柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ムフ。

b0057675_09230757.jpg

シルバーウイーク。

いいですな〜…。
福岡はヨカ天気です。

ワタクシは彼岸参りの他にはどこにも出かけませんけどね。。。。。

b0057675_09302159.jpg

過ごしやすくなったもんだから、夏の頃より気持ち良さそうに良く寝ております、平蔵御大。
いくら冷房を入れて涼しくしても、、、。
やっぱり自然の気持ち良さと人工的な気持ち良さはベツモノですもんね〜。

b0057675_09325550.jpg

散歩コースも歩きやすくなって、歩くスピードもUPの今日この頃。

b0057675_09295670.jpg

まだ夏の余韻を残しつつ、、。

b0057675_09345456.jpg

落葉樹の葉っぱがどんどん落ちて、鳥達の観察がしやすくなってまいりました(^^)

毛虫の落とし物で真っ赤になって、チビズの肉球に悪いからと避けて通っていた桜並木も、、ようやく普通に歩けるように。。
あ〜だんだん冬へと移行しつつあるんだな〜。
勿論、冬も大好きなワタクシですが(≧▽≦)

b0057675_09392832.jpg

そういや、先日、平蔵との夕方の散歩中、、背後でカタンカタン!と大きな音がしたので振り返ると、、。
イノシシが後ろを駆け抜けて行ってました(≧▽≦;;;;)

「おー、今のはヒヅメの音やったんか〜……」と呆然と見送り。。
このコースはしばらく暗くなったら通らないようにしようっと。と思いましたよ〜わははは!


他には、、。
一昨日の夕方の散歩に出てすぐ、、前の方から小さなイキモノが…。
それがまるで子犬が駆け寄ってくるような足取りだったもんだから。

「どこかの子犬か子猫が迷ってて、ワタクシを見つけて駆け寄って来てるのかな?」
と思って目を凝らすと、イタチでした(≧▽≦;)

b0057675_09470025.jpg

おいおい、、、ワタクシ達が見えてないんか?
と思いながら立ち止まると、3メートル手前でようやく気づいたのか、脇の草むらに飛び込んでおりました(≧▽≦;;;)

間近に見たので、フワッフワの頭が可愛かったですわ〜。
んが、「野生生物たるもの〜そんな事ではイカンじゃろー。もっと気をつけろや〜」と声をかけたのでありました。。。

てか、、ワタクシと平蔵ってば、、その場の空気に溶け込み過ぎ?(≧▽≦;;;;)


、、、と、ブログ記事内に、のどかな空気を漂わせておいて、、と。

b0057675_09513644.jpg

さて!!!!

ここらで本番行きましょうか!!わはははは!!!

それは、某読者からある日メールしていただいた、一枚の写真がきっかけでした。。。


「どーしてもどーーしても香龍さんに送らずにはいられない写真を撮ってしまいました」
「見た瞬間、香龍さんに結びつき……」

b0057675_09541397.jpg



ええ…飛びつきましたとも。


なんじゃこれは!

素晴らしい!、、いや、凄い!!
見事なまでのプラpu……(以下自粛)ではないですか!



ま、、、、、、、。



負けた。。。



伊佐蔵が。


b0057675_09585625.jpg

↑見事なまでのカメラワーク(≧▽≦)

これは、、。
どうあがいでも、伊佐蔵に勝ち目は無いゾ!!

伊佐蔵に逆立ちさせても、無理やんけ!!!


しかし、、このまま引き下がってはタマタマフリークの名折れ!!←……?


うう〜〜!猛暑の折ならば、もう少し見た目だけでも戦えたかもしれないものを!
もうすっかり涼しくなってキュッと引き締まっちゃってるし!!!

ブツでは全く勝ち目が無いが…インパクトでなんとか点を取れないものか、、、。
と、、アレコレ考えを巡らせ、、。何をやっているんだか…


、、、ブログって…変な記事挙げるとサ…ブロバイダ側に削除される事があるそうですね〜。
これご覧になった後で、急に見かけなくなったら「そういう事」だったという事で。



いや、、、、
何の技も何も無い動画なんですが、、、、。

動画撮りながら「同じ事をやる飼い主が、世界にひとりとして居るだろうか…いや、居ないに違いない」←反語表現


それを載せるニンゲンも居るだろうか。。いや、居ないに違いない。←反語


ワタクシってば、、、、、アホ?



世界中にひとつとして、これほど高速で震えるタマタマがあるだろうか!いや、ない!!!


、、、、ちなみに、伊佐蔵を完敗させた動物は「ムフロン」という名前だそうです。


b0057675_10183091.jpg宣伝(≧▽≦)/
チビズもモデルのラインスタンプはコチラ〜。

>>>「柴犬ざんまい」
by koryu_misumi | 2015-09-21 10:21 | Comments(14)
Commented by すぱな at 2015-09-21 14:11 x
うららかな秋の昼下がり、
プルプルと震える伊佐蔵くんキンタマ動画を拝見し、
PCの前でしとり大爆笑してしまいました。
素晴らしいお宝動画ですね。
貴重なプルプルを見せていただきありがとうございました。
わしも真似っこしてプルプル動画を撮りたかった~。
(我が家の柴っこはタマ取ったんで。)

わしの甥っ子たち(現在17歳と15歳)もするんですよ、
プルプルではなくてパチパチパチっていう遊びを。
ズボンとパンツをちょいとずらしてあの辺りをスカスカさせて、
もしくは、
ノーパンになってカーテンに隠れ、
レイザーラモンHG並みに高速で腰を前後に振り、
お稲荷さんを周辺に打ち付けてパチパチパチと音を出す遊びなんですがね、
甥っ子たちがこれをすると、母が泣き笑いしながら、
「ええもん聞かしてもろうて、おばあちゃん長生きしそう~。」と大喜びです。
ちなみに、事前に運動して大汗かいとったらペチョペチョペチョです。
どうでもええ情報ですね、すみません。てへ 。
Commented by 怜草 at 2015-09-21 19:07 x
取り上げて頂いて嬉しゅうございます!(^^)!
伊っちゃんの高速ぷるぷると甲乙つけがたいですね(^_-)

それにしても私達って・・・(^_^;)
Commented by 美和&あられ at 2015-09-22 00:03 x
わはははは、ネタを送ったのは怜草さんだったのですね!!(≧∇≦)
動画、公共の場で再生したら大変!!わはははは。
香龍さんの影響で巷にはタマタマフリーク!
いや、タマタマ教信者が増えつつあります。(爆)
立派な柴さんに会う度に
チョロっと確認してしまうようになった私ですし。

次のLINEスタンプ、ドンとタマタマぶっ込みますか?
承認が楽しみです。むふふ。
あと、猫ざんまいの方も楽しみにしてます!
キジトラと茶白猫も入れてくださーい♫
Commented by koryu_misumi at 2015-09-22 09:47
> すぱなさん、こんちは!
もう、素直に、そのまんまを撮影しちゃいましたよ〜わははは!!
後になって効果音(歌?)とか、撮影場所とか、もうちょっと考えてやってれば良かったなあ!と痛感しました(≧▽≦)
最近は、早めに卒業する子が多いので、、プルプル動画を取れるのは、ある意味有り難い(!?)事なのかもしれませんわ。グフ。
、、、その前にちょっと「こんなにプルプルさせて動物虐待とか言われそうだな〜」とか考えちゃったりもしたんですが!!

うお!、、甥っ子さんたち、、、、、、(≧▽≦;;;;;)
読んで笑ってしまうワタクシは確かに同類。。。
わ〜〜ここにもアホな人達が居る〜!
てか、お母様が馬鹿ウケしてらっしゃるのも、なんか可笑しくないですか!?わははは!!
世間一般的にいかがなものか!?
いや、それをワタクシが言えるであろうか!?全然無い!反語表現〜わははは!!
高湿度の時との微妙な違いまで教えて頂き、有り難うございましたーー(≧▽≦)/)))
Commented by koryu_misumi at 2015-09-22 10:03
> 怜草さん、こんちは!
後で「載せました」って連絡するつもりだったのに、先にご覧になったんですねー!わははは!!
いえいえ、、もう完敗ですよ、伊佐蔵は。。
恐るべしムフロン。。。。

怜草さんが同類で良かった〜〜わはははは!!
おかげ様でこれでひとつ、珠玉のシバツレ記事が出来ました〜(≧▽≦)

ん?同類じゃない、、、?
またまたまた〜〜〜うっひひひ!
Commented by koryu_misumi at 2015-09-22 10:17
> 美和&あられさん、こんちは!
そうなんですよ〜美和さんと同じく(!?)同類の怜草さんに頂きました〜わははは!
満員電車の中で見てたりしたら、、、グッフフフ。。
思いっきり吹き出して、周りに引かれてしまうかも〜。
あ、満員電車で周りが空くっていいことですよねーー!?(≧▽≦)/))

いえいえ、タマひとつにも個性があって、そこにはロマンがありますぜ〜〜!
ラインでは、ひとつだけタマタマ&チンチンイラストが通ったので……ちょっと野望を抱いてもいいかな〜とほくそ笑んでます。。
暇を見てはボチボチ続きを書いてますので、ノンビリお待ち下さいませね!
勿論、キジトラと、毛が長めの茶白猫もですよ〜ムフフフ!!
Commented by はぴママ at 2015-09-22 18:13 x
ちょっとちょっと、香龍さん!
どんだけ笑わせてくれるんだか!
どんだけ喜ばせてくれるんだかー♪
もう大変でしたよ、電車の中で見たんですよ?
想像つきますよね?
いやー、ムフロンくんたちのブツですでにウケてたのに、いっちゃんのお宝動画はタマランですわ。
どーしてくれます?
あー、これからどんなツラいことがあってもあれを見たら笑えるって思います!
ありがとうございますっ
ふひひっ♪
Commented at 2015-09-22 20:20 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by koryu_misumi at 2015-09-22 20:41
> はぴママさん、こんちは!
わははは!受けてもらえました〜!?(≧▽≦)/
そうこなくっちゃですよ〜〜!
うわ!電車の中で見てしまったとわぁーー!?
そ、、そ、、、それは、、、、。
御愁傷様です〜〜わはははは!!!

そうなんですよ、ムフロン…知りませんでしたワタクシ。
存在を知っただけで馬鹿笑いでしたもん〜(≧▽≦)
世の中まだまだオモシロイものだらけなんだな〜とウキウキ!!
それを教えてくれるシバツレ読者の有り難さが身にしみましたよ〜〜。
こんな世界でひとつ(かもしれない!?)オバカな動画、、どうぞいつでも思い出して下さいませ〜。
そして、カメラを片手に、伊佐蔵のお尻をブルブル震わせているワタクシのアホな姿も想像してやってくださいませ〜わははは!!!
Commented by koryu_misumi at 2015-09-22 20:43
> 匿名希望HP子さん、こんちは!
はい〜。
そちらのブログに書き込む前に、先方から「連絡取りました〜!」と教えて頂きましたので、、安堵しておりましたよ〜〜(≧▽≦)
大した事じゃなくて良かったですね〜。
でも皆さんご心配だったでしょうから、是非Yママさんをイジッて下さいませ〜!わははは!!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-09-23 06:45 x
タマタマネタで淑女達が盛り上がって
違和感が無いって(^O^)

ま、まあ、オマタネタはさすがにヤバイので、愛敬があるタマタマネタで和みましょ


Commented by koryu_misumi at 2015-09-23 22:27
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
わははは!類友達がアホな宴を繰り広げております〜(≧▽≦)
たまにはいいでっしゃろ〜たまには〜。
あ、またタマって言っちゃったですよ〜オホホ!!

これってやっぱりセクハラでしょうか(≧▽≦;;;)
オンナノコネタはさすがに書けませんけどね〜〜!!
Commented by ころわん at 2015-09-25 00:23 x
久しぶりに覗いてみたら、またまた爆笑ネタ!
香龍さん、相変わらず面白すぎです(≧∇≦)
それにしてもムフロン恐るべし‼︎
負けても勝ってもいっちゃんLOVE
LINEスタンプ早速使わせていただいています。
やっぱ香龍さんのイラスト大好きです!( ´ ▽ ` )ノ
Commented by koryu_misumi at 2015-09-25 09:50
> ころわんさん、こんちは!
伊佐蔵ファンのころわんさんには、タマラナイ記事だったのではないでしょうか!?わははは!!
そうなんです、ムフロン、、、直に見たら言葉を失うかもしれません〜。
てか、この記事を見た人が、いつかムフロンを見た時に絶対吹き出しちゃうんだろうなあとオバカな事を想像しております(≧▽≦)

スタンプ利用してもらってるんですね!!
わ〜〜有り難うございます〜!
暇を見つけてはまたボチボチ描いてますので、次回作もお楽しみにしてくださいませね〜(≧▽≦)