柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

いっちゃんのオヤツシーン

b0057675_09560784.jpg

先日、寒かった時に撮っておいた伊佐蔵坊っちゃんです。

最近はオヤツシーンを載せてなかったので…。
オヤバカのせいだからなのか何故かちっとも見飽きない、でも、いつも似たような感じの(≧▽≦;;;)、伊佐蔵のオヤツシーンです〜。


「いっちゃ〜ん。
オヤツあげようか(≧▽≦)」

b0057675_09574799.jpg

「はい、ドウゾ」

b0057675_09582232.jpg

「いっちゃんは、口が大きいくせによく噛むな〜。
珊瑚なんて、丸呑み系だけどね〜わははは!」

b0057675_09583570.jpg



「おっ。
良い顔〜(≧▽≦)
タマラン!わははは!」

b0057675_10001788.jpg

「小さなパンくずひとかけらで、こんな嬉しそうに食べてくれるとは。
エエ子やのぅ〜」

b0057675_10005000.jpg

お口の中でパンを転がして…。

b0057675_10010982.jpg

またよく噛んでおります(≧▽≦)

b0057675_10012535.jpg

わははは!
この写り具合!!
さすがブロガーの犬〜(≧▽≦)

b0057675_10020459.jpg

食べ終わった後は、ストンと落ちるボッチャマ。。。

b0057675_10041012.jpg

「はい、どういたしまして(≧▽≦)」

ブッサイクなオヤツを食べる表情が、タマラナく可愛く見えてしまうオヤバカです〜。



そんな伊佐蔵坊っちゃん。
今年の高温多湿が続いたおかげか、なかなかキンが完治しなかったんですが…。

あと少しで完治やな〜。という所で、また気温が上がって多湿になって、、という感じだったのですよ。
その「あと少し…」が長引きましてね、、、。
やっぱり完治した様子を見届けないと安心出来ませんので、念には念を入れて今も尚、毎日チェックしているワタクシです。

b0057675_10302334.jpg

これはもうけっこう前のネタなんですが載せ損ねていたので。

獣医のセンセイとお話していて。。
センセイ
「もう薬はいいでしょう。後は自然に表面のカサブタが無くなるまでカラー生活してください」

ワタクシ
「判りました。
それにしても、これ〜高温多湿、ホルモンバランス等の要因は判りますが、、他に物理的に予防出来る事はありますかね?
シャンプーもあんまりすると良くないですよね?」

「ここは皮膚がデリケートなのであんまりいつも洗っているのも良くないんですが、まあ、清潔にして、色々触れさせないのが一番ですね」

b0057675_10311539.jpg

「ん〜、、、伊佐蔵の場合、キンタマの表面積が大きいので、どうしても何かに触れる率も大きくなりますよね。
それで私ちょっと考えたんですけど、、。

キンタマ袋を作って、その中におさめておくってのはどうでしょう?
キンタマの元の所で紐をキュッとしばっておく、という案なんですけど」

「いや、それはそれで、ムレてしまうので、良くないです」

「通気性の良い生地で……」

「………(^^;)」←ニッコリ笑うだけのセンセイ。

b0057675_10324337.jpg

「そ、、そうですか〜、、良い案と思ったんですけど、、、、。
じゃあ、キンタマを何かに触れさせないでおくって、どうしたら、、」

「ん〜、、フローリング等にペッタリくっついたりするよりは、何か敷物の上にある方がいいんですよ」

「え、、。
うち、フローリングだらけなんですが、、。
てか、暑いとどうしてもフローリングで横になりたがるんですが、、、」

「あははは。。。」

「わ、、判りました!とにかく清潔に保っておく!そういう事ですね」

「そ、そうです(≧▽≦;;)」

b0057675_10340322.jpg

ワタクシとの付き合いが長いセンセイですので、、、。
”キンタマ袋”のあたりもする〜〜っとスルーされてしまいました。。。

ちぇ。


、、、、が!!!


その後ろに居たスタッフは笑いをこらえるのに必死でした。。。ニヤリ



、、、え?
はい。
本気で袋を作ろうと考えていたのは確かです。。。。





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10351139.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2016-11-08 10:35 | Comments(4)
Commented by がんちゃん at 2016-11-08 22:16 x
野球のキャッチャーなんかがはめてるチンガードとかはどうでしょう( ̄∇ ̄)

それにしても可愛らしいので、ぜひ皮膚の状態が良くなったら袋を作って被せてお披露目下さいまし(笑)
部分コスプレ的な〜(≧∀≦)
Commented by はぴママ at 2016-11-09 00:13 x
もー、香龍さんてば~~
何回キンタマと言うのか!ハラハラ(いや、ワクワク?)して読んでいましたが…
そっかー、袋かあ
すごいこと思いつきますね、さすが香龍さん(≧∀≦)
やはり唐草模様ですかね?
Commented by koryu_misumi at 2016-11-09 08:59
> がんちゃんさん、こんちは!
ち、ち、チンガード!!←大声
なるほど〜〜それも楽しそうですね〜ぐっふふふ。。
いつだったか、手拭いをふんどしのようにして(伊佐蔵で)遊んだ事がありましたが(≧▽≦)
いいですね〜。
部分コスプレ(≧▽≦)うっひひひ!!!
想像するだけで楽しい!
Commented by koryu_misumi at 2016-11-09 09:02
> はぴママさん、こんちは!
は?なにかマズい事でも言いましたっけね〜〜??わははは!
伊佐蔵がカラーをねじ曲げてキンタマいじろうとした時には、田舎一帯に響き渡る程の大声で「コラー!またキンタマ触ってー!!」と叫んでおりました(≧▽≦)
袋って良い案だと思いません〜?
伊佐蔵坊っちゃん、ただお座りしただけでもキンタマが地面にペッタリですもんね〜。
どうせならフカフカの生地ってのもありですよね(≧▽≦)ぐはははは!
唐草模様、、、。
確かに、泥棒の唐草模様の風呂敷の中には「お宝」が。。。。グフ。