという間に大きくなってきました。
11月といえば、平蔵の「シッポ記念月」です(≧∇≦)

愛想が無いのは相変わらずでしたが、、11月に入って、初めてシッポを振ってくれた平蔵。
何日だったかは覚えていません。
11月の初めの頃だったと思います。

この頃平蔵は、リードも付けずに居間から庭へつづくテラスの上で好き勝手していました。
テラスは地面からある程度の高さがあるので、まだ勝手に飛び降りないと思っていた頃です。

庭の作業小屋で作業しているワタクシを、そのテラスの上でじ〜っと平蔵が見ていたので、、。
「平蔵♡」と声をかけると、プリプリっと3度程シッポを振ってくれました。

それが、初めて家族の呼びかけに対して平蔵がシッポを振った時。

も〜〜〜、本当にビックリして、嬉しくて、仕事道具をほっぽり出して駆け寄ってましたね(≧∇≦)
「平蔵!今シッポ振ってくれたと〜!!」
とワシワシしてやったら、またシッポを振ってくれた。

この時初めて、本当に平蔵が心を開いてくれたような気がしました。
本当にシッポを振らない犬だったんですよ〜。
その後も、急にシッポを振るようになるワケでもありませんでしたが、、(-∇-;)
3歳くらいまでは、珊瑚や伊佐蔵のようには振ってませんでしたね。
最近はフツウの犬くらいには振ってると思うんですけども。
今となっては「自閉症だったんじゃない」なんて弟が冗談で言うくらい。

でもその分平蔵の表情を視るのがうまくなりましたね〜。
他の犬のように身体で表現しない分、彼は目によく感情が表れるのです。

2006.7.27記
by koryu_misumi | 2001-08-07 09:31 | Comments(2)

2000.10.06の平蔵

b0057675_926286.jpg
定年退職した父が、車の免許を取得して新車が納入された頃です(≧∇≦)
まだ小さな平蔵をボンネットに乗せて記念撮影。

、、相変わらず、ファンサービスしない無表情な平蔵ですね。
「高い所に乗せられたから、怖い」というワケではないんですよ。
単に愛想が無いだけ(≧∇≦)。
このあとボンネットの上をボコボコ歩いて「わ〜やめろ」と父に言われておりました。
イキナリこんな所に乗せられても平気で探検してましたっけ。
フロントガラスに鼻の跡を付けたりして、、、。

2006.7.27記
by koryu_misumi | 2001-08-06 09:25 | Comments(0)

2000.9.25の平蔵

b0057675_11584992.jpg

この寝顔を、、ホントにいつまでもいつまでも隣で見てました。
勿論、音を立てないようにそうっとね。
バカタレです(≧∇≦)
平蔵って本当に幸せそうな寝顔で寝るんですが、それは今でも同じ。
じ〜っと見てるだけで、"ここに居てくれてありがとう"という感じです。

b0057675_1211035.jpg

相変わらずバランス悪し(≧∇≦)
鼻の周りが黒いので、オッサン臭い〜。
でも伊佐蔵とは違うオッサン臭さですよね、アハハハ。
ホントにもっと太ってたら随分可愛かったんじゃないかなあ。

2006.7.23記
by koryu_misumi | 2001-08-05 11:58 | Comments(0)

2000.9.17の平蔵

b0057675_1148748.jpg
母のコマンドを聞いている平蔵です。多分オスワリだったと思いますね。
母の前に小さな平蔵がチョコンと(^∇^)。
こんなに小さかったんだなあ〜。
毎日イタズラばっかりのヤンチャ坊主で、可愛かった。
でもやっぱり愛想無しです(≧∇≦)
まだシッポを振ってみせた事すら無かったですからね〜〜。

ご飯もタップリ食べていたのに、まだまだ痩せぎす状態続行中でした。
ただでさえ成長途中の微妙なバランスの時期なのに、痩せているのでよけい見た目がオカシクって笑ってしまいますよね。
後になってフード(添加物)が合わない体質だと分かるわけですが、、(-∇-;)
早く気づいてあげてれば良かったな、、と今でも悔いてます。

b0057675_11512863.jpgb0057675_11514127.jpg

ちょっと賢そうに見えます?
目が何か言いたげですよね〜(親バカ)

b0057675_1156827.jpgツンツルテンのオシリ(≧∇≦)

2006.7.23記
by koryu_misumi | 2001-08-04 11:47 | Comments(0)

2000.8.31の平蔵

b0057675_11233114.jpg


カメラを持って「平蔵〜」と声をかけると、ちゃんと「な〜に?」と見上げてます。
ちゃんと自分の名前も覚えて、しっかり見返してます。

、、、ちゅ〜か、もの凄くしっかり相手の目を見る犬でした(今も)。
この辺りに真の気の強さというか、、。
ワタクシとじ〜〜〜っっと見つめ合ったりしてましたっけね。

既に頑固モンです。

でもこの目になんとなく知性を感じるのは、、、やっぱりひいき目でしょうかね、アハハハ。

滑らないワックスを塗ってたんですけどね、暑いのでよくこうやってお腹を床にくっつけてました。
あ〜なんてカワイイんだろう〜。
ちょっと痩せ気味なのが心配でしたね、ウンチの状態も二重丸という程ではアリマセンでしたっけ。
でも元気一杯です。
2006.7.22記
by koryu_misumi | 2001-08-03 11:32 | Comments(2)

2000.8.30の平蔵

b0057675_11145271.jpg


夏の暑い盛りに元気一杯でした。
綿毛が少ないですね、、この頃から既に剛毛ちゃんの予感です。
ちゃんとカメラ目線でこっちを見てますね(^∇^)。
もぅ〜食べたいくらい可愛かった。(いや、今でも可愛いですよ)
、、、愛想は無かったっすけどね。

b0057675_111566.jpg

このクッションは「高級品」だったらしい(反対側には見事なゴブラン織りが、、)のですが、すっかり平蔵のものになっておりまして、、。
最後にはぼろぼろになってお役御免となった記憶が(-∇-;)
もっと大きくなっても、何故かこの上にはみ出しながら寝てましたっけね。
2006.7.22記
by koryu_misumi | 2001-08-02 11:14 | Comments(0)