柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(643)
(166)
(122)
(108)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

春うららな今日

b0057675_13202920.jpg

「わ〜凄い顔。珊瑚嬢ってば!」
と思ったアナタ!!

似てますもんね〜わははは!!

ハイ。
今日は八蔵坊っちゃんが来ております〜。

b0057675_1321528.jpg

相変わらずの笑顔です(≧▽≦)
さすがに6歳になるからか、今回はちょっぴりオトナ(!?)な帰省でございましたよ〜。

過去の帰省では、歓喜のあまり「ヒ〜〜〜!」と雄叫びを上げながら飛びついて来てた八蔵だったのですが。
今回はピョンコピョンコ飛びつくだけ〜わははは!!!←え?

b0057675_13211392.jpg

赤柴ズは対面するにはチョイと時間が必要ですが、平蔵御大はもはや意に介せず。

最初、鼻先でお互いクンクンした程度の挨拶で済みましたが。
その後、八蔵が平蔵の身体をクンクンし続けていると、チョイと「いいかげんにせえ」と小声で言われておりました(≧▽≦)
八蔵はすぐに「はい、スンマセンでした」と聞き入れてましたワ〜。

んで、皆が落ち着いた後はこんな感じ。

b0057675_13212049.jpg

八蔵とボール遊びをしているんですが、、。

周りでドタバタやっていようが、熟睡の御大(≧▽≦)

ボールを持ってくる時に、時々チラっと平蔵をうかがう八蔵(≧▽≦)

b0057675_13212342.jpg

はいはい。
ボール投げますがな。

、、って、、体力底なしの八蔵ぼっちゃんです(≧▽≦;;;;)


b0057675_13213010.jpg

人と犬に、こんなに沢山のお土産を頂きましたよ〜。
いつも有り難うございます〜!!!

写真を撮っていると八蔵が横からゲットしようとしてましたが(≧▽≦)
我が家のチビズ同様に、小さく舌打ち(注意の音)を聞かせたら「は〜〜い」と素直に引っ込んでました。

、、子犬の頃に聞いていた注意の音、、ちゃんと今でも聞くもんなんだなあ〜。
と、妙な所に感心するワタクシでありました。

b0057675_13213335.jpg

八蔵。。。
アンタの笑顔見てると、、、、。
、、、な〜んにも悩み事が無いような気がして来たワ〜わははは!!!

b0057675_13213779.jpg

今日は八蔵のお相手にエネルギー大放出のワタクシなんですが、、、。


明日、、、。

明日の分を残しておかなきゃ〜〜。


b0057675_13214588.jpg

明日は、久留米にて、日本犬保存会の福岡支部展覧会が行われます〜。
(久留米市筑後川河川公園 リバーサイドパーク//久留米市東櫛原町こくう蔵2840-1)
こちらの地図は、参考にドウゾ。

当日ワタクシは、リングの中でお手伝いの仕事をしておりますので、展覧会中はゆっくり出来ません。

ワタクシとオシャベリしたい方は、展覧会が終わるまで待って下さると有り難いです。
早ければ2時半頃には終わると思います。

展覧会中は、大声でのオシャベリや、携帯やスマホの着信音、立ち食いなど、、リングの中のハンドラーと犬の集中の妨げとなるような事はお控え下さいませ。
犬連れでも大丈夫ですが、こちらも同様に展覧会の妨げとならないように、しっかり管理してくださいませね〜。


by koryu_misumi | 2015-03-28 13:44 | Comments(6)
Commented by はぴママ at 2015-03-28 21:03 x
八蔵くーん!
相変わらず屈託のないサイコーの笑顔ですね。
お母さん譲りのアーモンド型の目がキラキラしてて、とーっても楽しそう(^_^)
Commented by ぼぶまま at 2015-03-28 22:08 x
いつまでも子犬のようなはちぼっちゃん!大好きなにゃは!顏。幸せに暮らしているんだろうなぁ。久しぶりに会えて嬉しいです。展覧会も頑張ってください。
Commented by koryu_misumi at 2015-03-29 22:22
●はぴママさん、こんちは!
いつ見ても可愛くってたまりませんわ〜(≧▽≦)
フガフガ言いながら、ボールを持ってくるんですが、、、断りきれません。。なははは!!!
換毛の関係か、ちょっと煤けてました!それがまた可愛い〜〜!!
Commented by koryu_misumi at 2015-03-29 22:23
●ぼぶままさん、こんちは!
八蔵はいつになったら本当のオトナになるんでしょう〜〜!??わははは!
この"にゃは"笑顔を見ているだけで、色んな事がど〜でも良くなってきます〜、凄い癒しパワーですよ(≧▽≦)

展覧会場では、リングの中で補助のお仕事だったのですが、天気がよくて暑くて日焼けで顔が真っ赤になりました〜!!
Commented by 酹人(らいと) at 2015-03-31 19:06 x
はじめまして。
いつも拝見しています。

八蔵君、笑顔ですねー。
ピョンビョン姿
想像するだけで微笑ましい。

初めて行った
福岡支部展覧会で
お見かけしました。

声をおかけしたかったですが
あの日差しで
ウチの柴が熱々になっていたので
早めに引き上げました。
日焼け酷くないと良いですが、、。
Commented by koryu_misumi at 2015-03-31 22:57
●酹人(らいと) さん、はじめまして&こんちは!
シバツレご覧頂いているとの事、有り難うございます〜。

八蔵はほんっと可愛いヤツですよ〜。
見てるだけで、こっちまでにやけちゃいます(≧▽≦)
アチコチ珊瑚に良く似ていて、ソレもオカシイんですけどね〜。

展覧会、見に行かれたのですね!
あの雰囲気いかがでしたでしょうか(≧▽≦)

犬が沢山集まるイベントは多々ありますが、100頭を越える犬達が居る会場であれだけの静けさを実感出来るのは、日本犬保存会の会場だけですよ〜。
見学者が犬連れでも吠えられたりしませんし(^^)
連れて来られた犬達もあの雰囲気に同調して落ち着けますしね。
ワタクシの日焼けのご心配有り難うございます〜(≧▽≦)