柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(664)
(181)
(130)
(111)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

気づいてたかな〜

b0057675_22452016.jpg

皆さんお気づきではないかもしれませんが…。
なんか、、、念押ししたくなったので念押しします。
…こんなんが気になるのも更年期のせいじゃろか(≧▽≦;;)

シバツレにいつも載せてるクローバーの写真って…。
四葉(以上も)が写ってるヤツしか載せてないんですよぅ〜(^^)

チビズとの散歩中に、ふと、そこに居るのに気づいた時。
そのハッピーな気持ちを、皆さんにお裾分けしたくてつい撮ってしまう…という。

b0057675_22571813.jpg

カシラダカ

鳥達の写真も同じ事なんですワ。

ふと、、そこに居るのに気づいた時に、嬉しくなってつい話しかけてしまう。
そのハッピーな気持ちのお裾分け。

b0057675_22580454.jpg

花達も。
ああ、綺麗だな〜と嬉しくなってしまう。
そのお裾分け。

b0057675_23005383.jpg

空も。
ああ、美しい。。のお裾分け。

ワタクシの周りには、シアワセ感じさせてくれる事ばっかりですワ(≧▽≦)

b0057675_23080738.jpg

シアワセって、自分の暮らしの中からマイナスが無くなってしまう事じゃないんですよね。
犬道!!にも書いて来てますけど、日々のプラマイの揺らぎの中でバランスを取りながら生きて行ける事かな〜と。

ゼロで居られる・居ようと心がけるからこそ、我を失わずに居られる。
だからこそ素直に五感に受け取る事が出来る森羅万象の有り難さ。

どうあがいても、世の中からマイナスな出来事は消えてなくならないんですよね。

有り難い事に、ワタクシには、無限とも言える程に沢山の…ワタクシを癒してくれるモノゴトがこうやって居てくれるから。
なんとかバランス取りながら生きているんだと思いますワ。


その最たる存在は、勿論チビズなんですけどね〜〜(^^)

「いっちゃん、オヤツ食べる〜?」

b0057675_23241670.jpg


b0057675_23243075.jpg


b0057675_23244232.jpg


b0057675_23244724.jpg


b0057675_23244978.jpg


b0057675_23245402.jpg


b0057675_23245836.jpg


b0057675_23250119.jpg


ああ、シャ〜ワセ〜(≧▽≦)わははは!!!!

世の中、プラスもマイナスも溢れているけれど…。

ゼロの基点から世の中を見回した時。
どうせ同じ時間、同じ脳細胞、同じカロリーを使うなら…。

ホセ ヒムカ氏が来日された事で、以前「幻の犬2」に竜安寺のつくばいの話を書いた事を思い出しました。
まだまだ、その境地に達していないワタクシです…(^^;)

自分が未熟な部分は自覚しつつも。
沢山のシアワセを与えてくれる身の周りの有様に、感謝の毎日ですワ。

そう…。
和散歩の記事まだ上げれてないんだ…きっと更年期のせいなんだ…。とやさぐれるワタクシの前に。
「ほれほれ、見なされ!元気だしなされ!」と現れてくれる四葉のクローバに感謝(≧▽≦)/



b0057675_23391667.jpg◆宣伝◆

チビズもモデルのラインスタンプはコチラです。
  ↓↓
「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2016-04-13 23:42 | Comments(12)
Commented at 2016-04-14 12:42 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koryu_misumi at 2016-04-14 14:19
> 匿名希望さん、こんちは!
有り難うございます〜近いうちに御大のマンガを描く予定にしてるんですよ(^^)
楽しみにしてて下さいねー!
人って、忙し過ぎて…それで自分が気づかない内に視野が狭くなったり、感覚が狭まってるんだそうですよ。
仕事以外の好きな事を沢山増やして行くと、視野が広がって行くんじゃないかな〜と思います。
ワタクシは自然界が大好きなので…無意識に「何か素敵な光景が無いかな」と捜しているのかもしれませんね(^^;)

チビズも、同じような感覚を共有出来たのは平蔵だけです〜ワハハハ!
珊瑚も伊佐蔵も相手がフレンドリーなら仲良くなるんですが、逃げようとすると狩人魂が揺さぶられるようで(≧▽≦;;;;;;)

誰でもやさぐれますわ〜(≧▽≦)
ワタクシもアレやらコレやら!!終わりの無い日々〜ワハハハ!!!
でもチビズのおかげで癒されたり、チビズの為なら…って自分を律したり、、なんとか頑張ってます〜。
出来るだけ無理はしない事が一番かなと思いつつ〜…ゴハンも時々手抜きですよ。あ、勿論ニンゲン用のですけど!わはははは!!!
Commented by ちーちゃん at 2016-04-14 22:14 x
九州地方、大きな地震がおきていますが大丈夫でしょうか?皆さん気をつけて下さいね!
Commented by RUPIKA at 2016-04-15 01:22 x
皆様、無事でしょうか?;
安全なところにいてほしいです。
Commented by そら&まめ母 at 2016-04-15 08:04 x
おはようございます。

香龍さん、地震の影響はいかがでしたか?
今だ余震が頻発していますが、ご家族皆様(勿論平ちゃん一家含めですよ~)大切な作品、お住まい、ご近所皆様もご無事でありますように。

昨晩、偶然テレビをつけたまさにその時に、地震発生したと速報が入り…心配しております。

いつも幸せを分けてくださって感謝しております。
穏やかな毎日でありますように。
Commented by ちっとと at 2016-04-15 10:09 x
地震 大丈夫でしょうか?
ご家族 わんこちゃん達にお怪我はなかったでしょうか?
食糧の心配はないでしょうか?
余震も続いていますのでお気をつけて下さいね
Commented by ころわん at 2016-04-15 11:33 x
地震は大丈夫だでしたか⁇
福岡の状況はある程度親兄弟や友達に聞きましたが心配です。
香龍さんもご両親も大丈夫でしたか?
地震は数日余震が続くので今後も気をつけてくださいね!
いっちゃんLOVE☆
Commented by koryu_misumi at 2016-04-15 11:36
> ちーちゃんさん、こんちは!
震度7と、大変な地震だったようですね〜!
こちらもけっこう揺れましたが、大丈夫です(≧▽≦)
ご心配有り難うございます〜!!
Commented by koryu_misumi at 2016-04-15 11:37
> RUPIKAさん、こんちは!
心配な友人達とも連絡取れてホッとしておりますが、まだまだ油断ならないようですね〜。
ここ福岡もけっこう揺れましたが、無事に過ごしておりますよ〜。
ご心配有り難うございます!!
Commented by koryu_misumi at 2016-04-15 11:39
> そら&まめ母さん、こんちは!
イキナリ、スマホが地震速報出したのでビックリしましたよ〜。
こちら福岡もかなりユッサユッサ来ましたが、無事に過ごしております(≧▽≦)
家具類は倒れてもヒトやイヌが下にならない配置にしてますので、大丈夫なんですよ〜。

震源地では震度7と、とんでもない地震だったようで…余震すら本震並みですので、まだまだ油断はならないと思いますが、、。
被害が大きくならないのを祈りたいと思います〜。
ご心配有り難うございます〜!
Commented by koryu_misumi at 2016-04-15 11:41
> ちっととさん、こんちは!
おかげ様で、ここらもけっこう揺れましたが無事に過ごしておりますよ〜。
福岡は震源地からはある程度離れていますので、とりあえず普段通りに過ごす事が出来ております。
震源地あたりは大変だと思いますが、これ以上被害が大きくならないといいですね…。
ご心配有り難うございます〜!
Commented by koryu_misumi at 2016-04-15 11:43
> ころわんさん、こんちは!
ころわんさんも身近な方やお知り合いが心配だと思います〜。
我が家は揺れましたが、無事に過ごしておりますよ。
珊瑚が夜中の大きな余震にちょっとビビってママン様にしがみついて寝たようです(^^;)
大きな地震だったので、しばらく余震は用心しておかないとイケナイでしょうね〜〜〜!
いっちゃんはいつも通り元気にブラブラ(!?)やってますよ(≧▽≦)
ご心配有り難うございます〜!