柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

嬉しい変化

b0057675_20515365.jpg

可愛い子でっしゃろ〜。
名前をホクト君(未虚勢)と言います。

まだ1歳、、なってないのかな?なってるのかな?
…まあ、とにかくそういう月齢です(≧▽≦;)あははは。

んが。
「ん?この子、、どこかで見た事あるような〜、、」
と思われた方もいらっしゃったかもしれませんね。

、、そう、実は以前にも写真を載せた事があるんですよ〜。
「時々会う子犬H」という記事ですワ。

b0057675_20561352.jpg

あの記事を書いた当時は、、ホクト君の将来がとても心配だったのですが、、、。
実は嬉しい変化がありまして〜(≧▽≦)

そう、だんだん、、良い状態になってきたんですワ。

どの程度良い子になったかと言いますと。
なんと!!
先日、ママン様報告によると、伊佐蔵とプロレスごっこをしたそうなんですよ〜。

ママン様曰く。
「もうね〜、ホクトはコタロウみたいに夢中になって遊んでね〜。
最後はベロはみ出してヘロヘロになって嬉しそうだったよ。
伊佐蔵も変な具合に調子に乗ったりしなくて、マウンティングっぽい事もせずに、優しく相手してやってたよ」との事。
(参考記事:コタロウと伊佐蔵の遊ぶ様子「黒柴コタロウと伊佐兄」)

別れ際には「伊佐兄ちゃん!もっと遊びたいよぅ」と甘え鳴きのワン!をしたそうな。。

b0057675_2151191.jpg

ワタクシ、その話を聞いた時に嬉しくて嬉しくて。

チョイ前まで伊佐蔵は、ホクトの事をウザったい表情や態度で、全然相手にしてなかったんですよ。
「叱って良いよ」と何度か言った事もあるんですが、、全然本気で叱ろうとはしませんでした。
あんなに礼儀作法にウルサい伊佐蔵なのに(≧▽≦;;)

まあ、考えてみれば、、。
ホクトの状態の悪さは、一番には発散不足によるものでしたからね〜。
ニンゲンを尊重出来てないのも二番にありましたが、発散不足を解消させてやる事で自動的に解消するモノでしたし。

それが伊佐蔵とプロレスごっこをする程に改善した、とは。

、、というのも。
ホクトを散歩させているおばあちゃん。。。
最近、「えっ?おばあちゃん、こんな所まで?」と思うくらい遠くまで散歩されてるんですワ。
そして、我々と遭遇すると「ホクちゃん!!飛びついたらダメよ。マテするのよ〜!」と言いつけてらっしゃる。

それをね、、。
ホクトが遊びたいのを我慢してウズウズしながらも、一生懸命マテしてるんですよ。。

b0057675_2120891.jpg

昨日の曙。雲の交差する様子が美しい。。

おばあちゃんは、犬のしつけとかトレーニングとか、詳しい事はご存じないんですワ。
我が家と、他にも仲良くなったラブラドールが居て、その飼い主さんから聞いた事を実行されてるだけ。

ホクトは発散と同時に、おばあちゃんを尊重する事も学びつつあるようです。

いつかワタクシが一緒に居る時に、遊ぶ様子を見せて欲しいものですワ(≧▽≦)
平蔵と遭遇しても、、、もうすっかり好好爺ですからね〜わははは!!!
遊び相手どころか、、ホクトにペシペシ前足ではたかれては、「判った判った」といなす程度ですよ、もう。

それにしても、良かったな〜〜〜ホントに!!!(≧▽≦)
同じ散歩コースを歩くモノ同士、、。
どうせなら、楽しく遭遇したいものですもんね。


、、、そうそう、ホクトのおばあちゃんで思い出しました。
「時々公園に。」に書いた、犬のトレーニングをやっているお兄さん、、、。

おばあちゃん、「あの人、怖くてたまらない」そうです。。。

今日はこのくらいにして、このネタはまたの機会に書きますワ(≧▽≦)

b0057675_2134640.jpg

昨日の曙、散歩の終盤。
左側だけ日暈?幻日?が出たゾ。

b0057675_2135050.jpg

拡大〜。
んーボヤッとしているけど、確かに虹色(≧▽≦)

b0057675_21352519.jpg

更に、散歩終わったばかりの頃には、日暈全体が出来上がり〜。

b0057675_2137245.jpg

その後、更に午後になって、、。
ふと窓の外に目をやると、またしても虹色が!!
窓ガラスごしに撮ってみたら、とても美しい。。。。

今度はどうも幻日っぽいゾ。
それにしても、こんなに遭遇出来るのは、ワタクシの虹色センサーの感度のせいなのだろうか(≧▽≦;;)

b0057675_21384514.jpg

庭に出て撮影。
太陽をレンズ越しに見ると目をやられるので、勘で(≧▽≦)わははは!!

左側の幻日のみが浮かんでます。
ちょっと不思議な光景。。
写真を撮ったら、すぐに消えてしまいました。。。

う〜ん!!
、、、、やっぱり綺麗ですワ〜〜!!!


by koryu_misumi | 2015-01-06 21:44 | Comments(4)
Commented by RUPIKA at 2015-01-07 00:12 x
よかったですねー><
なんか、顔つきもキリリと落ち着いた大人の柴の顔に!
伊佐蔵君がお相手する位だから、きっと
今ならレイカちゃんも大丈夫でしょうね^^*
でも、お隣のわんこなのに、いまだに
お散歩してあげてるおばあちゃん・・お人よしすぎる。。
Commented by koryu_misumi at 2015-01-07 22:25
●RUPIKAさん、こんちは!
嬉しかったですよ〜!!
他所の犬なんですけどね〜、わははは!
もう伊佐蔵と会うと、耳はペタンコ、腰は低く大喜びですり寄っていってるようです。
そうそうRUPIKAさんのおっしゃる通り、レイカも多分、もうガウしたりしないと思いますワ(≧▽≦)
おばあちゃん、隣の家と親類らしいです。。
でもまあ、おばあちゃんも健康になってるみたいですよ、わははは!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-01-07 23:32 x
良い顔してるなぁ〜が第一印象の写真
いっちゃんとハッケヨイしたと‼︎
すごーい(*^o^*)

なんかシアワセな感じが…
分けてもらえた感じ(o^^o)

ありがとうございますm(_ _)m
Commented by koryu_misumi at 2015-01-08 11:08
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
そうなんです〜伊佐蔵とタップリ遊んで「伊佐兄大好きっ子」になっちゃったみたいです〜わははは!
会うともう、それはそれは嬉しそうなんですよ。
ホクトの犬生のベクトルが変わって、ワタクシもメチャメチャ嬉しいです(≧▽≦)
他所の子の出来事でも、自分の事のように嬉しいって、、シアワセな事だと思いますワ〜!