柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

日曜日は和談会でした

b0057675_11464846.jpg

先日の日曜日は、和散歩会…ではなくて和談会でした(≧▽≦)

気温の高い時期の散歩会はちょっとね〜。。という事で、飼い主さん達だけで集まってオシャベリする会です。
ええ、、ホントに"オシャベリ"を、、、(≧▽≦;;;)

b0057675_11465376.jpg

参加者の方から素敵なお土産を頂きました(≧▽≦)
平蔵と一緒に記念撮影です〜。

、、他にもお土産あったのですが、、、。
全部、ワタクシと参加者の皆さんのお腹の中に入ってしまいました…わははは!!!

会場の雰囲気は、、和散歩会と似たような感じでしたでしょうかね〜。

落ち着いて穏やかで、でも笑いがいっぱい。時々ちょっぴり神妙。
違うのは、ただそこに犬そのものが居ないだけ…みたいな。

でも、"想われている犬の影"が、その場にしっかり同席してもらっていたのは確かです(≧▽≦)

b0057675_11472449.jpg

どんな会だったか、という事は、翌朝のお天気が替わりに証明してくれたような気がしましたよ〜。

前日の事を思い出しながら散歩をしていて、ふと見上げたら、、。
彩雲と微かな幻日が同時に出ておりまして。

お天気も昨日の事を祝ってくれてるような気がしましたよ(≧▽≦)

b0057675_11472728.jpg

残念な事に、完全にピント合わせ損なってますが〜(≧▽≦)
雲が七色に輝いていたのは判って頂けるかと、、わははは!!!

、、、散歩中に老眼鏡は持ち歩かないもんですからね〜。
そういや、、。
いつだったか「離せば判る年頃になったんやねー」と犬先輩から言われたっけな。。。
↑真の意味で「遠い眼」………(≧▽≦)ブハハハ!!!!

b0057675_11473228.jpg

幻日は本当に微かでしたよ〜。
どっちかというと、カメラレンズ内のゴミの方が目立ってるかも。。

それでもやっぱり、、七色ってのは人の心を気持ちよくさせるもんなんだな〜と再確認した朝(≧▽≦)

b0057675_11475003.jpg

和談会の様子は、、丸投げ(≧▽≦)
球磨ちゃんや泰蔵オーナーのKさんのブログ「ヤバい!楽し過ぎた(≧▽≦)」をドウゾ。

Kさんのブログに書いてある事。
ワタクシのブログに書いてある事。
…「犬道!!」や「犬道!!番外編」に書いてある事、、に共感してくれた方々。

、、とのオシャベリですので、楽しくないはずはアリマセンわな(≧▽≦)

b0057675_11475226.jpg

共感の基は、、赤ちゃんを愛するママ(ママ代理)の愛が"はじまり"。
そこから、自分と、ありとあらゆる他者との関わりへの世界が広がって行くんですよね。。

愛しているからこそ、共感したい。
好きだからこそ、共感したい。

そして。
共感する事が沢山あるからこそ、愛する。
共感する事が沢山あるからこそ、好きになれる。

b0057675_12202653.jpg

真に素晴らしい共感を得られる関係。


そこに、ウソや偽りのココロは存在しない…。
とワタクシは思うんですよね。

b0057675_12203090.jpg

上の写真の答え合わせ

写真を撮った後、平蔵の聖なるチッコを浴びせられておりました(≧▽≦;;;;)


by koryu_misumi | 2015-06-30 12:28 | Comments(4)
Commented by hotrodderこと牡丹パパ at 2015-06-30 18:44 x
和談会
参加したかった、残念。
仕事が入る予定が
無くなったのですが、、
悪化した膝のおかげでむりでした。
(おっさんなので、、。)

7月は多忙期なので中々、、アレ
ですが、参加したいと思います。
みなさん食べたことないであろう
素朴なお菓子を満載で、、笑
(貢ぎ物?とも、笑)

4つ葉多いーすね。
6葉に見えるのもあるような、、
乱視があるので、半分程度で
諦めてしまいました。笑
Commented by koryu_misumi at 2015-06-30 20:52
> hotrodderこと牡丹パパさん、こんちは!
楽しかったですよ〜、勿論犬の話だけですけど!!わははは!
牡丹ちゃんと月齢が近い子の飼い主さん達も来られてたんですよ〜。
涼しくなって和散歩会で会えるのでは(≧▽≦)
膝の具合は大丈夫ですか、、気圧が低いと痛みませんか〜?
ワタクシは事故に遭ってから膝は要注意なんですよ…(≧▽≦;;;;)

お忙しいのは残念ですがしょうがないですもんね。。。
えっ貢ぎ物(≧▽≦)!!、、、食べた事が無いかも!?
わ〜〜どんなんだろうとウキウキです〜〜!!

そうなんです、四葉だけでなく5とか6とかも混在してるんですよ。
、、で、翌日通ったら、綺麗に刈り取られてしまってました、、わははは!!
残念〜〜でも、また別の場所で会えると思いまする〜(≧▽≦)
Commented by ちこりん at 2015-06-30 21:35 x
こんはんは〜(*^^*)

記事前半…「そうだろ〜な、そうだろ〜な、それはそれは楽しいだろ〜な〜♫」

記事後半…「そうだね、そうだね、本当にそうだよね。涙」

またしても一人共感の渦…エンドレス(笑)

やっぱり一緒に歩きたいなぁ…と想いをはせる今日この頃…。

しっかしトップの平蔵さんの可愛いらしいこと♫こんなに満たされた顔をしてもらう為に私も頑張ろう!

と、先日コメント返しして頂いたように私が無理して簡潔に短く書こうとすると、こういう意味不明なコメントになってしまう、と言う学習をしました(笑)

先日の香龍さんのコメント返しを読ませて頂いて、それはそれは心が柔らかくなっていきました、心が解放されていくようでした、ありがとうございました(*^^*)

意味不明コメントですいません(^^;;



Commented by koryu_misumi at 2015-07-01 09:19
> ちこりんさん、こんちは!
そうなんですよ、そうなんですよ〜。本当にそうなんですよ〜ウッフフフ(≧▽≦)
こうやってちこりんさんとも共感出来る間柄のステキさ…距離なんて関係無いですね〜!!
和散歩会、、りんちゃん連れてくるの大変でしょうから、ニンゲンだけ参加されてはどうですか?わははは!!
誰か引かせられますよ〜きっと。球磨ちゃんとか泰蔵とか?
想像すると楽しいですね〜〜(≧▽≦)
その時に感じた気持ちを持ち帰ってりんちゃんと共有するんですよ〜グッフフフ。。。

そうですよ〜。
自分では欠点だと思ってる所が、実は第三者から見ればウラヤマしい程素敵な個性だったりするんですよ〜。
誰にどう見られるか、なんて考えなくても、共感出来る人だけが集まって来てくれますから(≧▽≦)/))
と言うわけで、、、ココロにウソをついた文章だと…それに共感出来る人、、つまり同じようにココロにウソをついている人が集まりますよ〜お気をつけあそばせ〜。