柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(674)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

久しぶりの3頭立て

b0057675_20504712.jpg

月食が起きた日は、ママン様が所用でお出かけでしたので、、。
ワタクシ、久しぶりに3頭引きで散歩をしましたよ〜。

いや〜3つ並んだ柴尻がプリプリと動く様を見ながら、朝日を浴びる、、、。
なんとスバラシイ朝!!サイコー!!!わははは!!!

b0057675_20505044.jpg

平ちゃんも、珊ちゃんもオリコウさんやな〜。

b0057675_20505473.jpg

いっちゃんもオリコウさんやな〜。

皆がオリコウさんやから、ワタクシも歩きやすいワ。
ありがとうな〜〜(≧▽≦)

b0057675_20505770.jpg

相変わらずチビズがあんまり良い子なもんだから(オヤバカかなり入っています)、褒めちぎりながら歩いていたら、、、。
何かちょっと期待させてしまったようで、チビズ全員この表情〜。


んが。
やはりこの界隈で柴の3頭連れというのは目立つらしく。

翌日から、散歩コースですれ違う人にやたらと、、、「今日は3頭じゃないと?」と、何度か尋ねられましたワ、わははは!!!

b0057675_210249.jpg

ちなみに、夕方も赤柴ズと散歩しました。
夕飯をある程度まで作っておいて、いざ出陣〜。

歩いている最中に、東側の山の稜線から月が昇ってきましてね、、。
「おっ、月だ〜」と思って、よく見たら、、既に始まってましたワ〜。

b0057675_2102642.jpg

月食の途中の欠け月が昇ってくることを月出帯食というそうです。
ワタクシが目にしたのは、まさにソレ〜〜(≧▽≦)
(その逆に欠けたままの月が沈むことを月没帯食というそうですよ〜)

コンデジですので、写真の精度についてはノーコメント!わははは!!

美しい精度の高い月食の写真は、、ネット上に沢山出回ってますからね〜。
どうぞそちらをご覧下さいませ〜。


さてさて。
更にハナシは変わりますが(≧▽≦)
散歩コースの稲刈りの済んだ田んぼで、沢山のカラスが落ち穂をついばんでおりました。

ふと。。。
「居る」ような気がして、群れを眺めていると。。

b0057675_2155862.jpg

お。いたいた。

b0057675_21613.jpg

見えますか〜白い羽が?

そう、久しぶりの「縁起良いちゃん」ですワ〜(≧▽≦)

b0057675_216458.jpg

けっこう長い事遭遇してなかったので、ちょっと心配してたんですよね。

やっぱり、"皆とは違う"からね〜。。
そのせいで生きづらかったりする事もあるんじゃないかと、、。

b0057675_216874.jpg

とりあえず元気そうで良かった。

、、、ワタクシ、カラスも案外好きなんですワ〜。(←だいたい何でも好き)

カラスって、黒いし、、世界的にも悪いイメージで使われる事も多いですけどね〜。

何と言っても、日本には八咫烏という存在もありますし。
それに犬より知能高いし(≧▽≦)わははは!!!

縁起良いちゃん、、ワタクシの事、ちゃんと他者と見分けてるみたいですしね〜。。
(自分にロックオンする変な人と思われているようで、、反省)
、、また会えるといいなあ。


by koryu_misumi | 2014-10-10 21:25 | Comments(12)
Commented by くますけ at 2014-10-10 22:35 x
ワタシもカラス好きですよ~。
毎年、同じところに巣作りするペアがいるのですが、その下からヒナの成長を見るのが楽しみなんです( *´艸`)

巣の近くを歩くと襲われるから用心するよう看板まで出るのですが、
襲われたことなんて1度もないんですよねぇ~~。
Commented by koryu_misumi at 2014-10-11 09:42
●くますけさん、こんちは!
ヒナの成長〜~(≧▽≦;;;;)
あれは巣立ちの頃がけっこうやかましいんですよねーわははは!!!
巣立ってもしばらくはご飯の面倒を見てもらうようで、、。
明け方4時頃から、隣の家の木のてっぺんで「おかーちゃんおかーちゃんお腹減ったー!!」てギャアギャア甘えて鳴き出すんですワ。。
「アンタ達、早く自立してくれい!!でないと寝不足になるがな!!」と窓から話しかけるワタクシ、、、。
でもその甘える様子は可愛くてタマリマせん〜(≧▽≦)わははは!←なんだかんだでスキ。
カラスって、人の顔ちゃんと認識しますもんね。
悪い事した人は、、いつまでも狙われます〜〜〜ニヤリ。
Commented by 美和&あられ at 2014-10-11 10:22 x
私もカラス好き〜!
お友達になりたいと思います。マジで。( ̄▽ ̄)
公園のニャンコみたいに慣れてくれないかなあと。
あのカラスの濡れ羽色、本当にキレイ。

3頭の写真、
いっちゃんと平ちゃんのお顔が似てる〜!
いいなあ、多頭引き。
ずいぶん、随分とむか〜し
あられ、マコちん、藍ちゃんのリードを持った事がありまして
うひゃ〜とてんでバラバラで楽しかったです。(笑)

そうそう、香龍さんごのみの写真アップしております。
お時間ある時に覗きにおいでください。( ̄▽ ̄)
Commented by ひよこ at 2014-10-11 15:43 x
こんにちは♪
私もカラス、大好きですよ~!
とくに、何か考えてるときに首をかしげて目を白黒させる仕草がたまりません(≧∇≦)
実は、なつのブログを始めたとき、名前を「からす」で登録しようと思ったんですけど、カラスに対する世間のイメージがあまりよろしくないので「ひよこ」にしたというエピソードがあります(^^;;)ゞ
とはいえ、コメント欄を見たらカラス好きの方もけっこういらっしゃるんですねw
さすが、シバツレ日記です(*^^*)
やっぱり、「類は友を呼ぶ」ですね 笑

それにしても、香龍さんと「縁起良いちゃん」、縁がありますね~
居るのが気配でわかってしまうなんて、すごいです。
"皆とは違う"から生きづらかったりする事もあるんじゃないかと、、。
という言葉、なんかじ~んときちゃいました(T-T )
Commented by koryu_misumi at 2014-10-11 16:21
●美和&あられさん、こんちは!
カラスと友達になったら、、、なんかそれはそれで凄そうな気がしますわ(≧▽≦)
そうそう!あの羽が光を反射すると、緑とか青とか、本当に綺麗な色が見えますよね〜!!
多頭散歩、この楽しさを知ったらもう後戻りは出来なくなりますゼ。。ふふふ。。。
おおー、黒柴ジョシ多頭引きの過去が(≧▽≦)
皆キャラがバラバラなのが想像してもオカシイですワ!わははは!
藍たんは元気なのは知ってますけど、マコちんはどうしてるんでしょうねえ〜。元気だといいなあ。。

なんですと!?ワタクシ好みの写真!?それは見に行かなくちゃー!むっひひひ(≧▽≦)/))←想像しただけで、もう嬉しい
Commented by koryu_misumi at 2014-10-11 16:33
●ひよこさん、こんちは!
わ〜ここにもカラス好きが〜わははは!!
そう、カラスってホントに「考え」ますよね〜!普通の人が思うよりずっと脳みそ使ってるな〜って。。
けっこう侮れないヤツらだぜ、と思いながら散歩しております(≧▽≦)←アホ?
"類友"シバツレ読者は、、多分、、多分、みんなちょっとアホ、、なのかもしれませんけど、、、ひ、、ひよこさんも、、、?わははは!!!
「いっちゃんのキンタマ」とか、大きな声でへ〜〜きで言えたら、シバツレ読者です、ハイ。
縁起良いちゃん、なんとな〜く「居そうな気がする」時に探すと居るんですよね〜(≧▽≦;;)あ、ワタクシなんかアブナい人かも〜〜わはは。

皆とは違うって、、やっぱり生きづらいと思いますワ。
ワタクシは物心ついた頃から「変わった子」と散々言われて暮らしてきましたけども。。。(本人はまっとうだと思い込んでる(≧▽≦))
やっぱり周りの子達と比べたら、色々と遠回りばっかりでしたよ〜。
でも、遠回りしなければ得られなかった事が沢山ありますから、その分シアワセなのかもしれませんワ。
Commented by ah-kichi at 2014-10-11 19:41
近所にカラスに餌付けしてる方がいらっしゃいます。

そこのお婆ちゃんが犬の散歩に出ると、頭上を飛んで一緒に散歩してるカラスちゃんが一羽います。

可愛くて、とても大好きな風景です(^o^)

犬の方は先代も今のコも「ゼーハー」引っ張って、お散歩大変そうなんですけどね(汗)

今のコは何とかしてあげたいなぁ~と、ワンコとお友だちになろう作戦を少しずつやってます(^^;
先日は「匂い嗅いでいいよ~」と背中を向けたら、服の裾に噛みつかれちゃいましたけど。。。( ´Д`;)タハハ
Commented by つるこ at 2014-10-11 19:57 x
いえいえ、親バカではなく事実ですよ。
三人とも本当に良い子です✨
三人連れが久しぶりなのは、やはりお身体のご都合でしょうか?
冷えてくる季節なので、心配です??

前の記事になりますが、珊瑚ちゃんやっぱり多少アレルギー出たのですね。
どんどん該当タンパク質が増えてしまう子が多いですから…なんとか収まって欲しいです??

ジロウ君の、伊佐蔵に対する遊んでポーズありますよね。
あれ、うちのも若い頃他の子にやってたのですが、相手が乗り気じゃないのにどんどん興奮して行って噛み付くことが多かったのです??
もちろん噛みつかせる前にリードでピーンしましたが…遊び方が上手ければ、他の子とたくさんあそばせてあげられたのですけどねぇ…
大らかで優しいゴールデンレトリバーなんかに相手してもらってました??

さてカラスですが、私も大好きです。
沖縄の小浜島へ行った時にもよく観察してましたが、あちらのは小さいんですよね。
多分亜種になるのかな?
鳴き声も若干高かったですよ✨
Commented by koryu_misumi at 2014-10-11 21:20
●ah-kichiさん、こんちは!
餌付けですか〜!?わははは!!
おお〜しかも一緒に散歩、、、その様子、想像しただけで凄いですワ。
そのおばあちゃん、、、「カラス使い」!?(≧▽≦;;;)

ついでに「犬使い」になってくれるといいですね〜〜わははは!
お友達になると、一緒に歩いたり出来ますもんね。
そしたら、その間だけでもゆっくり歩けたりして、、、「あ〜ゆっくり歩くのって楽しいなあ」と気づいてくれると、こっちのモンですよ(≧▽≦)
あー、ニホヒを嗅ぐ余裕が無い時に背中向けるとアブナいですワ。
ワタクシもむか〜〜〜しやられた事あります〜!わははは!!
犬の興奮がある程度落ち着いて、鼻を使う余裕が出たら…ですね〜。
服の裾ならまだいいですよ、、ワタクシはケツですよ、ケツ!!ぶははは!!
Commented by koryu_misumi at 2014-10-11 21:38
●つるこさん、こんちは!
うっへへへ、、やっぱりそうでっしゃろ〜〜(≧▽≦)←親ばか炸裂〜。
いえいえ、ワタクシの体調はあんまり関係なくて、、。
家族それぞれ自分の健康の為にも歩いているので、どうしてもチビズを分けてしまう事になるんですワ〜。

そうなんですよ、珊瑚、一応「要注意」ですけども、封印するに越した事は無いですね〜。
同系のモノを摂取してると、更に芋づる式に増えて行きますしね〜。
老齢になると免疫力が落ちて、アレルギーが出なくなってくると思うんですけども、、、。
後は変わった体質の把握につとめて行きたいです〜。

ああ〜「遊んで」っていってるうちに、自分で興奮がどんどん高まる子居ますね(≧▽≦)
厳しいオトナ犬だと叱られたりしますけども(伊佐蔵とか)
そのゴールデンみたいな優しい子は、上手に相手してくれるんでしょうね〜。
平蔵なんかはオンナノコには甘いので…きっと遊んだと思いますワ。若ければ(≧▽≦)

カラス生息地で微妙にサイズが違ったりするんですかね〜。
やっぱり身体が小さめだと、声も高目になるんでしょうか、、犬みたいに(≧▽≦)
Commented by ムツゴロウおばさん at 2014-10-12 20:20 x
類友!!カラス大好きです。周りはコワイとか気持ち悪いとか…。でもね、賢い生き物ですよね。
時々相手をします。
『アー』「アー」『アアアー』「アアアー」と(笑)

3柴ちゃんはホントにおりこうさんいっしょに散歩したい
Commented by koryu_misumi at 2014-10-13 08:58
●ムツゴロウおばさん、こんちは!
わははは!ここにも同類が〜〜(≧▽≦)
そうなんですよ、凄い賢い鳥なんですよね〜。
頭が良すぎると、、嫌われちゃうもんなんでしょうか。
ヒトもイヌも、頭が良いと都合が悪いと感じる人は少なく無さそうですしね〜。
ワタクシも毎日挨拶してます(≧▽≦)
そしたら、皆、あんまり逃げないでいてくれるんですワ〜。
(縁起良いちゃんは怪しんでるけど。。。わははは!)
チビズと歩く、、だけで毎日ハッピーですよ〜。
ど〜〜してこう飽きないんでしょう!?不思議です〜わははは!