柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(636)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

爪切りスヤスヤ

b0057675_10132129.jpg

今朝、散歩から帰ってゴハンの前に伊佐蔵の爪を切りましたよ〜。

「いっちゃん、おいで」と呼ぶと、ワタクシの所へトコトコやってきますので、、。
デッカイ図体をオマタの間に挟んで、さあ開始。
写真はママン様にお願いして撮ってもらいました(≧▽≦)

、、、特に画面下半分は、、、、。
コアな伊佐蔵ファンにはヨダレもの写真かと!!わははは!!

換毛中とはいえ、まだまだフッカフカな集音マイクとイチヂクちゃん。
ん〜、そういえば、久しぶりに発禁ものを載せたかもしらんのぅ。ふぉふぉふぉ。

b0057675_10132338.jpg

爪を幾つも切らない内に、、、。
毎度の事ですが、眠ってしまう伊佐蔵坊っちゃん。

こんなに無防備でいいのか〜。

b0057675_10132586.jpg

枕替わりに小さめのクッションを置いてやるのはワタクシの愛ですよ(≧▽≦)

b0057675_10132796.jpg

切っている間中、こんな顔して寝てるんですから、、、。

プックク。。。たまらん。。。
笑いをこらえながら、爪を切っては、ヤスリをかけるワタクシ〜。

b0057675_1013308.jpg

切っているワタクシ目線で撮影してみました。

ああ〜しまった!!!アレが写っとらんがな!!!

アレが入るだけで、アクセス数が倍増するのにぃ〜〜。
ワタクシのバカバカーーー。

むぅ、、、。
まだまだブロガーとしては半人前ですな。

b0057675_10133358.jpg

、、、コアな伊佐蔵ファンの皆様、、。
このヌケた寝顔で我慢してやって下さい。。。。


さて。
そんな伊佐蔵坊っちゃんですが、爪切りが終わったら、やんわりと起こしてやります。
まあ、、彼は寝ている時に家族に突然触られても、何とも思わない子なんですけどね。

犬にとって、睡眠中は最も無防備な時。
起こされる時に、出来るだけ自然に目が覚めるようにしてやるのがベターですかね〜。
神経質な子や、気が小さい子はそれだけでパニクっちゃいますもんね。

爪切りひとつにも、家族との関係やその子の気質等が現れてしまう…てな感じでしょうか。

、、、と言いつつ、やっぱり起きた後の伊佐蔵にニクジュウしてしまうワタクシでした(≧▽≦)

※音声に気をつけて下さいませね〜。



by koryu_misumi | 2015-04-23 10:31 | Comments(10)
Commented by ハチ母 at 2015-04-23 11:55 x
寝起きのいっちゃん、かわいい~!最高(~o~)
爪きりでこんなにリラックスできるなんて、羨ましいです。
Commented by koryu_misumi at 2015-04-23 20:57
●ハチ母さん、こんちは!
ぼ〜〜っとした顔が、寝起きは更にぼ〜っとしてるでしょ〜わははは!!
爪切り、、たま〜に切り過ぎて出血しちゃう事もあるんですが(≧▽≦;;;)、それでも爪切りは嫌いにならない伊佐蔵坊っちゃんです。
爪の先の神経もぼ〜っとしているのかもしれません〜!ぶははは!!
Commented by ももあね at 2015-04-23 22:53 x
寝起きいつちゃん…まじかわいい(((o(*゚▽゚*)o)))
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-04-24 07:46 x
ありえなーいは、ありえない(*^_^*)
なんでこんなにリラックスして爪切りが
可能なのでしょうか?
香龍さんのオマタには特殊催眠効果がある?
(o^^o)

集音マイクと…イ、イチヂク(o^^o)
今更ながら、座布団10枚‼︎

爪切り、我が家の4柴もお願いしますー(*^_^*)
Commented by koryu_misumi at 2015-04-24 11:18
●ももあねさん、こんちは!
伊佐蔵はいっつもこんな感じで起こされます〜。
でも毛布をかぶってしまって、相手が誰か判らないときは警戒して「う〜」って言う事もあるんですよ(≧▽≦;;)
そういう時は毛布をはぐって「ほらほら、ワタクシ〜」と言うと「な〜んだ、えへへへ」ってな具合です〜。
Commented by koryu_misumi at 2015-04-24 11:20
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
伊佐蔵はワタクシがやる事で、たいていの事には不信感を抱いてくれませんよ〜。
でも過去にイヤだなと感じた事は「それスカンです」と言います(≧▽≦)
「我慢出来るやろー」てすると、渋々我慢してますよ、わははは!!!
身体を適度に圧迫されると、犬って落ち着く成分が分泌されるんですけど、、オマタにはそういう効果があるのかもしれません。

座布団10枚溜まったら、、ハワイ旅行ですね!!わははは!!!
Commented by すぱな at 2015-04-24 15:24 x
ふかふか集音マイクにぶらぶらイチヂク。
香龍さんを信頼しきってすやすやの伊佐蔵くん。
寝起きのぼーっとした伊佐蔵くんとスゥイートボイスの香龍さん。
悶絶もんです。たまらんちんです。
コアなファンになってもよかですか?

我が家の極端に小心者で怖がりの柴っこ(先月一歳になりました。)、
ここ最近ぐっと飼い主であるわしのことを、やっと信頼してきている様子が見えてきました。
気に入らないことも多少は我慢できるようにもなってきて。涙。

正直、一時期はかなり凹むこともあって(噛み問題。)・・・、
そして、柴犬についていろいろ、ほんとうにいろいろ調べているうちにこちらのブログに辿りついたんです。
香龍さんのブログ記事にはいろーんな意味で助けていただきました。
ありがとうございました。

これからも愛情と時間をかけてたっぷりと貯めていきますね、信頼貯金。
Commented by とりたに at 2015-04-24 19:39 x
こんばんは♪

以前にも爪切り中に寝てしまうって記事を読んで『すごーい!』って思ってたんです。
私もうちの子の爪切りは香龍さんと同じ、オマタに挟んでやってます。でも…うちの子は寝る余裕はないです!
私は爪切りが下手なので、その割にはよく我慢してくれてます。
香龍さんのマネしてヤスリがけもしてるけど、いつも嫌がってます(悲)
いつか香龍さんといっちゃんみたいになれると良いなぁ♪憧れです♪


…マイクとイチジク…大きな声じゃ言えませんが大好きで~す!(≧ε≦)
Commented by koryu_misumi at 2015-04-24 21:03
●すぱなさん、こんちは!
悶絶してもらえましたか〜わははは!!
伊佐蔵のファンは、コアなヒトが多いんですよ〜。
是非仲間入りを果たして下さいませ(≧▽≦)

おお!柴っこさんとの信頼度がUPされたんですか!!
わ〜(≧▽≦)そういう話を聞かせてもらえるだけで、こっちまで嬉しくなっちゃいますワ!!
イヤな事でも一生懸命我慢してくれている様子を見ると「なんて良い子なんや!」って益々愛しさが増しますよね〜。
その気持ち、ちゃ〜んと感じ取ってくれてますよ。。。
そういう事がドンドン積み重なっていくんだと思いますワ。

うお。ワタクシが書いている事がお役に立てたんですか(≧▽≦;;;;)
ひゃ〜ソレも嬉しいですワ!!
書いてて良かったな〜。。
こちらこそ、読んでもらって有り難うございます…読みにくい文章なのに〜〜〜(≧▽≦)エヘヘへ!!!
Commented by koryu_misumi at 2015-04-24 21:10
●とりたにさん、こんちは!
伊佐蔵だけじゃなくて、平蔵も寝てしまうんです〜わははは!
珊瑚は爪切りが苦手なので、一生懸命我慢〜(≧▽≦)
あのパチン!という感触がビビるみたいですワ〜。
あとは、、手をぎゅうっと握ると、それもちょっとコワいみたいです。
平蔵と伊佐蔵は、鼻歌でも歌いながら時間をかけてノンビリゆっくりしていると、その雰囲気でリラックスして眠くなるみたいですよ〜。
普段、オマタの間でお昼寝する感覚に近いのかもしれませんね。
とりたにさんちも、いつかノンビリ爪切りが出来るようになりますように〜〜!!←念力(≧▽≦)

おお!ここにもコアなファンが〜わはは!!
イチヂクちゃんは、、夏になるとアヤシいスライムに変化するんですよ〜〜お覚悟〜〜!!!