柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

ふたつのふくらみ〜

b0057675_09054597.jpg

平蔵御大、今日も絶好調です。
かなりいい感じに調子が戻って来ているようで、ワタクシも時々スロージョギングが楽しめる程度になってきました。
とは言え、距離はまだ以前のようには復活していません。

でもまあ、高齢と共に衰えているのは確かですので、、。
完全に元と同じ距離に戻すかどうかは、今後を見て決めたいと思いますワ〜。

関節とか、動きがニブくなってるしね。。
時々、寝る体制が決まらない時がありまして…どうも足腰の関係でウマく行かないらしいんですワ。
で、、、そういう時はコッチをチラリと見ます(≧▽≦)

勿論「はいはい、ただいま参りますよ!御大!」てなワタクシ〜わははは!
駆けつけて抱き上げて横たえてやると「そうそう、その体制になりたかったんだよ」てな具合でスヤスヤと寝るんですよ〜。

b0057675_09300950.jpg

、、コンドロイチンとか、与えた方がいいのかしらん(≧▽≦;;;)

ちなみに。
今、特別平蔵に与えているものと言えば、老齢で食べ物から鉄分を作るチカラが落ちているので、2〜3日に1度、鳥レバーをプラスしてるくらいですワ。
ワタクシ自身もすっかり中年真っ盛りですので、人ごとじゃアリマセンよ、わははは!!!


ハナシは変わって。

先日の夕方の散歩では、赤柴ズと遭遇…もう家も近いので合流して帰る事にしましたよ〜。
赤柴ズがちゃんと平蔵に合わせて歩いてくれるんですワ(≧▽≦)

b0057675_09164230.jpg

わーいい!合流した〜〜(≧▽≦)/))

b0057675_09171265.jpg

嬉しいのと、暑くてヘロヘロなのとで、全員馬鹿っぽい笑顔になっております。わははは!!

フカフカの平蔵と珊瑚は、保冷剤入り手拭い装着。(「保冷剤入り手拭いのご利益」参照)
換毛中で涼しい伊佐蔵は、裸のまま。


b0057675_09193308.jpg

みんな、、、、。
何万回と言ってしまってますが、、やっぱり可愛いのぅ、、、!!!

b0057675_09240725.jpg

ああ〜〜カメラの中のゴミが〜。。せっかくの美しさが半減…。
b0057675_09241227.jpg

更にハナシは変わって(≧▽≦)

昨日は、古株ワンフレンドのまめさんと会ってきましたよ〜。

まめさんと言えば、かわいい柴犬グッズ(以外のも勿論(≧▽≦))ですがな。
以前頂いた、お財布がコレ〜。

b0057675_09360836.jpg
もー愛らしかやろー(≧▽≦)

昨日は、宗像の洋菓子店の店内と庭にて、手作り作家さん達のミニマルシェが開催されまして。
それに行って来たんですワ〜。

可愛いグッズがいっぱい並んでましたよ!!(←写真を取り忘れたおマヌケなワタクシ)
お店の買い物客が途絶えた合間に、ふたりでオシャベリ〜。
楽しい時間を過ごしてきました。

b0057675_09483319.jpg

御大モデル、写真やメモ立て(≧▽≦)

やっぱり、、対面してオシャベリするのは、メールや手紙とはまたちょっと違った素敵な空間を感じる事が出来ますね〜。

そしてそういう時にいつも思う事は、、。
良い縁が持てて良かったな〜。有り難いな〜。って事ですワ。

b0057675_09483945.jpg

こうやって使うのさ

まあ、イヌのハナシとかばっかりでしたけど!!わははは

でも、お互いオシャベリした事で、、それまで判らなかった事が、腑に落ちた事とかもあったりしまして。
やっぱりまめさんとは昨日会う事になってたんだな〜と実感。

きっと、縁がワタクシを会場に呼んだのねん。と納得した日でもアリマシタ(≧▽≦)

b0057675_09515355.jpg

後ろ姿


縁って、なんかちょっとイキモノのようで、時々不思議に思うんですわ。

「こういう縁をつなぎたいな」と思って日々暮らしていると、、「そうでない縁」がいつの間にか切れて行く、、という。

結局…「類友」と同じ事なんでしょうけどね(≧▽≦)

b0057675_09515707.jpg

ん?

この、、ふたつのふくらみは、、、、。

こういう所が類友なんだな(≧▽≦)わははは!!!!

b0057675_10013651.jpg

まめさん、プレゼント有り難うございました〜(≧▽≦)
フクオカ県民、明太子大好きですがな〜!!


ミニマルシェは、6/23(火)にも開催されます〜。
興味のある方は是非ドウゾ!!

宗像市泉ヶ丘にある洋菓子店「ナチュール」さんにて
9時半~15時

b0057675_10062593.jpg


by koryu_misumi | 2015-06-15 10:07 | Comments(2)
Commented by まめ at 2015-06-15 11:05 x
昨日はありがとうございました♪
立ち話でしたが(汗)沢山話ができてホント良かったです!!
この数ヶ月の出来事と何故昨日だったのか・・・・
全部が繋がっていたことが驚き・・と言うか、腑に落ちた日でした。 あの最後の留めのお皿のチョコが・・・(゜-゜)
もう私・・・隠れて鼻ほじれません・・・(爆)
そうそう!香龍さんにレイアウトを変えていただいた途端に商品が売れていくという!!勉強になりました!ありがとうございました~~  
またレイアウトしに来てくださいね~~(笑)
Commented by koryu_misumi at 2015-06-15 13:54
●まめさん、こんちは!
立ち話なのはしょうがないですよね〜アハハハ(≧▽≦;;)
昨日は色々楽しかったですワ〜、他にもおもしろネタも教えてもらえたし、、!!
何故昨日だったのかって、、あのお皿がトドメでしたね〜。
ワタクシ、、鼻ほじれますよ!おほほほほほ!!!
う〜ん、拾ったお金は5円でも自分の物には出来なくなりましたけどね…。
レイアウト、焼き物の個展で培ったワザ?ですが、お役に立ててなによりです〜。
またオシャベリしましょうね(≧▽≦)
合い言葉は、、、NAGI!でしょうか!?わははは!!!!