柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

11月後半の和散歩会

b0057675_20364457.jpg

いや〜お久しぶり(!?)の更新でございます〜(≧▽≦;)
実は来週からグループ展を控えておりまして、相も変わらずドタバタ中のワタクシですよ。

そんな中、先週土曜日には和散歩会が開催されましたよ〜。
たまには福岡を飛び出して、近隣の県まで遠征…というコトで、山口県です。

b0057675_20423244.jpg

ちょうど寒波の関係でヒンヤリとしていましたが、風も無くいい感じの雰囲気。
まさに犬達にとっては絶好の散歩日和。

おまけに散歩コースの公園がまた広くて木々が多くて、これまた絶好の散歩コース(≧▽≦)
イノシシのホリホリ跡があっちこっちにあったり。
水辺には沢山の野鳥達が浮かんでいたり。

b0057675_20460037.jpg

斜面を皆で駆け上がったり。

……ま、、まあ、、。
柴犬がゾロゾロと上がる姿は、フツ〜の光景とは言えませんでしたが!!!(≧▽≦;;;)
なかなか壮観でしたよ〜わははは!

b0057675_20480668.jpg

一番フリーダムに楽しんでいるのは主催者のKさんかもしれん。。

しかも、この写真…。
見れば、そこらのヒトが柴ズのリードを持っていると言う…フリーダム和散歩会。

b0057675_20491728.jpg

さて、こんないつもの和散歩会の光景なんですが…。
この日は犬無し参加者がいらっしゃいまして(^^)

…普段は誰が参加したか、と言う事はあまり出さないようにしているのですが。
今日は特別に(!?)書きましょう。

シバツレ読者の中にもご存知の方は多いかと思いますが、チコママさんです。

シバツレの古くからの読者は、チコちゃん達とのドッグラン記事を幾つか憶えてらっしゃるかと。
…その中でも一番記憶に残っているのはこれでしょうかねえ…。
>>>バーベキュウ〜に行って来ました

てか、先日久しぶりに会ったチコママも「珊瑚の皮吊り」を憶えてて、2人で思い出し笑いしましたけどね(≧▽≦;;)

b0057675_21042458.jpg

そのチコママさん、ちゃんと和散歩の参加条件を満たして参加されたんですね〜。

参加条件。(←Kさん設定(≧▽≦))
それは…「犬道!!シバツレ流」と「犬道!!番外編」を読んで、その主旨に賛同するかどうか。というコトですワ。

自分で言うのもなんですけどね〜。

あのくど〜い長〜い文章を読もうなんて、物好きな…いっ、いえ。。
あのくど〜〜い文章の中に、何かを見出してもらって、その上で和散歩に参加されたい…という事は、犬に対する姿勢(価値観)が同じ方向を向いている…という事だと思うんですよね。

b0057675_21213479.jpg

チコママは、これからもずっと「犬と関わって生きて行きたい」との事。

その関わりの中に、ほんの一部でも和散歩会や犬道!!のココロがある…なんてね。
相手が誰であってもこんな嬉しいコトはアリマセンよ。


チコママの言葉でこの日の事を紹介してありますので、興味のある方はコチラをご覧くださいませ。
>>>「和散歩会」に行ってきました。


Kさんの言葉を借りるなら。
犬道を歩くヒトが増えてくれる……。
有り難い事ですワ

b0057675_21272851.jpg
オマケ。
オバカなワタクシ(≧▽≦)



b0057675_21300204.jpg◆宣伝◆

チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-12-01 21:30 | Comments(6)
Commented at 2015-12-02 16:57 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by はぴママ at 2015-12-02 17:31 x
遠征もあるんですねー。
チコママさんのブログが先に更新されていたので、いいなー楽しそうだなーと、ねっとりと?見ておりました!
はぴたも見えない目でも散歩はすごく楽しんでいますが、仲間と歩けたらずっと楽しいだろうな~~~
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-12-02 17:36 x
最後のお茶目なポーズは
初めてお会いした夜を思い出します(*^^*)
初対面で真正面の席に、眩い師匠のお姿を拝見し
乾杯の前に…(≧∇≦)

和散歩。
寒かった様ですね〜(*^^*)
でも皆さんと柴ワンの心はポカポカなのでしょうね〜(*^^*)

Commented by koryu_misumi at 2015-12-02 20:48
> 匿名希望Uさん、こんちは!
お久しぶりです〜(≧▽≦)
えーと、江汐公園って所に行ったんですよ〜(≧▽≦)(何市だったか…あははは)
通常の福岡開催に、山口県からよく来られている参加者さんがいらっしゃるので、逆に遠征してみたんです。
そう言えば、途中で下関通り過ぎました!!わははは!
12月ありますけど、今度は長崎なんですよね…Uさんトコからは逆に遠ざかっちゃいますー。

おわっ!!
そんな事があったんですか!
だだだ大丈夫ですかUさんは!?いや大丈夫じゃないですよね〜〜〜!!
仲の良い子同士でも、全く喧嘩しないって事は無いですよ…我が家だってたまに喧嘩しかかる事はありますもんね。
…ってニンゲンだって全く喧嘩しないヒトなんて居ないでしょ。
そうですね〜間に入るときの入り方がマズかったかもしれませんね〜。
確かに和散歩来られると、その子の性格とか良く見えて来るって事はありますよ(≧▽≦)
飼い主さんが勘違いしてたり、ちょっとズレてたりって事は良くあるんですわ。わははは!
了解しました!
のぞきに行きますねー!
Commented by koryu_misumi at 2015-12-02 20:52
> はぴママさん、こんちは!
基本は福岡でやるんですけどね〜。
いつも遠くから来てくれる参加者さんがいらっしゃるので…たまにはこっちから行こう!って事になったんですよ(≧▽≦)
当日は野性味タップリなコースで、歩くの楽しかったです〜!

そう言えば、和散歩会中に、どこかの子が一緒に紛れ込んで歩いている事が時々あるんですよ〜わははは!
はぴ太君も一緒に歩いたら楽しいかもしれませんワ〜。
あの雰囲気って、他のワンコ達もやっぱり好きみたいで…いつの間にやら紛れ込んでいる子は、皆メチャメチャ嬉しそうな顔してるんですよ(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2015-12-02 20:55
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
ワタクシ、基本はアホなヤツですのでー!!わははは!
どうしても写真撮る時にテレが出てしまって、変な事をしてしまうという…(≧▽≦;;;)
上京していた頃からもう随分経ちましたし〜事故後は一気に老けましたんで、今はもうすっかりオバサンですので!!
あの頃のワタクシを思い出しちゃ〜イカンですよ〜!!

和散歩の当日はけっこうヒンヤリで気持ちよかったですよ〜。
犬達もご機嫌さんで、ちょっとした事を克服したり…盛りだくさんでした(≧▽≦)