柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

猿、福岡を闊歩

b0057675_10134043.jpg

全国的に異様な暑さとなっておりますが、、。
皆様、無事でしょうか〜〜?


、、、ん?
このフレーズ、、デジャヴ、、、?(≧▽≦;;;)

昨夜は、ワタクシの部屋で寝ているオトコ組もなかなか寝付けなかったようで、ワサワサ動き回ってましたワ。
平蔵の寝床を急遽「夏仕様」に変更。
少しは寝やすくなったかな。

b0057675_10134245.jpg

こういう時は、熱中症が出やすいみたいですよ〜。

人もですが、犬も、是非気をつけてやって下さいませね。
犬は汗をかく場所が限られていて、ニンゲン程上手に放熱する事が出来ませんので。。

とはいえ、、先日、車で移動していると、まさに午後の2時頃のピーカンの中、犬の散歩をしている人を遠くに見かけまして、、。
飼い主さん、裸足でこの焼けたアスファルトの上を歩いてみれば、犬の気持ちが判るのになあ、、、なんて。

b0057675_10135958.jpg

写真は今朝の赤柴ズですよ〜。

今朝は、ママン様が平蔵と先に散歩に出ましたので、ワタクシは残された赤柴ズとGOですワ。
平蔵との散歩と違って、もっとワタクシペースでガンガン歩く事が出来るので、たまには嬉しい(≧▽≦)

、、、と思っていたら、この急激な暑さで、毛深い珊瑚が「ハヒハヒ」って言うし、、、。

「だから早く換毛しなさいって言ってるのにさ〜」と、不条理な文句を言いながら、散歩しましたよ〜わははは!!!

b0057675_1014124.jpg

伊佐蔵は、色んな条件下で散歩しても、、けっこう平気なんですよね〜。

山登りも、ふつ〜の顔してふつ〜の道を歩くようにテケテケ歩くし。。
最近はご無沙汰ですが、自転車走で走っても、全然きつそうな顔もせずトットコ走るし。。
今日もこの暑さの中、珊瑚とは対照的にフツ〜に歩いておりました(≧▽≦)

体格がスレンダーなので、暑がらないんでしょうね〜。

、、、、、。

、、、、、犬でも太っている方が暑がるみたいですよ、、ハイ(≧▽≦)

b0057675_10141269.jpg

赤柴ズ尻並び。
ブラーとプリン。

、、、うん!?
良く見れば、、この「ブラーぶり」が気温の高さを表しとるがな!!わははは!!
(※垂れ具合=気温の高さ)

b0057675_10141575.jpg

赤柴ズシンクロお手入れ。

そんな散歩中、コココロに遭遇しましたよ〜。

b0057675_10142751.jpg

ココのお尻を匂わせてもらう伊佐蔵坊っちゃん。
オバサンにご挨拶中の珊瑚


さて!!!
ここで題名ネタがようやく出てきます!わははは!!!←遅

全国ニュースにも出ていたのでご存知の方も多いかもしれませんが、、。

昨日は福岡で猿が出没、、(≧▽≦;;)
それも、凄い範囲を闊歩しまして。
都会のど真ん中でも目撃され、それを警察が捜しまくる、、という、けっこうな騒動になっていたんですワ。

b0057675_10143330.jpg

目がよく見えないので、耳を澄ましているコロ

んで。昨日の午後に、この辺りをパトカーがウロウロ。
「この辺りに猿が移動してきているらしいので、見つけたら警察に通報してください」とか、なんとか、アナウンスしながら。。。

「えっ?天神(都会)で目撃されたんじゃなかったっけ?こんなトコまで移動してきてんの?」とビックリしておりました。

でも、、、。
この辺りまでやってきたら、もうすぐそこが山やし〜。
別に通報しなくても、いつでも山に帰れるやんけ。

、、と田舎者の考え(≧▽≦)

b0057675_10143771.jpg

チャッピーが合流。「みんな何してんの〜?」

ところが、その猿ですね。

なんと。

コココロの家の庭に居たそうです。わはははは!!!!

昨日の夕方の散歩に行こうと、オバサンが両脇にコココロを抱えて、庭に出てみたら、、。
そこにおった、と。(≧▽≦;;;;)

「え?」と思って、眼があった途端、、、。

猿は逃げて行ってしまったそうな。

b0057675_10143963.jpg

めちゃめちゃカメラ目線(≧▽≦)チャッピー

でもねえ〜。
わざわざ通報しなくてもね〜。
もうそこが山ですもんね〜。

、、とは、オバサンの説。

だよねー(≧▽≦)わははは!!!

だって、ここらでも、たまに「はなれ猿」を見かける事はあっても、放っておけば山に帰るのは判ってますので、、誰も通報なんぞしませワ〜。

てか、逆に騒ぎ立てる方がアブナい、、というか、、。
猿のあの身動きの素早さや、牙の鋭さ、なんてのを考えると、逆に追いつめた時が怖いです。
犬より怖いワ。敵いませんよ、ニンゲンなんて(≧▽≦;;;)

b0057675_10144278.jpg

チャッピーの頭、、なんか匂うな。

それにしても、、ど〜してあんなに都会を蹂躙しまくったんだか、あの猿。。

最初は人慣れしてるのかな?なんて、思ったんですけど。
コココロのオバサンのハナシを聞くと、そうでもないようで、、。

今頃、山に帰って、一安心出来ていると良いんだけど。。。
いやいや、、きっと疲れきってるよね。。

ニンゲン世界は怖いよ〜。
もう降りて来ちゃダメだよ〜。

b0057675_10144656.jpg

どこでもコロリン、チャッピー。

かつては、他の犬が一切ダメだったのに。
今では周りに犬達が何匹居ようが、こんなにリラックス(≧▽≦)

、、てか、リラックスしすぎ〜わはははは!!

勿論(!?)
昔々、チャッピーに「大丈夫だよ〜」と教えたのは平蔵御大ですよ〜。

b0057675_10161881.jpg

荒れた時の雲。
ちょっと不思議なカタチですワ〜。

b0057675_10172568.jpg

御山と雲、、。
ん、、?
雲の中に何か見えるような、、。

b0057675_10174026.jpg

最近、恒例の四葉のクローバー(≧▽≦)、、、だらけ。


by koryu_misumi | 2015-05-15 11:18 | Comments(6)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-05-15 12:32 x
4柴地方も早朝から7月下旬並みの30℃
我が家もそろそろシャンプーしてやろうかなと思ってます(*^o^*)
男組は約2年振りのシャンプー
レディーすも半年以上ぶり!(≧∇≦)

ぶり?ぶり…ぶり…ぶら⁇
ぶらぷりん(≧∇≦)

お!おー。、、
雲の中にー凄いです(o^^o)
シバずは反応しませんか?
Commented by 牡丹パパ at 2015-05-15 16:24 x
2. 牡丹パパ2015-05-15 16:21X
こんにちは
昨日は
半休で家に帰ってから
牡丹を病院に連れて行って
帰ってきて、カレーを作りながら
見てたテレビで、どのチャンネルも
猿のことだらけでした。笑

私が見たテレビでは
西新に出没して早良区まで
逃走しているらしい、、と、笑

まぁ、昔
こちらは地元の山の方から
猪出てきて大騒ぎになったりも、、笑

ところで
御山と雲の画像で
山のてっぺんに
右を向いた白柴ちゃんに
見える雲があるような、。
iPhoneから見てるからかもですが、笑

明日、雨降らないことを
祈りながら、博多の会社に
電車で移動中です。笑
Commented by みみこ at 2015-05-15 17:09 x
神奈川でも鹿や猿が人里に出てきて騒動になったりします!

小学校の参観日で「猿が出ました。○○方面へ帰る児童は気をつけて帰りましょう。」っと放送が入ったことも・・・。

人口20万ちょいの中核都市でも、山から大移動!
結局、人が追うからどんどん行ってはいけない方向へ進むって場合もあるような・・・?
鹿が高速道路走った時は、ヘリコプターがいっぱーい飛びました。(^^;)
Commented by koryu_misumi at 2015-05-15 22:58
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
わ〜30度行きましたか(≧▽≦;)
聞いただけで暑い〜わははは!!
我が家も、前回チビズを洗ったのいつだったか定かに思い出せません。。
多分、皆1年くらいは洗ってないような、、ナハハハ。
でも、なんとなく全員洗ってやりたい気になってきましたので、今度お天気が続きそうな頃に洗うつもりです〜。

風景って、雲でも何でも見飽きませんね(≧▽≦)
ワタクシが「おー」とかって眺めている間、チビズは連動して、一緒にぼ〜っと佇んでくれてますよ〜。
Commented by koryu_misumi at 2015-05-15 23:04
●牡丹パパさん、こんちは!
牡丹ちゃん病院行ったんですか〜。
具合はどんな感じでしょう。。明日は大丈夫ですかね??
そう、昨日はどこのニュース見ても必ずと言っていい程、猿が出てましたっけね〜わははは!!
で、猿を追いかけるカメラの様子に「追いつめんなってば」と文句言っていたワタクシです〜(≧▽≦)
そうなんですよ〜、昨日の夕方にはどうも西区に居たようで。。
もうここまで来てるんなら山に戻れるでっしゃろ!わははは!!
ここらは昔どころか、今でもイノシシとか、タヌキとか、アナグマとか猿とか、、、で、、出ますよーー(≧▽≦;;;;;;)
夏の夜中に「フゴッフゴッ!!」と鼻息荒く、我が家の前の道を歩いている音が聞こえます。

おおっ?白柴っぽい雲が見えますか?
いいですね〜、雲って、見る人によって色んな物が見えるモンなんですね〜(≧▽≦)

明日は早朝にちらっと降るみたいですが、日中はお天気になるとかなんとか、、さっきの天気予報では言ってましたよ。
いい天気になるといいですね〜。
あんまり暑いのもイカンですが、、ちょうど良い曇りぐらいになってくれれば(≧▽≦)←欲張り
Commented by koryu_misumi at 2015-05-15 23:08
●みみこさん、こんちは!
福岡では小石原の方では鹿被害が多いらしくって、、。
畑に入れないように色々やるらしいんですけど、完全には防ぎきれないみたいですワ。
時々、、食用になっていたりするそうですよ〜〜。
ニンゲンと野生とが暮らしを両立させるのって、色々と難しい部分もあるみたいですね。
うまいこと、双方がシアワセに、、でもお互い侵略せずに済むならそれが一番なんでしょうけど〜〜。
鹿が高速道路に!!アブナい〜〜!!
そりゃーヘリコプター出ますよね!わははは!!
事故が起きたら大惨事になっちゃいますワ〜。
それにしても、その鹿は無事に帰れたんでしょうか、ちょっと気になりますよ。