柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(638)
(162)
(119)
(108)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

お嬢さん、13歳です

b0057675_09563753.jpg

先日は珊瑚の誕生日でした。
13歳、獅子座のオンナですよ〜(≧▽≦)

美味しいオヤツや歯磨きオヤツをママン様が購入してくれましたので、、。
誕生日には大きな馬アキレスを一本差し上げました。

そりゃ〜もう嬉しそうにアムアムやってましたよ(≧▽≦)
でも、大きめだったので時間がかかり…顎が少々くたびれた模様。わははは!
その後は満足そうにスヤスヤでしたわ〜。

b0057675_09571088.jpg

こうやって、珊瑚もまた元気に13歳を迎えてくれて、本当に嬉しい限りです。
今の所は特に体調に不具合も無く…相変わらず甘えん坊でワガママで、モフモフしてて、、可愛いヤツですよ(^^)

最近は、平蔵と同じように昼チッコと寝る前チッコを導入しております。
避妊してから、以前より代謝が落ちているお嬢さんですし、まあ年齢的にもですね、、、デトックスを意識した方がいいかな〜と。
どういうわけか「なんだか楽しそうだからボクも〜!」と便乗したがる伊佐蔵もですが(≧▽≦;;;;)

b0057675_09575831.jpg

だもんで、昼チッコは、この灼熱地獄の中を、肉球をヤケドしないように抱っこしてすぐそばの畦道まで連れて行ってます。
まあ、歩いて10秒程度のソコですので(^^)

その内、平蔵御大みたいにトイレシートの上でもさせるようにしようかな〜とか、考えていますがどうかな。
平蔵はトイレシートの上でも出来るくせに、外に出たい時は「外がいい!」って粘りますからね〜ワハハハ!
ちなみに伊佐蔵は重いので、、昼チッコをする時には素早く畦道まで移動するために「走れ!!」と疾走させてます(≧▽≦)

b0057675_09582369.jpg

昨日はお嬢さん、夜の散歩で伊佐蔵が若干サカった風情を醸し出した瞬間に「ガウ!」ってやってましたワ〜。

散歩コースの草むらに、どこぞのお姫様がチッコを残していたようで、、。
「ん!これは…」と珊瑚が尻尾をふるわせてクンクン。

b0057675_09593738.jpg

ワタクシは「おや、何やら強いニホヒみたいやね」と。
伊佐蔵はその手のニホヒにすぐ興奮して珊瑚に嫌がれてしまうので、、「今、珊瑚がクンクンしてるから順番を待ちなさい」って、伊佐蔵を待たせてたんですけども。
その時はよっぽどのニホヒだったのか、待ちながら、伊佐蔵の視線がその草むらにメッチャロックオン。

あ〜…ちょっとガン見レベルが強いなあ〜…。
と思った瞬間、ガウられてました(≧▽≦)ハハハ!!

お嬢さん、13歳になっても健在です。

これも珊瑚を愛する皆様のおかげですよ〜。
有り難うございます(≧▽≦)


b0057675_09595353.jpg

もっとゆっくりパソコンの前に座って、色々とじっくり文章を書きたいのですが…。
まだちょっとまとまった時間が取れない状態です。

御大への対処については、コンプリート間近という感じ。
夜中に何度も起きる事があっても、ほぼ無心状態で屋上に佇む事が出来るようになりました(≧▽≦)
ようやく目指すステージが見えてきた感じです。

後は、もうちょっと星空が綺麗に見えれば言う事アリマセンワ。ワハハハ!
我が家近郊、ほとんど雨が無いので…ちょっと空気が淀んでいるというか…湿度はあるんですがパサパサした感じなんですよね。

b0057675_10001800.jpg

毎晩、平蔵とそぞろ歩きながら、、やっぱり、一番やっかいなのは自分自身だな〜と。
寝不足と、更年期と、暑さと。
その中では、つい自分を自覚する事を忘れがちになっちゃうんですよね…。
夏の大三角形を眺めながら、自分の小ささを反省〜。

b0057675_10003484.jpg

あ。
勿論、無理はしませんよ〜。
自分自身とチビズを含む自分以外の全てに対して、出来る限り万全で在りたいと思ってますので。

翌日の予定が朝からハードだな〜…という前日には、御大には安定剤を服用してもらうように決めました。
いや〜4時間まとめて眠れただけでも相当シアワセ感を得られましたよ!ワハハハ!
安易に乱用する気はありませんが、利用出来る物は利用させてもらいまする。

b0057675_10005210.jpg

無理をすると、どこかにひずみが出ますもんね。

ひずみが出ると、体調を崩したり情緒が不安定になったり。
すると、自分自身へも、チビズに対しても、その他の周囲に対してもまっとうな対処も出来なくなり。。
更に悪循環、ってなりますもんね〜。

ワタクシは「平蔵のため」と言いながら自分に無理を重ね、結果的に彼や周囲に迷惑をかけてしまうようなニンゲンにはなりたくないんですワ。

自分の許容量を把握出来ずに、それが盛りこぼれて収拾がつかなくなる…なんて、ね。
多頭飼育崩壊と大差無い、と思うんですよ。


チビズを大事に想うなら、同じくらい自分も大事にしないと(^^)

b0057675_10012125.jpg






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10020631.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2016-08-10 10:07 | Comments(8)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-08-10 12:40 x
珊瑚姫
お誕生日おめでとうございます(o^^o)
我が家とはほぼ2カ月違い。
でも、まだまだ若い!
これからも健やかで可愛いお姿を
楽しませて下さい(*^◯^*)

うっ!耳が痛いσ(^_^;)
いつも
このくらいは大丈夫だろう〜と
頑張りや、無理?をしては
いつも体調を崩し最悪な痛風になって
家族みんなに迷惑掛けてしまって…
年齢を実感しておりますσ(^_^;)

Commented by 怜草 at 2016-08-10 16:38 x
珊瑚ちゃん、13歳、おめでとう~♪
本当ににいつまでもキレイで可愛い珊瑚ちゃん。
うちの茶々も後に続きとうございます(^o^)
Commented by koryu_misumi at 2016-08-11 09:16
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
有り難うございます〜。
そうなんですよねー同じ名前で年頃もほぼ一緒(≧▽≦)
甘えん坊で食いしん坊な所も一緒〜〜ワハハハ!
お互い、癒されますよね!!

そうですよ〜〜!!
パパさんはパパさんだけのモノ(?良い表現が浮かばず(^^;))ではアリマセン〜!
パパさんを愛する者達のモノでもあるんですよ!!
ワタクシもね〜更年期ですので、、ゴホッゴホ。。。
もっと自分自身を、、心理面だけでなく身体的にもしっかり把握して行きたいなあと思っておりますので…。
人生から捨ててしまった物事が色々ありますですよ。。
でも、その分、だからこそ生まれて来る安心感というのもあります〜。
これからもずっとチビズと健康で穏やかな日々を過ごしたいですもんね(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2016-08-11 09:18
> 怜草さん、こんちは!
おかげ様で無事に13歳迎えられました(≧▽≦)
有り難うございます〜!
茶々ちゃんも珊瑚みたいに(!?ホントにいいのか!?わははは!!)
いつまでも可愛くて元気でそばに居てもらいたいもんですよね(≧▽≦)
Commented by 小桃 at 2016-08-11 13:41 x
祝13歳!!
珊瑚ちゃんおめでとうございます。
凄いなぁー13歳にまったく見えないです。
モフモフ艶艶してるしーー本当に可愛い。


ひずみ。。
今月は意識が定まらない日々を過ごしいます。情緒不安定だなぁーーキレちゃダメだなぁーと思う事が多くて。
生活の中で無理をしているようで、ミスってばかり。
頭も身体もキツくて、これは休養が必要なんだ!と思いました。
Commented by koryu_misumi at 2016-08-12 21:21
> 小桃さん、こんちは!
有り難うございます〜。
いや〜そうなんですよ、13歳には見えないんですよ。オーホホホ(≧▽≦)/))
てか、ちょっと個人的にうらやましいかも………。

おや、小桃さんも色々あるんですね〜。
毎日生きていると、そりゃ〜時にはキレたくなりますよね、ホントに(^^;;;)
そうですよ〜そんな自分を自覚したら、頭も身体も出来るだけ休養を取りましょう!
利用出来るモノ(ヒト)は利用しましょう〜〜!!

今日はペルセウス座流星群がピークらしいですよ〜。
寝る前にぼーっと空を眺めていると、ひとつくらいゲット出来るかもしれません(≧▽≦)
天からの一瞬のお裾分け。もらえるといいですね〜。
Commented by はぴママ at 2016-08-14 09:02 x
珊瑚ちゃん、おめでとうございます!
ホントに見た目も性格もラブリーな珊瑚ちゃん、ますますモフモフツヤツヤ元気で読者を喜ばせてくれてありがとう~~~♪

香龍さんが、チビズを大事に思うなら自分も大事にしないとという文章に拍手!です
香龍さんの身体が心配だったので
私なんて、自分が大変だとすぐそういうオーラが出ちゃって、後悔したり反省したりばかりなので、香龍さんを見習わねば!思いますよー
何かの折に、あの人だったらどう対処するかな、と考えるココロの師のお一人です
そういうときに思い浮かぶ人がいるって幸せなことです
シバツレに感謝\(^o^)/
Commented by koryu_misumi at 2016-08-15 21:10
> はぴママさん、こんちは!
有り難うございます〜(≧▽≦)
脳内も顔もオコチャマ珊瑚、どういうワケか年取って行ってます〜ワハハハ!
毎日可愛い桃尻を眺めながらいじくってますよ〜。

自分を大事にするよう心がけていると、「これ以上はアブナい」っていうポイントが判るようになって来るんですよ〜。
そうなりそうになったら、断ったり、何かの力を借りたり、、世の中便利になってきてますんで(≧▽≦;)
他には、、、自分に無理を強いるのが当たり前になると、他者にも無理強いするニンゲンになっちゃいそうで…それも個人的にイヤなんですワ。
だって、自分が無理強いされるのが嫌いだから〜〜〜〜!ワハハハ!!!
ワタクシが何かお役に立っているのなら、嬉しいです(≧▽≦)/テレ。
それもこれも平蔵御大が居てくれるからだと思います〜。
ワタクシも、チビズと読者の皆様に感謝です〜!