柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 11月
2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(680)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

ここ数日は…

b0057675_13463556.jpg

大変な数日でしたね…。

まだまだ予断を許さない状況のようですが、ちょっと収まって来ているような感じがします。
特に後から「本震」と発表された地震の際には、福岡の我が家も相当揺れまして。
棚の上のモノが落ちてビックリでしたよ〜。

平蔵はグウグウ寝てましたが。
珊瑚はママン様にしがみついて寝たそうです。
伊佐蔵は掛け布団越しにワタクシの脚にくっついて寝てましたので、若干気にしてたのかな。

b0057675_13464179.jpg

ワタクシもフクオカのニンゲンですので…熊本県人、大分県人の友人知人が居ます。

いつも日本犬保存会の展覧会に出陳されている、該当地域の方々の家も地震で……。
勿論、北九州支部展は中止となりました。
犬達は無事なんでしょうか。

復興が滞り無く進む事を祈ります。

…アレコレ自粛するべきだとか、いや活発にやるべきだとか、、様々な価値観の押しつけ合戦をやる人々も現れて来ますが、、、誰でもそれがホントウにやりたい事なら、すれば良いと思いますワ。

ウマく行くとか、迷惑になるとか、失敗するとか、自己満足だとか……etc.
行動する前に気づきを得る人も居れば、行動して初めて学ぶ人も居るんですもん。。



タイミングを逃してしまっていた、前回の和散歩の時の写真を少々…。

b0057675_14020966.jpg

寛蔵はトライアルに出ましたよ(^^)
もう戻って来ないしょう。ワハハハ!

泰蔵がいい感じに寛蔵に影響を与えている姿にニンマリでした。

b0057675_14040119.jpg

寛蔵育てには、相当力を入れてくれたらしい球磨ちゃん。

でも、和散歩を率いる仕事を泰蔵に譲ってからというもの、その笑顔はますますゆるくなってきたように思います。
うんうん。
頑張ってくれたから、これからはノンビリ楽しんでチョ(≧▽≦)

b0057675_14062004.jpg

代理ママ、つくし。
柴の母犬の子育てを立派にやってくれました(≧▽≦)

b0057675_14073727.jpg

b0057675_14073985.jpg

若干……だんだんつくしの手に負えなくなって行くんじゃ…。
てな矢先にトライアル決まって良かったな〜(≧▽≦)ワハハハ!

b0057675_14171627.jpg

トイレ待ちタイム。

「ママ、まだかな〜」と待っている子達。
いや、そのママがハンドラーだったりしますけど!?ワハハハ!

b0057675_14095485.jpg

別のハンドラーに交代〜。
ぞろぞろ〜(≧▽≦)

尻の肉が無いのを嘆いているのはワタクシ。。。

b0057675_14200872.jpg

砂場でおおはしゃぎYちゃん(≧▽≦)

b0057675_14202980.jpg

寛蔵はK君みたいに脚が長く……ならないと思う〜ワハハハ!

b0057675_14205596.jpg

海が好きなオトコS君(奥)と、海が苦手なオトコ(手前)G君(≧▽≦)

b0057675_14214331.jpg

解散する時にその事を伝えるまで、、、K君が良い子になってた事に気づいてなかったね〜飼い主さんは(≧▽≦)うっひひ!

b0057675_14224661.jpg

オトコマエになっっちゃって、もう、昔の姿はサッパリ思い出せません(≧▽≦)R君。

b0057675_14233553.jpg

繋がって来たからこそ、伝えられる事が増えて来たね〜T君(≧▽≦)

b0057675_14271653.jpg

b0057675_14275806.jpg

、、、花は咲く時が来たら、咲くんだなぁ…(^^)



★お知らせ★

ラインスタンプ「柴犬ざんまい2」出しました(≧▽≦)/

ラインクリエイターズマーケット(LINE Creators Market)にて
「柴犬ざんまい2」
もしくは「aromaticdragon」
で検索してみて下さいませ〜。

こんなんです(^^)
b0057675_14302898.jpg

「柴犬ざんまい」もヨロシク(^^)/
by koryu_misumi | 2016-04-17 14:39 | Comments(8)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-04-17 15:55 x
みんな楽しそうです〜(*^^*)
また行きたくなりました(O_O)

尻肉ー(*^^*)
肉付かないのはキツイです〜
ワタシの肉を分けて上げたいσ(^_^;)

あ…
我が家臣には…(T ^ T)
幸せに成るんだよ〜〜。

今回は海沿いですか?
銀牙が泳ぎそうです〜(*^^*)
Commented by もなか at 2016-04-17 17:35 x
寛ちゃんはきっと八蔵のように短足ではっぴーなわんこになってほしいですね。
八蔵があわてず騒がず、いつもどおりぐーぐー寝てて
強風の中でもボールを投げろと通常営業なので、ひとりでもかなり救われています。
Commented by 美和&あられ at 2016-04-18 00:42 x
香龍さんのところは揺れても被害がなくてヨカッタです。
Saoriさんにも地震の時に連絡取りましたが
福ちんがまったく落ち着いていたようで安心しました。
これ以上、大きな地震が起きないように
被害が大きくならないように祈るばかりです。

わー、Lineスタンプ、待ってました!!
早速、インスタの方で宣伝しちゃいましたよ!
またまた事後報告でごめんなさいです、むふ。(=^ェ^=)
Commented by koryu_misumi at 2016-04-18 09:36
> 珊瑚&銀牙パパさん
こんちは!
パパさんが来てくれた時は天候がイマイチだったのが、未だに残念ですよ〜。
いいお天気だったらもっと楽しんでもらえたのにな〜と思います。

そうなんですよ…気をつけないとドンドン痩せちゃいまする…。
でも食べるモノにも気をつけないとイカンし〜(^^;)
まだまだ学びの日々ですよ〜。

寛蔵、行った先でもあっという間に落ち着いて、はしゃぐオコチャマ達をとっっても冷静に眺めておりましたよ〜ワハハハ!
きっとシアワセな犬生を歩いてくれると思います(^^)

海沿いで砂浜もあって、長い橋もあって、草むらもあって、、となかなか良い所だったですよ(≧▽≦)
ワタクシ個人的には山方面の方が好きなんですけどね。ワハハハ!
Commented by koryu_misumi at 2016-04-18 09:38
> もなかさん
こんちは!
そうなんですよ〜ボール遊びも八蔵みたいに最初から好きだし、最初から持って来るし(≧▽≦)
きっと「使い回し!?」ってくらい、新しい家族にも毎日良い笑顔を見せてくれてるんじゃないかなと思います〜ワハハハ!
八蔵のそういう図太い所、こういう時に有り難いですね(≧▽≦)
珊瑚ママはちょっぴり寝不足になってるんですけど〜〜〜!???
Commented by koryu_misumi at 2016-04-18 09:46
> 美和&あられさん
こんちは!
そうなんですよ、けっこうビビりましたが対した事無くて済んで有り難いです〜〜〜(ToT)
福ちん…さすがですね〜ワハハハ!
意外とニンゲンがワタワタしている割には犬が落ち着いてるってあるのかもしれませんワ。
だんだん余震も回数が減って来てますので、このまま収束に向かって欲しいです。。

わーー!ラインスタンプ、宣伝してもらったんですか!?
まだインスタ覗きに行ってなかったんでした(≧▽≦)
早速見に行きます〜。
有り難うございます〜〜!!!
Commented by コトハの姉 at 2016-04-19 17:49 x
家族ともども無事でホッとしました。私も岩手の内陸でしたので他人事じゃあなかったデス。余震コワイ…。
先日、我が家の柴っ娘連れて展覧会行ってみました。ホント、静か~www
邪魔しちゃアレなんで(ワフッワフッうちのが云うので~) 遠くから観戦♪凜とした子いっぱい観てきました~。うちのは犬は平気なんですけど、他所の人苦手で(笑)
何はともあれ、観に行ってよかったです♪
Commented by koryu_misumi at 2016-04-20 09:46
> コトハの姉さん
こんちは!
わ〜ご心配有り難うございます〜(^^)
余震多いんですよ…おまけに一ヶ所だけでなくアチコチに震源があるので、まだちょっと油断出来ないようですね〜。
おお!展覧会見に行かれたんですね(≧▽≦)
ちょっとオジサマ達は近寄り難い雰囲気かもしれませんが…。
あの静かさはちょっとビックリでっしゃろ〜ワハハハ!
あ〜ニンゲンが苦手なのでしたら、オジサマ達の怪しさも要注意かもしれませんね(≧▽≦)
不思議な事に、あの会場に連れて来られるとお昼寝をしてしまう子って多いんですよ。。。
我が家の伊佐蔵は連れて行く度にリングのそばでグウグウ寝てましたから〜あははは!