柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

ママン様と珊瑚とゴジラ

b0057675_22421189.jpg

凄い写真でっしゃろ〜。
これは、先週のシン・ゴジラとママン様&珊瑚です〜。

福岡の筑前町の田んぼに展示してある、ワラかかし製なんですよ(≧▽≦)

いや〜、、他に載せたい記事は沢山あるんですが、、、。
「載せた?」「ねえ載せた?」とママン様のプッシュが(≧▽≦)ワハハハ!!

すっかり珊瑚とのお出かけにハマったママン様。。
トップの写真は人に頼んで撮ってもらったようですが、、。
なかなかいい感じじゃアリマセンか〜(≧▽≦)

b0057675_22474496.jpg

こんな感じで、遠くからでも「あっ、アソコだ!」と判る程にでっかいみたい〜。

実は、、、。

帰ってきたママン様から聞いた話が可笑しくっておかしくって。。。



珊瑚と一緒にゴジラに向かって歩いていたママン様。

突然、珊瑚が脱兎のごとく(≧▽≦)踵を返したんですと。
思わず腕がビーン!となって、、、「最初、何が起きたのか判らんかった」との事でした。

b0057675_22493800.jpg

そう。

お嬢さん、、、。
テケテケと歩いている内に、突然気がついたんですな。

「あそこになんかメッチャ大きいのが居るーーーー!!!!」


で。
咄嗟に逃げなきゃと思ったらしい(≧▽≦;;;)

b0057675_22525649.jpg

ママン様「珊ちゃん、大丈夫大丈夫、あれワラだから〜」となだめすかしながら、ゴジラに向かって歩いたそうなんですが。

結局、到着するまで3回程、逃走を試みたらしいです。ワハハハ!!!


まあ、珊瑚は、こういう場合、一定場所まで逃げて行ったらその場で誰かが迎えにくるのを待つ…というタイプですので、逃げてもそこそこ心配しなくてもいいんですけども〜。
かーなーり離れた場所からビビり上がった模様。

「でも、そばまで行ったら落ち着いたよ」とママン様談。

b0057675_22563267.jpg

「いや〜、、そりゃそうやろ〜。
こんなにデカかったら、、近くだと逆に全体が見えなくなるはずだもん」とワタクシ。

「そうそう、記念撮影する人達、皆ゴジラから相当離れて撮ってたよ〜。
ゴジラの姿が全部入らないからって」とママン様。


それにしても、当日は撮影びよりのよいお天気で。
この青い空に藁製のゴジラの映える事と言ったら、、、。
(今回は)コンデジ預けておいて良かったワ〜〜(≧▽≦)

b0057675_23000322.jpg

制作に関しては、色々とご苦労があったようですよ〜。
著作権とか、ちゃんと了承を得たりしたそうで。

興味のある方は、是非行ってみては如何でしょう(≧▽≦)
12/4まで展示してあります〜。
筑前町のオフィシャルサイトに駐車場の情報等が載ってますので、調べてから行って下さいませね。
周辺の田畑のご迷惑にならないように。。

b0057675_23171831.jpg

すぐ横にコスモスも沢山咲いているそうです。
記念撮影にもってこいですね〜。

珊瑚は、大勢の他の人達の写真にも収まっていたらしいですよ、ワハハハ!
我が家以外にも、、どこかで珊瑚とゴジラが一緒に写っている写真が出回っている事でしょう。

写真見てるだけでも凄いな〜と思うんですけども、、。
ママン様曰く、やっぱり実物を見たら、また全然感じ方が違うそうな。

ワタクシも、、暇ができたら行ってみるかな〜。

b0057675_23200538.jpg

そうそう。
シバツレ屋に沢山のご注文を有り難うございました〜(≧▽≦)
まさかあんなにメールが来るとは想定外だったので、ビックリするやら嬉しいやらで。。うへへ。
Aタイプ、凄い人気でした。
もう手元には余分の生地も残らない状態でして。
もっと買い込んでおけば良かった、と、、スイマセン。。うへへへへへ(≧▽≦;;;;)。。。

また、ボチボチ作って、また載せます〜。
今度はどんな柄や色の組み合わせにしようかな〜、なんて考えてニンマリしております。
もっと大きなサイズとか、もっと小さなサイズとか、ポケットだらけも楽しそうだし。。な〜んて。

b0057675_09480709.jpg

ママン様からお土産。
ここのおまんじゅうの皮、サイコーですよ。
皮だけでも食べちゃう、ワタクシ(≧▽≦)


ん。
その前に、まだ載せていない話を載せて行かないと!?わははは!
和散歩の話とか、日保の展覧会の話とか。。


と、言っている間に、今週末は日保の全国展ですがな(≧▽≦)/!!

日本中から沢山の日本犬が集まる週末〜。
大型、中型は土曜日、小型(柴犬)は日曜日です。
朝から昼過ぎまで犬だらけですよ〜(≧▽≦)
(あんまりゆっくり来場すると終わってる事ありますのでご注意)

興味のある方、詳細は、日本犬保存会のサイトをご覧になって下さいませね〜。

b0057675_23401655.jpg

昨日、我が家の上空にてスーパームーン。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_23411890.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2016-11-15 23:41 | Comments(4)
Commented by ムツゴロウおばさん at 2016-11-16 13:20 x
ゴジラくん、ニュースで見ましたよ。尻尾ダラ~ンの珊ちゃん、かわいい、頑張って我慢したんですね。パパさんとこの雲母が、着ぐるみの地元キャラと写真を撮る時、この状態でした。気になって気になって
Commented by RUPIKA at 2016-11-17 03:42 x
これ、ニュースで観ました!
実際に見にいかれたんですねー!!羨ましいです。
まあ、、逃げますよね、これは。
正しい判断ですよ、珊瑚ちゃんっ!!笑
Commented by koryu_misumi at 2016-11-17 10:18
> ムツゴロウおばさん
全国ニュースになってたんですね〜。
珊瑚は、元々尻尾の巻きが緩い子でしたので、老犬になってきてからはリラックスしてもすぐ垂れるようになってしまったんですよ〜。
ですので、珊瑚の気持ちは尻尾だけでは判断出来なくなりました(^^;)
でも、この時は確かにちょっとブルーだったかもしれませんけども!わははは!
着ぐるみは珊瑚もビビります〜!尻尾だらんでも写真撮られる雲母ちゃんエラいです。
珊瑚なら逃げてますよ〜〜(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2016-11-17 10:19
> RUPIKAさん
やっぱり全国ニュースになってたんですね〜わははは!
ワタクシは家でお留守番だったんですが、ママン様は間近に見てきて「本当に凄かった」って何度も言ってましたよ〜。
そんなに目が良くない犬が遠くからでも「なんかヤバそう」って思うくらいですから、相当なのかと思います〜わははは!!
逃げようとする珊瑚の姿を想像するだけで可笑しくって(≧▽≦)ぶっくくく!!!