柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(652)
(172)
(127)
(110)
(24)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

桜がそろそろ…

b0057675_2112428.jpg

今朝、御山の遥拝所にて。
満開まではもう少し、といった感じの桜ですね〜。

「ふう、一休み」という感じの御大と、眩しそうな赤柴ズ(≧▽≦)

b0057675_2153490.jpg

ママン様&赤柴ズとは別便で登ったのですが、、。
ママン様曰く珊瑚の寄り道が多過ぎたそうで、、結局ノンビリ登りの我々と、遥拝所で合流してしまいました。わははは!

遥拝所前のちょっとした広場の植木に、くくりつけられていた赤柴ズと。
やっぱり御大は高い所に鎮座してもらわないとね!と、ベンチの上に座ってもらう御大〜。

b0057675_2182493.jpg

お参りした後で、ママン様が記念撮影に頑張っている所。

、、、、みんな〜もうちょっと協力しろ〜。
てか、起きてるか〜???

b0057675_2193954.jpg

天気予報によると、、ちょうど見頃の頃に雨天が続くらしいですワ〜。

う〜ん、どうなる事やら。
雨のおかげで一気に散ってしまうか、、それとも、雨のおかげで花保ちが良くなるか?
、、気になる所です。


それにしても、チビズってば、、、。
実際はメチャメチャご機嫌さんだったのに、何故カメラを向けると非協力的なのか、、、。

b0057675_211118.jpg

帰り道の山桜。
美しい。。
こんな光景を見ながらチビズと歩く事が出来るって、シアワセだなあ。。。


話は変わって。
先日、八蔵オーナーさんが遊びに来られた際に、ふと「和散歩会って、どうですか〜?」と尋ねられましたよ〜。
(元「お散歩練習会」です、名称変更しております)

月に1度の和散歩会。
、、、実のところ、小難しい事はなにひとつアリマセン。
「このタイミングでこの道具やリードショックをこのチカラ加減で、、」なんてのも無く。

ただ、あの共感の渦の中で、全員が落ち着いて穏やかに歩くだけで、、。
人と犬が「あれ?出来てる」「あれ?平気になってる」と、いつの間にか成長出来ているような感じ。。

b0057675_21193691.jpg

帰ってお庭でブラッシング

「あの中には、●●した子とか、●●が出来なかった子とか、、居るんですよ〜」と八蔵オーナーさんに話すと、ビックリされてましたよ(≧▽≦)

●●が何か、は書けませんが、、、。
あの会に参加した犬達の写真の表情からは想像もできないような事ですワ。

勿論、ゴハンの相談とか、具体的に「こういった時はどうしたらいい?」と尋ねられた時にはその対処についておハナシしながら歩くのですが。
会のほとんどは、ただ、一緒にブラブラ歩くばかり、、なんですよね(≧▽≦)わははは!



その翌日に、和散歩会の参加者の話を主催者のKさんから伺う事が出来まして。

時々参加してくれているK君。
月に1度だけの和散歩会、それに毎月参加されているワケではないんですよ。
3回くらい、、かな?

b0057675_2129055.jpg

意外とスタイル良いでっしゃろお嬢

そのK君が、、この時期恒例の、狂犬病注射をオリコウさんに受ける事が出来たそうですワ。

それもね。
車に乗せる時、K君は「あっ!車に乗るって事は和散歩会だ!!」って大喜びだったらしいです(≧▽≦)わははは!!
か、、、可愛すぎる!!

そんなに和散歩会が好きで居てくれるって事も有り難い事ですけど。。
実際はそうではなくて、注射だった。
しかも「病院に連れて行けるくらいにはなりたい」とママが言われて居たK君がお利口に接種出来た。

皆様もご存知でしょうけど、、。
狂犬病注射を受ける時期って、、病院内や、専用の場所はけっこう他の犬達の騒ぎで阿鼻叫喚だったりしますよね。
ひょっとしたら、、その中で。

b0057675_2134571.jpg

ワタクシはね〜。
その帰り道の、ママとK君の事を想像すると…嬉しくてニンマリしちゃうんですワ。

ママはきっと、そんなK君への誇らしさや愛しさや成長を喜ぶ気持ちがいっぱいだったんじゃないかなと思うんですよね。

んで、K君はきっと、、。
あれ?ボク出来た、、って自分の事感じてたでしょうし。
あれ?ママがボクの事、素敵な気持ちになってくれてる〜!!って感じ取ってたんじゃないかな、と思うんですよね。


きっと、、、車の中ふたり、、、。

素敵な共感でいっぱいだったんじゃないかな〜と。。


また聞きでしたが、、。
こんな嬉しいハナシはタマリマせんね〜。

和散歩会に雇われて、、有り難い限りです。

b0057675_21384280.jpg


by koryu_misumi | 2015-03-30 21:44 | Comments(2)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-03-31 07:46 x
和散歩会(o^^o)
参加したいですーー(≧∇≦)

みんなとお散歩お勉強
羨ましいーー(^^;;

珊瑚姫、何をニオっていたのかなぁ〜。
4柴地方も今週末が見頃…で
お天気下り坂σ^_^;
Commented by koryu_misumi at 2015-03-31 22:51
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
和散歩会楽しいですよ〜(≧▽≦)
参加者沢山いらっしゃるようで、有り難い事ですワ。
ただ歩くだけなんですけどね!わははは!!
何故か皆「病み付き」とおっしゃる〜。

珊瑚は多分、、野生動物のニホイをあちこちに嗅ぎ取ってはしゃいだんだと思いますよ。。遭遇したら逃げるくせに(≧▽≦)ひひひ。
桜、全国的に凄いみたいですね〜。
逆に我が家の近辺の方がまだ開ききってないんですよ。
雨で保ってくれるといいです〜〜。