柴犬家族との徒然 Shiba-Inu


by 香龍

プロフィールを見る
画像一覧

S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

etc.

カテゴリ

柴と徒然漫画
柴と徒然フォトマンガ
わんショット
わんムービー
わんレシピ
わんグッズ
犬道!!シバツレ流
犬道!!番外編-長文
シバツレ屋

以前の記事

2017年 08月
2017年 07月
2017年 06月
2017年 05月
2017年 04月
2017年 03月
2017年 02月
2017年 01月
2016年 12月
2016年 11月
2016年 10月
2016年 09月
2016年 08月
2016年 07月
2016年 06月
2016年 05月
2016年 04月
2016年 03月
2016年 02月
2016年 01月
2015年 12月
2015年 11月
2015年 10月
2015年 09月
2015年 08月
2015年 07月
2015年 06月
2015年 05月
2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 12月
2014年 11月
2014年 10月
2014年 09月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 08月
2013年 07月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 12月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月
2005年 10月
2005年 09月
2005年 08月
2005年 07月
2005年 06月
2005年 05月
2005年 04月
2005年 03月
2005年 02月
2005年 01月
2004年 12月
2004年 11月
2004年 10月
2004年 09月
2004年 08月
2004年 07月
2004年 06月
2004年 05月
2004年 04月
2004年 03月
2004年 02月
2003年 10月
2003年 09月
2003年 08月
2003年 07月
2003年 03月
2003年 02月
2003年 01月
2002年 12月
2002年 11月
2001年 11月
2001年 10月
2001年 09月
2001年 08月
2001年 07月

検索

タグ

(664)
(181)
(130)
(111)
(27)

ブログジャンル

犬
動物・ペット

画像一覧

低周波…?

b0057675_9282060.jpg

ネムノキの花が、散歩コースにポタポタ落ちていたので、、。
平蔵の頭に乗っけてみました〜(≧▽≦)

ひゃー平ちゃん、なにやっても似合う〜〜!!!
黒柴の王子様みたいやね!!!!  オヤバカは不治の病です。


ハナシは変わって。
b0057675_9282352.jpg

伊佐蔵坊っちゃんが、チンチン〜キャンタマエリアのお手入れをしておりました。

b0057675_9283097.jpg

眠いながらも、迷惑そうな表情の珊瑚嬢。。。

キャン…(←さすがに連呼するのはお上品なワタクシの気が引ける)が、、、、。
激しくブルブルしているので、その振動の低周波が伝わっているのであろうか。

、、、、、。

んなワケないか!!わははは!!!


訂正。
目の前でガサガサされるのが気に触るのであろうか。

b0057675_9282792.jpg

お上品ですんで。
大きめに写っているキャン…に思わずモザイク。

、、、、眺めている内に、だんだんと伊佐蔵の行動を止めたくなるのは何故。

お嬢の迷惑そうな表情がジワジワと険しくなっているせいか?
はたまた、ワタクシの美意識が崩壊しそうになるのを引き止めたいせいか?

思わず。
「いっちゃん、もうそれくらいに〜……」と声をかけてやると。

b0057675_9283492.jpg

伊佐蔵坊っちゃん、一応、お手入れにも一段落ついていたようです。
満足そうな笑みで、止めてくれました。。

、、、、良かった。。。←?

b0057675_9283817.jpg

これでようやく、ふたりともゆっくりお昼寝出来るようです。
良い夢見なさいね〜。

、、、、変な夢見ちゃダメだよ〜〜(≧▽≦)わははは!!!


b0057675_9284271.jpg

ただいま散歩コースには、雨の後に良くキノコが出ております〜。
おっかなびっくりで近寄ってみる珊瑚。

b0057675_9284468.jpg

これはなんと言うキノコかな?
……と思って調べてみたら、、一番近いのは「オオシロカラカサタケ(毒)」っぽい。

毒キノコか〜、次見かけたら、あんまり近寄らせないでおこうっと。

b0057675_928492.jpg

先日の8月豪雨の後に、、我が家の玄関でスズメガが昇天なさっておりました。

わ〜デッカいなあ。
と思って、、ちょうどそこに火はさみ(ごみ取りトング)があったので、そうっとひっくり返してみると。。

b0057675_9285226.jpg

わあ、メンガタスズメガでした。(これは正式にはクロメンガタスズメガ)

メンガタスズメガと言えば、、。
トマス・ハリスの小説「羊達の沈黙」の中で、被害者の喉に押し込まれていたのが、、メンガタスズメガのさなぎだったんですよね〜。

映画では、ヨーロッパのモノを使用してたらしいですけど。。
原作ではアジアのメンガタスズメガですがな。

b0057675_9285467.jpg

本当にドクロのような「面型」がありますね〜。

自然が作った模様なんでしょうけども、、。
ニンゲンって、それに色んな意味をつけたがる。
そして、アレコレと思考を巡らせてみたり、、。

、、でもそれが楽しかったりするんですよね。
ちょっとした心湧く時間をプレゼントしてくれたメンガタスズメガに感謝。


by koryu_misumi | 2014-08-27 10:03 | Comments(6)
Commented by つるこ at 2014-08-27 17:25 x
あはは。本当に黒芝の王子様みたいですね!
うちのにやったらすぐ振り落としてしまいそうなのに、羨ましい✨

ワンコの大事なところのお手入れって、けっこう一心不乱でそんなにやって大丈夫?!と心配になりますよね〜??
その様子が何だか気になってしまうのは、人も犬も同じなのかもしれませんね。
しかも珊瑚ちゃんは立派なレディですから、余計にご立腹ですね??

羊達の沈黙って映画になりましたか?
好きになって全シリーズ(ハンニバルライジングとか)見ちゃいました。
け、けっこうグロい…ですよね?!
小説だと想像力で余計にすごく感じそうですね〜??
Commented by koryu_misumi at 2014-08-28 08:32
●つるこさん、こんちは!
なかなか良いオトコでっしゃろ〜(≧▽≦)
伊佐蔵にもやったんですけど、目むいて「何のせてんの!」って振り払われてしまいました、わははは!
そうなんですよ、、ワンコの大事な所のお手入れ作業。。。
凝視するにはちょっと、、、ね〜〜〜(≧▽≦)うっひひひひ!!
珊瑚はヘタレちゃんなので、何でも「気にしい」なヤツなんですよ。
「そんな小さい事気にしないの!」としょっちゅう言われてますけども、、まあ、、そういうタチだからしょうがないですかねえ〜。

羊達の沈黙の映画って、アンソニー・ホプキンスのレクター博士がハマってましたっけね!
ママン様は、スコット・グレンが好きらしいです(≧▽≦)
レッドドラゴンは、ずっと以前に作られた映画が別にあるんですよ。
レクター博士の雰囲気が全然違って、見比べてみると面白いかもしれません(≧▽≦)ちょっと脂っこいというか、、、わはははは!!!!
映画では表現出来ない部分が小説には沢山ありますので、、小説もやっぱりオススメですワ〜。
Commented by みみこ at 2014-08-28 23:20 x
残念!
モザイクかかっちゃった・・・。とか思う私。(汗)

黒柴の王子様、優しげでよいですね~。

いっちゃんと珊瑚さんが手ぬぐいしているということは、福岡は暑いのかしら。こっちは寒いくらいですよ~。
小雨がね・・・。鬱陶しいですが、愚痴なんか言ったらバチが当たりますね。
災害に遭われた方を思えば、これくらいのことってなもんですね。

最後はまた珍しいモノを。うはー。ドクロ蛾だわ~。
この映画、私無理でしたわ~。原作は絶対読めないですね。
えぇ、ヘタレなんです。

最近落ち込んで、こちらのブログを削除しちゃってブログUPできません。
いっちゃんのお宝映像なんかあったら元気でそうな気がする~~、とかおねだりしてみる。(^^;)ゴメンナサイ。
Commented by 珊瑚&銀牙パパ at 2014-08-29 07:25 x
いっちゃん、お手入れに余念が無いですね。
モザイクが残念‼︎
(≧∇≦)

お手入れする場所って…
あ、キャン◯◯とかでは無く
ソファとかリビングの窓際とか
好きな場所って有りますか? (≧∇≦)

銀牙はドアや窓などに寄り掛かり
かかかか、ががががが(>_<)
ドアや窓が地震‼︎⁈
ってビビって笑ってます。
Commented by koryu_misumi at 2014-08-29 09:09
●みみこさん、こんちは!
モザイクかけようか迷ったんですけど(≧▽≦)わははは!!
やっぱりそのまま出した方が良かったですねーー!!

最近の福岡は、と〜〜っても涼しいです〜。
手拭いしている写真を撮った時は、ちょっとだけ暑かったんですよ〜。
実は連日湿度がすごく高いので、チビズの皮膚の状態が悪くなっておりまして〜。
湿度と温度が両方高くなるとあんまり良くないんです。で、痒がらないように、身体を冷やしてやっているんですワ。

なんですと、羊達の沈黙、映画も原作もご覧になってないと!?わははは!!そうなんですか〜(≧▽≦)
、、、ええ、描写が凄いトコ、沢山ありますんで!!
想像力が逞しくて、スプラッタな感じが苦手な人はやめた方が良いかもです〜。←ニブい人

いっちゃんのお宝映像ですね。
ふむふむ、、、、って!ままままさか、モザイクを外したものを載せろとおっしゃる!?
、、、ワケないですよね〜わははは!!
了解しました!いっちゃんが甘えてる写真を撮りますので!!
次の次、、あたりに乞うご期待ですよ〜。
Commented by koryu_misumi at 2014-08-29 09:11
●珊瑚&銀牙パパさん、こんちは!
ワンコってけっこう自分のお手入れ熱心だったりしますよね〜。
、、ちなみに平蔵はあんまり自分磨きには興味が無いようです、、、やっぱりオトコは中身で勝負でしょうか(≧▽≦)わははは!!

場所は、、(≧▽≦)チビズの場合、あんまり関係ないみたいですよ〜。
どこでもやりますので、、同じようにドアにもたれている時とかは、我が家の家の中に「がががががが!!!」って工事現場のような音が響き渡ります〜わははは!!!
あと、ひじの裏を後ろ足で掻く時に、床に足が「がんがんがんがんがん!!」と叩き付けられて、、。
ワタクシの部屋の下の部屋で寝ているママン様が「昨夜のあの音は、平蔵?伊佐蔵!?」と詰問されます〜(≧▽≦)