柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

今年の伊佐蔵坊っちゃんは…

b0057675_2052811.jpg

今朝の日暈を背景に平蔵御大を撮影。
わー後光が射してるみたい〜〜わははは!!!


さて、今年もあと4日。。
そろそろ今年を振り返ってみようかなと思います。

まずは末っ子伊佐蔵坊っちゃんから。

b0057675_2056112.jpg

いっちゃんと言えば、、あとひと月程で、10歳になりますワ。
彼の年齢でいつも思い出すのが、福岡の地震なんですよね〜。
まだ小さな彼らを抱っこして、家の外でしばらく避難していたのを思い出します。

、、あれからもうちょっとで10年になるんだなあ。。
ワタクシもトシ喰うはずですわ!わははは!!!

b0057675_20581238.jpg

そんな伊佐蔵坊っちゃん。
彼がやたらと礼儀にウルサい、、という事は、昔からシバツレをご覧になっている方はご存知かと思いますが。

今年、とみに彼の変化を感じたのが、その厳しさがゆるくなってきた…という事でしょうか。
昨年だったら、絶対に許さなかったような相手に、妙に寛容さを見せるようになったんですよねー。

さすがに10歳まぎわになって、丸くなったというか、、。
、、、、、いや、普通、もうちょっと早くに丸くなる事が多いみたいですけど!!わははは!!!

b0057675_2115066.jpg

それから、今年は初めてタマタマをかぶれさせるという事態に陥りましたっけね。
コチラを参照「金を腐食させる事が出来るのは王水」

う〜ん。
彼も、末っ子とはいえ「老犬」ですからねえ。

健康には気をつけているとは言え、老化による体力や免疫力の衰えには、どうしようもない部分もありますから、、。
今後もこういう事が何度も繰り返すようだと、タマタマの所在について、ちょっと考える必要があるかな〜とは思っております。
まあ、珊瑚のように、いずれ彼にとっての”厄年”がある可能性を、頭の端っこに置いておくつもり。

「ひっぱりっこする?」
b0057675_2110134.jpg

それから、今年は…彼の"穏やかな支配性"の伸びを若干感じるようになりました。
まあ、ワタクシの個人的な感覚なんですが〜〜(≧▽≦;)

多分、平蔵の衰えの影響というか、反響みたいなモンだとは思うんですけどね。

チビズ3頭で居る時の、、群れを守ろうとする意識の変化。。
昔、叱られていた頃は「しゃしゃり出て来る」感じのモノだったのですが、最近は、平蔵が放っていたような類いの雰囲気を帯びて来た感じがします。

b0057675_21143137.jpg

実はワタクシは、、、伊佐蔵が平蔵程の格を持っているとは思ってないのですが。。

今年の彼の変化を感じるにつけ。
、、そのワタクシの想像を超える程にこの能力を伸ばしていってくれるかもしれない…と、今後が楽しみになってきました。
いつの間にか「坊っちゃん」なんて、言えなくなってるかもしれんな〜、なんて、ね(≧▽≦)

う〜ん、、伊佐蔵ファンには、やっぱりオコチャマでニクジュウ慣れしてる伊佐蔵の方がいいかな。わははは!!!

b0057675_21222960.jpg

来年は、ワタクシもそろそろ自転車を解禁して、、。
伊佐蔵を思う存分走らせてやりたいな〜と思ってますワ。

事故以来、彼を思いっきり発散させてあげる事が出来ずに居たんですが、もうワタクシもかなりいい感じになってきましたしね(≧▽≦)
、、彼は本当にテケテケと良く走るんですよ〜。
海からの帰り道なんて、上り坂なのにグイグイ引っ張ってくれるんです。

珊瑚のように、ボール遊びで思う存分発散出来る子だったら、楽だったんですけどもね〜〜(≧▽≦;)

ママン様には「電動自転車にしなさい」とお達しがありましたので、、そうする事にします。

b0057675_21283236.jpg

来年、一緒に走るのが楽しみですワ〜。
久しぶりの海、、、どんな反応をするかなあ。

彼は野生が強いのでリセット率が高いんですよ。
、、しばらく行かない場所に対して、警戒心のリセットが強い、という感じですかね。

野生は老化しないんじゃろか(≧▽≦;;;)
我が家が都会じゃなくて本当に良かったですワ、わはははは!!


まあ、おしなべて、、今年も良い子でしたよ〜いっちゃん。
伊佐蔵ファンの皆さま、今年一年彼を見守ってくれて有り難うございました(≧▽≦)
来年もよろしくお願いしますね〜!!

ねっ、いっちゃん!

b0057675_21375446.jpg





さて、今朝の日暈のお裾分けですよ〜。
b0057675_21333351.jpg

御山と日暈〜。
綺麗やのぅ〜〜〜。

b0057675_21335889.jpg

端っこにフォーカスすると、うっすら虹色です(^^)

b0057675_2134351.jpg

空の上の方まで見上げると、、。
かすかに二重になっておりました。分かりますかね?

b0057675_21353410.jpg

うーん、何度見ても見飽きません。。
おかげ様で、今日も良い一日でしたよ〜(≧▽≦)


by koryu_misumi | 2014-12-27 21:40 | Comments(2)
Commented by もも姉!? at 2014-12-28 00:58 x
おお。伊佐蔵ぼっちゃまが主役でございますね♪

そうですか。いっちゃん、進化していますか!
それは楽しみでございます。
彼は2面性、3面性をもったすばらしい男なのです。
まだまだ伸びますよー♪ 
師匠、どうぞ、思う存分、いろんなところを伸ばしてください!
(いや、そういう意味では・・・とか、そういう意味です、とか。。。(笑))

香龍さんは、自転車走どうかお気をつけて。
そして、いっちゃんをしっかり運動させてあげてください。
ますます筋肉質ないっちゃんをお待ちしております。ぐふふ♡
Commented by koryu_misumi at 2014-12-28 20:17
●もも姉!?さん、こんちは!
まずは末っ子から今年を振り返ってみましたよ〜(≧▽≦)
そうなんです、「あれ?いっちゃん、、オトナになったじゃん!」という事が、今年よくあったように思うんですよね。
やはりカオスなオトコ、、どんな顔をコレから見せてくれるのでしょうか〜〜!?
ええ、あっちやらこっちやらをびよ〜んと延ばしてやりたいと思います!わははは!!!
でも冬場はイマイチ伸びが悪いんですよ、、、ええ、、。

自転車、、かなり久しぶりなので、今からドキドキです。
でも伊佐蔵はきっと喜ぶと思いますワ〜(≧▽≦)
けっこう普通の顔してガンガン走るんです〜まだまだ若いんだし、鍛え直してやらねば〜〜!!