柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

おまいり。

b0057675_10180954.jpg

1月2日は、シバツレに時々お出まし願っている御山こと、叶嶽(かのうだけ)に登ってきましたよ〜。
和散歩のメンバー数人&数匹と一緒に(≧▽≦)

我が家からは伊佐蔵を連れて行きました。
ノンビリゆっくり、休憩をタップリ挟みながら、、楽しかったですワ〜!

b0057675_10205777.jpg

神社が作られたのは今からおよそ600年程前だそうですが、それ以前より「天狗山」と言われて信仰の対象となっていた御山。

天狗と言えば修験道ですね。
そう、かつては修験道の修行の場でもあった場所ですので、ご覧の通り、勾配がとても急です。

b0057675_10233219.jpg

このようにゴツゴツした岩場があったり。
途中はチェーンに捕まりながら登ったり。
用心しないとけっこう危険な場所もあります。
「猿注意」とか「スズメバチ注意」とかって札が、アチコチの木にかけてあったり〜ワハハハ。

でも、こういう条件も、犬との繋がりを育てるのにとても良い材料となるんですよね。

足場がとても悪い場所では、犬達に待ってもらって先にヒトが降り、犬はハンドラーの了承を得て"ゆっくり"と降りる、、、。
というような事をやむなくする羽目になったり(≧▽≦)

犬が野生生物のニホヒを嗅ぎ付けたからといって、そっちに突っ走って行ってはどうしようもありませんしね。


、、、誰も居ない時にはちょっとフリーにして歩くのもアリなんですが(≧▽≦;;;;)
まあ、この日は他にも参拝者もいらっしゃいましたし、リードの範囲内でどれだけお互いがツーカーで上り下りするか。。というのも大きな学びとなるはずですワ〜。

b0057675_10292165.jpg

海ちゃんは、山登りが嬉し過ぎてコーフンしておりました(≧▽≦)
この日は和散歩会じゃないから、無礼講です。グフフ。

、、、いや、和散歩中でもほぼ無礼講やんけ!って声が聞こえてきそうですが!!

b0057675_10300557.jpg

そのコーフンを近くに居た犬にバーンとやったら「球磨兄だった!!」
瞬発で叱られておりました。ワハハハ!!

b0057675_10305179.jpg

その後もコーフンがまだ高い状態でしたので、、伊佐蔵を出してみました。

若さ故に、吠えながら前に飛び出したり下がったりして、伊佐蔵に凄んでみた海ちゃん。
と。
あんまり叱る気が無さそうな伊佐蔵。。。
たま〜に、一歩、二歩、、と前に出ておりましたが、、終始こんな感じでしたわ〜。

b0057675_10383528.jpg

全色勢揃い(≧▽≦)

白柴のユリちゃんは、、ワイルド系が好きだそうで、、、。
伊佐蔵にLOVE光線を送っておりましたよ〜ワハハハ!!

伊佐蔵も、群れの穏やかな雰囲気に、通常よりもずっと早く馴染んでいたようです。
野生児ですので、、普段は馴染むのに時間がかかるんですよね彼は(^^;)


山の空気は清々しく気持ち良く。
犬達が喜んで登る様子を、他の参拝者さん達もニコニコして見送ってくれました(≧▽≦)

また機会があったら登りたいものですわ〜。



さて。
伊佐蔵の話ばかりじゃアレですんで。

翌日、珊瑚はママン様と三社詣りに行ったんですよ〜。
勿論カメラを預けましたとも!!!

b0057675_10430056.jpg

いや、、、か〜ちゃん、これ、、、。

、、、、。

車の中ですやん。

b0057675_10432316.jpg

これも。。。

てか、どこに行ったのか全然判らんやんけ!!

てか、珊瑚の笑顔は!?
珊瑚と一緒の素敵な写真は何処に〜〜〜〜!!
↑初おたけび(≧▽≦)

まあ、どこに行ったのかと言いますと。

b0057675_10444912.jpg

噂の桜井神社ですよ。

、、、というか、、。

ママン様、、、とうとう御朱印帳に手を出しましたね。。。

とうとう、、、。


「噂の」というのは、宮地嶽神社同様に、、あのジャニーズの嵐の せいで おかげで異様に参拝者が増えた、、という事ですがな。

桜井神社は1600年代から在る神社でして。
つい最近も伊勢神宮からの鳥居が引っ越してきたばかり。
近くには二見が浦もありまして、以前から有名な場所ではあったんですよ。

それが、最近はなんだか凄い事になっているようで(≧▽≦;;;)

ワタクシ、個人的には神社では粛々と過ごしたいタイプのニンゲンですので、しばらくは近寄れませんわ〜。
行く時はヒトが居なさそうな時を狙って行きまする。ワハハハ!

b0057675_10501036.jpg

↑早速「桜井神社」と「桜井大神宮」の御朱印。


「御朱印帳、、。
これをイッパイにする事が目的にならないようにしないと、本末転倒だよね」とママン様。

「そうだね。
コレクション目的じゃあね〜(≧▽≦)」と相づちをうつワタクシ。

でも、桜という字が入ってる神社だけあって、御朱印帳も桜がいっぱいで綺麗ですやんか〜。。。
、、、いや、ワタクシは手を出しませんけどね!!


で、ママン様、、本日もまた噂の宮地嶽神社に向かいました。
珊瑚を連れて。


今日こそは、素敵な写真をお願い!!!
と思っていたら、カメラ預けるの忘れてた〜〜〜〜〜(>o<)


b0057675_11032434.jpg

桜井神社から帰ってきた珊瑚嬢。

くたびれたのかな?
それともすっかり気持ち良くなったのかな?

スヤスヤでしたよ(≧▽≦)





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11044364.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2017-01-05 11:05 | Comments(2)
Commented at 2017-01-06 22:43 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koryu_misumi at 2017-01-08 20:57
> 匿名希望Sさん、こんちは!

馴染むまで時間のかかる伊佐蔵なんですが、、案外ユリちゃんには最初から優しいんですよね〜。
犬同士何か通じるものがあるんでしょうか(≧▽≦)

ママン様の旅行記、、まだまだありますよ!
近いうちにUPしたいと思います〜。
相変わらず写真が、、、、ブハハハ!!!

そうそう、Sさんも、、、なんですよね〜〜〜(≧▽≦)/
いいんですよ〜ちょっと書いてみただけですから!わははは!
あ、それで匿名希望にしてるんですか〜??
ワタクシなんぞすぐハマりそうで、本来の目的を忘れてしまいそうで怖いので手を出さないだけなんですよ〜〜(≧▽≦)

けっこうそこのイメージが反映されていて、美しいものだな〜と思いましたよ。
これは確かに流行りそうだわ〜、、とココロがグラグラ(≧▽≦)
↑やっぱり弱い〜〜!わはははは!