柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

カテゴリ:わんムービー( 91 )

モフモフ珊瑚とマッタリ

b0057675_8502324.jpg

梅雨入りダス。

なのに、まだモフモフの般若珊瑚ダス。

b0057675_8502797.jpg

見ているだけで、こっちの脳みそがムレて来そうな、この珊瑚のモフモフ。。。

手術の時に毛を剃られた部分は若干風通しが良いようですが(≧▽≦;)
どうやら、その手術の関係で換毛が遅れてしまっているようですわ。

b0057675_8505894.jpg

それプラス、、。
手術後、散歩の時には雨に濡れないように防水してやってましたので、そのせいもあるでっしゃろな〜。

この真っ白な綿菓子のようなお腹ときたら、、。

b0057675_851063.jpg

梅雨入りした事ですし、ちょっと濡らしてやろうと思います。
換毛が進むでしょう(≧▽≦)

、、、てか、進んでもらわないとムサい!!!


先日、上の写真よろしく、ウトウトしていた珊瑚。
眠いくせに、ニマ〜っとワタクシを見ておりましたので、、、マッタリ遊んでやりました。




余談ですが。

b0057675_8512717.jpg

こんな風に皮毛がなっているのを見ると、たまらなくなります。

、、、どうタマラナイのかはうまく表現出来ませんが(≧▽≦)
と、と、とにかく、、萌えまする、、、ハアハア。。

b0057675_8513193.jpg

あ、スイマセン。


by koryu_misumi | 2014-06-03 09:04 | わんムービー | Comments(8)

いっちゃんで遊ぶ

b0057675_1056375.jpg

先日、、久しぶりに自分の部屋を片付けるために(≧▽≦;;)、、二階へ行ったら。
いつものようにワタクシのベッドの上で、伊佐蔵坊っちゃんがくつろいでおりました。

トップの写真を見れば分かるように、、、ワタクシが行くと、いつも「構ってもらえるのかな!?」という顔して待ち受けている坊っちゃん。

b0057675_10564022.jpg

早速ニクジュウしてやりましたよ〜わははは!!
まずはほっぺをうにょ〜ん!

b0057675_10564360.jpg

オデコをうにょ〜ん!!

b0057675_1056469.jpg

耳を折り畳んで、毛布で押さえてみた。

、、、余裕の表情で、カメラの紐なんかクンクンしている伊佐蔵。。

なんかもう、すっかり落ち着いちゃって、、。
ニクジュウしがいが無いやんけ!!!!

久しぶりに動画を撮ってみました(≧▽≦)




、、、こんな感じでマッタリなワタクシと伊佐蔵でございますよ〜。

b0057675_10571518.jpg

ウニョウニョされて、すっかりリラックスしたのか、、、?
動画を撮り終えたら、、すぐにスヤスヤな伊佐蔵でした〜〜(≧▽≦)

鼻ポッチ隠しちゃって。。
可愛いヤツめ!!!!


b0057675_1161853.jpg

ただいまキンシバイが真っ盛りなご近所です(^^)

b0057675_1162162.jpg

美しい〜。
、、、、ひょっとしてワタクシが間違えて「ヤマブキ」って書いちゃったのに気づいてる人、いらっしゃいますかね?ひひひ!!!

実はUPしたて時は「ヤマブキ」って書いておりました(≧▽≦;;;;)ハズカスイ〜!
でも、親切なワンフレンドさんが教えてくれたんですよ〜。
「金糸梅」だそうです。

Aさん、有り難うございます〜!!!!
これでまたひとつ賢くなりました。←、、、そう言いつつ、どんどん忘れて行ってるワタクシ

b0057675_1162683.jpg

これは田んぼの畦、、何かが七色にピカッていたので撮ってみた。

b0057675_1162865.jpg

良く見ると、、露でした。
な〜んだ露の一滴だったか〜。
でも、、小さな宝石を見つけた気分。ムッフフフ。
こ〜んなちっちゃな事でハッピーになれるワタクシってば、安上がりなヤツですよ(≧▽≦)


by koryu_misumi | 2014-06-01 11:11 | わんムービー | Comments(8)

田んぼで

b0057675_21152052.jpg

ママン様撮影

近隣の田んぼに水が張られるようになりました。
夜になると、も〜〜カエルの大合唱でウルサいのなんのって。

、、、ま、まあその中でグウグウ寝てしまうワタクシですが、、、(≧▽≦;;)

b0057675_21465668.jpg

ママン様撮影

「田んぼで泥遊び」が大好きな伊佐蔵坊ちゃん、、、勿論見逃すはずがありません。
田植えが済んでしまうまでの短い期間ですが、早速ジャブジャブと入り込んだ様子です。

b0057675_21493520.jpg

ママン様撮影

この、水を引き入れる時に、木の葉とか、クルクルと水の渦の中で動く様子、、これにチョッカイ出すのが特に好きなんですね〜〜。


そんなママン様&珊瑚&伊佐蔵を、、、遠くから見つけたワタクシと平蔵です。
ここから先はワタクシ撮影(≧▽≦)

b0057675_21512184.jpg

おおっ、あの珊瑚が珍しくも水の中に手を突っ込んでいるではありませんか!?
おっかなびっくり、尻尾がタレてますね、ワハハハ。

b0057675_21521330.jpg

いっちゃん、、泥の中に漬かり過ぎじゃあ、、、。

b0057675_21525284.jpg

更に寄ってみたら、、気づかれました(≧▽≦)
泥の中で立ちこみ!?いっちゃん。

そんな所でキリリと立ったって、、ち〜っともカッチョよく見えんがな、、、。

b0057675_21534861.jpg

「あたち、初めて泥に触ったのよ、頑張ったのよ〜!」とでも言いたげな、珊瑚嬢。

後の伊佐蔵の表情は、、、泥遊びなんぞ空気を吸うようなモノのようで、、。

b0057675_21545835.jpg

腹まで泥まみれの伊佐蔵に比べたら、ささやかな泥ヨゴレで可愛い珊瑚の足。

b0057675_21553980.jpg

泥から上がった後は「か〜ちゃん、こっちに行こうよ!」とママン様を誘って、まだ水が張ってない田んぼへ行く伊佐蔵。

b0057675_21562535.jpg

てか、、、。
泥でビチョビチョになった所に、乾いた土でコーティングですか、、いっちゃん、、。
、、、きなこ餅作ってんじゃないゾーーーー!!!

b0057675_21591312.jpg

どれどれ、美人さんがどれくらい汚れたかな〜?

b0057675_21594540.jpg

帰ってすっかり満足げな伊佐蔵でしたよ。

b0057675_2205888.jpg

「楽しかったな〜」とカキカキしてやると、、ご機嫌さんでした(≧▽≦)


生まれて初めて泥を触る珊瑚をママン様が動画撮ってました。
ちゃんとアップロード出来るかな〜?

「珊瑚と伊佐像の泥遊び」


※これまで載せて来た動画は、現在利用していたサービスが停止したため見る事が出来ません。
ボチボチ様子を見ながらYouTubeへ以降する予定です〜。
しばらくの間、以前の動画が見られない状態になりますが、ご了承くださいませ〜スンマセン。



、、、、ちなみに、、平蔵はこの時何をしていたかと言うと、、。
そばを通りかかったジロウと遊んでたんです、ワハハハ。
その写真は後日〜。
by koryu_misumi | 2012-06-14 22:04 | わんムービー | Comments(0)

またトシ喰ったぞ伊佐蔵

b0057675_10462182.jpg

先日伊佐蔵坊ちゃんは誕生記念日を迎えました。
ん〜、、もう7歳か、、、。

って、、ひょっとして、いっちゃんもとうとう「老犬」の域に入ったって事!?
グエ〜〜そんな馬鹿な〜。

そら〜元々オッサン顔だったけどさ〜、、。
ワタクシの中ではやっぱり末っ子ってイメージがまだまだあるんですよね。
、、、てか、やっと風貌に年齢が追いついた、、とも言えるかも。。ウププ。。

まあ、ワタクシがこんな状態ですので、何もしてあげられていませんが。
その内、機会を得たら豪華なオヤツでも差し上げようと思いますワ(≧▽≦)


今回は、一部のコアないっちゃんファンの為に!!
冬毛でホワッホワのお宝を公開ですよ。ワハハハ!!
オマタ満開でママン様に甘える様子をチョイとご覧くださいませ〜。
b0057675_10462479.jpg


b0057675_10462872.jpg


b0057675_10463144.jpg


b0057675_10463472.jpg


あ〜、なんてブサイk、、、い、いえ!!、、可愛いんでしょ〜〜う(≧▽≦)/))

ちなみに。
一部の方のアヤシい誤解を避ける為に(≧▽≦;;;)
ママン様は伊佐蔵の集音マイクを撫でてやっているのではアリマセン。
撫でてやっているのはフトモモです。

、、、、、。

、、、ホントウです!!!!


b0057675_10584755.jpg「イジられいっちゃん」
ママン様とワタクシにいじられるいっちゃんの動画ですよ〜。

タマタマをワシャワシャッとしているのは、、。
、、ん?、、誰でしょう、、?

もうこんな事されるのが「空気のように当たり前」なので、なすがままって感じですね〜。
我が家の「人と犬の触れ合い」状況、、、これが伊佐蔵坊ちゃんのゼロ基点、、、、?

ちょっとノイズがあるんですが、ご了承くださいませ〜。
by koryu_misumi | 2012-01-23 11:07 | わんムービー | Comments(26)

平蔵と珊瑚のお遊び

b0057675_213271.jpg「平蔵と珊瑚のお遊び」

およそ11歳半と8歳半の遊ぶ姿には見えませんね、アハハハ。
オモチャを持った珊瑚と、「オモチャ取るぞ〜」といいつつ本気で取る気の無い平蔵の、追いかけっこの様子です。
平蔵が全然取る気が無いの、見ててよく判りますよね。



b0057675_213419.jpg「平蔵と珊瑚のお遊び」

せっかくお座敷に逃げ込んで「どうだ〜」ってやってるのに、平蔵が追いかけて来ない。
「あれ?平蔵?」と捜してます、珊瑚。
この間平蔵は水のみに自分のサークルへ、、。
それに気づいた珊瑚が「早くー」と言いにいってるのが、また可愛いでしょ〜。

オモチャをポイと地面に置いて「平蔵、取ってみ〜」と誘ってます。
ちょっとだけ乗ってみるフリして、、さっき珊瑚に中断させられた水飲みを再開しに行く平蔵。
、、に「アタチも〜」と便乗する珊瑚。


その後の様子は、、。
自分の水を飲ませてやっている、優しい平蔵なのでありました。。。

b0057675_2183654.jpg



、、平蔵と珊瑚、、可愛いでっしゃろ!?
>>人気blogランキングへ!!可愛いですがな!
by koryu_misumi | 2012-01-20 21:14 | わんムービー | Comments(4)

構って珊瑚

b0057675_11305866.jpg

チビズと散歩に行けないので、もっぱら日中マッタリと過ごす事で癒されているワタクシでございます。

トップの写真はママン様に「撫でて〜」と両脇から攻勢をかけている平蔵と珊瑚の様子。
お天気が良い日がもう少し増えると有り難いのですが、なかなか最近は日向ぼっこに適した日がやって来ません、、。

肩はかなり良い感じです。
もう平蔵をダッコして、玄関からお風呂場迄連れて行く事も出来るようになりました。
(まだちょっと用心しながらですが、、)
しかし、文字を書くような、、微調整が必要な肩の使い方は、もうしばらく時間がかかりそうですワ〜。

脚は冷えると痛みますので、ホントならチビズと並んで日向ぼっこするのが一番癒されるんですけど(≧▽≦)
まあ、冬の日本海側とくれば、天気なんてこんなモンだからしゃ〜ないですな。

こちらも随分腫れが引いたので、そろそろリハビリに入れそうな雰囲気です。
骨折していない事は既に判っていたのですが、、じん帯や軟骨など、レントゲンに写らない部分のチェックをするために、近々脚をMRIにかける予定。
あまりヒドい状態で無い事を祈りますワ〜。

b0057675_1131289.jpg

平蔵御大、今、チビズの中で最も立派な皮毛の状態ですよ〜。
も〜首筋に顔を埋めてムフムフして喜んでます、ウヒヒ。

b0057675_1131056.jpg

珊瑚嬢、まだ、冬毛は満タンではアリマセン。
換毛の為に食欲タップリ。。。。
早くあの100%のモッフモフ尻尾を見たいな〜。

b0057675_11305599.jpg

出た。
伊佐蔵坊ちゃん。
いっちゃんのタマタマは今、サイコーに可愛い状態ですよ〜(≧▽≦)/))
普段よりちょっとだけフックラとしたホッペをウニ〜っと引っ張って喜んでおります。
、、ま、、まあ、ジロウのほっぺたには全然敵いませんけども。。。ワハハハ!!


それから、ちょっと薄暗いのですが、ムービーをUPですよ〜!

b0057675_11312675.jpg「構って珊瑚」

誰かに構って欲しい時の、珊瑚の常套手段(≧▽≦)
ヘソ天で口をあ〜と空けて「構って〜!」とアピール。

珊瑚にアヤシい声をかけているのはママン様です。
ウヒヒと笑って「もうオシマイ?」と言っているのはワタクシ。
それに応えて尻尾を振る様子がカワエエのう〜〜。

そんな可愛い珊瑚の様子に。。
久しぶりに>>人気blogランキングへ!!ポチっとな!



(※なんか、、ソーシャルツールというのがあるらしいので、試しに表示してみる事にしました)
by koryu_misumi | 2012-01-14 11:56 | わんムービー | Comments(10)

ナデナデ伊佐蔵

b0057675_11295717.jpg『ナデナデ伊佐蔵』

ママン様にナデナデしてもらって、弛緩しきっております、伊佐蔵坊ちゃん。

まだまだ冬毛満タンにはほど遠い、お腹やオマタや、自慢のタマタマ。
ブチャイクな顔で、思いっきり甘えん坊光線発射しております〜。

、、、、、。

オコチャマには目の毒なシーンがあるので柴倫R15指定にしておきます、、。
15歳以下は見ちゃダメよ!!←ウソ!!
by koryu_misumi | 2011-11-10 11:33 | わんムービー | Comments(10)

田んぼではしゃぐ平蔵

b0057675_2151341.jpg「田んぼではしゃぐ平蔵1」

「田んぼではしゃぐ平蔵2」


本日の福岡は雨ですが、、お天気の頃に撮影したものです。

近隣にお姫様が居ない事が確信出来ている場合、こうやってチビズをノーリードにして遊ばせる事があります。

以前、「散歩の醍醐味」にも書いたように、、一度の散歩の間にもオリコウに歩いてもらったり、好き勝手に遊んでもらったり…。
まあ、これは「好き勝手タイム」ですかね〜(≧▽≦)

これを撮影するまでに既に幾つかの田んぼの段々を越えながら来てますので、、。
ムービー2の方では、ワタクシに駆け寄ってくれる平蔵に喜びつつも疲れきった「アヘ〜〜」というアヤシい音声が入っておりますが、気にしないように。

ちなみにワタクシの横に、リードをつけたままの伊佐蔵が居ますが、虫取りに夢中です。
彼はあまりノーリードに出来ません、、、野生生物見つけるのが上手なので、、、。




ムービー繋がりでオマケにこんなのを。

「日保のフクオカ支部展」

ほんの短い時間ですが、、、。
この会場に一体何頭の犬が来ているか、と思う程、犬の声が聞こえて来ないでしょう?
聞こえて来るのはアナウンスと、会場に来ている人々のオシャベリだけです。

この会場の人並みの向こうには、数十の犬達がケージの中で穏やかに過ごしているんですよ〜。
前回の記事にも載せたように、当然、子犬達もこの場所には居ます。
、、、この静けさ、、会場に来ている犬達がどれだけ落ち着いて過ごしていられるか、最も感じる事ができる事なのでは、、と思いますワ。

「待つ」事が出来るという事は、犬が本来生まれつき持っている能力の一つなのですよね。
そして、穴ぐらのような場所(つまりケージ)で落ち着く事が出来る、という事も、本来持っている能力。

もしも展覧会を見に行く事ができるなら、、この穏やかで落ち着いた静けさを体感するだけても、、犬と暮らす事への価値観を高めてくれると思いますよ〜。
by koryu_misumi | 2011-10-21 22:09 | わんムービー | Comments(6)

八蔵里帰り写真集

b0057675_2041941.jpg

久しぶりに八蔵が里帰りしてくれましたよ〜。
会う度にちょっとずつオトナになっているハッちゃん。
でも、その笑顔の癒しパワーには全く変化がありませんでした(≧▽≦)

そんな八蔵の様子を写真タップリでご紹介ですよ〜。

まずは、、八蔵オーナーさんからお土産頂いたので早速記念撮影を……。
b0057675_2041560.jpg

いや、、八蔵、それ、ウチにもらったヤツなんだけど、、。
今をときめく"くまもんグッズ"、有り難うございます〜!!

b0057675_2041140.jpg

早速ニクジュウの嵐ですよ〜。
無理矢理ハナでか写真を撮られた八蔵。

b0057675_20405655.jpg

ニクジュウにはすっかり慣れているらしく、ハナでか撮られた後もご機嫌さん。

b0057675_20405143.jpg

ねっ。八蔵(^^)
良い笑顔だね〜〜。

b0057675_20404753.jpg

褒められると余計良い笑顔だね〜〜、、、って。
画面からはみ出しとるやんけ!

b0057675_2040429.jpg

恒例の「鼻ポッチつまみ遊び」
果敢にワタクシの指と戦っております。

b0057675_20403820.jpg

思いっきりムキッ歯してるトコ。
でもこの思いっきりオープンなお口が、親愛の情のシルシだね〜〜。

にしても、、、相変わらずベロでかいのぅ、、。
誰に似たんだろう。
、、そういや、レイカも思いっきり遊んだ後のベロがこんな感じだったゾ。
お父さんワンコゆずりだな〜。

、、年取ったら、収納できなくなるんじゃないかって、ママン様がホンキで心配してるくらいですよ、、ワハハハ!!!

b0057675_20403458.jpg

勿論、ママン様とも記念撮影。
このお腹、、、撫でくりまわしましたよ(≧▽≦)
かわいい 集音マイク チンチンとタマタマも、はばかる事無くお見せいたします!!!

b0057675_2040319.jpg

ママン様に鼻パクされているトコロ。
、、、この顔は、、ホント珊瑚の遺伝子やな〜。

、、こんなに似てるのに、これほど迄にキャラが違うのは何故、、、、。


最後に、グダグダといじられる八蔵の様子を動画で(≧▽≦)/

b0057675_20402345.jpg『いじられる八蔵』

こういう事、、我が家でもしょっちゅうしてますが(≧▽≦)
八蔵家でも当たり前のようにされているようです〜ワハハハ!!


あ〜今回もホントに楽しい時間を過ごさせてもらいました(≧▽≦)
、、書く事は沢山あるんですが、、写真を加工している間に「これだけ見てもらえばもう充分楽しさが伝わるかな〜」という気がして来まして。
今回は写真をタップリ載せてみましたよ〜。

また、遊びに来て下さいね〜!!
by koryu_misumi | 2011-10-02 21:09 | わんムービー | Comments(14)

珊瑚の巣作り!?

b0057675_21461069.jpg

前回振っておいた通り、珊瑚が想像妊娠中です。
、、でも今回はオッパイもほとんど変化が無いので、「軽い想像妊娠」と言ったトコロ。

自然界ではこういう想像妊娠をしてしまう子は、乳母係をやる事もあるようですね。
母親に何かあった時の代理、、またはその子育てのフォローをするんですな。

今回も「軽い」とは言え、やっぱり食後ちょっぴりナーバスだし、、やたらと甘えん坊だし、、といった行動はいつもの通りです。
巣作り行動もそのひとつ。
今回は珊瑚の巣作りのせいで、グッチャグチャになったソファが巣作りイベント会場(≧▽≦)

ソファの上の平蔵と、ソファカバーの下の珊瑚が、カバー越しにちょっとだけ触れ合う(?)一瞬が、何やらおかしいですよ。

オヤジ様とテレビの音がウルサイですが気にしないで下さい。
最後の方で、、どこかの誰かが、いいかげんにせえと「コラア」と言ってるのも気にしないで下さい。

、、ソファの上がメチャメチャなのは珊瑚のせいです、、。
、、、、、、ホントウです、、。

b0057675_21534246.jpg「珊瑚の巣作り!?」
by koryu_misumi | 2011-09-26 21:56 | わんムービー | Comments(6)