柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(663)
(180)
(130)
(110)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

もうそろそろ春の展覧会シーズン

b0057675_11403491.jpg

お友達に頂いたリンゴとウトウト御大です〜。
リンゴはとっくの昔にこの世にありませんが…ワハハハ!

チビズもニンゲン家族もリンゴは大好き(≧▽≦)
美味しく頂きましたよ〜有り難うございます〜!!

b0057675_11422358.jpg

今日は日本犬保存会の年会費を振り込んできました(≧▽≦;;)
年末から「行かなきゃ〜」と気にはなっていたものの、なかなか郵便局に行く間が取れず…。

グズグズしていたら3月になっちゃうよ〜!!と焦っていたのが、やっとほっと一息ついた次第です。
アブナいアブナい…。

あ、日本犬保存会は誰でも入会出来ますので(≧▽≦)/

犬と暮らしてなくても、日本犬や日本犬の将来に興味がある方は是非ドウゾ。
初年度だけ入会金があって出費が多めですが、後は年に5000円です。

なにしろ、日本最古の日本犬血統書登録団体ですからね〜。
KCでも日本犬のスタンダード等の設定は、日保がお手本なんですよ(^^)

b0057675_11502918.jpg

先日は、日保・福岡支部の某会に出席してきまして、その会議の前にちょっとした世間話をしたのですが。。

ワタクシが犬相談をしている事でちょっぴり盛り上がりましてね〜。

オジサマ達も、噛む犬はブリーディングにはもう使えないという話やら…。
相談に乗る犬の噛みや吠え等の問題行動についても、お話ししていたら。

「なんや。結局、俺達みたいな接し方されてる犬が一番落ち着いてるって事やんか」とオジサマ達。

「そうそう、そうなんですよ。
だから私は何度も"展覧会場のあの静けさを一度で良いから体感してみ!?"って、家庭犬オーナーさん達に言ってるんですよぅ〜」

b0057675_11554535.jpg

…などと…ね。

も、勿論、オジサマ達だって完璧ではアリマセン(≧▽≦;)
でもオジサマ達は、犬のカーミングシグナルなんぞ気にもしていないのに。

何故、雄犬達がキンタマ掴まれたって気にもしないのか。(いや、身体中大丈夫ですが…(≧▽≦;))
何故、駐車場のあれだけの頭数が、静かにケージの中で落ち着いていられるのか。
何故、発情期、初・終盤の雌犬達が居たって、雄犬達は狂ったように興奮しないのか。
何故、誰も構わないのに、子犬達は平然と過ごしていられるのか。
何故……。

いえいえ。
「何故」なんて、そんな事はいいんですワ。

あの空気を感じるだけでも。
「何か」得る事があると思いますよ。
b0057675_12011322.jpg


そろそろ春の展覧会シーズンです(≧▽≦)

興味のある方は近場に見に行ってみて下さいまし。
入会したい方は、受付でそう言えば、申し込みに必要な書類を出してくれるでしょう。

日保は商売上手な派手な団体ではアリマセンし、日本では欧米犬種の人気が凄い点もあるために、日保会員は徐々に減少中でございます。。

まあ、、オジサマ達は宣伝がヘタなんですワ。ワハハハ!!
…なにしろ…犬バカばかりですのでね(≧▽≦;;;;)

春の展覧会の日程と場所はコチラから見て下さいな。
「公益社団法人 日本犬保存会」

b0057675_12162104.jpg

見に行くなら…。
出陳者と犬達の集中の邪魔にならないよう、マナーは守ってくださいませね〜。

リングのそばで飲み食いしたり、大声でしゃべったり、携帯の音が響いたり、勝手に犬に触ろうとしたり…は勿論イカンですよ。

犬は連れて行っても大丈夫ですが、他の犬に喧嘩をふっかけるようならやめた方が良いです。
また、オジサマ達は「いかにも家庭犬&その犬を連れた人」を見たらけっこうズバズバ言いますので…その点はお覚悟を(≧▽≦)

福岡は3月末で、もうしばらく先ですので…。
その頃になったら、またここで宣伝しますね〜ワハハハ!

b0057675_12190673.jpg

こんなに色々と、有り難い頂きものを頂戴しましたよ〜。

ワタクシの100円ショップの手袋(しかも穴空き)を貸したお礼に…というには勿体ない手袋(≧▽≦)
暖かくて重宝しております〜!!

酒と一緒にチビチビ齧るのにうってつけの、んまいラスク(≧▽≦)/
あっという間にお腹に消え去りました〜!ワハハハ!

こんなに沢山の、大好きな葛湯!!
飲み過ぎて胃を痛めた事があるくらいなんだけど、やっぱり好きな葛湯〜(≧▽≦)
飲み過ぎないように気をつけながら頂いております〜グフ。。

有り難うございました〜!!!



b0057675_12282485.jpg◆宣伝◆

チビズもモデルのラインスタンプはコチラです。
  ↓↓
「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2016-02-19 12:29 | Comments(2)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-02-19 22:17 x
御大の幸せな寝顔がたまらないですね〜。
林檎と一緒に描いたらどんなタイトル?

展覧会は楽しみですね〜(*^◯^*)
我が家は昨年ドタバタで一回も行けなかったので、今年は何回か…σ(^_^;)

でも…
ワタシはいつも連れて行くのに
とりあえずは迷惑になって無いと思って
リングサイドまで…;^_^A
リングの中のおじさま達には良いとは思われては無いと感じつつも

実際には迷惑なんだろなぁ〜

でも展覧会の素晴らしい日本犬は見たい!
珊瑚や銀牙達にも見せたい!

吠えたり唸ったりしたら2度と連れて行かないと思いましたが
予想通りリングの中、外でも何事も無く
逆にのんびり(*^◯^*)
すみませ〜ん。

Commented by koryu_misumi at 2016-02-20 17:46
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
黒柴とリンゴですか〜(≧▽≦)
なかなかいい感じの絵が出来そうな感じですね〜。

展覧会シーズンになると、ワタクシそわそわしちゃいますよ〜。
でも、沢山は行けませんね、やっぱり…(≧▽≦)

ワタクシも以前はしょっちゅうチビズの誰かを連れて行ってましたよ。
勿論、リングサイドまで(≧▽≦)
でもお利口にしている限りは迷惑になってないので、オジサン達も気にしてませんでしたけどね〜。
ワタクシはちょっとだけ迷惑かけた事があります、ワハハハ!
展覧会の雰囲気にリラックスしてしまった伊佐蔵が、リングの脇でぐーすか眠ってしまって…その身体がリング内にはみ出し(入れ?)てしまった事が(≧▽≦)

だから柴軍団だノンビリしてしまうの、判りますよ。
案外犬達はあの雰囲気に安心してしまうんだと思いますワ。
静かで、落ち着いていて…好きなんでしょうね〜〜!