柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 12月
2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(684)
(186)
(134)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

季節はもう秋、、

b0057675_116230.jpgb0057675_116169.jpgb0057675_1162924.jpg
ごぶさたしてました。
個展まであとひと月、、じわじわと追いつめられて来たワタクシでございます(-▽-;)
な、何しろ地震で割れた分も挽回しないと、品数足りない〜〜。
この所、ワンフレンズHPやブログも読み逃げばっかりで、少々未消化ぎみ、、。個展が終わって、後始末も終わったら、バンバン遊びに行きたいなあ。

b0057675_11811100.jpg

今朝の散歩では、いつもの広場で珊瑚と伊佐蔵を放して遊ばせました。
勿論平蔵も一緒に散歩しているのですが、珊瑚と遊ばせるにはもうアブナい。
二匹を楽しい気分で一緒に居させる訳には行かないのですよ、世話係としましては。
まだ「真・お姫様」ではない珊瑚ですが、こんな時は楽しい気分なので平蔵に言い寄られても「その気じゃないのよ!アギャ!」といつものように激怒したりしません。ニコニコしながら「今はダメよ」てな感じで座り込むくらい。
そんなチビ夫婦の様子を見ると「おお〜〜〜っと、そろそろヤバいヤバい〜(-∇-;)」と焦ってしまうワタクシ。
伊佐蔵はというと、「ママ最近いい匂い」とクンクンする事はありますが、平蔵のようにムラムラ来てる様子はアリマセン。やっぱり親子だからかなあ?
b0057675_11105057.jpg、、おかげでこうやって遊べる訳なんですが。
ところで珊瑚は、お姫様になってもう2週間。フツ〜のオンナノコなら、だいたいHの適期らしいですね。
でも珊瑚の場合はまだまだのようです。勿論気は抜けませんが(≧∇≦;;)。
今はもう、家の中を2区に分けて「男組」と「女組」に分離して日中過ごさせてます。廊下とか、階段の途中とかにバリケード物を置くだけ。人間がそばに居るときは一緒に過ごしてもいい事にしてます。
分かれていたチビズを一緒にする時、、もお平蔵がウルウルした目で珊瑚を見て、ホントに今珊瑚が可愛く思えるんだろうなあ〜と想像できるくらい愛おしそうにピスピス言うんですよ〜(≧∇≦)。
そうすると、何故かその平蔵の声に伊佐蔵が興奮。
「パパ、パパ!」と飛びついて行くんですな。
「ちょっと、伊佐蔵、邪魔せんと」と平蔵は珊瑚へ寄ろうとするんですが、平蔵の首筋に嬉しそうにかぶりついている伊佐蔵が離れません。
b0057675_11112585.jpg「ちょっと、いっちゃん、放して」と平蔵。
「パパ!パパ〜〜!」と伊佐蔵。
、、、そんな2匹の様子を見ている珊瑚の顔がだんだん険しくなってきて、、。
「アギャ!あんたたちだけで仲良くするんじゃないわよ!!」
「わあ!ち、違う〜!」
何故か珊瑚に襲いかかられる平蔵なのでありました、、、。
ちなみに、伊佐蔵の邪魔が入らないときでも「今はその気じゃないのよ!!」と、やっぱり激怒されてます。
好色一大男平蔵、、苦難の時、、。

b0057675_11123213.jpg、、、それにしても、お姫様中だというのに、珊瑚の元気一杯な様子、、、。
よその子は「ダルいの〜」ってオンナノコらしい様子を見せたりするのに。
今朝も伊佐蔵と転げ回って身体中朝露と土で小汚くなっておりました(-∇-;)。
そんでワタクシに「ボール持って来て無いの?ボール投げてよっ」ってビョンビョン飛びついて、ニクキュウ跡だらけにしてくれるし、、。
そうそう、先日珊瑚はちょっとビックリするような経験をしたのでした。
、、でも今日はもう時間が無いのでこの辺で。わははは!!
続きは次の日記に(≧∇≦)。
by koryu_misumi | 2005-09-15 11:17 | Comments(12)
Commented by ふくちゃん at 2005-09-15 12:04 x
パパ、パパと甘えてじゃれる、いっちゃん♪かわいらしい姿ですよね~
でもパパより大きいから、ちょっとだけ?ファニーね。
ワンコが自然な姿で駆け回っているのは、カッコイイし、見ていて
気持ちい~い。チビちゃんたち、ほんと楽しそう。
珊瑚ちゃんのビックリ体験!なんなのでしょう?楽しみに待ってま~す。
Commented by ころわん at 2005-09-15 17:52 x
平蔵君もある意味辛い時期っすね~(^^;
珊瑚ちゃんのお姫様シーズンは香龍さんも気が抜けませんねぇ~。
でも天然いっちゃん(笑)がそばで何気に邪魔してるから
大丈夫でしょう~(笑)何もわからずに平蔵君にじゃれてる
いっちゃんって本当に可愛いぃ!!!(>▽<)
しかし走ってる時のいっちゃんは敏速な感じがしますね~!
走ってる時は可愛いと言うよりカッコイイって感じですね!!

個展も近づき大変でしょうが頑張ってくださいね!p(^^)q
Commented by ひなまま(今日も爆走) at 2005-09-15 22:08 x
平ちゃん、かわいそうに、、、
男の子の宿命ですね~
、、、しかし、まだ子供(?)とはいえ、ぼーっとしてるいっちゃんが、、漫才を見てるよう、、ぷぷぷ
Commented by cabokarin at 2005-09-16 10:59
w(゚○゚)wおぉ!!すっごーい!!迫力ある写真ですね~
私もこーゆー動きのある写真撮ってみたいと思ってるんですが…
デジカメが古いのかなぁ~うまく撮れません(TヘT)クゥ
Commented by 花まま@昼食中 at 2005-09-16 12:50 x
いっちゃぁ~ん♪
その、ボーな感じがス・テ・キ♪

・・・イイですのぅ、ワタシはそのー、デジカメって持っておらず、携帯のカメラのみで、携帯ぢゃボケボケで走ってる姿なんぞ写せないので、寂しいッス。
Commented by ナオキ at 2005-09-17 08:25 x
いっちゃん、やはり加速装置を装備していましたか。
躍動感あふれるいっちゃんの動きにほれぼれしまふ。
Commented by 香龍 at 2005-09-17 12:30 x
ふくちゃん、こんにちは!/そうなんです〜。自分より大きな息子に体当たりに等しい甘えをされて、エラい迷惑そうですよ〜平蔵、わははは!
この広場はホントに広いんです。土日には少年野球の練習試合があったりして。だから全力で走り回っても広々してて気持ち良さそうですよ〜。
だからチビズはこの広場が大好きなんです(^∇^)
Commented by 香龍 at 2005-09-17 12:34 x
ころわんさん、こんにちは!/そ、そうなんです〜生殺し平蔵ですワ!わははは。
しかも珊瑚は前置きの期間が長い〜〜。そのあたりも平蔵には気の毒ですよ(≧∇≦)。
そのオトナの恋のいざこざに、何も分からず乱入する伊佐蔵ってのも、見てると可笑しいです!全く平蔵の環境は可哀想としか言いようが無いですよね、わははは!!
そうそう、走っているときのいっちゃんは、普段の天然ぼけを感じさせない姿ですよ〜。虫なんかあっという間にゲットだし、ちょっと別犬〜〜と思います(-∇-;)。いつもこんな風だと少しはかっこいいのにねえ、、、。

個展応援してくれてありがとうございます〜。な、なんとか頑張ります〜〜(≧∇≦;;)
Commented by 香龍 at 2005-09-17 12:36 x
ひなままさん(まさか塀の上、、?)、こんにちは!/わはは、ホントに平蔵には気の毒ですよね。狭い場所にずっと一緒に居るんだから、まさに目の前のごちそうにお預けさせられてるような、、(≧∇≦)
いっちゃん、、?ええ、いつも漫才してます、、(-∇-;)。
頼んでもないのにねえ、、。
Commented by 香龍 at 2005-09-17 12:38 x
カボさん、こんにちは!/そ、そうですか〜いや〜エヘへへ。
デジカメ連続撮影モードにして、ただひたすら撮りまくっただけですよ〜。その中から良いのを選んでみました(^∇^)
普通の撮り方では、ワタクシも全然だめですワ〜。なんかシッポだけとか、、幽霊みたいのとかしか、、わははは!!
Commented by 香龍 at 2005-09-17 12:42 x
花ままさん、こんにちは!/何食べたんでしょう〜わははは。
我が家ではお昼を食べると、もれなく犬の暑い吐息を間近に感じる事が出来ます〜!ついでにヨダレ付き(≧∇≦)
いっちゃん、、、いっつもこうですよ〜。ぼ〜っとしてるか、デレ〜っとしてるか。そ、そこが、良いんでしょうかね!?

デジカメ、、ウチのはかなり古いですよ〜。今時のはけっこう凄いらしいですね。ちなみに携帯も、、新しいものでは、、ありません〜(-∇-;)
花ままさん!デジカメゲットですよ!!今はお手頃なのが一杯ありますよ〜。
Commented by 香龍 at 2005-09-17 12:44 x
ナオキさん、こんにちは!/わはは!奥歯に仕込んであります。
筋肉ついてない割には、けっこう早いですよ〜。しかも馬鹿力(-∇-;)
自転車こがなくてもスイスイです〜。わははは!
気をつけないと、いっちゃんの行きたいところへ連れて行かれてしまうんですよ!