柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(663)
(180)
(130)
(110)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

夢と言えば

b0057675_10421720.jpg

前回は、良く判らない初夢の話を書いたワタクシでしたが(≧▽≦)
↑あれどう見てもトヨトミストーブじゃ、、、というツッコミは却下

夢と言えば、昨年の夏に見て忘れられなかったのがあったのを思い出しました。

平蔵が逝ってしまうひと月くらい前だったかなあ〜。。
当時はドタバタしてて「いつか書こう〜っと」と思って、そのまんまだったのです(≧▽≦;;;)

b0057675_10484140.jpg

書いてしまえばメッチャカンタンな話なんですが。
数年前に書いた「還元の夢」という記事に書いた事が、とうとう現実になった、という夢でした。

こうなるといいなあと想い願っていた「夢」が、現実に叶ったという「夢」。



夢の中で、その時のワタクシはホントにシアワセでした。
平蔵といっしょに、、居間を泳ぐクジラを眺めてるんですよ、、。

「ああ、文明の利器がやっと、とうとうここまでこれたんだなぁ」とね。

b0057675_10531118.jpg

この光景が可能になったという事は、、。

ありとあらゆる人工的なモノが、一定期間を過ぎれば自然に還る物質で作られていて。
もう、マイクロプラスチックがこの海中のイキモノを脅かす事も、徐々に無くなっていくに違いない。。。

ニンゲンがここまでこの星の事を考えるようになったって事は。。
良かったなあ。
ホントに良かったなあ。。

と平蔵と見つめあって、、、。

b0057675_11015281.jpg

という所で目が覚めました。ワハハハ(≧▽≦;;;;)

ワタクシが生きているウチに、少しでも叶ってくれるかな。
そうだといいなあ。
一応、、個人的に出来る範囲内でエコな生き方を心がけてます。

ワタクシの場合。
犬を愛する事がどんどん広がって行くと、色んな事を大事にしようと思うようになったんですよね。
すると、、彼らが生きているこの星、この世界全体までその想いが広がって行って。

彼らの健康を願えば、自然なモノを食べさせたいし、そうなるとそういう食料を作っている環境も大事にしたいし、彼らの生きている環境も大事にしたいし。

b0057675_11121169.jpg

面白かったのは、、。
その夢で一緒に居たのが平蔵だった、って事ですわ〜。
やっぱり彼はワタクシのココロの共なんだな〜(≧▽≦)

彼のおかげで、諸々を大事にしようと心がけるようになったんですもんね。

何かを買う時は、必ず裏を見て成分チェックするようになったし(≧▽≦)
出来るだけ地元の、、、生産者が無理をしてなさそうな、、、。

例えば有機栽培無農薬ったって、そのために、世界の何処かでヒドイ労働を課せられている人々のおかげってモノもありますもんね。。
そんなオーラを帯びたモノはとても与えたくありませんから。

b0057675_11190237.jpg

ちょろり彩雲

そうそう。
夢と言えば、もっとビックリな夢があったんでした(≧▽≦)/))
これもドタバタしてて書き損ねていたんだった。

なんと、平蔵が逝って3日後に見た夢なんですよ。


それは。
ワタクシが台所でご飯を作っている最中の事でした。。

足元に、黒柴のオンナノコがやってきて、、。
ちょっと不安そうに「抱っこしてぇ」という仕草をするんですわ。
まだ若犬な雰囲気。

b0057675_11203150.jpg

「おや、どうしたん。
、、しょうがないなあ」と言いながら、その子を抱き上げるワタクシ。

珊瑚くらいか、珊瑚よりちょっと小ぶりなので、上着の懐にひょいと入れてあげるんですよね。

夢の中では「普段はこんなに言って来ないのに、何かあったのかな?
まあ、たまには甘えさせてやってもいいか」と思ってるんですワ。

んで。
懐の中で、お姫様抱っこ風に仰向けにちょこんと入っているその子の顔を見ながら。。
「●ちゃんは甘えん坊やなあ〜」と、、、。

えっ!?

b0057675_11280278.jpg

その顔が平蔵でした(≧▽≦)わはははは!


「平ちゃん!!
あれ?
なんだ平ちゃんだったん!?」


、、、、という夢でした。


これをね〜、、。
まさか3日後に見るとは想像だにしてませんでしたよ(≧▽≦)
いつか、似たような(平蔵が還って来るような)夢を無意識に欲して、見るかもしれないな〜とは自覚してたんですが。

思い残す事も無く、清々しく見送れた事がホントに有り難くてしょうがなかった時期に見るとはね〜。ワハハハ。

b0057675_11372825.jpg

でも、夢でもまた会えてニンマリしてしまったのは言うまでもアリマセンでしたよ(≧▽≦)

まあこの夢をどう読むかは、、。
皆様にお任せいたします(≧▽≦)

ワタクシは先の事はあんまり考えないタイプのニンゲンでして。
というのも、先の事を決めて行動して、その通りに成った事がほぼナイ。という人生でしたので(≧▽≦)
というか決めれば決める程、逆の作用が起きるという、、、。

自分の前に流れてきたものを受け入れる、、というのがどうやらワタクシの生らしい。と気づくまでに、随分遠回りしました。
この夢も、、「一応(≧▽≦)」夢。とだけ考える事にしておりまする。

ちなみに、、。
可愛い黒柴のオンナノコでしたよ、、、ニンマリ。

b0057675_11460346.jpg

先日、頂いたプレゼント(≧▽≦)

メジェド神(中央)、、、新鮮な心臓喰う〜〜!!わはははは!
他にもラー神とメジェド神のラバーストラップも頂きまして、、。
ママン様に「どっちがいい?」と聞くと「最高神」とアッサリとラー神取られました(≧▽≦)

心臓喰うカミサマ、、どこにぶら下げようかな〜(≧▽≦)/))
相当笑いました、有り難うございました〜!


それから、、年末に書いた記事に関して、、。


「犬道でも、"甘やかし過ぎ"を例え話にしている事が多い〜。
他の例えも書け〜。そんでもってもっと判りやすくしろ〜」という"天の声"がありまして。。

近いうちに書きたいと思います(≧▽≦;;;;)





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11574573.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-01-16 11:59 | Comments(6)
Commented by ムツゴロウおばさん at 2017-01-16 17:04 x
「流れに逆らわず、さりとて流されもせず」私のモットーです。
香龍さんより少し早かったかな。40代で目覚めました。いや、悟りました(笑)
 私は、環境のよいところにドッグラン作っちゃる!言ってます。それまで元気でいなくちゃ
Commented by RUPIKA at 2017-01-16 22:45 x
決めれば逆の作用。。私もです!
仕事などで、絶対、あそこのチェーン店では働きたくない!→働いています
この店舗は例外として、でも○○店だけは嫌だ!→今現在働いています
この店舗も思っていたよりは…でも、○○コーナーだけは!→今ry
そんな感じで、最終的に経験する羽目になるので、
思いっきり嫌だ!とは思わないようにしました…笑
逆に嫌だ!と思っていた場所とか、行ってみたいなーとか少しでも受け入れる気持ちがでると
30分後にその場所へ旅行に誘われたりと、いい事もありますー。
最近はそれに気づいてから、いい感じに使っています。

平蔵君似の女の子…好き過ぎて自分が女の子になっちゃった!?w
と、思いましたー!
いつかそれが正夢になる日をひそかに楽しみにしています。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2017-01-17 21:59 x
人が夢に見る思うもの事はいずれ実現される可能性があると、何処かの誰かが言ってたなぁ。

ワタシの夢は何だろう
沢山ありすぎるなぁ。

チンケな夢から
余りにも漫画チックで有りえない…

ん?
有りえないは有りえない?

まずは、ムツゴロウおばさんのドックラン
あ、自分の夢じゃないか…

現実的な夢
ワン友さん皆んなでキャンプBBQしたい
富士山の麓辺りで一晩星を見ながら
色々な話を\(//∇//)\
Commented by koryu_misumi at 2017-01-17 22:47
> ムツゴロウおばさんさん
こんちは!
ワタクシは「受け入れる」しか無かったので、もうそれが座右の銘(!?)ですね〜わははは!
ワタクシも40歳くらいにはそこに辿り着いてましたよ〜。
そうなのかもな〜とジワジワ思うようになったのは30代の終盤くらいだったかなあ。。
お〜〜〜!ドッグランですか!!
楽しそう〜〜〜いいですね〜(≧▽≦)!!!
パパさんちが会員さん第一号なのかな〜!??
Commented by koryu_misumi at 2017-01-17 22:55
> RUPIKAさん
こんちは!
わ〜類友ですやん〜わははは!
判ります判ります〜〜〜!!!
ことごとくケチがつく人生というか、強制的にお勉強させられる人生と言うか(≧▽≦;;)
おかげで打たれ強くなりますけどね〜〜。
興味が無くても受け入れてみると、けっこう面白かったり楽しかったり、、あ〜受け入れて良かったな〜って事も確かに多いです。
世の中では「運命を勝ち取れ!」みたいな気風があるけど、それとは違うな〜とよく思います。

そうなんですよ、オンナノコが平蔵だった!??
な〜んて、、どういう意味があるのかな〜とか。。
確かにオンナ好きだからなのかもですね!わはははは!!!
Commented by koryu_misumi at 2017-01-17 23:02
> 珊瑚&銀牙パパさん
こんちは!

マンガも小説もテレビドラマも、、不可能と思われてた事の多くが実現してますもんね!
ワタクシの夢も実現するといいな〜(≧▽≦)

オパさん、そんなに沢山夢があるんですか!!
いいですね〜凄いですね〜!
ワタクシは考えれば考える程、、、夢らしい夢があんまり無くて、、(≧▽≦;;;;;)
毎日が色々と素敵だから、それで案外満足しちゃってるのかもしれませんわ〜。

ムツゴロウおばさんのドッグランは、大勢の人が一緒に夢見てくれそうですよね〜ムフフフ。
BBQの夢もいいですね!
夢でもかなり現実に近い感じがしますよ〜。
明星見ながら焚き火にあたって、とりとめもないオシャベリ、、ニンマリしちゃいますね!
ワタクシは〜、、、か、、蚊さえ居なければ、、、大丈夫です!多分!!
蚊だけは、何故か異様に好かれてしまうので、避けたいトコロ〜〜!!

おお、これもワタクシの夢のひとつです!!
蚊に刺されないニンゲンになりたい(≧▽≦)!!
う〜〜ん、実現難しそうですわ〜わはははは。