柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

カテゴリ:柴と徒然漫画( 41 )

久しぶりにマンガ描いてみた

b0057675_22323592.jpg

ご無沙汰しておりました。

ヒトもイヌも元気に過ごしております〜。
なんだか色々重なって、ちょっとドタバタしておりました。
眼科の定期検診とか〜買い出しとか〜とか〜とか……汗。

お詫び(!?)に、久しぶりのシバツレマンガをドウゾ!!

b0057675_22344929.jpg

b0057675_22345270.jpg

b0057675_22345462.jpg

b0057675_22345717.jpg


実は、犬にとって「首の後ろや肩の辺りに口先をつける・つけられる」という行為は、けっこう意味があったりします。
その時の状況によりけりですが、まあ、犬同士の関係が浅い場合には止めさせた方がいいでしょうね。

珊瑚も最初の頃はビックリして鼻ジワ寄せたりしてましたが(≧▽≦)
今ではもうすっかり「また〜?」って感じです。

b0057675_22350131.jpg


安心して、珊瑚によりかかって休む御大でありました(≧▽≦)

b0057675_22422866.jpg

b0057675_22421550.jpg


すっかり遅くなってしまいましたが…。
いつもプレゼント頂きまして、有り難うございます(≧▽≦)

b0057675_22434690.jpg

前の前の和散歩の時に頂いたものです〜ワハハハ!
ですので、当然既にこの世から消失しております〜美味しかったです(≧▽≦)
有り難うございました〜!

b0057675_22443992.jpg

こちらも、わざわざ遠くから和散歩に参加頂いた上に、頂き物まで!
今日もおいしい酒を堪能させてもらいましたよ〜(≧▽≦)
ご縁に感謝です!有り難うございます〜!

b0057675_22471172.jpg

和散歩終わった後に、美味しく頂きました(≧▽≦)お好み焼き。
ベーコンは食卓で大活躍です〜。
有り難うございました!




チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプに新作が出ました(≧▽≦)

b0057675_22541043.jpg

「柴犬ざんまい2」(新作)
「柴犬ざんまい」もヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2016-04-23 23:01 | 柴と徒然漫画 | Comments(2)

伊佐蔵の受難2

b0057675_2264167.jpg


b0057675_2264112.jpg


b0057675_2264268.jpg


b0057675_2264283.jpg



前回に引き続き、またまた「伊佐蔵の受難」です(≧▽≦)

何を隠そう、これが最新版の「受難」なのですよ〜。
ほんの一週間程前、ワタクシの目の前で起きた出来事。

この時ばかりは「さすがに怒るやろ」と、咄嗟に喧嘩の仲裁に身構えたワタクシだったのですが、、。
いっちゃん、ちょっとビックリした風情でキョトン、としただけで、、すぐにいつもの通りの散歩を続行してましたよ、、。



いっちゃん、、、、。

、、、、、ひょっとして、、ニブいんじゃ、、?
by koryu_misumi | 2011-02-16 22:12 | 柴と徒然漫画 | Comments(16)

伊佐蔵の受難

久しぶりに 現実逃避 シバツレ四コマ描いてみましたよ〜。

多頭で暮らしていると、日常の何気ない様子にも、笑いネタが沢山あります。
特にオトコ組は一緒に散歩する事が多いのですが、、。
何故かいつも片方の行動のトバッチリを受けるのは伊佐蔵だったりするんですよね〜。

今日はそんないっちゃんの切ない毎日をご覧アレ。

b0057675_16542197.jpg


b0057675_16542176.jpg


b0057675_16542286.jpg


b0057675_16542337.jpg



こんなのもアリマスよ。

b0057675_16542944.jpg


b0057675_16542972.jpg


b0057675_16543095.jpg


b0057675_16543018.jpg



、、、こんなんは毎日ですね、ワハハハハ!!!
でもこういう事で平蔵に対して腹を立てているのは見た事がありません。
チビズの中では一番怒りっぽいヤツなのですが、その「怒りポイント」が微妙な位置にある伊佐蔵なのでありました、、、。

もうひとつ、もっと激しいトバッチリもあるんですが、、それでも腹を立てないんですよね〜。
今日の所はこの二本立てという事で(≧▽≦)
by koryu_misumi | 2011-02-13 17:03 | 柴と徒然漫画 | Comments(14)

シバツレ漫画/珊瑚とプルルン系

b0057675_2273852.jpg


b0057675_2274647.jpg


b0057675_2275474.jpg


b0057675_228314.jpg


珊瑚はすんごく食いしん坊なんですけど、何故か昔から「ゼリー」とか「寒天」とか「こんにゃく」とか、、、。
とにかくプルルン系が苦手なんですよ。

もう、長い事、プルルン系を食べさせてなかったので、、。
「もう忘れてるやろ」と思って、先日、、「こん●ゃく畑ゼリー」をほんの5ミリ角くらい、伏せている珊瑚のお手ての上に乗せてみたんですよね。

隣で伏せてる平蔵にも同じ事をして「ヨシ」と言うと、ペロリと食べておりました。
で、、珊瑚にも同じように「ヨシ」と言ったですが、、マンガの通り、というワケ。

食べるのが嫌って事は知ってたけど、、乗せられるのさえ許せんのか!?
、、と、思わずバカ笑いしてしまう残酷オーナーでアリマシタ(≧▽≦)


●●久しぶりに!!!●●

こんなプリティな珊瑚をいじめないで!と訴えるアナタ!

人気blogランキングへゲリラポチッと!!

by koryu_misumi | 2010-07-07 22:17 | 柴と徒然漫画 | Comments(18)

柴と徒然漫画/散歩から帰って

b0057675_21573110.gif


b0057675_21574399.gif


b0057675_215752100.gif


b0057675_2158382.gif




す、、スイマセン。


、、あ、ここの読者ヤメるなんて言わないで〜〜!!!


、、、、。


我が家では、散歩から帰ると、玄関でそれぞれ毛を逆立てるようにブラッシングをかけて、毛の中のゴミを落とします。
それからひとりずつダッコしてお風呂場へ連れて行かれるんですワ。

その際に、伊佐蔵はしょっちゅうこんなニクジュウを受けているというワケ(≧▽≦)
今、ちょうどマンガのように、カツラをかぶっているような状態の、いっちゃんタマ。
それが可愛くて、ついついユサユサしてプルプルさせてしまうんですな、、。

勿論、タマちゃんのセリフはワタクシが腹話術で、、。


ちなみに、この後お風呂場で、四つ足の肉球を綺麗に洗い流して、それから全身をタオル(絞った濡れタオル)でゴシゴシ拭き上げます。
健康な子なら、この拭き上げだけでも充分綺麗な皮毛を保つ事ができるんですよ。

伊佐蔵は、、この間もずっといつもの伊佐蔵です(^^;)
ユサユサされても、キョトンとしてます。

、、、可愛いなあ、いっちゃん!


というか、、13キロのガタイをユサユサするワタクシッて、、やっぱりオヤバカ!?


さあ!もいっちょお願いしますか〜(≧▽≦)/
人気blogランキングへポチっと!

by koryu_misumi | 2009-12-07 22:15 | 柴と徒然漫画 | Comments(16)

柴と徒然漫画/「おとーちゃんの車」

b0057675_11582819.gif


b0057675_11584014.gif


b0057675_11585246.gif


b0057675_1159921.gif


久しぶりにシバツレ漫画の投稿です〜。ワハハハ!
携帯でご覧になる方が増えていらっしゃるようなので、コマごとに分けてUPしてみました。


オヤジ様の車はパジ●ロミニのシルバー。
実は村内に同じ色の同じ車をお持ちの方がいらっしゃるんですわ。
で、、時々こうやって散歩中のチビズ視界を横切られるんですな。

すると、珊瑚と伊佐蔵は「あっ、アレはおと〜ちゃんの車だ〜!おと〜ちゃ〜〜ん!」と大喜びして追いかけようとします。


、、、、オヤジ様がそばに居るにも関わらず、、、(≧▽≦;;;)



ついつい「ここに居るやろ!」と突っ込んでしまうオヤジ様なのでアリマシタ。。。


面白い事に、同じ車でも色違いのには反応しません。
ワンコはブルー系の色彩の視界を持っているらしいんですが、、ある程度は明度とかで見分けるんでしょうね〜。

ちなみに、、ママン様の車は高級車なので、ここらで同じ色の同じ車を見かける事はあまりアリマセン(^^;)

それから、さすがに平蔵御大は、そばにオヤジ様が居るので「何言ってんだ?」と不思議そうですよ〜。

皆様のお家のワンコの反応は、平蔵タイプ!?それとも珊瑚&伊佐蔵タイプ!??



では!久しぶりのシバツレマンガにゲリラポチッとお願いしましょう〜!
人気blogランキングへゲリラポチっと!

by koryu_misumi | 2009-12-04 12:14 | 柴と徒然漫画 | Comments(28)

柴と徒然漫画/2008.10.27

b0057675_11193276.gif

以前も書いた事のある、チビちゃんとハナちゃん(通称チビハナ)を散歩させてらっしゃるお米屋さん。
オーナーさんがご高齢で散歩が困難なのを、替わりにしていらっしゃるのです。
ホントウは自分ちにワンコを迎えたいんだけども、お母様が犬嫌いだそうで、、。

でも、暇さえあればチビハナを迎えに来て、休みの日はドライブに連れ出して遠くの公園で遊んで来たり。
「ハッキリ言って、自分が楽しんでる方が大きいんじゃないの〜?」とママン様と笑ってしまう程、"好意"…と言うには、ほとんど自分のワンコ扱いになってしまっている、チビハナへの愛情がタップリな方なのです(^^)

b0057675_11321329.jpgさて、このお米屋さん。
以前、たまたま実家に帰省してらしたイトコさんと、ご一緒に歩いてらっしゃる時に遭遇しまして。
そのイトコさんにチビハナの友達として我が家のチビズを紹介してくださったはいいんですが、、、。

「この平蔵君はね」と始まって、「ホントウにスケベでね〜、オンナノコなら誰でも言い寄るだけじゃなくって、避妊してるチビハナにまで言い寄ってね、、、」と平蔵の好色一代男ぶりをそれはそれは雄弁にイトコさんに語ってくれましたわ、あはははは!!!


目の前に我が家のニンゲンが居るって言うのにね、、、。


今でも思い出すと可笑しくって吹き出してしまいます(≧▽≦)/”


このあたりの人が、如何に平蔵のスケベぶりを熟知しているか、という証拠ですな、、。



ハナシは変わって、いっちゃんなんですが。

ある日突然、某工場の壁面に貼られたポスター、、、。
いつものようにテケテケを道を歩いていた彼が、ふと振り返ると!!

、、、そこに見慣れぬオバサマがニコニコしながら自分をみていた!!??
というワケです(≧▽≦)

ちょうど高さもいい感じに「窓からオバサンが上半身を乗り出してコッチ見てる」くらいでして、はははは。
近隣の人もビックリのデッカい声で威嚇しておりましたよ。

ひとしきり騒いだら、理解出来たらしく、、。
翌日その前を通っても、もう見向きもしませんでしたわ。

チェッ。

動画に撮ろうと思ったのになあ〜(≧▽≦)



久々のシバツレマンガ、楽しんでもらえましたか〜!?
「人気ブログランキングへ」けっこう楽しんだよポチッ!

by koryu_misumi | 2008-10-27 11:44 | 柴と徒然漫画 | Comments(8)

柴と徒然漫画/08.04.29

b0057675_1143792.gif
皆様連休で楽しんでいらっしゃる事でしょうね、、。
ワタクシは、、4月、雨天が多かったため、仕事のスケジュールがズレ込んでおりまして。
ええ、勿論天気のせいです。
この連休は頑張って働いております、、、アハハ(≧▽≦)

さて、そんなワタクシの鬱憤晴らし癒しと言えば、やぱりチビズをいじる事でしょう!

我が家のニンゲンがどんなにチビズをいじり倒しているか、、ご存知の方は多いはず。
、、、よくこれで「虐待だ!」なんて言われないなあと、感心していらっしゃる方も多いか、、も、、わはは!!!

さて。
先日、ふと目の前の伊佐蔵の大きなハナポッチ(鼻先の黒い部分)を見ていたら、、。
無意識に身体が動いてしまいましたよ。
思わずむんずとその鼻面を捕まえて、そのハナポッチに「ふ〜っ」と息を吹き込んでみたところ。

なんと、伊佐蔵のクチビルの両端から空気が「ブルブル〜」っと小さな音を立てて出て来るではありませんか。

もお大笑いしましたよ〜わはは!!
こんな事されてもキョトンとしていた伊佐蔵、、、。
ホントになにやっても怒らない子ですわ〜。

あんまりおかしいので、その後時々やっていたら。
伊佐蔵坊ちゃん、だんだんワタクシがおかしがる事の方が気になって来たらしく。
ワタクシが鼻面を捕まえた時点で耳をペタンコに倒してウヒャヒャと笑うようになりました、、。
も〜、、こうなってしまっては当分遊べませんね。←?



また伊佐蔵が忘れた頃に遊ぼうッと(≧▽≦)


シバツレマンガ楽しんでいただけましたら、
「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!をお願いします〜〜(≧▽≦)/

「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!

by koryu_misumi | 2008-04-29 11:14 | 柴と徒然漫画 | Comments(16)

柴と徒然漫画/2008.04.26

b0057675_1124094.gif
またまた「平蔵と珊瑚の違い」シリーズです。

皆さんちのワンコは、、たいてい病院嫌いだと思いますが、、(≧▽≦)
「病院へ行く」事を察知するのはどんな時ですか?

平蔵は「病院への道のり」を彼なりに憶えています。
マンガのように「この交差点を右に曲がると病院」という基準でも覚えていますし、、。
仮に平蔵に悟られないように、、と、このコースを取らずに行ったとしても、見覚えのある風景や匂いで「これは病院へのコースだ」と判断するようです。
分りやすい基準を言えば「高架」「とてもクネクネした道」などですね。
また、病院の近くに流れる川の匂い等、総合的に判断しているようで、、。

ハッキリ言ってやりにくいったらアリマセン。わははは!!!

でも平蔵の良い所は。
病院についてしまったら観念してオリコウに入ってくれる所ですわ。
椅子の上でも大人しく座って待ってますしね〜。
、、、ただ、たどり着くまで、隣でピーピー言われるのがちょっとヤカマシ。てなトコロ。


変わって珊瑚嬢ですが。
彼女はとことんワタクシを信頼してくれているのか、それともやはり頭が…なのか。
病院の駐車場に車を入れ、院内に入ってから改めてその匂いに気付いて慌てだす、、、。

、、というなんともオバカでかわいい判断をしてくれます。


正直、珊瑚の方が病院怖いようなんですけどね〜〜。

かと言って、ホントウにアホかと言いますとそうでもなく。
何ヶ月も前に猫を見かけた場所をちゃんと憶えていたりします。

ニンゲンにも理系とか文系とか、はたまた体育会系とかいらっしゃいますが。
ワンコもそれぞれですよね〜。ホントに。

あ〜、オモシロいなワンコって(≧▽≦)



これまたすっかり忘れてましたわ。
シバツレマンガ堪能していただいたら、恒例(?)の「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!をお願いします〜〜(≧▽≦)/

「人気ブログランキングへ」ゲリラポチッ!

by koryu_misumi | 2008-04-26 11:15 | 柴と徒然漫画 | Comments(14)

柴と徒然漫画/08.04.09

b0057675_12263945.gif
平蔵と珊瑚の違い、、久々に描きました(≧▽≦)
なんともう21シリーズになったんですねえ。

相変わらず冷静な平蔵と、何にでも一生懸命な珊瑚の違いは、いつ見ても面白いです。
ちなみに伊佐蔵はこの中間かな。
落ちた先を見て「それ、拾ってもいい?」とこっちをみるので「いいよ」と言うと、素早く拾いに行くんですよ〜。

平蔵御大はこのマンガそのまま。
「投げるっていったんだから、ちゃんと届くように投げ直してよ」って感じですわ、あははは!!



むう、、。


、、、なんか生意気。



シバツレマンガ楽しんでいただけました?
「人気ブログランキングへ」そんな平蔵がLOVEポチッ!orそんな珊瑚がプリティポチッ!

by koryu_misumi | 2008-04-09 12:33 | 柴と徒然漫画 | Comments(10)