柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

あの極寒の日

b0057675_20301954.jpg

爆弾低気圧が日本を襲った時、、福岡西部も相当寒かったです〜。

その日の夕方の散歩から帰って来た伊佐蔵坊っちゃんなんですが、、。

b0057675_2030268.jpg

お手入れの順番を待っている間、玄関でピスピス鼻鳴きしておりました。
最年少の彼の順番はいつも最後ですからね〜。
普段ならウトウトでもしてるんですが、、この日はさすがに寒くてたまらなかったようです。

ふと見ると。
b0057675_20303064.jpg

オマタがメチャメチャ内股に!!!わはははは!!!

自慢のタマタマが床にくっつくと、それだけで凍えそうなもんだから(≧▽≦)
それを回避すべく、一生懸命内股になっているらしい〜。

「早くしてぇ〜〜」と鼻鳴きする伊佐蔵を放置して写真を撮りまくったワタクシでありました。。
↑悪


翌日は少し温度が戻りましたので、、また伊佐蔵のオマタを見て見たら。
b0057675_20304527.jpg

やっぱり内股率が戻ってた。
ちょっと隙間が出来てる〜ひゃひゃ!!
でも、内股率から言うと、、ちょっとは寒いみたいですな(≧▽≦)


それにしても、いっちゃんは、、。
ホントに温度計代わりになるヤツだな。。。。。。←いっちゃん通だけに判る



さてさて、昨日の彩雲をば。
b0057675_20465450.jpg

昨日は午前中に外出する用がありまして〜。
運転しながら、景色を眺めては「今日は雲の表情が面白いなぁ〜」と思っていたのですよ。

で、家に帰って荷物を置いて。
改めて空の芸術を、、ちょっとだけでも堪能しようかな、と庭に出て空を見上げてたら、、。
それまで普通の雲だったのが、目の前でかすかに色づき始めたではありませんか!

「ふぉ!?」
、、ええもう、慌ててカメラを取りに家に戻りましたよ、わははは!

b0057675_2047242.jpg

村中のアチコチにあるケーブルTV用の線とポールがチョイ邪魔ですが。。

b0057675_2047427.jpg

前回載せたものよりも、遥かに大きくて、鮮明でしたワ〜。
今回は時間帯が、ほぼ真っ昼間だったからでしょうかね?

コンデジの性能の限界まで寄って取ってみました。

b0057675_2047812.jpg


b0057675_20471125.jpg


b0057675_20471455.jpg

雲の流れが速くて、刻々と表情が変わって行きます。。

b0057675_20471795.jpg


b0057675_20472165.jpg


b0057675_20472736.jpg

これもまた、、数分もすると、徐々に普通の雲へと戻って行っておりましたよ〜。

ほんの数分の芸術作品ですが。。
やっぱり自然界の成せるワザには、言葉も出ませんな。
しばらくは余韻に浸ってウットリでしたよ〜。

この写真から、ワタクシの感動が皆様にも感じてもらえるとあり難いんですけども。。

ホントに素晴らしいモノを堪能させて頂きました(≧▽≦)
これまた、たまたま見上げていた時に、見させてもらえるワタクシってば、全くシアワセ者ですワ。。。


by koryu_misumi | 2014-12-20 21:12 | Comments(8)
Commented by ムツゴロウおばさん at 2014-12-20 23:22 x
たまたま見られる幸運にあやかりたいワタクシ。手塚治虫の火の鳥だ!!
Commented by ah-kichi at 2014-12-21 06:50
いや~!良いもの見せて頂きました!!

伊佐蔵くんの内股の素敵なこと<3<3<3
おっぴろげとは、また違う可愛らしさが堪りません(≧▽≦)
なんて愛らしいんでしょう!!



あっ!もちろん彩雲も素晴らしいです!

ありがたや~!!!
Commented by koryu_misumi at 2014-12-21 09:11
●ムツゴロウおばさん、こんちは!
ちょうど雲を眺めていた時に、色がついてくれるもんですから。
「自然界に愛されてるかも〜ワタクシ〜」な〜んて妄想してしまいましたよ、わははは!!
写真からでも幸運のお裾分けが届きますように(≧▽≦)
Commented by koryu_misumi at 2014-12-21 09:23
●ah-kichiさん、こんちは!
伊佐蔵、、可愛いヤツでっしゃろ〜わははは!
こんなんだから、ついついいじくってしまいたくなる…という。。うひひ。

彩雲って、有り難いイメージもありますしね〜。
でも純粋に綺麗ってだけでも、目にする価値アリだと思いますワ(≧▽≦)
今回はバッチリ写真も撮れて、沢山の人に見てもらえたのがまた嬉しいですよ〜!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-12-21 14:26 x
いっちゃん〜〜(o^^o)
かわええのー(o^^o)

自然界とワン友に愛されている香龍さんは
土地神さまに導かれているのですがね〜
(^○^)
Commented by つるこ at 2014-12-21 20:52 x
伊佐蔵さん、可愛い!!
寒いのね、でもちゃんと待ってるのね〜??

年取ると、おすわりも崩れてきますよね??
うちは尻餅ついてるみたいにすることが多くなりました??

彩雲、本当に綺麗ですね。
これはどんな気象条件でなるのでしょ?
私もかなり空を眺めてきましたが、一度も出会えてない気がします。
空が汚いと見えないのでしょうか?
Commented by koryu_misumi at 2014-12-21 21:02
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
伊佐蔵はいくつになっても、坊っちゃんっぽい可愛さがあって、タマリマせん〜(≧▽≦)
あんなに野生児なのに、あんなに甘えん坊って、どういう事?とママン様と笑っております。
ワタクシ、たまたま見る光景に「当たり」が多いとよく言われるんですけど…やっぱり愛されてるんでしょうかね!?わははは!!
Commented by koryu_misumi at 2014-12-21 21:17
●つるこさん、こんちは!
オトナ組は黙って待ちますが〜〜〜(≧▽≦;;)
伊佐蔵は甘えが出て、ピスピス鼻鳴きしてしまうのが減点ですワ。
でもそれもまた可愛いんですけども!!わははは!
そうそう、年齢が高くなると尻餅をつくようになりますよね。
平蔵はほぼ100%尻餅になりましたよ(≧▽≦)
それもまた可愛いんですけども…やっぱり筋肉も関節も老化してるからなんでしょうね〜。

彩雲は、雲に含まれる水分に日光があたって光が回折して、その波長の違いで色が分散する、、って感じみたいです。
だから雲が移動すると、色もどんどん変化して行く、という。。
条件的には、太陽の周りに雲、、それも適度な厚さの雲があれば。。。とは言っても、それがなかなか〜〜ですよね(≧▽≦;;;)
勿論、空気が清々しい時の方が見えやすいとは思いますよ〜。