柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 10月
2017年 09月
2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(675)
(185)
(133)
(116)
(28)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

還元の夢

b0057675_9573246.jpg

いつの間にやら「彼岸花の里」なんて幟が立っている、我が家近郊です。

その年が、寒かろうが暑かろうが、多雨だろうが乾涸びてようが、日照時間が多かろうが少なかろうが、、だいたい決まった頃に咲く彼岸花って凄いな〜と毎年感心しちゃいますワ。

、、、どういう体内時計(?)持ってるんだろう〜〜。
それとも「誰か」に教えてもらっているのかな、、(≧▽≦;;)???

b0057675_9133028.jpg

今日は「夢」のハナシ。
誰でも「宝くじが当たったら…」なんて色んな夢を見るモンだとは思いますが、それですな。

ワタクシの夢は沢山あって、その内の1つは、もう何年も前にいつだったかどこかで書いた記憶がありますが、、。
それを読んだ事がある方は、まあ、普通にジャンボが当たった程度じゃ全然足りない夢だってのはご存知かと思います。わははは!!!

b0057675_10132976.jpg

それ、、、、知らない人の為に簡単に書きますと〜。
小山か丘になってる土地か小島を買って〜、そこを囲って、犬達がもう少し自由に暮らせるような環境を作って〜、そこにワタクシの家と、、諸々制作用の建物と、、そこに遊びに来たい人&犬の為のお泊まり用施設と、、自家用の風車か、土地内に通っている川の水流を利用した発電が出来るようにして〜、、、。

いやもう、ジャンボ程度じゃ全然足りんがな。という感じ(≧▽≦)
、、、繰り越しロトでも足りんがな。わははは!!

でも、たま〜〜に世界の何処かで出る大当たりだと足りるかな?と思うので、「宝くじが当たったら…」という言い回しで、時々この夢を語っております。

b0057675_10155914.jpg

でも先日、皆様ご存知かと思いますが球磨&福助&泰蔵オーナーのKさんとオシャベリしていた時、、じゃあ、、、「もしも際限なくお金が使えるとしたら?」というハナシになりまして。

際限なく!!??
おお〜〜!!そういう事なら、、バッチリデッカい夢があるんですワ〜。

というワケで、今日はチラリとワタクシの秘密を書いてみます〜わははは!
もう今日から全然秘密じゃなくなるけど(≧▽≦)

b0057675_1019281.jpg

その夢を想い始めたのは、、、Googleアースで、ストリートビューが見られるようになった頃、なんですワ。

ストリートビュー便利だな〜。
、、これはひょっとしたら、いつか3Dで見られるようになるかもしらんな〜と。
世界中の光景が、目の前に3Dで展開されたら凄いな〜。
何処にも行けない状況にある人だって、素晴らしい光景に接する疑似体験が出来るし。

その内、映像も全部「今」の景色…ライブになるかもしらんな〜。
道を歩いている人々、その景色の中の木々が揺れる光景。

b0057675_10243077.jpg

そうすると、世界中にカメラが必要だよな〜。
でも、カメラも今は盗撮に使われるくらい小型化&高性能化している事だし。。

小さな小さな芥子粒程のカメラを世界中にバラ撒く事が、いずれ出来るようになるかもしらんな〜。
それこそ、気流に乗せてバラ撒くんだ。
そして、落ちた場所で周囲のモノを撮り続ける…。

あ、勿論、そうするとなると、、カメラの材質は、全部自然に還るモノで作って、、動物が飲み込んでも害が無いんだな。うんうん。

世界中の山や谷や、平原や、、ありとあらゆる場所に。
上空に滞留するカメラもあるかもしらんな。
深海に降りて行くカメラもあるかもしらんな。

b0057675_10293346.jpg

そして、検索するんだな。
「モザンピーク」「ライオン」なんて。

すると、沢山降り立っていたカメラの幾つかが、近くに居るライオン一家を感知して、我が家の居間にその3D映像を送ってくれて。
で、一家の様子を間近で眺める、、、。
おおーーー想像しただけでタマラン。

ちゃんとフォーカスも設定出来てさ〜。。
ライオンの毛の一本一本をつぶさに見つめたり、瞳の色を間近に見て見たり。。
赤ちゃんライオンが一生懸命オッパイを吸う様子にニンマリしてみたり。
たまには、、彼らが捕えた獲物の血と肉と骨の有様を息をのんで観察しちゃったり。

、、通販で「ニホヒセット」なんて送ってもらえれば、更に臨場感が増すに違いないワ!!

通な人だと「マレーシア半島」「ラフレシア」で、勿論、ニホヒセットも揃えて、、、グフフフフ!!!!
クサいぞ〜〜〜(≧▽≦)タマラン!!

b0057675_10464855.jpg

自然や生き物達に脅威を与えずに済む事が出来て、、でも、彼らを間近に感じる事が出来たら、素敵な事だよな〜。と思うんですよね〜。
少しは自然界を尊重する気持が育つかなあ。
これでこの星の上に生きるニンゲン達の意識が少しでも変わればなあ〜。なんて、ね。

もし、こういう事が出来るんだったら、ジャンジャンお金を投じてしまいそう(≧▽≦)


でも、メチャメチャ非現実的な夢だって事はよ〜〜〜〜〜〜〜く分かっておりまする。わははは!!!
この世界中に散らばった芥子粒カメラを、、ヨロシクない事に利用しようとするニンゲンは、必ず居るでしょうしね。

こういう種類のニンゲンは、、未来永劫無くならないだろうから。
これが我々ニンゲン。
自分の中にもある姿。

だから、本当に「夢」ですワ。
、、、ワタクシが鼻くそほじってる姿だって見られたくないしねーー(≧▽≦)わははは!!!

b0057675_10545714.jpg


by koryu_misumi | 2014-09-22 11:06 | Comments(4)
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-09-23 00:23 x
あはははは(⌒▽⌒)
ド、ドラえもんなら叶えてくれそうですが
現実にやろうとする想像力と創造力に浪漫が有って良い夢だなあ
ー。
ワタシは香龍さんがオナラをして平蔵殿が
ん?としている場面が観たいなあ〜(⌒▽⌒)
。。。プライベートが無いですね。

深海は未知の領域ですからね。
海底人やまだ観たことも無い様なイキモノや風景が有るに違い有りません。

あーワクワクします(*^o^*)
摩訶不思議な冒険が自宅で体験出来るなんて


Commented by koryu_misumi at 2014-09-23 09:40
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
そうなんですよね〜、、これはそうそう叶うような夢では無いんですよね〜わははは!
その分、妄想にひたりやすいというか(≧▽≦)、好きな事考えられるからまあいいか〜って思ってます〜。
もし実現するとしても、もっとずっと未来の話かもしれませんね〜。

プライベートって、、全てのニンゲンの100%がオープンになってしまったら、、いずれ逆に誰も興味をもたなくなるんじゃないかな〜とも思いますワ。
誰も隠し事もウソも無い世界、、、。
いやいや、、やっぱり精神が崩壊してしまうかもしれませんね。
裏と表があるからニンゲンで居られるんですもんね〜。
あ、おならのニホヒは、こないだ伊佐蔵にクンクンされました!わははは!!!!
深海も楽しそうだな〜と思います。
遥か昔にニンゲンの祖先から分岐した、人魚とか、、見られるかな〜って(≧▽≦)
Commented by 美和&あられ at 2014-09-23 18:15 x
こんにちは〜。
こういうとてつもない夢の話大好きです。( ̄▽ ̄)

え〜、香龍さん!
際限なくお金使えるとしたら
どうにかこうにかして
ドラゴンボールの悟空達のように
自分の気で空を飛べるようにしてもらいましょうよ〜!
ナウシカのメーヴェとかもいいですが
やはり自分の身体のみで自由自在に飛びたい!!
そしたら、自分でアフリカのライオンに会いに行けて
上空からいろんなシーンも見られて
匂いだってフガフガ出来ちゃいますよ。( ̄▽ ̄)
背中にリュック背負って
風を切って一緒に世界一周の旅に出ませんか?(笑)
夢の中だと、私こうやって飛べるんですよね。
マジで空気感が気持ちいいんです♪
あ、ホウキは股ズレしそうなんでNGです。わはは。

ま、これはさすがに
どんなサイエンスの発達があったとしても難しいので
本当に夢のまた夢でございます。(≧∇≦)
Commented by koryu_misumi at 2014-09-23 23:08
●美和&あられさん、こんちは!
こういうの妄想するのって、けっこう楽しいですよね〜(≧▽≦)

おお!空を飛ぶ!!!確かにそれ夢ですね〜〜!
身体ひとつで飛べるとなると、、やっぱりタケコプターでしょうか、、。
しかし上空は氷点下で寒そうだから、着てる気がしないくらいの防寒着も一緒に発明してもらわねば〜(≧▽≦)
ああ〜いいですね〜。。。ウットリ。。
てか、そこまで技術が進んでいるのに、「背中にリュック」ですか!わははは!!そのギャップがタマラン〜。
ワタクシも若い頃は夢の中で飛んでましたが、たま〜にもの凄く低い所を(地上から1メートルとか…)飛んだ時は、目覚めてもイマイチだったのを覚えております〜、、。
人混みの中で飛んで相当邪魔な、、、、。
起きてむ〜っと考えて「飛ぶ意味ねーし!!」って、わははは!!!!
最近飛ぶ夢見ないんですよね〜ちょっとサビシいような。

よし!今日はこんな夢みたいな夢を見てみるぞ〜〜!!!(≧▽≦)