柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(643)
(166)
(122)
(108)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

寒波到来

b0057675_14445381.jpg

全国、寒波でエラい事になってますね〜。
皆様も凍り付いてませんか?

我が家の近隣も氷点下なりましたですよ〜アハハハ。。。
でも、ワタクシが子供の頃は、冬の間中こんな感じだったよな〜と感慨深くもアリ。
かまくら作って遊んだっけな。←注:福岡市内

、、、は?

ええ、、。

そ、、そうですね、、、軽く40年くらい前、、、ですけど。ハイ。


…なにか?


話は変わって!!←…

b0057675_14465929.jpg

犬用ポップコーンです。

明日は和散歩会なんですが……。

………。

ちょうど「大寒波」が来るらしいんですよね。

いや〜。

実は…。

前回の和散歩会が終わった後に…。

「たまには雪がチラチラ降る中の和散歩も楽しそうだよな〜」な〜んて思ってたんですよね。

b0057675_14491781.jpg

まさかね〜〜。

ちょうど「大寒波」がやってくるとはね〜〜〜〜〜。


ハハハ………。

いや。
ワタクシのせいじゃアリマセンから!!

そりゃあ、いつものように「よい天気になると良いなあ」って願うのは忘れてましたけどね!
…ほら、他にも仕事とか、買い出しとかでドタバタしてたから、すっかり忘れてたんですよ。
願うのを…。


……ダメ?


b0057675_14541093.jpg

というわけで(≧▽≦)←?

明日、和散歩に参加する皆様!

ひょっとしたら雪の和散歩になるかもしれませんけど……。

楽しみましょうねえ〜〜〜!!!


ワハハハ!!!!

b0057675_14590079.jpg


でも、ひとつだけ。

悪天候の運転には気をつけて下さいませね!

そして。
ぜっっったい無理したらイカンですよ〜〜〜!!

ぜっっったいですよーーー!!!

b0057675_15023305.jpg



b0057675_15034586.jpg◆宣伝◆

チビズもモデルのラインスタンプはコチラです。
  ↓↓
「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2016-01-22 15:04 | Comments(12)
Commented by ハチ母 at 2016-01-22 20:40 x
そうですよねえ。福岡でも昔はけっこう積もることがありましたよねえ。
しかしながら久しぶりの大寒波が来そうですね。
どうぞお気をつけくださいね。
和散歩会、みなさん楽しく過ごせますように~(*^^*)
Commented at 2016-01-22 23:25 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-01-23 02:04 x
チラチラなら歓迎ですが
犬ぞりで和散歩〜〜;^_^A
我が家は多頭引きで楽勝?
ワタシの体重が…(*^◯^*)
あ、…珊瑚は役に立たないから
パワーウェイトレシオは変わらないか;^_^A

今回は到着する前に
人生初体験が沢山で
楽しくってしょうがないから
和散歩中はハイになってしまいそうです。

あ、
早く寝なきゃー;^_^A

あ、銀牙ー
そんなところで
そんな、、かじるな;^_^A

修学旅行のノリ(*^◯^*)
Commented by RUPIKA at 2016-01-23 19:59 x
今回、関東平野部は降ってもあまり積もらないみたいですが、
めっちゃ寒いようで!!
ええ、これも松岡修造さんが錦織君応援の為、
日本から出ているからなんだそうですよ…!笑
現地はプラス10度になり、暑さとの闘いにもなってるそうで。
さらに香龍さんが追い討ちをかけていたと…。
もう諦めます!笑
Commented by モカ母 at 2016-01-24 02:49 x
なんと!!!!!!!!!!!

天気まで操れるようになったのですね。

それを、人は【魔女】と言います。
Commented by koryu_misumi at 2016-01-25 22:45
> ハチ母さん、こんちは!
そうなんですよ〜30センチくらい余裕で積もってましたもんね、ワハハハ!
長靴履いて、ズボズボハマりながら学校に行っていましたっけ。。
今度の寒波、ひさしぶりに相当寒かったです〜。
ワタクシの部屋のトイレが一瞬危なかったんですよ(≧▽≦)ちょっと様子を見たら、また水が出始めたのでホッとしました。。。
和散歩はまた後日にUPしますので、お楽しみにしてくださいね〜!
Commented by koryu_misumi at 2016-01-25 22:47
> うさこさん、こんちは!
スイマセン〜ワタクシの晴れ女より、どこかの雪男のチカラの方が強かったのかもしれません!ワハハハ!!
ん?雪男〜〜そのまんまだったりして!!
今回はうさこさんはちょっぴり残念でしたけど、和散歩会は逃げたりしませんから(≧▽≦)わははは!
またの機会の楽しみにして下さいね〜!
Commented by koryu_misumi at 2016-01-25 22:57
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
犬ぞりが出来たら面白いかもしれませんが〜〜(≧▽≦)
公園立ち入り禁止になります!ワハハハ!
多分、犬ぞりに協力してくれるのは銀牙君だけ?かもしれませんよ〜。

それにしても、色々とアリガトウございました。
わざわざ遠くまで来てもらったのも勿論ですけど、平蔵とも散歩してもらえたし。
珊瑚や伊佐蔵とも触れ合ってもらいましたし(≧▽≦)
お土産も沢山〜!!

大寒波の中、帰りの運転大変だったと思います。
無事で何よりでした(≧▽≦)
また機会があったらオシャベリしましょうねー!!
Commented by koryu_misumi at 2016-01-25 22:59
> RUPIKAさん、こんちは!
福岡もさすがの大寒波に真っ白になりましたよ!
も〜〜お店も会社も沢山オヤスミしたようで。。
ワタクシはシモヤケを久々に作りました!ワハハハ!

やっぱり!修造のせいだったのかーー!!
なんか日めくりカレンダーも「雪だるまになれ!」ってあったそうですね、、、、。
しかもアチラでは猛暑という、、。
地球の異常気象に一躍買ってるんじゃないですか、あの人は〜〜〜(≧▽≦)

あ、ワタクシも追加でフォローした事になるんでしょうか!?
修造様の足元にも及ばないですよ〜〜ワハハハ!
Commented by koryu_misumi at 2016-01-25 23:00
> モカ母さん、こんちは!

いえいえいえいえい、、、。

操れません〜〜〜〜!!!

魔女は熊本に居ます。
山ほどオトコを惑わした伝説の魔女が(≧▽≦)ワハハハ!!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2016-01-26 12:24 x
あらー(o^^o)
雪男…イエティ?はワタシでしょうか〜〜
(≧∇≦)
確かに両親は北海道の離島出身で
当日の上着は…白→グレー
まさしく雪男…(*^_^*)

次回は山伏か金太郎か、ジコ坊(もののけ姫)の風貌でしょうか〜〜(o^^o)

香龍さんは、モロ?
kさんは…エボシ御前?

あはははははー
Commented by koryu_misumi at 2016-01-27 10:03
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
わははは!他に誰が居るんですか〜(≧▽≦)
雪男、強し!!でしたね!グフフフ!!
体格もガッチリ系ですし〜。
後は全身に毛をまとっていれば………あ?禁句でした?ワハハハ!

ワタクシは〜ミクシイの読者さんにはモロみたいって言われた事がありますけど……。
いやいや、首だけで飛びませんから!
パパさんにはそういう格好がよく似合いますよぅ(≧▽≦)
Kさんは何でしょうね〜!?
美人だからエボシ御前似合うかもしれません〜ふふふ。