柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

平蔵御大と……

b0057675_09464646.jpg

すっかりご無沙汰しております〜。
チビズもワタクシも元気に過ごしてますよぅ〜。

諸々ドタバタしておりまして、ネットからもかなり足が遠のいてました。
とは言え、全くネットに繋いでないわけでもなく…。
ワンフレンズや、シアワセを感じられるブログや、素直に学びになると思うブログなんかは、時間が空いた時にチラチラ見に行ってます(^^)

裏返せばソレ以外は全然見てないって事なんですが…。
まあ、こういう時に、必要性を感じない物事に時間を割く気が湧かないだけ、なんですけどね。


自分なりに考えるに、、。
余裕が無い時の過ごし方にも「自分」が出てしまうものなんだな〜と。。。

b0057675_09472133.jpg

かといって、無駄に思える事が、実はとても大事だったりしますけどね〜(≧▽≦)

前回の和談会に参加された皆様には…。

「見に行くといつもムカついてしまうのに、、何故かまたあのブログ見に行っちゃうんだよな〜」

…てな行動がどういう事か。。

既にお判りですよね(≧▽≦)
それがどういう事かについては、ここには書けませんが〜〜。

前回参加の皆様は、あの日、お話した内容を思い出してみてくださいませね(^^)/



ワタクシ自身は、そういう行動はめっきり無くなってしまいました。

次の和談会では「ダニング・クルーガー効果」とか…。
"見抜く犬"ネタが多い和談会ですので、、、そのあたり、笑えて面白そうなので取り上げてみようかな〜、なんて考えたりしております(≧▽≦)

b0057675_09504983.jpg

さて。
ドタバタの中のひとつに。
「平蔵御大と深夜の散歩」というのがあります〜。

まあ、散歩といっても屋上をそぞろ歩くだけなんですけどね(≧▽≦)
ちなみに、今朝は4時半頃にふたりでトコトコと屋上を散歩しましたよ〜。


平蔵御大が老いて色々と世話をしているワタクシですが、毎日毎日新しい事や学びの発見です。
でもって、その進化((≧▽≦)??)に追いつけなかったり、自分なりに満足に世話が出来なかったりする事に、反省したり落ち込んだりの連続なんですよね〜。

それでも、少しずつクリアして行けると、本当に嬉しい(≧▽≦)
自分と犬の為に、高みを目指しながら昇華していける事があれば…。

ワタクシは、それにこそ毎日フォーカスして暮らしていきたいモンですワ。

世の中には心をざわつかせる事が沢山あって、ついついひっかかりそうになるものですけど(^^;;)
…老犬平蔵を前に、そんな事に使う暇は無い。とつくづく感じます。

b0057675_09535860.jpg

平蔵御大が寝っ転がったまま「ワンワン!!」と吠える時。←これがけっこう馬鹿でかい(≧▽≦;)

「暑い!」か「寒い!」か「起きれない!」か…。
たいていその内のどれかです(≧▽≦)ワハハハ!

「起きれない!」の時は、その先を辿れば「涼しい所に移動したい」か「暖かい所に移動したい」…もしくは「チッコしたい」か「ウンチしたい」か「ゴハン食べたい」か「散歩したい」の、どれかです。

「ゴハン」の時のは、既にゴハンの用意をしている事を感知してからの「ワン」ですので判りやすい(^^)

で。
この「チッコ」「ウンチ」は「散歩したい」と連動している事が多く…。
チッコやウンチをした後に、続けてタップリ散歩をしたがるんですワ〜。

b0057675_09552558.jpg

今朝の4時半の散歩…。
これは単純に「散歩したい」でした(≧▽≦)

白々とした空を見ながら、ヒンヤリと涼しい風の中を気持よかったですよ〜。
平蔵も、平坦な屋上は歩きやすいらしく、いつもよりご機嫌で歩く早さも1.3倍くらい((≧▽≦)?)でシャカシャカと。
、、それはそれは良く歩いてくれましたワ。

「平ちゃん、これ普通に道を散歩してたら、今頃●●(地名)の辺りだね〜。凄いじゃん!一杯歩いたやんけ」
な〜んて話しかけながら…。

、、近所の人が目撃したらメッチャ怪しまれそうですけど!わはははは!!!

多分、近隣の家から我が家の屋上を見た時に、平蔵の姿は見えないと思うんですよね。
ワタクシだけがひとり、夜中トボトボと屋上を歩いているようにしか……。


あ、、、、あぶね〜〜〜〜〜(≧▽≦;;;;;)!!


いいんです!!
平蔵の為なら(≧▽≦)/))
前から変なヤツなんじゃ……というツッコミは却下。

b0057675_09563210.jpg

てか、現実的に、、無理せず沢山歩いてもらえたら、それだけ筋力を衰えさせずに済みますもんね。
平蔵にはいつまでも自分の足で歩いてくれるといいな〜。と思ってますので、今朝みたいにご機嫌で歩いてくれるとこっちも嬉しい。

早朝は小鳥達が活発な時間帯なので、頭のすぐ上を飛んで行くのをニンマリ眺めたり。
どこからともなく漂って来るクチナシの香りにウットリしたり…。
まだ未明の清々しい空気の中、ご機嫌な平蔵御大とノンビリ歩く事の気持良さと言ったら(≧▽≦)
サイコーですよ!!

いや、深夜は深夜で楽しいんですよ〜。
空に浮かぶ星々の美しさに口をアングリして、、平蔵御大がこけちゃって慌てたり(≧▽≦ll)
巨大な月暈に見とれたり。
ご近所の方が、夜間勤務から帰ってくる様子を「お疲れ様〜」って見送ったり。わははは!

で、そろそろ疲れたかな?という頃に、寝床に連れて行くと、、すっかり満足したようであっという間にスヤスヤでしたワ〜。

b0057675_09570897.jpg

こんな感じでここ数日過ごしております。

まあ、その他のドタバタもありますので、時間配分がち〜とキッチキチで、、。
たまに、自分のゴハンは、チビズのゴハンの用意や片付けをしながらの「ながら喰い」だったりしますけどね~(≧▽≦;;;)

でも、事故の後、バイオリズムを保つ事にはちょっとウルサいワタクシですので、おかげ様で、とりあえず元気に過ごしておりますよ。

そうそう。
おまけに、プラスαで更年期中ですからね〜(≧▽≦;;;)


というわけで、シバツレの更新が滞る事がままあります〜。
ヨロシクドウゾ(≧▽≦)/





チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_10135567.png

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2016-07-14 10:14 | Comments(2)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-07-14 10:37 x
御大が幸せそうで何よりです。

九州地方は例年以上の異常天候の様子
どうか被害などが無い事をm(_ _)m


Commented by koryu_misumi at 2016-07-15 08:44
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
シアワセかどうかは…でも本犬が一番好き勝手に過ごしていると思います〜。
時々、クソジジイだの、ウンコタレなどと、不名誉な呼び方されてますが(≧▽≦)ワハハハ!

我が家の近所で小規模な崖崩れが起きましたよう〜。
大した事は無かったようですけど、地盤が緩んでいるのはしばらく気が抜けませんね。。