「ほっ」と。キャンペーン


柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(632)
(160)
(117)
(106)
(22)

ブログジャンル

イヌ
日々の出来事

画像一覧

ここは可愛い柴犬ブログのはず

b0057675_20461055.jpg

寒くなって来たゾ〜、、と言いつつも、自分がオコチャマの頃はこんなもんじゃなかったよな?と我に還る今日この頃。
福岡にお相撲さんの姿が見られるようになる頃には、だいたい雪が降っていたもんですが、、。
今年はどうかな〜?

さてさて。
まだ少しドタバタ気味ですが、ピークは脱した模様なので、連日投稿(≧▽≦)

、、、にしても、ど〜したこっちゃ。
とアクセスレポートを見て驚愕のワタクシ。

先日の記事のアクセス数と来たら、、。
やだわ〜〜〜〜、シバツレ読者ってば。
あの手の記事になると食いつきが違うんだから、もぅ〜〜〜ん。
↑自分が筆頭という事を忘れたセリフ

世の中にはもっとオサレで上品で可愛い柴犬ブログが沢山あると言うのに!!
このままではイカン!!←何が?

、、、という事で、まだUpしきれてなかった写真を放出〜。

ママン様と合流した時のもの。
b0057675_20461923.jpg

余裕の多頭引き(≧▽≦)

b0057675_20462261.jpg

でも一応先頭は御大なんですよね。

ちなみに平蔵の尻尾ですが。
中身はすっかり治っています。

ただ、、、、相当ハゲ散らかしているので、、、、。
もう少し毛が生えてくるまで隠してるんですワ(≧▽≦;;)はははは。

b0057675_20462618.jpg

恒例オヤツタイム。
b0057675_20462919.jpg


b0057675_2046338.jpg


b0057675_20463613.jpg

やっぱり伊佐蔵はこうでなくては(≧▽≦)

b0057675_20463928.jpg

カワエエのぅ。


田んぼでハンター坊っちゃん。
b0057675_20464313.jpg

何を探してるんだか、、。

b0057675_20464692.jpg

だいたい、小さな虫とかですけどね〜。

b0057675_20464840.jpg

たまに用心しないと、、ジネズミとか居ますんで。。。
本当にハントさせちゃうワケにはイカンがな。

、、、、といいつつ、、幾つもの命を昇天させてしまった過去を持つ伊佐蔵。。。。

b0057675_20465234.jpg

、、、、。

も、、もうそろそろおしまいにしようか、いっちゃん(≧▽≦;;;)


だたいま伊佐蔵坊っちゃん、タマタマ治療中で居間にて監視の目付きですが。
反面、とりあえず屋上でスズメを狩ってしまわずに済むのが、、今有り難い事です。。わははは!!



by koryu_misumi | 2014-11-05 21:04 | Comments(10)
Commented by ハチの姉ちゃん at 2014-11-06 09:13 x
香龍さんおはようございます。今日も楽し~ありがとうございます!
いっちゃんも雀さん狩ってしまうんですね。ハチも田んぼで食事中の雀さんを狩ってしまいました。
取り上げるにもガードが固く、ウン○の時もくわえたまま、私はダッシュすれば落とすだろうと考え
有らん限りの力で走りました、すると~食べたぁ(゜ロ゜)走りながら食べたんです!ヒエ~!
数日ウン○回収が恐怖でした。17メートルのロープで散歩させているので蛇さんもニコニコしながら持ってきます。
ワイルドワンコです。
Commented by うさこ at 2014-11-06 10:48 x
おはようございます♪
昨日に続き、思い出した事が・・・。
実家での事なのですが、母が可愛がるオカメインコを兄ワンコがパクリ!!
母は大慌てで「キャァー!!ダメよー!!」と(;'∀')
パクッと咥えただけ?だったので、オカメインコは無事やったけど・・・。
残念ながら、その様子を見れなかったんですよね(;・∀・)
それ以降、パクリ事件はありません。(当たり前ですが!!)
Commented by koryu_misumi at 2014-11-06 10:49
●ハチの姉ちゃんさん、こんちは!
おはようございます〜。
今日も笑ってくれて有り難うございます〜(≧▽≦)
わーハチ君もハンターなんですね〜!!
そんで、走りながらモグモグ、、、、という、、、、。
ぐはーーー(≧▽≦;;;)!!!!
え、ええ、そりゃ〜犬にとっては自然な事なんでしょうけど、飼い主的にはなんと言っていいか、、、わははは!!!←笑
伊佐蔵は食べようという気持はあんまり無いみたいで有り難いんですけども。。
、、、でも屋上にコロンってスズメが転がってるわけですがな。
ヘビは追いかけてもハントしないんですよ、ここらはマムシが多いので、なんとなく察知してるのかもしれませんね〜。
ハチ君もマムシに気をつけて下さいませ〜!
犬は毒に耐性がありますけど、、顔が風船のように膨らみますからね〜〜!
Commented by koryu_misumi at 2014-11-06 10:51
●うさこさん、こんちは!
わーーわーーーわーーー!
オカメインコ、無事で良かったですねえ!!
噛んじゃうともうダメですもんね、、くわえただけでよかった、、、、ホゥ。。。
お母さんの必死の静止、きっとその時に「これやっちゃダメなんだ、、」って憶えてくれたのかも〜〜〜〜〜。
兄ちゃん、あったま良いーー!!!!
伊佐蔵は、現行犯で見つける事が難しいんですよ。
ダメって憶えさせたいんですけどね〜。。。
しかし、屋上って、、スズメも逃げる場所満載なのに、捕まっちゃうのが困りモンですよ〜〜(ToT)
Commented by shibainu72 at 2014-11-06 17:56
香龍さんゴメンナサイ(-人-;)
まだまだ修行が足りず、前回記事にコメントできませんでしたε=ε=ε=ε=ヾ(;~▽~)ノ
平蔵くんのしっぽ、だいぶ良くなっているようで安心しました(*´▽`*)
いっちゃんの××も、どうぞお大事に♪

ところで、いっちゃん、まだスズメ狩りのワザは健在なのですねw(°0°)w
さすが、ワイルドですww
Commented by koryu_misumi at 2014-11-06 20:58
●shibainu72さん、こんちは!
エキサイトブログ、突然コメント仕様を変えちゃいましたもんね〜!!
ワタクシも自分のブログのコメントに四苦八苦ですワ(≧▽≦;;;)
平蔵の尻尾、おかげ様で後はハゲが目立たなくなればOKなんですが〜、、、黒い筒状の布袋でも作ってやろうと思いつつ、日々が過ぎております。わははは!
伊佐蔵のタマタマのご心配まで有り難うございます〜〜、、××って!ブハハハ!!

伊佐蔵のハンター魂は、、きっと「死ぬまで現役」とか言いそうですワ(≧▽≦;;)
さ〜すが野生児ですよねー!
Commented by つるこ at 2014-11-06 21:29 x
勇気を出してブログにコメントを…

いっちゃんのおまたは、良くなったみたいですね!!
ザビエルに笑っちゃいました!!
オサレで可愛いだけじゃないのが、しばいぬとこちらのブログの醍醐味じゃないですか〜??

この季節だと畑には何がいるのでしょう?
コオロギとかでしょうかね。

我が家のは、コオロギには反応しなかったんですよ。
柔らかくて美味しそうなのに反応しないから、臭いのかな〜と思ってます。

ご心配いただきました尿漏れと下痢のけんですが、
毎日必ずマナーバンドをつけて慣れてきたのか、大きい方の失敗がなくなりました!!
これだけで随分楽です✨

平蔵さんは、歯はまだ大丈夫ですか?
うちのは、前歯の並びがガチャガチャにずれてきました??

Commented by koryu_misumi at 2014-11-06 22:37
●つるこさん、こんちは!
勇気なんて〜〜(≧▽≦)前回のような記事にナチュラルにコメントを入れられるようになったら、もうシバツレ大御所ですよ!!わははは!!!
え?なりたくないですか〜〜〜???

こちらまだ若干暖かいので、虫も色々居るみたいですね〜バッタに蜘蛛に、、コオロギもまだ細々と鳴いてます。
そういえば、チビズもコオロギへの反応は薄いようです、、、成る程、匂いが気に入らないのかもしれませんねー!!

お〜〜ホントですか!!大きい方だけでも心配せずに済むようになって良かったですねー!!
それはかなりポイント高いですよ〜。
つるこさんがホッとしているのも感じてくれているかもしれませんね〜(^^)

平蔵は、以前治療して取ったの以外では、、若い頃欠けさせていた歯が、やっぱりもろくなってポッキリ行ったのがひとつある位ですかね〜。
前歯の並びが崩れてくるのは、老化現象でそういう事があるみたいですよ。
ニンゲンでも年取ると前歯がガチャガチャなるヒト、よく居ますから〜〜(≧▽≦)
ワタクシもアラフィフになって、前歯の下側が少しガチャって来ていますワ。。
気づいた時に、あ〜年だな〜と実感〜〜わははは!!!
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-11-07 00:26 x
ママン様の右手に4柴を〜(*^_^*)
並んで歩く姿にBGMは…shi-ba75…
(Gメン75をパクリたかった…)

それとも、南総里見八犬伝…ん?
3+4…+1=8(o^^o)
あ…玉も8個有るじゃないすか(*^o^*)

そこへ蜘蛛の糸を放つ香龍新喜劇団が乱入‼︎
ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

お後が宜しい様で…(^^;;
Commented by koryu_misumi at 2014-11-07 20:32
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
わ〜全部で7頭〜(≧▽≦)
想像しただけで凄いですよ!わははは!!
皆が避けて行きますねーきっと!!!
南総里見八犬伝、ワタクシ、本持ってますワ〜。
冷静に考えると凄い設定ですよね。。当時だと今で言うSF系になっちゃうのかなあ。
ワタクシ、登場するならガマの背中に乗って、ドンドンドン、、、って現れたいです〜わははは!!