柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(673)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

平蔵の歩き

b0057675_10522898.jpg

b0057675_10523479.jpg

b0057675_10524147.jpg

b0057675_10524821.jpg

b0057675_10525792.jpg

b0057675_10530448.jpg

b0057675_10531142.jpg

b0057675_10532396.jpg

b0057675_10532891.jpg

b0057675_10533929.jpg


マジで垂直に飛び上がらせてしまいました…。


…てか早く気づいてくれ、猫(≧▽≦;;;)

それくらい、平蔵の歩き方に魅入られていたんでしょうねえ〜。


それとも…。
それほどワタクシが空気に溶け込んでいたって事でしょうか…。

いや、それってなんかもう人間じゃないみたいな!?
基点をゼロにしようとしつつ、そ、存在感までゼロになってるんじゃ〜(≧▽≦;;)ワハハハ!


そんな平蔵。
今日で16歳です(^^)

特に病気も悪い所も無く、、ひたすら、純粋に(!?)老衰街道まっしぐら。
一緒に日々を暮らす者として、こんなに有り難い事はアリマセン。

ほとんど夢の世界の住人となっておりまして、現実世界の割合の方がすっかり少ない毎日です。
ママン様とふたりで…「あっち(夢)の世界の方が長いから、今の平蔵にとってはあっちの方が現実世界みたいな感じかもねえ〜」なんて、しゃべってます。

だって…。
一体、誰が「この世界こそが現実」だと証明出来る人が居るでしょう?
平蔵がどっちの世界に住んでいようが、彼が幸せならどうだっていいと思うんですよね。

あっちの世界では思う存分走ったり、オンナノコを探したり。
老衰による身体の不自由さなんてカケラも無いようで(≧▽≦)、楽しそうだな〜と。。
夢の世界で四つ足揃えて疾走してたりすると、ニヤニヤしながら眺めちゃいます。

それでも…小さくなった現実世界では、暑いだの寒いだのお腹が減っただのトイレがしたいだの…。わははは!!
まだまだ沢山の事をワタクシに伝えてくれる。


今日はママン様に、何か買ってきてもらう予定です〜グフフフフ。
もうこの年ですので、食べるものにもアレコレウルサい事言いませんよ〜。
人間用のだってちょっぴりお裾分けしちゃったりしております。


先日は、シバツレ古株のなりさんが遊びにきてくれましたよ〜。
同じように、黒柴の老犬を見送って来られた先輩には、平蔵はどんな風に写ったのかな(^^)

チビズに美味しいオヤツを沢山頂きました。
有り難うございます〜!

b0057675_11034665.jpg


人間にも(≧▽≦)
b0057675_11041781.jpg

美味しかったです〜!!!

b0057675_11164478.jpg

平蔵と暮らしているおかげで、、毎日有り難い事ばっかりです。
毎日が有り難いと、心も穏やか(^^)

このブログにも、それが表れているといいな〜と思いますワ。
ブログって…その人が出ますからね〜(^^;)
本人が隠したくても、無意識が選ぶ言葉や表現は…見る人が見ればバレバレ。ワハハハ!


先日も、素敵な黄昏と出会えました。

b0057675_11195683.jpg

皆様に、お裾分け〜。
上の方に彩雲が出ているの、見えますか?

b0057675_11201579.jpg

ちょっと拡大してみました…。
夕焼けてるけど、美しいですワ〜〜(≧▽≦)
もうちょっと綺麗に撮影できるといいんだけど…。


最後に。
b0057675_11292368.jpg

この子です(≧▽≦)わははは!
近所の特定の人々がお世話している、半ノラ(らしい)です。

去勢だか避妊もしてるんじゃないかと…。
ゴハンもらっている建設会社の社長さんが、チラとそんな事を言っていたような(^^)






チビズもモデル!
ワタクシ作のラインスタンプのご紹介(≧▽≦)

b0057675_11334012.jpg

「柴犬ざんまい2」
「柴犬ざんまい」
ヨロシクドウゾ!

もしくは、ラインストアのクリエイターズスタンプにて
「柴犬ざんまい」「柴犬ざんまい2」で検索ドウゾ!!

by koryu_misumi | 2016-06-20 11:35 | Comments(20)
Commented by ハチ母 at 2016-06-20 12:09 x
猫ちゃんには笑っちゃいました(^o^)
平蔵さんお誕生日おめでとうございます!
夢の世界でもこちらでも穏やかに幸せに毎日暮らせますように。
Commented by くますけ at 2016-06-20 13:13 x
平ちゃん、16歳おめでとうございますヽ(*´∀`)ノ
久しぶりのマンガが嬉しかった~(≧∇≦*)
猫、猫、うんうん!わかります~!ビックリすると垂直に飛びますもんね(笑)

平ちゃん、大きな病気をすることもなくなによりです。
球磨も3年後には、そうでありたいです。

その写真の猫さんは、もしかして香龍さんちの庭にまぎれこんできたいつぞやの子猫ですか~?
Commented by asuka_maru at 2016-06-20 19:20
ご無沙汰してます。
平蔵さん 16歳のお誕生日 おめでとうございます♪

老衰街道 まっしぐら!
羨ましいですなぁ

大和も飛鳥丸も 後に続いてほしい^^

今日一日 また暮れていく
ありがたいことですよね。

大和も可愛い御爺さんになってきましたよ(*´▽`*)
多分 今年中に13歳になる予定です。

Commented by はぴママ at 2016-06-20 20:29 x
平蔵さま、オメデトウございます! 
日々穏やかに暮らせて、香龍さんたちに笑顔をもたらしてくれる…素晴らしい老後ですね~
久しぶりの漫画、ありがとうございます
笑いました!
そこまで気づかれないとは、香龍さん、ナニモノ!?
最後の写真、どのタイミングかわからないですが、まるで悔しまぎれに捨てぜりふを残してるのでは?と想像したりして可笑しいです(≧∀≦)
Commented by きなこパパ at 2016-06-20 21:41 x
平蔵くん、お誕生日おめでとうございます!元気で16歳を迎えて嬉しく思います(^^)
これからも元気で過ごしてくださいね!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-06-20 22:33 x
平蔵御大
お誕生日おめでとうございます。
来年もオンナノコを…
(o^^o)

しかし…
御大に全神経を集中していたとしても
猫に気配を察知されないなんて…
(o^^o)


Commented by hako at 2016-06-21 06:58 x
平蔵どの☆16歳のお誕生日おめでとうございます!
大変ご無沙汰しております~。
平蔵どのと香龍さんご家族の、日々のやり取りを拝見していると
「歳をとるって…良いかも!」と思えてしまうのですよね。
時間の流れにゆったりと身を任せながらの、老衰街道まっしぐら♪
これ以上の幸せはないのかもしれませんね。
16歳の平蔵どのに、穏やかな時間が流れていきますように。
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:16
> ハチ母さん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!
猫があれだけワタクシに気づかないとはビックリです(≧▽≦)
気づいているけど、人馴れしていて無視されてるのかな〜?って思ってたんですよ。わははは!
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:20
> くますけさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!
あの光景は記録しておかないと〜!と思ってマンガにしました(≧▽≦)
いやーあの瞬間の飛び上がりは凄かったですよ〜わははは!(悪)

老齢になって老衰以外に何か抱えさせてしまうのは、出来れば避けたいトコロですワ〜。
そんな風に年を取って行ってくれて、どこまで飼い主孝行なヤツなんだろうって、これまた感謝ですよ(≧▽≦)

あの猫のコドモです〜。母猫は尻尾が短いんですよ(≧▽≦)
あの後、色んな人達とハナシをして、複数世話してくれてる家が分かって、その内一件が予防注射などの為に病院に連れて行ったりしてくれてるみたいです。
半ノラですけど愛されてますよ〜。
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:27
> asuka_maruさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!

老衰「だけ」ってのが本当に有り難いです。
老衰ならではの身体の衰えは、もう、そのまま天の思し召し〜っって事で(≧▽≦)

こんな風に年取ってくれるだけで、こんなに有り難いもんなんだな〜と再確認しました。
ほんとに、普通に毎日が過ごせることに感謝です。
「普通」って奇跡みたいなモンなんだな〜っと。

大和君も飛鳥丸君も、素敵なロマンスグレイのおじ〜ちゃまで、ご機嫌な老後を過ごして欲しいです〜ね(≧▽≦)/
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:31
> はぴママさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!
こんな風に年を取ってくれるとは想像してませんでしたよ(≧▽≦)
飼い主孝行なヤツでホントに有り難いことですわ〜。
マンガの光景、写真で撮ることが出来なかったんですけど思い出してもおかしくて、、わははは!
これはもうマンガにしなきゃ〜っと描きました!
よっぽど平蔵の動きが怪しかったんだろうな〜と思いますよ〜〜(≧▽≦)
最後の写真は我が家の裏で、通り道になってて、その際に撮ったものなんですよ。
たま〜に窓を開けて声を掛けるとこんな顔でジーッと聞いてます〜ムフフフ!
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:32
> きなこパパさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!
無事に16歳迎えることが出来て嬉しいですよ(≧▽≦)
彼なりにこれからもご機嫌で毎日を過ごしてくれたら、それだけで充分だと思います。
もう最近はめっちゃ下請け状態ですよ〜ワタクシ。わははは!
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:40
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!

なんかですね〜たまにエッチな夢も見てたりするんですよね、、、わははは!
夢の中で思いっきり走る様子は、普段の歩き方からは想像もつかないくらいダイレクトなんですよ〜(≧▽≦)

いや…あの猫、相当集中して平蔵を見ていたんだと思います。。
まさか本当に触れるまで気がつかないなんてねえ〜(≧▽≦)
そんなにビックリさせてしまったのかと思うと、、、もう近寄らせてくれないかもです〜シクシク。。。
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 09:41
> hakoさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!
こちらこそご無沙汰しております(≧▽≦)

年を取ることにマイナスイメージを持つ人は多いかもしれませんけど、けっこう楽しいもんですね〜。
突っ込みどころ満載だし(≧▽≦)
最初はイラついた事も、毎日世話をしているといつの間にか消えていて、逆に楽しくなってます。
平蔵のおかげで自分も穏やかさをUpさせてもらえてるんだな〜って、有り難いですよ〜。
彼には自然のままに老衰街道を歩いて行って欲しいな〜と思ってます(≧▽≦)/
Commented by hotrodderこと牡丹パパ at 2016-06-21 10:09 x
ネコの垂直ジャンプ。笑
情景が目に浮かびます。

ゆっくりトコトコ、、
ほのぼのしますね。

先代犬を思い出します。

てか、お誕生日おめでとうですね!
目指せ20才!
Commented by koryu_misumi at 2016-06-21 13:50
> hotrodderこと牡丹パパさん、こんちは!
一瞬にして視界から消えましたもんね〜わはははは!
ちょっと可哀想なことをしちゃった、と反省…(≧▽≦;;;;)

平蔵の散歩は彼が行きたくなった時に、ゆっくりのんびり…。
近所の番犬達も不思議そうに見つめますよう〜。
たまにつまづいてコケたり、転がったりしちゃいますけども(^^;)
まだまだ自力で歩いている内は、どんなにゆっくりでも散歩してもらいたいな〜と思ってます〜。

平蔵にお祝いの言葉有り難うございました〜!
Commented by マロン at 2016-06-21 19:12 x
平蔵さん、お誕生日おめでとうーございます(^^)/
これからもぽちぽちマイペースで日々穏やかに健やかに過ごせますよーに!!
8月にはくりも16歳を迎えられるよう、日々くるくるして頑張ってます(*'▽')
すこしでも長くこんな日々が続くといいですね
Commented by 怜草 at 2016-06-21 23:31 x
遅くなりましたが、平ちゃん、16歳のお誕生日、おめでとう~♪ これからも平ちゃんらしく暮らせますように。
Commented by koryu_misumi at 2016-06-23 09:19
> マロンさん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉、有り難うございます〜!
毎日ゆっくりのんびりご機嫌で過ごしてくれたら嬉しいです(^^)/
くり御大もくるくる回ってるんですね〜。
そうですよね!ゆっくりでも歩いている内はまだまだ健脚を保持してもらいたいもんですワ〜〜(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2016-06-23 09:21
> 怜草さん、こんちは!
平蔵にお祝いの言葉有り難うございます〜!
シロクマさん達をおっかけて楽しそうですね(≧▽≦)うひひひ。
平蔵らしく、素敵に年を取って行ってくれてます〜。有り難い事ですワ〜。