柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

GWは、、終わりなのかな、、?

b0057675_20571892.jpg

GWは、、もう終わった、、のかな?
長い人は今度の週末までGWなんでしょうかね〜。

ワタクシは、前回の記事でも判るように、平日・休日カンケー無い暮らしをしておりますが、仕事以外でのお出かけもしましたよ〜。
皆さんご存知の球磨ちゃん・福助ちゃん・泰蔵オーナーのKさんちの猫をイジリに(≧▽≦)わははは!

大抵の動物好きなワタクシは、勿論猫も大好きでして!!
山のように居る、Kさんちの猫をフニフニしまくって、シアワセ三昧でしたワ〜。

b0057675_214062.jpg

こちらはその中でも異彩を放つ、チャボ王子。。
ご機嫌さんで、仰向けになってグネグネしている所です。

保護された時は三途の川に片足突っ込んでいた程、アブナい状態だったのに、、、。
今じゃぁ、最年少のくせに一番エラそうな態度で歩き回っております、ワハハハハ!!

実は、初めて写真を見た時、「この子はなんか違う!」と思わずワタクシの瞳孔が開いた(≧▽≦)

、、で、実際に会ったら、これでもかって程の「猫の強さ」が身体中からダダ漏れてまして。。
彼より年長の黒猫コボン君が、すっかりチャボ王子の舎弟状態。。

「やっぱりね〜〜〜(≧▽≦)」って。
ワタクシってば、けっこう「強い」子を見分ける事が出来るヤツなんだな〜と、自画自賛しちゃいましたワ。

b0057675_21123113.jpg

だもんだから、、。
ワタクシは、是非、、、去勢せずに、タマタマ温存して、、。

オトナになってホッペが広がりまくって大顔面になって、オンナノコにモテモテの、、、。
更なる「強い」オーラ全開のオトコマエになった姿を拝みたいなぁ、、と思っていたんですが〜、、。


そこは、やっぱり保護猫ですんでね、、、、。

ええ、、、、、、。

寂しいけど、タマタマとはオサラバですよ。

b0057675_21171314.jpg

ほら、この眼力。

直に見ると凄く感じるんですけど。
チャボ王子の眼力は、そこらの猫の目の持つ力とは全然違うんですワ〜。

この「猫の強さ」!!
惚れるやろ(≧▽≦)

この子が立派な大人になった頃に醸し出すオーラが、どんなモノになるのか、、。
今から楽しみですワ。

b0057675_21255595.jpg



b0057675_2126956.jpg

我が家で最も「犬が強くない」珊瑚。わははは!!!

ちんまりとしているので、よくこういう風に抱っこされます。
フカフカのお腹が可愛いのぅ。

右側に見える黒っぽいのは、御大ですよ〜わははは!!!

b0057675_21261217.jpg

写真撮られているって判っているもんだから、じっとポーズ取っております(≧▽≦)

そしたら、ご褒美にオヤツもらえる事があるから。わははは!

お嬢さん。
皮膚の事を考えて、雨の日でも濡らさないように気をつけていたもんだから、、逆に換毛が遅れてしまいました。
ちょっと気をつけ過ぎたみたいですワ。。トホホ。

だもんで、最近は、雨の日でもチョコチョコとレインコート無しで散歩してもらってます。
あんまり換毛が遅れると、これから暑くてハヒハヒ言ってしまいそうですもんね〜。
で、皮膚の為には、ドライヤーで乾かす…って感じです。

、、、やっぱり、全身で四季を感じないとイカンのやなあ。。

まだまだの飼い主でゴメンよ〜珊瑚。

by koryu_misumi | 2015-05-07 21:35 | Comments(4)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-05-08 07:18 x
た、たまたまが〜(*^o^*)
最近、猫と触れ合えていないなあ〜
我が家の周りには飼い猫や野良も居るのですが…
ひとりで散歩する機会も無いし
散歩はほぼ99.9%4柴と一緒だしね〜(o^^o)

ジカに感じたい凄い眼力(o^^o)
将来、シッポが増えそう(≧∇≦)

珊瑚嬢^o^
抱っこしたいです(o^^o)
Commented by koryu_misumi at 2015-05-08 10:03
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
猫との触れ合いも良いもんですよね〜(≧▽≦)
我が家の近辺は野良猫は居るんですが、触る機会に乏しくて、、、。
その点、Kさんちの猫なら触り放題ですよ!わはは!!
それぞれ性格や触り心地とか違っていて、それがまたオモシロイんです〜。
チャボ王子の眼力、感じられました?
そうなんですよ、、いつか尻尾の先が割れて猫又に…(≧▽≦)
珊瑚の抱きごこちもサイコーですよ〜。
フワッフワで、、、毛がくっつきまくります〜!わははは!!
Commented by hotrodderこと牡丹パパ at 2015-05-08 18:27 x
こんにちは。

なんやかんやで
ゴールデンウィークは
遠出しませんでした。
明日も、休日出勤です。笑

珊瑚ちゃん
お腹もモフモフですねー。
綺麗な白で生えそろって。
牡丹は、まだ露出が多いので
うらやましいです。

てか、珊瑚ちゃんや平蔵御大
伊佐ぼっちゃんに
いつか会ってみたいなー。笑
Commented by koryu_misumi at 2015-05-08 20:49
●牡丹パパさん、こんちは!
わはは!パパさんも自宅待機組ですか〜?(≧▽≦)
ワタクシはKさんちに行った、たった1日だけのGWでしたワ。
でも、仕事も楽しかったですけどね〜。

犬の毛って、遺伝による部分が大きいんですよ。
牡丹ちゃんのパパママがどんな毛質だったか、判ると良いんですけどね〜。
世話で出来る部分は、エアコンをあんまり使わない事かな〜と思います。
四季の寒暖差を体感出来ないで居ると、毛質はジワジワ落ちて行く傾向にあるようですので、、適度に感じさせてあげる暮らしがベターでしょうか。

珊瑚、いつか和歩会に連れ出してみようかと思ってるんですよ〜。
夏は和散歩会はオヤスミなので、秋からになりますけどね(≧▽≦)
珊瑚の方がデカいですよ!態度も!わははは!!