柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

オチリドッキング

b0057675_09295581.jpg

はぅ…!!

何コレは!?

b0057675_09304364.jpg

こ、、これは、、、。

ごくっ。

b0057675_09310122.jpg

平蔵と珊瑚のオチリドッキングじゃありませんか!!

うひゃほぅ〜〜〜。

か〜わぁ〜いいなぁ〜〜(≧▽≦)/))


b0057675_09320421.jpg

ああ…。

コレ見てるだけで、シャ〜ワセ〜。。

、、、、、。
犬に興味の無い方にはさっっっっっっぱりワケの判らない写真だと思いますが!!

帰省ラッシュでお疲れの…柴キチ(もはや限定(≧▽≦))の皆様。
これ見て癒されて下さいませ〜ワハハハ!!

実を言うと、数日前の写真でございます(≧▽≦)
平蔵御大は二日程前に無事にカラーを卒業し、元の生活に戻っているんですが、、。
この写真は見てもらわねば!と思って載せました〜。

b0057675_09435180.jpg

そういえば、今朝はちょっと変な夢を幾つか見ましてね〜。
その中のひとつが平蔵のキンタマネタでしたよ!!


夢の中で平蔵のキンタマをチェックしているワタクシなんですが、、。
何故か、キンタマがサイボーグのようになっていた…という夢でした(≧▽≦)わははは!!

…そんだけ強化されれば、もう今後の心配は要らんでしょう。。ニヤリ。

b0057675_09474814.jpg

ご近所の土佐闘犬、バギーでお散歩です。
土佐闘犬の割に小さく見えるのは気のせいです。お兄さんがデカい(≧▽≦)


夢と言えば…。
時々、3日連続ドラマ状態の夢を見る、、という事は書いた記憶がありますが。
ワタクシは、けっこう夢を憶えているニンゲンでして。

変わった夢が多いので、小さい頃からそれを「憶えてみよう」と意識してきたせい、でもあると思うんですけどね〜。

今朝方は、平蔵のキンタマの夢とは別に、某都市に宿泊している夢を見ました。
、、そこは素通りはした事があっても、まだちゃんと行った事が無い都市なんですが、、。
過去にも何度か「そこに泊まる夢」を見るので、いつか行く事になるのかな〜、なんて思っております。
b0057675_10053667.jpg

ジロウもちょっと変な具合に換毛中(≧▽≦)
おかげで彼の三色毛の様子がチラリと見えますね〜。


そういえば、梅雨の頃に見て、未だに妙に脳裏に焼き付いている夢がありまする。
それは、、稲穂が見事に実っている、一面の黄金の世界ですワ〜。

「お〜素晴らしい豊作やな〜」と金色の原に見とれていると、目の前の稲にちょっと大きめのトンボがとまっているのに気づいて、、。
見ると、このトンボも美しい金色なんですな。
透明の羽なんですが、光の当たり具合で金色に反射して、ハネの端っこの方に黒い班があるんですワ。

で、いつものように「おお!この美しいトンボを皆に見てもらわなければ!」とゼロ基点逸脱でカメラを捜そうとしたら、、、。
スイ〜と誘うように飛び立つ…。

という、それだけの夢です(≧▽≦)

b0057675_10091632.jpg

釣りをするオッサン。「魚居るでしょ〜。なにしろここらはカワセミや鷺等の漁場ですからね〜」と暗に匂わせて言う、悪なワタクシ。。

んが。
起きて「梅雨の時期に豊作の夢、、?」と、しばし考え込んでしまいました(≧▽≦)わははは!
まだ、苗が植えられ始めたばかりの頃でしたワ。

夢ってのは、無意識の産物ですので。
、、、きっと無意識下で、何かを示唆してるんだな〜と思ったんですが。
ぶっちゃけ何を示唆しているのか、捜すつもりはありませんです。わははは!

でもまあ、縁起の良い夢だな、と思ったのは確かですよ〜。

b0057675_10185453.jpg

最近、、生活リズムの関係で、ゆっくり酒を嗜む余裕がアリマセン〜。
もうちょっと涼しくなってくれたら、少しは時間が取れるかな?



by koryu_misumi | 2015-08-15 10:23 | Comments(4)
Commented by モカ母 at 2015-08-16 00:40 x
やはり、「ドラゴンフライ」なのですね。
さすが、師匠です。
Commented by koryu_misumi at 2015-08-16 09:03
> モカ母さん、こんちは!
ワタクシとトンボはなにやら縁が欠かせないようで〜わははは!
夢にまで出て来るとは(≧▽≦)
他にも「龍」にまつわる何かがあるかも〜!?
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-08-16 14:39 x
オチリが〜(o^^o)
さらに香龍さんのオチリも合わせてみては、、、
あ、いっちゃんと合わせたらイイかもー(⌒-⌒; )

我が家は狭いのでパラレルが多い感じします。
河川敷などに遊びに行くと
こんだけ広いのに何故そんなにくっ付いてる?とか
、、、光牙が見張り役をしているすぐ横で
珊瑚と雲母が安心して寝てしまっている事も有りました〜
寝ても起きても愛おしいですね〜(o^^o)

サイボーグタマタマ☆*:.。. o(≧▽≦)o .。.:*☆
ミサイルやレザーが出そうな、、、ははははは
子孫繁栄が可能かもー(⌒-⌒; )

ご近所に土佐犬が居るんですね〜
バギーで散歩ってー。お兄さんはお相撲さんとか?
ひょっとしてオシリアイ(o^^o)


いつか師匠と大吟醸を飲み交わしながら
犬道をご教授願いしたいっすわー(o^^o)
Commented by koryu_misumi at 2015-08-16 20:38
> 珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
伊佐蔵は他の子と接するのが昔から苦手なんですよね〜。
子犬の頃だけでしたよ、、、もう性分なんでしょうけど(≧▽≦;;)

パパさんちの柴軍団は、我が家のチビズより接する度合いが高いですよね!
ちょっとウラヤマしいですわ〜(≧▽≦)
チビズはそれぞれ独立独歩系?なんだか、、。
珊瑚だけは平蔵に甘えるような事を時々しますけど、基本的にそれぞれが他の子に甘えてくっつくような事はしないんですよねえ。

サイボーグタマタマの夢!凄いでしょ!わははは!
起きて「どんだけ平蔵のタマの心配しとんじゃ、自分!」って突っ込みましたもん(≧▽≦)

土佐闘犬のお家は土木系の○◎組という所なんですよ〜(≧▽≦)
ですので、お兄さんも屈強な感じがします〜〜。

ワタクシ、お酒はちびっとだけですよ!!
量的にはほとんど入りませんの〜〜オホホホ!!