柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(664)
(181)
(130)
(111)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

たまには(犬関係無しの)よもやま話

b0057675_1355893.jpg

家電連鎖崩壊のスイッチを押してくれた(はず?の)カメラ。
ソレ以来、あまり不調になる事もなく使えております。
、、、、まあ、時々、妙なファイルを作成なさいますが。。。。。

さすがにもう打ち止めだと思っていたんですが、先日、「まだ連鎖崩壊が続いていたのか!?」という事がおきまして〜。。
結果から言うと、大丈夫だったんですけどね(≧▽≦)

ブツは、車のバッテリーです。わははは!!!
家電と言うにはち〜とアレですかね(≧▽≦)

b0057675_1485081.jpg

しかし"電気モノ"だもんだから「まさかねー」とドキドキでしたよ。

イマドキのエコドライブモード用のバッテリーは、ギリギリまで頑張ってから落ちるらしいですね〜。
昔のヤツはジワジワと衰えて行って…という感じだったみたいなんですけど。

その話を聞いたもんだから、慌ててC君(車)を購入した、整備会社に持って行きましたワ。
ちゃんと"診て"もらったら、大丈夫でした、、、、(≧▽≦)あ〜良かった。アハハハ。
幾らなんでも、取り替えには早すぎるよな〜と、ホッと一安心でございました。

ただ、、何でバッテリーが落ちそうな様子を見せたのかは、、、ナゾですが、、、、。
でもおかげで、この会社で購入してて良かったな〜と再確認できましたけどね(≧▽≦)
↑転んでもただでは起きないヒト

b0057675_14114492.jpg

過去にも書いた事がありますが、、。
ワタクシはど〜〜〜も電気製品と相性が悪いんですワ。

年中静電気でビチバチやってしまうし。
電池の減りも早いし。
時計は狂うし。(自分の部屋にも時計ナシ、腕時計も使ってナシ)
自動改札、ATMでの誤作動は良くありますし。

「ひょっとして、、C君に乗り降りする度にビチバチしちゃうのが、放電を助長させてるのかも〜〜〜」とか、考えちゃったりも。わははは!!!

b0057675_14193100.jpg

更におまけに、時期的に最も相性の良くない時期、、、、、(≧▽≦)

いえ、季節は大好きなんですよ〜。
凍りそうな風なんか大好きですがな。

相性が良くないと言うのは、、。
過去の経験上、、1月の後半あたり〜2月前半くらいの期間、、万事の調子がちょっとヨロシクなくなるというか、、、。
身体的、精神的、、だけでなく、起きるモノゴトにも要注意な事が多いんですワ。

「豆まきで鬼退治」をするくらいだから、、多分、、昔から世間一般的にそういう時期なんだろうな〜とは思うんですけどね〜。

b0057675_14251118.jpg

ですので、C君のバッテリーもそんな感じの出来事だったのかもしれませんワ。。
少しヒヤリとさせられました(≧▽≦;)

もう少しで、旧暦の新年を迎えますので、、。
せめてそれまでは滞り無く物事が済むように、おとな〜しく過ごすつもりです。。。


話は変わって、写真は以前、御山に登った時のモノ。
写真沢山撮り過ぎてて、載せきれてなかったんですよ。

今度の旧暦の新年、、、また登れるかな?
お天気&自分の体調と相談ですね〜。

b0057675_1434494.jpg

チビズが山登りが好きで、ホントに良かったですワ。

、、いえ、、ワタクシはそんなに高い山に登るニンゲンではありませんけども。(装備が重いのがどうも…)
「ちょっと頑張った散歩」程度の山登りなら大好きです〜。
てか、両脚の為にも、その程度にしておかないとですね。

一応、過去には九重連山の、どれか…どれだったか憶えてない!(≧▽≦)…に登った事があります。
途中で法華院温泉に入ったのは憶えてる程度。。汗。。

そしてなにより、、やっぱり、我が家をずっと見守ってくれている御山だから、好きなのかもしれませんワ〜。
沢山の動植物達が話しかけて来てくれるような、そんな空間なんですよね。

霊験あらたかな霊山ですしね(≧▽≦)(「叶嶽を散歩」を参照のコト)

b0057675_1454966.jpg

ところが、そんな御山にも、こんな立て札が立ってるんですよ〜〜。。。
せっかくの自然タップリな景色の中に、なんとも無粋な。

いやいや、、、、。
この存在そのものがオカシイやろ。と、思わずムゥとしてしまいますワ。


「神社に参拝に来て」

「ゴミを置いて行く」


みんな、、一体、何をしに登って来とんじゃ。


霊験あらたかとかなんとか、願い事をする以前の問題でっしゃろ。

b0057675_1571554.jpg

気分直しに曙写真(≧▽≦)わははは!!!

b0057675_1574859.jpg

こちらは、Kさんからプレゼントして頂いた、パンですよ〜。
わざわざ大阪から持ち帰ってくれたんですワ(≧▽≦)

自家培養酵母で長時間低温発酵された、こだわりのパン!!!
いや〜〜美味しかったですワ。

写真撮るのへたなワタクシが撮っても、美味しそうでっしゃろ〜。

天然酵母ならではの「風味の落ち具合(≧▽≦)」とか、「そうそう、こんな感じ」と言いつつ。
バター縫って、上にサツマイモのスライスを載せて、焼いて、、、。
「とれびあ〜〜ん」とか言いながら堪能しました。わははは!!!

Kさん、有り難うございます〜〜!

by koryu_misumi | 2015-02-12 15:15 | Comments(4)
Commented by 怜草 at 2015-02-12 15:45 x
うちの娘も、どうやら指先から何かが出ているみたいで(笑)、家電が動かなくなります。先日も、娘が「レンジ、動かん。」と言うんだけど、私が操作すると動くんですよ、で、娘と交代すると、動かんのですわ。???ですよ、全く。
プリンターでも、何度もそういうことがあり、できるだけ、娘には触って欲しくないと、マジで思ってます。

バッテリー、どうもなくて良かったですね。

近くにお山があって羨ましいです。
私も、茶々と歩いて登れる山が欲しい!!!
Commented by koryu_misumi at 2015-02-13 09:45
●怜草さん、こんちは!
わはは!指先から何かを出してる〜〜!?類友類友(≧▽≦)
ワタクシはなんか全身から出てるっぽいです、、壁掛け時計もおかしくなるので〜〜ブハハハ。
なので、居間の時計は1日一回自動的に時刻合わせをするタイプ。。。
バッテリーがなんともなくて、ホントにほっとしましたよ(≧▽≦)

我が家はどっちかというと、既に家が「山の麓」という状態ですので〜。。
逆に平地が少ないかもしれません(てか、都会ではない。わははは!!!)(≧▽≦;;;;)
Commented by 珊瑚&銀牙デパパ at 2015-02-15 20:40 x
ヤハリ、、、ロギア系の能力者?
ゴロゴロの実はカミナリ
ピカピカの実は光
まさか
ゾオン系幻獣種でドラゴン、、、まさしく龍デスねf^_^;)

漫画オタクはここまでf^_^;)


あの、、、、曙写真の真ん中に、、、、f^_^;)f^_^;)f^_^;)
の下に、、、どど度どどどっドラゴン居ません?
Commented by koryu_misumi at 2015-02-16 10:55
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
わははは!!
いやーただ単に帯電体質なのかもしれませんわ〜(≧▽≦)
時々困りますけども〜、そこそこ楽しい毎日を暮らしているのでこれはこれでいいかなーと思ってます〜。

おっ、曙写真、何か見えますか〜〜?
実はワタクシも中央より下の辺り、、何となく気になって撮ってみたんですけど(≧▽≦;;;;)