柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(637)
(162)
(118)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

2014年大晦日&1年振り返って

b0057675_21171458.jpg

今年も本日・大晦日を残すところとなりました。
皆様、新年を迎える準備は終わりましたか~?

ワタクシの大晦日は…朝からイベントてんこもりでしたよ(≧▽≦)

b0057675_21171733.jpg

福岡西部の今日の天気予報は、午後から、押し寄せる寒波の影響で天候が崩れる、、との事でして。
朝の散歩に出るとそれなりによいお天気で、気温もまだそんなに低くなかったのですが、既に風はかなり強く…。
それはそれは鳥達が賑やかに上空を飛び交っていたのですよ。

オトコ組と一緒に、ビュウビュウ吹きすさぶ中楽しく歩きながら、"ミサゴの池"の近くまで来たところ、ふと向こうの上空に4羽程の見慣れない鳥の群れが飛んでいるのに気づきました。

b0057675_21172175.jpg

おぅ?
あの鳥はなんだろう。

白かったので、一瞬、鷺かと思ったのですが、良く見ると飛び方が違うし、サイズも。。。
鵜のように首を延ばして飛んでおります。

んん?と目を凝らして見るワタクシ、、。

えっ!?
ひょ、、、、ひょっとして、、、。

いやいや、まさかね、、アホかワタクシ(失笑)。

いや、、、、まさか。

自分の目がチョイ信じられなかったので、カメラで撮影して拡大してみる事に。

b0057675_2121015.jpg

鼻血ブッシャーーーー!!!


なんと!!!
クロツラヘラサギー!!!

わ〜〜なんでこんな山の手にーー!?
クロツラヘラサギと言えば、干潟等で見る事が出来る、、有名な絶滅危惧種(IB)なんですよ。
世界で3000羽も居ないとかなんとか、、、。

と、、オトコ組そっちのけで立ち止まって呆然と見あげている間に、徐々に間をつめてきてくれるではありませんか。

、、ああ、そうか。
ミサゴの池に降りたいんだ。
鵜なんかでも、しばらく池の上空を旋回しながら徐々に高度を調整して降りてくるので、、多分そんな感じ。

b0057675_2123528.jpg

その間も、なんとかコンデジで撮影を試みるワタクシ。。
飛ぶ鳥を撮影するのって、ホント難しいですワ〜(≧▽≦;;)

するとそこへ、ビクターと飼い主さんが登場。
「何撮ってるの〜!?」と。

「ちょちょっちょ見て下さい、あれ、クロツラ…ツラ…」←全くゼロ基点でないワタクシ。

「クロツラヘラサギ!?」と飼い主さん。

おお!ご存知ならハナシが早い〜。
ふたりで「こんな場所で見られるとは!」と、大晦日に起きた、珍しい出来事に大喜びでしたワ〜。

b0057675_2124290.jpg

、、、その間、ふたりの足元でこんな事しているビクターと伊佐蔵。。。

b0057675_21245525.jpg

いや〜〜〜。
干潟に行っても何時会えるかも分からないクロツラヘラサギを見る為に、わざわざ足を運ぶ程余裕のあるワタクシではありませんので、、。

「いつか、たまたまにでも見られたらなあ」程度に思っていた鳥が、、しかも大晦日に見られるとは、、、。

ホントに、なんでまたこんな山の手の池に来てくれたんだか、、。

b0057675_2125447.jpg

「ひょっとして、海の方では強風が凄いから、避ける為にこんな所に来たんでしょうかねえ」と、ビクターの飼い主さんとふたりで想像しつつ、、。
ありがた〜〜〜っくその姿を拝ませてもらいましたワ。

そういや、ここらって、コウノトリも来てくれたんだっけ。。
、、この辺りってば、鳥の好きな磁場でもあんのかな(≧▽≦)

b0057675_21254873.jpg

そんな感じで、朝っぱらからハッピー満開になったワタクシ。

家に帰り着いてからは、正月を迎える為にまだやる事がありましたので、それに取りかかる前に少々休憩を。。
クロツラヘラサギの写真をパソコンに取り込んで〜、、、。


すると、ゴゴゴゴ、、、と地鳴りが響いて来ました。
ママン様とふたりで「また地震?」と、、。
地震速報が出たら確認しようとすぐにテレビをつけたのですが、なかなかありません。

地鳴りはその後も2回程あったのですが、地震速報はサッパリ出ません。
休憩は終わりにして、掃除をしながらも、「よっぽど震度が弱い、とか〜?」とママンと話しておりました。


と、、平蔵のサークルを掃除していた時だったでしょうか、、。

ピカッ!!!

あっ、カミナ…。

プッ!とテレビが消え。
ドーーーーーーン!!!

それはそれは、かなり大きな雷が近い所に落ちたんですワ!

「おおおーーー!一瞬停電したゾ!?」と、慌ててテレビの電源スイッチを切り、パソコンのコンセントを抜いたワタクシ。

これから天気が崩れて行くのかな〜?と思ったのですが、それからサッパリ雷は鳴らず、、。
それどころか、時々お日様が差す程度のそこそこ良い天気です。


それからしばらくして、ママン様と。
「さっきの雷は凄かったねえ〜!」
「そうそう、また鳴るかな〜?と待ってたけど、あれっきりやったね〜。ちょっと残念〜」
「判る判る、ちょっとウキウキするよね!」
「なんか、雷様が”正月が来るぞー!ちゃんと準備してるかー!”って言ったみたいだよね〜」
、、と雷好きな(アホ)親子の会話が続いたのですが、、。


「そういや、地震と思ったのは、遠来の地響きやったのかもしれんね〜」と思い当たり。
「雷にしては、、地面が揺れたよねえ、、」
「地震速報、出た?」
「いや、出てない。てか雷鳴ってからテレビのスイッチ切ってたし」

と言いながら、テレビの電源を入れると。
真っ黒なテレビ画面の真ん中に「信号がありません」たら表示が、、、。

「ん?」
、、と言う事は、ケーブルテレビ回線からの信号が来てない、という事です。

テレビそのものは電源が入ります。
地デジも見られる。

んが。。。
ケーブルテレビのチューナーの電源が、コンセントを抜き差ししたり、アチコチ接続のチェックをしたり手を尽くしたのですが、、うんともすんとも。。。

「、、、ひょっとして、、、」

b0057675_21302258.jpg

そう。
あの雷がピカッと光った瞬間にテレビが消えた。

てっきり一時期的にこの辺り一帯が停電したものとばかり思っていたんですが、、、。
どうやらあの時、チューナーがやられたらしい。。

ちょっと待て。

、、今日は、よりによって大晦日ですがな。

正月の三が日、、、ケーブルテレビの正月特別組み合わせの番組達が見られん、、と!!??
地デジだけで過ごせと!!???
ひええ〜〜〜そんな殺生な!!
そんな年末年始、経験した事ないがなーーーー!!!
いや、したくないがなーーー!!!

速攻でケーブルテレビのサービスに電話をかけましたですよ、勿論。

、、、、。
ええ、皆様ご想像通り、、、、。

チューナーの交換に来られるのは、最短で1月4日だそうですワ。わはははは!!!!


このところ続いていた家電連鎖崩壊、、まさか大晦日に来るとは、、。
恐るべし。。。。。。

確かに、連鎖崩壊があれだけで済んでいたのが少し気になっていたんですワ。
しかし、、。
まさか、、。
いや、、やっぱり?
よりによって、大晦日にこんな大物がやって来るとは〜〜(≧▽≦;;;;)わははは!!

も〜、、これまただんだんおかしくなって来て、本当に馬鹿笑いしましたよ〜。
もう今日は夜になっても未だにテレビのネタでママン様と笑ってます。

「よりによって大晦日にねえ〜」
「近所だって同じ時に(ケーブル)テレビ見てたのに、、なんでまた我が家のだけ狙って来るかねえ〜」

本当に、、、こんな年末年始は初めてですワ〜。
特にワタクシは、クロツラヘラサギとの遭遇とも相まって、めちゃくちゃレアな大晦日となりました。
、、、、いつぞやの、伊佐蔵ウンチ事件以来かも(≧▽≦)ぶはははは!!!!
(何の事やら気になる方は2009~2010年の記事「年末年始の…」を是非ドウゾ!!)


まあ、今度の年末年始は、テレビから離れてノンビリ過ごせと言う事なのかもしれませんワ。
その分、ママン様はテレビゲームに没頭する年末年始になりそうです〜。

これ、マジで相当大きな厄落としになったような気がします(≧▽≦)
ママン様にもそう言うと、同じような事を言ってました。
きっと来年は素敵な幕開けになるゾ〜〜〜!!!


b0057675_21302674.jpg

さて、ハナシは変わって、今年のワタクシを振り返ってみたいと思います~。

今年はですね、、。
ワタクシにとっては、なんだかウマく言い表せない混沌たる年だったように思いますワ、わはは!!
今年のブログをカンタンに見返してみても、、ちょっとメリハリが利いていないシバツレだったような、、。

個人的な事ですので詳細は書けませんが~(≧▽≦;;;)
年初めから色々と経験する事がありまして…この年になって今更…という程、大きな意識改革を迫られました。

おかげ様でワタクシがワタクシである為の基礎がブレるような事ではありませんが、更に人生観に変化があったように思います。
てか、その変化は現在進行中です。

ただ、決して悪い変化ではなく、自分が想像していた自分の人生よりも、、更に上に歩く為の階段が続いていた事に気づかせてもらった、、というか。
ウマく言い表せませんが。。

ただ…以前より大局が見えるようになっても、、結局、自分は個々との関わりを選んでしまうタチである、という事は、今年ハッキリ自覚いたしました(≧▽≦)わははは。

b0057675_2130553.jpg

さて、良く判らないハナシはここらで終わりとして。

今年で事故から3年になります。
おかげ様で随分、身体のバランスが取れて来たように思います。

以前はバイオリズムの波が激しく、昨年は1ヶ月スパンで体重が減って体脂肪が10%台に落ちたり、免疫力が落ちて口内炎が幾つも出来たり、、という感じだったのですが、、今年はそれが3ヶ月程度に伸びてきてます~。

ただ、、、今年の夏に免疫力が落ちた時には、、、お尻に「とびひ」が出来ましてね~。。
ええ、赤ちゃんのお尻に出来る、あの「とびひ」ですがな。

いや~~、恥ずかしくてとてもブログにネタに出来なかったんですが、、。←といいつつ今ネタにする

実は、当時、、、。
ま、ま、まさか!!これはインキンタモっちゃん!?とか。
痔の一種なのでは!?とか。
、、、相当焦ったんですよ〜〜(≧▽≦)わははは!!!!

なにしろお尻ですからね!!
専門家と分かっていながらも、センセイに見せるのに勇気が要る~~。

んが!!!
どうした!ワタクシ!
事故の時にはパンツ一丁の姿を大勢にさらしたやんけ!!
ケツがなんだ!!やってやるぜ!!!!!


、、、、とかなんとか自分に言い聞かせながら、結局ママン様に「どこかいい病院ないかなあ。お尻だから躊躇するよね~」と相談すると。。

「良い女医さんが居る所があるらしいよ」とママン様。
以前ママン様の友人が、別のお尻系の病気で通った病院があるそうで。


おお!!
それなら少しは恥ずかしいの我慢できるかも!!!!


と、意を決して行った、女医さんがやっている病院。。。。。。




、、、、に勤務している、別のオトコのセンセイが出て来て尻を見られました。。。。。。




ふぅ。



b0057675_2130574.jpg

まあ、赤ちゃんのとびひも、なかなか治りませんけども。
けっこう長い間治りませんでしたよ。

さすがにこの時は自分の免疫力がこんなに落ちているのか、、と再確認させてもらいましたワ。
今年の平蔵の尻尾事件が及ぼした影響だって、似たようなモンですよね~。
改めて、あの事故の影響が、3年経ってもなおこうやって残っている事に感心したものです。

ワタクシが今通っている、操体のセンセイが以前言われてたんですが。。
事故に遭った後、事故の時の傷や骨折が治っても、それから身体のアチコチが悪くなっては良くなり…と次々に入れ替わり立ち替わり、、、で、中には病院ジプシーやるようになって、それで鬱になるヒトもいらっしゃるんですと。


ワタクシにしてみれば、こういった事は一種の身体の反応で、、。
あの一瞬に受けた衝撃と、全身の総力を治療に注いだために溜め込んだダメージを、、一旦落ち着いてから徐々に放出しているようなモノだと思うんですよね。
ひととおり全身を巡れば落ち着くんじゃないかな、程度に考えております。

そんなワケで、この3年、色んな病院に通いましたよ~。

外科系のリハビリ施設は勿論でしたけども。。
その後は、耳鼻科でしょ~。
内科でしょ~。
皮膚科でしょ~。
眼科でしょ~。(現在進行形)
歯医者でしょ~。(現在進行形)
心臓の検査も受けに行ったし。

b0057675_21255365.jpg

ミサゴ

ただ、、。
これら一連の「病院通い」で、ひとつ気づいた事があるんですワ。

以前は病院というと、、どうにも居心地が悪い感じの所にばかり、当たっていたんですけども、、。
事故後、行った&行くようになった病院が、何故かどこも「ああ、この病院、いいなあ」と思えるような所ばかりなんですよね。

多分、これからこの病気で通うなら、終生この病院に行きたいなあと思えるような。
建物の中の雰囲気や、センセイやスタッフの雰囲気、、。

この身体の反応。
ある意味、そういう縁を作るきっかけをもらっているようで有り難いな~とも思うんですよね。


ゆっくりではありますが、確実に調子は良くなっています(^^)
おかげ様で、来年こそは御山の頂上まで行けそうです。
久しぶりの天辺、、どんなに気持いいか、楽しみですワ〜。


随分長くなってしまいました。
今年はこの辺にしておきましょう(≧▽≦)

来年のシバツレは、、、。
ワタクシ、そろそろ混沌から抜け出したいと思いつつも、混沌を愛するワタクシも同時に居ますので、、どうなる事やら。
、、、といいつつも、やっぱり…犬と、空と、小動物達のブログになりそうです(≧▽≦)

今年一年、有り難うございました。
来年もまたよろしくドウゾ〜!

b0057675_21165869.jpg


by koryu_misumi | 2014-12-31 21:35 | Comments(8)
Commented by ムツゴロウおばさん at 2014-12-31 22:29 x
ピカ一ではありませんが、夕方コンビニに寄ったとき停電して、ブレーカーが落ちちゃったカナと。帰宅したら娘が「おかんが出て少ししたら少しの間停電したよ」
あらま、この辺り一帯だったのね。原因は??
昔でコンセントから炎が吹いた経験をお持ちの知り合いがいるし、、、御愁傷様です。

また、今日はアオサギを見かけました。クロツラヘラサギほどの希少価値はないけれど、やったー\(^o^)/感。

もう3年も経つんですね。香龍さん、〇☆☆◎★見えるようになっちゃったんでは!?
ぜーんぶひっくるめて自分ですものね。

コメントも長くなっちゃった、来年もよろしく。
薄紙がはがれるようにでも、体調が戻っていくように願ってますよ~
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2015-01-01 00:33 x
同じく我が家も停電が有りましたf^_^;)

今日の夕方の散歩でムツゴロウおばさんと香龍さんの話をしていたんですよ〜。
パン一でも尻でも病を治す為には、、、(*^o^*)

ワタシは、、、30代後半に尿管結石の石が膀胱に落ちて来た際に
尿意が有るのに出ない苦しみ、、、f^_^;)
で、泌尿器科へ行って下半身丸出しで女医さんに目に前で
分娩台に乗った様な姿勢で直接尿道に管を、、、(*^o^*)恥ずかしいなんて言って、、、恥ずかしかったですがf^_^;)

「氣」守りのご縁もあったのか
不思議な写真や体験をさせて頂いた2014

2015は、出来たらチビズに会いに行かせて頂きたいと
ご都合は如何なものでしょうか
GWか?夏季休暇か?
それとも別途有休休暇を取ってか?
1週間ほどを考えております
Commented by はぴママ at 2015-01-01 00:59 x
明けましておめでとうございます!
今年もよろしくお願いしますm(_ _)m

手に汗握る大晦日の出来事、朝のすごいラッキーの後のびっくりな厄落とし。うわー、こんな大晦日、いっちゃんトイレ事件以来?と思いながら読んでいたら、オホホ、香龍さん、読者の心を読んでますねー?
去年の変化が、今年の香龍さんにどう影響していくのでしょうね。
ワクワク。
肉体面で調子が良くなっているというのは本当に良かったです。
連日長々すみません、今年も香龍さんや三角家の皆さん、チビズの皆さんにとって素敵な年でありますように!!
Commented by 小桃 at 2015-01-01 01:31 x
あけましておめでとうございます。
去年は本当にお世話になり、素敵な時間を過ごせて感謝しています。
今年もユリ共々どうぞ宜しくお願いします。

大晦日にまさかの大嵐で、しかもユリ家初体験の雷ドッカン!
もう、正月前にビックリですよ。なので二人で電気女です。(笑)!厄払い厄払い。

私も去年は夏の疲れが出た9月に帯状疱疹になりヒーヒー言いました。バランス崩すと色んな病気が出るのですねーー。去年はホントに痛感しました。ユリじゃないですがもっと免疫力をつけなければと思ったんです。
Commented by koryu_misumi at 2015-01-01 10:18
●ムツゴロウおばさん、あけましておめでとうございます〜!
わーそちらでもそんな事が起きたんですか!!
ブレーカーが落ちるんだから、けっこう大変な事件ですよ〜。
げ、、原因が分からないんですか!?わははは!!
大丈夫ですか〜それ(≧▽≦;;;;)

アオサギは大きめですから、間近で見ると迫力がありますよね〜。
田舎のアオサギはけっこうふてぶてしいのか、、ヒトが近くに居ても案外逃げずにこちらをじ〜っと見つめ返したりするんですよ。。。
けっこう目つきが鋭かったりして(≧▽≦;;;)

そうなんです、もう3年なんですよ。。
見えるというよりは、、ワタクシはどうやら水に投げられる小石のようなモノらしいです。。
眠っていたのが起きたり、転機が訪れたり、てな感じですかね〜。

おかげ様で、3年前に比べると、丈夫さがUPしてきてます(≧▽≦)
今年はまだしもやけが出来てないんですよ!わははは!!
今年もどうぞよろしくお願いします〜!!
Commented by koryu_misumi at 2015-01-01 10:26
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
なんと!パパさんちもですか〜!
わー皆で停電騒動〜〜わははは!喜んでいいのか〜〜(≧▽≦;)
おっ、ワタクシがハナシのネタに!?おお〜〜。
って、パン一のハナシですか、、、、、こらこらーー!!

パパさんも、そんな恥ずかしい経験をお持ちなんですね〜。
あれはね〜〜、、いくら相手が専門家で慣れているヒトって分かっていても、なかなか…ですよね〜(≧▽≦;)
でも、なんかトコトンな経験をすると「もうこうなったら何でも来やがれ」的な感じで肝が座るというか、、、。

昨年はそれこそ、、ちょっぴり目が覚めちゃった感があるんじゃないですか〜パパさん。
、、、ゆっくりゆっくり、、なんですよね。

おっ、こちらに来られるおつもりなんですか!
そうですね〜、夏場は平蔵御大がけっこうバテてしまいますので、、あまり暑くない時が良いです〜。
ただ、ちょっと、、老化の関係で、家にお客さんが来たら興奮が止まらないようになってしまいました。
プチパニックで吠えちゃうんですワ〜。
あ、怖いとかじゃなくて、嬉し過ぎてワケが分からなくなるんです、、トホホ。
外だと落ち着いてますので、、平蔵との遭遇は外の方が良いかもしれません。
スイマセン〜平蔵の事で色々注文つけてしまうようでm(-_-)m
どうぞよろしくお願いします〜!
Commented by koryu_misumi at 2015-01-01 10:32
●はぴママさん、あけましておめでとうございます〜!
こちらこそ、よろしくお願いします(≧▽≦)/))

いや〜凄いでっしゃろ大晦日のイベント、、、わははは!!
ま〜さ〜か大晦日にこんな事が起きるなんてー!と今だに笑いがこみ上げてしょうがありません(≧▽≦)
あっ、はぴママさんも読んでいるうちに、あのトイレ事件を思い出されたんですね!うっひひひ。。。
さ〜す〜がシバツレ通ですよ〜!

またメールをやり取りする機会があったら、例のネタをチョイと放出させてくださいませね〜。
なんだか、だんだん、、というか、ますますワケが分からなくなってきておりますので!わははは!
肉体面は、丈夫になって来てるのが有り難いですが、体幹は相変わらずヨタヨタですよ(≧▽≦)
目を閉じて足踏みすると、いつの間にやら身体があらぬ方向を向いている、、という、、、ププ。
こちらこそ、今年もどうぞチビズを見守ってやってくださいませね〜!
はぴ太君にもよろしくドウゾ〜!!
Commented by koryu_misumi at 2015-01-01 10:38
●小桃さん、こんちは!
あけましておめでとうござりまする〜。
こちらこそ、かわいいユリちゃんの笑顔を沢山見せてもらえて、素敵な昨年でございました(≧▽≦)
今年もどうぞよろしくお願いいたします〜!

そうですよね!小桃さんちあたりも雷凄かったでしょ!
、、我が家とそんなに遠くない地域ですし〜(≧▽≦)
我が家は10年くらい前にも雷にやられた事がありまして、、その時はトイレのサーモスタットが壊れて。。。
ウォシュレットの温かいはずの噴水が、冷水になってしまい、コーモン様がしもやけになるかと思いましたよ!わははは!!

帯状疱疹ですか、、そ、それは痛そう。。
相当頑張ってたんですね〜小桃さん、、。
もうそんなに無理したらイカンですよ!
ユリちゃんの為にも、自分を大事にしてくださいな〜。
巡り巡って犬暮らしにも影響しますからね〜。
今年は楽しい散歩を増やして免疫力強化ですね!!