柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(634)
(162)
(117)
(107)
(22)

ブログジャンル

犬
日々の出来事

画像一覧

平蔵御大を介して

b0057675_9331466.jpg

ハナポッチにご飯粒が乗っかった、平蔵御大。

可愛くてタマリマせん(≧▽≦)
年を取ると共に、だんだん綺麗に食べるのがヘタッピになりつつあるようです。

「平ちゃん、ハナポッチにご飯がついてるよ」と言ってもキョトンとしてるので、、。
しゃ〜ないなあ、、と、指で取ってやると初めて気づいてパクッと食べる、という。

ちなみに、、、気づかずに放置された場合は、、、。
ハナポッチの上で米粒がカピカピになっている事があります、、わははは!!!

ハナシは変わって。
b0057675_9332516.jpg

チビズの友達、コーギー(ペン)のまりちゃんです。
内気で、おとなし〜いオンナノコ。

まりちゃんも、以前は他所の犬が怖い&苦手だったんですけども。
これまた例によって、平蔵御大が「大丈夫だよ〜」とご挨拶するようになり、、今ではチビズと仲良く挨拶する仲になっておりますよ〜。

b0057675_9332841.jpg

最初に会った頃は、、ママの後ろに飛び退って逃げまくっていたのにねえ。。
いや、その前は、犬が見えたらクルリと踵を返していたんでしたっけね、わははは!

そこに、、類友がもう一匹、、、。

b0057675_9333340.jpg

リー君ですワ(≧▽≦)
ちょっとおっかなびっくりで、まりちゃんと平蔵を見て&嗅いでいます。
この写真のリー君、、彼の気持が良く出ていて、見る度に可愛いやらオカシイやらで、毎回「フッ…」と吹き出してしまうワタクシ。

それでも、こうやって他所の犬に興味を示すだけでも、成長の証〜。
最初の頃は、鼻を使って他所の犬の情報を得ようとする事すら、していませんでしたもんねー。

最近は「犬らしい」姿を良く見せてくれるようになったので、
「リー君、クンクンするようになったねえ〜、よしよし」と声を掛けると、、。

b0057675_9333773.jpg

ちゃんとワタクシの言う事を聞いてくれています。

これまた、以前はこういう時にヒトが何か言っても聞いて&聞こえてなかったですもんねー。
うんうん。
ちゃんとココロの余裕も出て来た。

この後、まりちゃんとリー君、、少しぎこちなかったですが、ご挨拶出来ていましたよ〜。
まりちゃんもリー君も、相手が平蔵の友達でいる様子を見ていたので、そういう部分で安心感もあったんでしょうね〜。
、、平蔵御大を介して、ふたりの世界が広がって行く…いうワケですな。

勿論、ニンゲン的にも(≧▽≦)
それぞれ「まりちゃんなら仲良くなれますよ」「リー君なら大丈夫ですよ」と伝えていましたけどね。
ハナシを聞けばまりちゃん、リー君、ジワジワとお友達が増えつつあるようです。

b0057675_93343100.jpg

ボンレスハ……いえ、まりちゃん、避妊手術の後だったので、エプロンつけられてました。
もう少しスレンダーになった方が良いと獣医さんに言われたそうですワ。
、、でないと、お腹を地面にスってしまうから、、、(≧▽≦;;;;;)


b0057675_9335670.jpg

こないだの夜、、世間はスーパームーンって浮かれてたみたいですね〜。

平蔵のチッコタイムには、あいにく薄雲がかかっていたんですが、、。
それでも綺麗だったですよ〜。
周りに七色の暈が出来ていたので写真を撮ってみたんだけども、やっぱりコンデジだと、暗い中で色を撮るのは難しいなあ。

b0057675_9345130.jpg

その日の夜明けの御山。

朝起きて、平蔵の起き抜けチッコをさせている時に、、。
「おおーこれは美しい!是非撮影して皆さんにも見てもらおう!!」と寝とぼけ頭もスッキリ(≧▽≦)

んが。空を横に走る雲の流れが、普通の撮影だと収まらない、、。
ので。パノラマ機能というのがあったので、撮ってみたんですが、、。
何やら縦にラインが入っちゃってるのがち〜と残念。
、、コンデジではこれが精一杯だけど、少しは写っている方かな。

やはり曙の美しさはサイコー(≧▽≦)
ワタクシ、一日の中でこの時間帯が一番好きですワ〜。


by koryu_misumi | 2014-09-11 10:28 | Comments(2)
Commented by くますけ at 2014-09-11 12:18 x
スーパームーン美しかったですね~。
夜が明けた早朝散歩で、
なにやら泰蔵が後ろばかり振り返り、
後ろを気にしてばっかりで、

モチロン何も誰もいないのですが、、、、、、

久しぶりに宇佐神宮のときの反応でした~。

なんだったのかなぁ・・・・・・・。
Commented by koryu_misumi at 2014-09-11 17:46
●くますけさん、こんちは!
いつもの月も綺麗ですけど、、やっぱり何か箔がついてると余計に綺麗に見えるような気がします〜わはは!!!
お〜泰蔵ぼぅはどうしたんでしょうかね(≧▽≦)
試しに泰蔵に案内させてみるというのも手かもしれませんよ〜ぐふふふ、、、。
トワイライトゾーンに案内されるかも。。。。