柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(637)
(162)
(118)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

シアワセな事

b0057675_2142466.jpg

ママン様と新聞を読む平蔵御大。。。

ではなくて(≧▽≦)
ゴハンを食べた後なのに、台所片付け中のワタクシの所へやってきては「ゴハン足りんかったけん、もっと何かチョーダイ」とシツコイので、捕縛されてママン様に預けられた御大。わははは!!!!


伊佐蔵の涙目の経過と、、。
珊瑚がクチビルの端っこをかきむしっていたのが治りが悪かったので診てもらっていたのの経過、、。
(珊瑚は体質が変わってからは、ちょっと気をつけておりまする)

を診てもらう為に、赤柴ズと病院に行ってきましたよ〜。

b0057675_2132469.jpg

すっかりリラックスのお嬢。
うん、この写真に写っている側のクチビルの端っこだったんですが、コレ見てもほとんど治ってますね。

そういえばお嬢、、ここんとこ、ジワジワ病院が好きになっているようです。
ただ、他の患畜の悲鳴が聞こえて来たりすると、ビビってますけども(≧▽≦)

b0057675_2132964.jpg

珊瑚のクチビルも順調。伊佐蔵の目も順調でしたので、あっという間に経過診察は終わり〜。
この日は待合室に他の患畜もおらず、けっこう自由な赤柴ズでした。

b0057675_2133118.jpg

はいはい。
今日もスタッフルームの扉が開いたら「あたちも入るの!」って速攻で入ろうとしてました。わははは!

前回行った時は、そろ〜〜りと慎重にスタッフルームに侵入してたんですが(≧▽≦)←止めろよ

「珊ちゃん、お手伝いに来てくれたと〜?」とスタッフに声をかけられて、プリプリしている尻尾のさきっちょだけが見えたのでしたっけ。

そして慌てて「見つかったの」と戻って来ては、「でも褒められたのよ〜」とワタクシにいいつけに来たのが可愛かったですよ〜。

「珊ちゃん、探検してきたと?」と話しかけたら、、。
「もう一回行くワ!」と、トコトコとスタッフルームに入り込んでましたワ。わははは!!

今日はもうリードを踏んで行かせませんでしたけどね(≧▽≦)ブハハハ。

b0057675_2133493.jpg

伊佐蔵は相変わらずの優良患畜ぶりを発揮。。
こういう時に、いまいちネタ作りに協力的でないというか、、、。
(いや、、こういう事もありましたけどね)


まあ、そんなワケで?
後は平蔵のお薬を頂いて、良い経過報告ににんまりしながら帰って来たワタクシでありました。

b0057675_2133776.jpg

病院から帰って来て、ウトウトのお嬢さん。
なんだかんだで気疲れ(!?)していたようです。
、、、可愛いヤツめ。



今日も沢山のお支払いを済ませて来たワケですが。。
チビズの健康の為に、納得行くまでお金を出す事が出来るって、、ホントにシアワセな事だよな〜。と毎回思うんですよね。

ワタクシもこう見えて((≧▽≦)!?)案外色々経験して来てきました。
昔々、勤めていた会社でクーデターが起きて倒産しちゃった時なんぞは、、、もらわないよりはマシ程度の給料で残務処理に残って、当然退職金もゼロで、、。

てか、深夜まで残って残務処理するので、深夜タクシーで金が飛んで行くんですな(≧▽≦)
「手当」なんてモノも無く。
当然、倒産した会社なんか見捨てて去る人もアリ。

ワタクシは、どうして残ったのかな、、?
、、せめて縁があった会社の最期を看取りたかったのかもしれませんワ。


だもんで、、金銭的にかーなーりキッツい時期もありましたよ、わはははは!!!


世の中には、どんなに愛していても、満足に犬猫の面倒を見る事が出来ない飼い主さんは、、沢山居ると思うんですよね。

それが犬猫のシアワセではないと、、そういう飼い主さんから犬猫を取り上げてしまう話も時々聞きますが。
ワタクシは、愛しているのに納得行くまで面倒を見る事が出来ないツラさ、、、判らなくも無いんですよね。

犬猫はこれっぽっちも責めたりしないからこそ。


だから、こうやって、、チビズの為に財布の中身を空ける事が、、どんなにシアワセな事なんだろうって。

いつもいつも、病院に行く度に思うんですよね。


話は変わって。
先日、プレゼントしてもらった、なが〜〜〜い手延べうどんなんですけども(≧▽≦)

b0057675_2134070.jpg

こんな事書いてあるんですよ!わははは!!!

「1Mほど」って、、、ほんとかよ。

b0057675_2134550.jpg

後ろのドアと比較、、、ちょっと判りにくいなあ。

b0057675_2134798.jpg

メジャーで計ってみた(≧▽≦)
145センチ!?わはははは!!!

「ほど」どころやないやんけ!!!

b0057675_2135079.jpg

煮込みうどん風にして頂きましたよ〜。
鰹と昆布で味を出してもらい、味噌で煮込み〜。
白菜、舞茸、(見えないけど)人参を入れ、サバ味噌煮をトッピング〜。

、、長さ!?

いえ、気になりませんでした(≧▽≦)
だって、歯で切っちゃうんだも〜〜ん。わははは!!!

でも、、メチャメチャ美味しかったですよ〜!!


by koryu_misumi | 2015-02-06 21:51 | Comments(7)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-02-07 13:38 x
確かに…金銭面ではσ^_^;
我が家4柴は今まで幸いに大病も無く
頭数による掛かる費用だけ…でも余裕はありませんが、
これで健康が維持できるなら
お財布が空っぽになる幸せって分かります(^ ^)
我が家の珊瑚は診察後に貰えるオヤツを覚えているので、自分の番(もちろん一番)が終わると…我先に(≧∇≦)
いつもと違う美味しいオヤツにテンション上がってスタッフの女性にマウンティングしたり
それを見た銀牙とダブルで…σ^_^;
スタッフの女性が狂喜乱舞で襲われるのが
定例になってます(^ ^)

煮込みうどんも大好きーー(≧∇≦)
今日は鍋にうどん入れようかな。
Commented by koryu_misumi at 2015-02-08 10:12
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
健康でいてくれるってだけで、相当親孝行な柴軍団ですよ〜(≧▽≦)
でも、我が家より、エンゲル係数は絶対高いに違いないと思うんですけど!?わははは!!!
食べる量が凄そうな気がします〜(その分、出す量も、、ひひひ)

病院が好きな子って、有り難いですよね〜。
珊瑚は「探検」するのが楽しいらしく(≧▽≦;;;;)、スタッフやセンセイに声をかけてもらうと尻尾プリプリですワ。
伊佐蔵は病院に立ちこめる、病気や死のニホヒに敏感なので、そこまでリラックスはしないみたいですけども〜。
こんな所にもそれぞれの個性が出て面白いな〜といつも感心してしまいます(≧▽≦)

うどんは、我が家では冬の昼食の定番です〜わはは!!
鍋のトリにうどんを入れるの、サイコーですよね(≧▽≦)
お腹も一杯に〜〜!!
Commented by モカ母 at 2015-02-09 09:29 x
珊瑚ちゃん、大したことがなくて良かったです。
くちびるのかぶれって、うちはアカラスの苦い思い出が・・・。
命にかかわらなくて、良くなるものだったら病院も悪くないんですがね。

モカは相変わらず、注射前には大声で一芝居うってます。

おうどん、そんなに長かったんですね~~。
私もついつい切るのを忘れてそのまま鍋に放り込んだことも多々ありますが、測った事はなかったです。
1m位ってところが讃岐らしいです。
短くなけりゃいいじゃん。って気にしないんですよねぇ。

冬は煮込みうどんもいいですね。
讃岐の人間って、結構短気なので、製麺所の釜からどんぶりにいれてもらって食べるスタイルから、お店になった所が多いんです。
だもんで、私は専ら【釜揚げ】派です。(*^^)v
Commented by りんはは☆ at 2015-02-09 10:13 x
珊瑚ちゃんもいっちゃんも良くなっててよかったですね
お財布の中身全部使っても足りない・・・って事に
ならないように その時に後悔しないようにしたいです
社会復帰を目指します!!!

香龍さんのブログで読んだ記事を朝から探してたんですけど
ほら!私ってコメント少ないのにベテラン読者なもんで
13年分探すのに根気負けしました・・・
ボチボチ探させてもらいますね

Commented by koryu_misumi at 2015-02-09 15:21
●モカ母さん、こんちは!
珊瑚は、なんかちょっとかきむしり過ぎたみたいで(^^)
以前なら、放っておく程度のものなんですが、ちょっと皮膚がアヤシくなってからは用心してるんですよ〜。
モカちゃん縁起上手なんですね!わははは!!!
平蔵が若い頃そうだったですよ〜(≧▽≦)

うどんが145センチもあったとはビックリでっしゃろ!
「計らずにおれようか」って、メジャーを引っ張りだし。。
美味しければいいんですよ〜長くても〜わはははは!!
逆にワタクシは釜揚げの経験があんまりないんですよ。
あれも美味しいですよね〜(≧▽≦)ワタクシ卵を入れてしまうタイプです〜。
Commented by koryu_misumi at 2015-02-09 15:26
●りんはは☆さん、こんちは!
中身が空っぽになるのも、、、なんかちょっと切ないんですが〜わははは!!!
何も出来ないよりは、なんぼかマシですよね〜(≧▽≦)
そう、自分のためには意外と頑張れなかったりしても、平蔵の為なら頑張れるワタクシですよ〜。

おや、昔の記事って何でしょうか〜。
こういう内容の、、って教えてくれたら、ワタクシ憶えているかもしれませんよ〜。
人に見られたく無いのでしたら、コメントを非公開にして書いて下さいませね(≧▽≦)
んで、お返事は、、、メールしましょうか?わははは!!
Commented at 2015-02-13 12:02 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。