柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ママン様と珊瑚の三社詣り続編と、、

b0057675_22265145.jpg

前々回にチラリと書いていたネタです(≧▽≦)

そう、ママン様にカメラを預けるのを忘れていたワタクシですが。。
なんと!!
ママン様、携帯電話で写真を撮ってきててくれたんですよ〜。


ああ、、。
やっとブロガー家族として理解してくれるようになったのか、、、。

、、。

、、、、、のか、、、?

b0057675_22285464.jpg

「ナニコレ?」←ワタクシ。

またぞろ、車内で寝ている珊瑚やんけ!
これじゃ相変わらず何処に行ったか、、、(≧▽≦;;;)/))
いや、前々回に「宮地嶽神社」って書いちゃったワタクシだけどさ〜〜。。

ママン様。
「それがさ〜、珊瑚の寝相がメチャメチャ可愛くってねーー!
見てみてーー!」


お?
おう。。
確かに可愛い。。

b0057675_22301472.jpg

か、、可愛い。。

b0057675_22315760.jpg

ブックク。。。

b0057675_22320954.jpg

ぎゃはははは!!!

ママン様「ねっ!可愛かろう〜〜??」

「可愛すぎる!!!!」
↑結局、、、、。


で、、。
「らしい」写真と言えば、これだけでした(≧▽≦;;)

b0057675_22452346.jpg

立派な注連縄ですね〜。
あれを作るときの様子をテレビで見た事ありますが、、。
まあ、命がけ的な大変さだったですよ〜〜。

ちなみに、、。
どうやら宮地嶽神社は、犬は入れないようですね〜。

ママン様も「神社では、全然、犬を見なかった」とのたまわっておりましたので、、。
皆さん、ちゃんとご存知なんですね。
、、というわけで、神社では、車の中でお留守番の珊瑚でした。

b0057675_22470948.jpg

これはお土産なんですが。

見た瞬間。

ん?
ま、、松ヶ枝餅!?

太宰府の「梅ヶ枝餅」は有名だけど。
宮地嶽神社は「松ヶ枝餅」があるんか!!!

福岡県民のくせに、初めて知った事実(≧▽≦;;;)
色んな味の餅があって、ウマかったっす。

、、、、と言う事は、、どこかに竹ヶ枝餅があるんじゃろか、、。

b0057675_22535295.jpg

おみくじをひいたら「金運」だったそうです。
こんな小さな招き猫が(≧▽≦)
可愛い〜〜!!

b0057675_22544348.jpg

また別の、、ちょっと高めのおみくじをひいたら、、なんと!当たりだったそうですよ〜。

プーさんのハンドタオルセットですわ〜。
プーさんの顔のタオルかけ付きなんですよ(≧▽≦)
これがまた、一枚一枚の柄が可愛くて。
新春早々、ツイてますやんけ!!

ところが、、大事に片付けようとするママン様でしたので、、、。

「片付けてどうすんの、勿体ない!!
せっかく当たったんだから、もぅ明日からでも使わんとダメやん〜!
使う度にプーさん見てニンマリ楽しい気分になるやろ?
今使わずに、いつ使うのサ〜」←巨神兵ではナイ
と進言したら、、。

「そうよね!」ってうなずいておりました(≧▽≦)

b0057675_23052207.jpg

「コレクション」が目的になっちゃ〜本末転倒だね〜。と言っていた、ママン様の御朱印帳をパチリ。

次はどこに行こうかな〜。と色々妄想して楽しんでいるようです。。
とりあえず、福岡を主に、、後は九州で行ける所に、という感じなようで。

まあ、珊瑚連れて行くなら寒い時期の内に、、ですかね〜。

ママン様的には、阿蘇神社は絶対に行きたいそうですワ。
熊本地震の復興への願いを込めて。


伊佐蔵も少々登場させとかねば(≧▽≦)

b0057675_23160341.jpg

これは、遥拝所まで行った時の坊っちゃん。

遥拝所でおまいりしたワタクシを待っててくれた図。


伊佐蔵の背後にある桜の木、、。
見覚えある方もいらっしゃるのではないでしょうか。。



2014年の3月に同じ場所で平蔵御大を撮った、あの桜なんですよ〜(≧▽≦)
あの時の平蔵、カッチョ良かったなあ〜。。。

b0057675_23210636.jpg

い、、いっちゃん(≧▽≦;;;)

こうやって待つ姿にも、「その子」が見えるモンなんですね〜。
伊佐蔵が、実はけっこう甘えん坊というのが良く判りますわ、わははは!

「ゴメンゴメン、お利口にまってエラかったねえ〜」
と迎えに行くと、嬉しそうに尻尾をプリプリしてましたよ〜。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_23232265.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-01-10 23:28 | Comments(6)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2017-01-11 22:36 x
マ、ママン様
ナイスショットですねー(^^)
ハイブリッドで静かな安全運転だからの
寝相でしょうか?

おー‼︎
御大にあの翼の様な樹が生えている様に見えて、神々しく思ったのを思い出しましたよ〜。
いっちゃんも似合う様な(O_O)

ママン様の旅行記
楽しみです。
Commented by もなか at 2017-01-12 13:59 x
かわいいいいい。珊瑚ちゃんもいっちゃんも。ほんとにソノ子の性格って立ち姿に現れますよね。Qちゃんも見てみたい
Commented by koryu_misumi at 2017-01-12 23:15
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
ママンの撮る写真は味わいがあって、、ごほっごほ。。。(≧▽≦;;)
珊瑚は昔から車に乗るのが好きなんですが、良く寝る子でもあります。
個人的には車の低周波がいいのかなあ?なんて思ってますよ〜。

いっちゃんの写真を撮ったら、平蔵に素敵な両翼が生えた時のあの光景がすぐに思い出されました(≧▽≦)
平蔵は堂々と待っていたのに、いっちゃんはやっぱりちょっぴり寂しかったみたい、、ウフフフ。
そんな違いも可愛いんですけど!!!

相変わらず、どこかヌケてるママン様の旅行写真、、次は何が出るか楽しみです〜(≧▽≦)わははは!
Commented by koryu_misumi at 2017-01-12 23:17
> もなかさん、こんちは!
みんなみんな本当に可愛いですわ〜。
和散歩メンバーも、ホントにそれぞれ味わいがあって楽しいんですよ(≧▽≦)

Qちゃんは最近どうしてるんでしょうね〜??
ふくよかになっているらしいのは確かなんですが(≧▽≦;;;;)
近年はあまりこちらに連れて来られなくなったようです、、。
でも、あのお家なら可愛がられているのは間違いないですけどね〜!
Commented by はぴママ at 2017-01-13 21:11 x
いっちゃんの後ろの木!
見た瞬間、懐かしさがブワワ~っと
平蔵さまに大きな大きな羽の生えてた写真ですね
いっちゃんもドンピシャ真ん中で羽を生やしてますね
何だか隣に平蔵さまが見えそうです

珊瑚ちゃん、カワイイなあ(≧∀≦)
Commented by koryu_misumi at 2017-01-14 22:48
> はぴママさん
こんちは!

そうなんですよ!あの木なんですよ〜(≧▽≦)
気のせいだか、木もちょっぴり成長しているようで、、伊佐蔵をバックにして若干はみ出しているようにも見えまする〜。
平蔵がそばにいてくれたら、嬉しいような、、「自由になっていいんだよ」って気持ちもあるような(≧▽≦;;;)
珊瑚のそばには居るかもしれませんわ〜!
なんだかんだで珊瑚の事は甘やかしてましたからね〜、わはははは!